« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

お休み。

たまには、

 

何もない休日を送りましょう。

 
 

Photo

 
 

アンモナイトうぶ。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (6)

2013年3月29日 (金)

融合か。

最近の うぶ。

 
 
 

Photo

 
 

頑固です。_| ̄|○

  

ワガママです。_| ̄|○

 
 

要求が強いです。_| ̄|○

 
 

誰かを思い出します。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

誰でしょう。。。。

 
 
 

Photo_2

 
 
 
 

散歩一つとっても、

 

「ダメ犬」を変換したら「うぶ」とでるんじゃないかと思うくらい。ε-( ̄ヘ ̄)┌

 
 
 

Photo_3

 
 

「ああ、今日もやっているよ。。。」と、周りの人は思っているんじゃないかと思うくらい振り回される飼い主。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

おかしい!(#`皿´)

 

前まではもう少し従順だった。

 

言えば分かったはずだ。(# ゚Д゚) ムッカー

 
 

「い〜〜〜〜や〜〜〜〜!( ゚д゚)、ペッ」

ってならなかったはずだ。

  
 
 

家でもそうだ。

 

早朝からバルコニーへ出せと騒いだり、

 

誰かが来れば大騒ぎ。

 

寝るときもボールで大騒ぎしてから寝る。ヽ( )`ε´( )ノ

 
 
 

その頑固さ、誰かを思わせる。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

Photo_4

 

おまえ、うぶの中に居るだろう。

  

融合したのか?

 
 

散歩の時、

お菓子を持って行って教育し直しかな。。。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2013年3月28日 (木)

もう一度ベルンへいこう。其の六。

延々と続くベルンネタ。

一泊の話と言うから驚きだ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

いよいよ今回バタバタと最終章。ヽ(´▽`)/

 

さて、チェックアウトの後もなかなか帰途につけず、

ドックランで遊んでいると。

 

 

そこへ、

Photo_6

 

看板犬参上。( ^ω^)おっおっおっ

 

隣のランだったが、

 

マジびびる うぶ。( ´艸`)プププ

 

Photo_7

 
 

我関せずの じっくん。( ´艸`)プププ

 
 

Photo_8

 
 

そんな中、

隣のランへ投入される、あんず。( ´艸`)プププ

 

Photo_11  

 

あんずは、ネコ派。

しかし、犬の居る生活に興味津々。

いきなり大型犬3匹相手で腰が引けてるし。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

Photo_17

 

それでも看板犬達は、自由。ヽ(´▽`)/

 
 

Photo_9

 
 

やっぱバーニーズは かっこええな。(* ̄ー ̄*)

 
 

Photo_10

 
 

さて、負けずに遊ぶか。

 

Photo_24

 

 

うぶ、おもいっきり走れ。ヽ(´▽`)/

 

Photo_21

 
 

ああ、楽しいな。

 

Photo_18

 

もっと近くにベルンがあったら良かったのにな。

 

Photo_23

 

 

 

帰り道、犬グッズのお店。

EASYに寄ってきた。

 

Photo

 

どうしても行きたかった店。

目的があったの。

 

以前 この店で じるままが買ってきてくれた。

コーギーカーディガンのタイル。

 

 Photo_2

 

どうしてもポメラニアンが欲しかった。

二つを並べて飾りたかったんだよね。

 

期待を膨らませ、お店に着いたら、

名犬ジョリーが居た!Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

11

 

あ、お客さんのワンコだったらしいんだけどね。

でっかくて可愛いかった。(* ̄ー ̄*)

 

しかし、残念なことにポメラニアンのタイルが無かったんだよね。(u_u。)

メジャーな犬種だから絶対にあると思ったんだけど。。。

何でも良いから、2匹が揃っている物が欲しかったんだけど

やっぱり、コーギーカーディガンは無いんだよね。。。(´Д⊂グスン

色々見て、結局同じ絵描きさんの書いたポメラニアンの絵を購入しました。

ま、この絵も可愛かったので良しとしよう。(* ̄ー ̄*)

 

 

12

 

買い物中、車で待たせて悪かった。 

最後にドックランで遊ぼう。ヽ(´▽`)/

 

13  

 

このあと、じる家とは分かれてそれぞれ帰途についたわけです。

長々と続いたベルンの話。

たった一泊とは思えない内容の濃さ。

いや、冷静に考えると大したことはしていないんだが、

それでもすべてが楽しかった。

 

また、みんなでどこかに行きたいな。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (6)

2013年3月27日 (水)

もう一度ベルンへいこう。其の五。

もう少しお付き合いを、ベルンネタ。

私の日記だから、許しておくれ、ベルンネタ。

 
 

さて、夜更かしの次の日。

 

朝6時半起床。

 
 

朝靄の中の散歩。

 

Photo

 
 
 

うぶは、朝イチにドックランだろ?って言いやがる。(ノ∀`) アチャー

 
 

Photo_2

 
 

いやいや、服着てないし、裸族だし、金太郎すら付けてないから。

腹、ドロドロになるから。

朝から勘弁してくれ。

 
 

気を取り直して散歩を始めて、

 

Photo_3

 
 

まだまだ雪の残るところもあったり。

道路はもう雪が全然無かったんだけどね。

 
 

朝霧の中とは言え、気持ちの良い朝だった。

 
 
 

さて、朝飯くって荷造りしてチェックアウトして、

 

Photo_12

 

君たちも、お別れしてくれるのかい?

後ろにもう一匹。。。居るの分かるかな?( ´艸`)プププ

Photo_16  

負けるな!

 
  

さて、最後に遊ぶぞ!ヽ(´▽`)/

 
 

Photo_5

 

じっくん、仲良く遊ぼうぜ!

今回本当にお互い警戒してたな。

あまり一緒に遊べなかったから?

一回ドックランで思いっきりガウガウした方が良かったかもな。

 
 
 

このネタ一週間くらい引っ張れるかな?

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (2)

2013年3月26日 (火)

もう一度ベルンへいこう。其の四。

まだまだ続く、ベルンネタ。

どこまで続く?ベルンネタ。

 
 

今回、じっくんの写真が何とも少ない。

なぜなら、ブレブレ写真ばかりだったから。  il||li _| ̄|○ il||li

 

バーニーズを室内で撮るのは難しい。

 

Photo_5

 

厨房の向こう側でガン見の看板犬達3匹。

あんなに可愛かったのに、上手に取れなかった。。。ごめん。 

 

ま、そんなこんなで

 

ディナーヽ(´▽`)/

Photo_2

 

前菜だけパチリ。

 

Photo

 

この後は、ビール飲んで、ワイン飲んで、ご機嫌に楽しかった。

 

久しぶりに、大笑いした。

 

笑うっていいな。

 
 

うぶ、暇だったか?

でも、私達が楽しそうだったから、うぶも嬉しいはずだ。

つーか、夕飯の前に十分に楽しんでいたはずだ。 

 

だろ?

Photo_3

 
 

この後も、じる家の部屋に転がり込んで

じっくん寝ている横で遅くまで大騒ぎさ。

 

みんな、なぜ寝ない。

今朝も早かったはずだ、ドライブも疲れたはずだ。

なぜ寝ない。。。と思いながらその場で笑っていたんですけどね。  

 

笑うって良いな。

嫌なこともすべて笑いのネタだと思うと いいかもな。

今回の旅行はたくさん笑った。

ああ、楽しかった。

 

犬連れの朝は早い。

朝ご飯の前に散歩だ。

Photo_4

そんな、朝の散歩の話は続く。。。どこまで続く?ベルンネタ。

もったいぶるような話じゃないんだけどね〜。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (2)

もう一度ベルンへ行こう。其の三。

うぶ、ベルンのドックラン大好きだな。ヽ(´▽`)/

 
 
 

モグラがホッコリ土を掘り返しているけど、

 
 

Photo

 
 

春だからな。

 
 

Photo_8

  
 

もぐらのホッコリ山も楽しいな。

 
 

Photo_2

 
 
 

前回来たときは冬の足音を感じたな。

 

今回は、春の足音を感じるね。

  

本当は、夏か冬 真っ只中が良いのかもね。

 

ま、この中途半端な時期を選ぶのが我が家だ。\(;゚∇゚)/

 
 

 

なんだか、体力がなくなったように最近思う。

前回は、まだまだ遊ぶと大騒ぎだったんじゃなかったっけ?

ま、夕飯までゆっくり休め。

 

Photo_5  

 

ドロンとな。( ´艸`)プププ

 
 
 
 
 

夕飯の時

すぐに目に付いた。

ダイニングのストーブ。(* ̄ー ̄*)

 
 
 

帰ってきた感じがするね。( ^ω^ )

 

Photo_6

 
 

ああ、本当にベルンは優しいところだ。

 
  

Photo_7

 
 

な、あっこさん。

 

旅行って言うのは、いろんな思いがあるもんなんだな。

ただ楽しかった だけじゃないんだな。

と、歳を重ねているせいか最近思うようになってきております。

 

  

もちろん、まだまだ続くよ。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (2)

2013年3月25日 (月)

もう一度べるんへいこう。其の二。

今回も広い部屋を準備してくれてありがたい。( ^ω^ )

 

Photo_20  

 

大型犬大歓迎のペンションなので、広々としているんだよね。

 

とりあえず、 

じっくんが来るまでの間 ドックランで遊ぼう。ヽ(´▽`)/

 
 

Photo_10

 
 
 

うぶ、ボールで遊ぼうか。(◎´∀`)ノ

 
 

Photo_11

 
 

雪解けで、ドロドロになるが

地面が柔らかいから走りやすいだろう。

 
 

Photo_12

 
 

楽しいな。(* ̄ー ̄*)

 

Photo_13

 
 

あっこさんも、そこで見てろ。

 
 

Photo_14

 
 

途中で、裸族のうぶは 服を着せることで変な走り方になりそうだったので、

服を脱がせてやったよ。

 
 

Photo_15

 
 

服を脱がせたら、ガッツポーズが見えそうな勢いで走り回っておりましたよ。(ノ∀`) アチャー

 

 

そうこうしていたら、

じっくんが来た。( ^ω^ )

 
 

Photo_16

 
 

うぶに緊張が走る。( ´艸`)プププ

 

 

とりあえず、部屋へ押しかけてみたが。。。

 

じっくんお疲れ?

 

Photo_17

 
 
 

今回、あんまり うぶと絡むことがなかったな。

じっくんもお疲れモード?

 
 

Photo_18

 
 

 

この頃、うぶは

 

Photo_19

 
 

行き倒れ状態で寝たよ。( ´艸`)プププ

さ、夕飯までゆっくり休んでおくれ。

 

ここは、夕飯がまた美味いんだ。( ̄▽ ̄)

 

もちろん、まだ続きます。

 


最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

 

  

| | コメント (6)

2013年3月24日 (日)

もう一度ベルンへ行こう。其の一。

あっこさんが、亡くなった日。

 
 

じるままが言った。

 
 

「今度どこか泊まりに行こう!」って。

 
 

どこ行く?

 

 
そうだ!ベルンへ行こう!
ヽ(´▽`)/

 
 
 

と、言うことで。

 

この週末に行ってきました。

 
 

今回は、あんずちゃんも一緒に。

あんずは、犬の居る生活に興味あるらしい。

では、一緒に行って満喫してくれって話になって。

 
 
 

Photo

 

リードを持っても、へっぴり腰。( ´艸`)プププ

 

一つ一つが おっかなびっくり。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
 

車では、うぶの隣に座ってもらい

うぶの面倒を見てもらえたので、うぶがヒンヒン言う率も少なく

大変快適なドライブが出来ました。( ̄▽ ̄)

 
 
 

で、とりあえず途中のSAでドックラン。 

 

Photo_6

 

もちろん、あんずちゃん初のドックラン。

靴を脱いで入るんだぞって教えてあげたけど、

信じてもらえなかったり。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 

もちろん、この方も一緒。

 

Photo_4

 

小さいあっこさん、一緒に行こう。( ^ω^ )

 
 
 

うぶは、他のワンコに迷惑をかけないように行ってこい。

 

Photo_3

 

Photo_2

 
 

今回は、他にも数頭のでっかいワンコが居て、ちょっと緊張したけど

問題なく遊べてたよ。( ^ω^ )

 
 

このドックランで、大変な事発覚!

デジイチ忘れた。。。

仕方がないのでコンデジで頑張った。

 
 
 

そして、ひたすら走って

着いた先は

ゲストハウスベルン!

 

Photo_8

 
 

久しぶりだな。

 
 

まだ雪が少し残っていた。

 

Photo_9

近くのスキー場もやってたね。

うぶ地方は桜が満開なのにな。

同じ春とは思えないな。

 
 
 

ベルンには、12月に あっこさんも一緒に来たんだ。

このときは、どちらかというと うぶの為に来た。

うぶが、楽しく遊んでくれれば嬉しいって思って。

 

あの頃、あっこさんが夜中に何度も起きていて私自身も寝不足気味だった。

ベルンでは、一睡もしない覚悟で行ったんだ。

あっこさんが夜中に迷惑掛けないように万全の準備で挑んだの。

ところが、ベルンでは朝まで あっこさん起きなかったの。

久しぶりにゆっくり寝てくれたんだ。

 

なので、ベルンは私の中では特別。( ̄▽ ̄)

 

そんな、ベルンに行ってきたわけです。

 

もちろん、この話 続きます。。。

 
    

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

   

| | コメント (6)

2013年3月22日 (金)

春だ。

うぶ地方、結構桜が多い。

桜並木も結構あったりする。

歩いていて、気持ちが良い。( ̄▽ ̄)

 
 
 

1

 

春だね。

 
 
 

2

 
 

春だぞ。

 
 
 
 

うぶ、草食らってないで

桜を見て春を感じなさい。

 

3

 
 
 

 

あっこさんも、

去年は一緒に桜を見たな。

綺麗だっただろう?


 

Photo_12  

 
 
 

鼻に桜がついているし。( ´艸`)プププ

Photo_2

ひとつひとつ、お菓子じゃないかと思ってクンクンしていたな。

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

 

| | コメント (4)

2013年3月20日 (水)

朝飯食いに行こう。

休日は、朝飯食いに行くよ。

 

モスによって、

 

行くよ。ヽ(´▽`)/

 

Photo

 
 
 
 

今日もそこそこ空いていたね。

 

黄砂が飛んでいるから?

 
 
 

朝飯食っていると、

 

Photo_3

 

ボールで遊べと。( ^ω^ )

 
 

わかったわかった。

遊ぶよ。

 

Photo_4

 
 
 

うぶ、待て。

 

Photo_5

 
 
 

うぶ、ボール持ってこいよ!

 

Photo_6

 
 
 

ほれ!持ってこい!

 

Photo_10

 
 

ほれ、飛んで取ってこい!

 

Photo_8 

 
 
 

よしよし、持ってこい。

 

Photo_11

 
  

うぶ、今日も楽しいな。

 

Photo_12

 
 
 

飛行機も今日は近いな。

 

Photo_14

 

 

本日も、ヘトヘトになって遊んできました。

うぶは、帰り道

 

Photo_15

 

まだ遊び足りないようでした。

でも、帰宅後イビキをかいて爆睡です。

 
 

今週末は、ベルンだ。

楽しみだ!

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (8)

2013年3月19日 (火)

休日は、もちろん。

そういえば、

先日の日曜日。

休日はもちろん、

 

うぶ感謝デー。ヽ(´▽`)/

  

 

卒業式シーズンだから?

ガラガラだったよ。

 

Photo_5

 
 
 

うぶ、好きなだけ彷徨っていろ。

 
 

Photo_6

 
 
 

でも、やっぱりボールだな。

 
 

Photo_7

 
 
 

ほれ、ボールだ。

 
 

Photo_8

 
 
 

ボール取ってこ〜〜〜〜〜〜〜〜い!

 
 

Photo_9

 
 

やっぱり公園は楽しいな

 
 

Photo_10

 
 

楽しそうで なによりだ。

 
 

Photo_11

 
 

明日は、また休日だ。

 

楽しい一日にしような。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

春の嵐。

昨夜は春の嵐。

 
 

凄い風だったね。

 
 

どれくらいかというと、

 
 

1

 
 
 

こんな感じ。( ´艸`)プププ

 
 

13

 
 
 

ほれ、こんな感じ。( ´艸`)プププ

 
 

Photo

 
 
 
 

今日は月命日。

 
 

どうだ、そっちは穏やかか?

防風なんてあるのか?

 
 
 

君は、雷とか大嫌いだったな。

 
 

Photo_2

 

外で防風雨になると あっこさん大騒ぎ。

ガタガタ震えながら私に登る。

生きのいいカツオみたいだった。

 
  
 

北海道の家で最後の日。

 

Photo_3

 
 

この時は何も知らなかっただろう。 

 
 

Photo_4

  

突然、飛行機に乗せられて生活ががらりと変わることなんて。

 

大変だったな。( ´・ω・`) 

 

 

今は毎日、穏やかな気候の中お菓子に囲まれて暮らしているのか?

母さんには、もう会えただろう。

母さんは、あっこさんに甘いからな。

なんでも欲しいままにくれるだろ?( ̄▽ ̄)

 
 
 

子供の頃、手塚治虫の「火の鳥」を読んだ。

子供だったから、記憶は薄いんだけど

ま、火の鳥の生き血を飲むと永遠の命を得られるって話で時代時代の人々が火の鳥と出会い翻弄されるって話だったかな?

 

その中で、とても印象に残っているのは 街の人々が人柱として偉い人のお墓の周りに生き埋めにされるの。

その時、ハンカチに付いた火の鳥の血をみんなで舐めるの。

それから、一人一人埋められるんだけど、みんなで声を掛け合って時には歌を歌って。

しばらく生き続けたんだ。

そして、舐めた程度だから一人一人亡くなっていくの。

亡くなると、次のページではその人の所は黒塗りになっていく。。。

次々と黒塗りになっていく。

最後には、全部黒塗りになるんだけどね。

 
 

子供心に、死とはそういうことなんだと思った。

死は無なんだよ。死の瞬間から、その人は無なんだ。

 
 

昔、熊ちゃんが亡くなったとき(←知っている人は懐かしいだろう)

何となく、理解した。

熊ちゃんは、もう無なんだと。

熊ちゃんの人生のページは、もう18歳でその後は黒塗りなんだと。

 
 

それからは、死を何となく受け入れられるようになった。

 
 

でもね、義母さんのときはその感じはなかったんだ。

なんだろう、無ではない感じ。

義父さんと会えて、自分の一番綺麗な時に戻って〜。

無ではなく、むしろ永遠な感じ。

 
 

きっと、私の中で永遠なんだろうな。

 
 

あっこさんが、亡くなってもそう。

息を引き取った瞬間から、あっこさんは永遠になったの。

もう自由自在。

いまごろ、どうしているんだろうか、

いまごろ、お菓子食っているんだろうか、

いまごろ走っているのかな、

等々、永遠は続いている。

 
 

だから、あまり寂しくない。

無よりも、ずっと寂しくない。

 
 

さて、月命日だからと何があるわけでもない日常。

遅刻しそうだ!

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 

| | コメント (8)

2013年3月17日 (日)

じっくんと行こう。其の3。

さて、次は うぶの番だ。ヽ(´▽`)/

 
 
 

Photo_10

 
 

 

みんなにワシワシされて幸せだろ。( ̄▽ ̄)

 
 
  

Photo_11

 
 
 

しかし、もちろんイヤイヤと逃げる。(ノ∀`) アチャー

 
 

だがしかし。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 
 

Photo_12

 
 
 

戻ってくる。( ^ω^ )

 

ついでに、じっくんも覗き込んでくる。( ´艸`)プププ

 

なぜなら、

 
 

Photo_13


 
 

お菓子で釣っているから。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

じる様。よだれよだれ!( ´艸`)プププ

 
 

Photo_14

 
 
 

 

 

うぶ、どうだ気持ちよくないか?

 

Photo_15

 
 
 

 

 

じっくん、連れてきてくれてありがとう。ヽ(´▽`)/

  

Photo_16

 
 
 

帰り道、

大人しい二匹。

 
 
 

Photo_17

 
 
 

もうね、2匹とも眠くて眠くて。

余裕なくなっておりました。

余裕がなく、すぐに喧嘩。ε-( ̄ヘ ̄)┌

 

早々に撤収〜。 

 

うぶも、帰宅後爆睡。

 

Photo_18

 
 

 

今回、うぶの体は左前足と右後ろ足の対角線上に筋肉が張っていることが発覚。

うぶは左前足が「ぴこたん」になる。

 

右後ろの腰の辺りの筋肉が左側と比べると張っていると言われた。

触ってみたら、確かに。

右側にシコリのような塊があった。張った筋肉らしい。

近くだったら通って欲しいが、無理なのでココの部分をほぐしてあげるようにと言われた。

なので、触る度についでにこの部分を撫で回してほぐすように心がけている。( ^ω^ )

 

あと、、、、もう少し痩せるよう言われた、、、、、、

うぶ、お互い頑張ろう。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

今回、お世話になったのは

banner_2.jpg

ブログもやってて、うぶとじっくんが載ってた。(→こちら参照

 
 

うぶ、また行きたいな。

今度は、大人しくな。

そうすると、もっと気持ちが良いぞ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 
 

| | コメント (8)

2013年3月16日 (土)

じっくんと行こう。其の2。

じっくんのお宅で昼飯食って、

腹一杯になったところで、

 
 
 

さて、じる家の車に乗り込んで。

 
 

Photo

 
 
 
 

うぶは、車の中では大騒ぎをするので

 
 

Photo_2

 
 

入ってなさい。

 
 
 

じっくんは、車の中で大人しいな。

 

Photo_8

 

うぶ、少し見習え。

 
 
 

そして、 

 

行った先は、

 

Photo_3

 
 

ワンコのマッサージ。ヽ(´▽`)/

 
 

スウェーデン式マッサージよ。( ̄▽ ̄)

 
 
 

ハイソな街にありました。

 

我が家からは 遠い街だった。

 
 
 

じっくんは何度か通っていて、

最近うぶが 「ひゃん!」と言ったり、「ぴこたん」になっているのを見て一緒に行ってみないかと誘ってくれた。

 
 
  

じっくんの後は、

うぶの番だよ。

 
 

Photo_4  


 
 
 

うぶ、じっくんみたいに大人しくできるかい?

 
 
 

Photo_5

 
 
 
 

じっくん、気持ちよさそうだな。 

 
 
 
 

Photo_6

 
 
 

じっくん、至福の時だな。

 
 
 

Photo_7

 
 
 

そこ!そこ!って感じかい?

 
 
 

Photo_9  

 

じっくん、ゴロンする方向が同じみたいなんだよね。

つまり、そんな癖が付いている。

 
 

人間だって、少しずつゆがんで足を組む方向とか決まってくるからね。

うぶもそうだ、同じ方向に後ろ足を流して横たわる。

そこがちょっと気になっていたんだよね。

 
 
 

じる家に誘ってもらわなかったら、絶対に行かないであろう場所。

 

ワンコにマッサージ。。。うぶ、ハイソ犬の仲間入りだな。( ̄▽ ̄)

 

でも、誘ってもらえて本当にありがてぇ。

 
 

あっこさんを見てて、足腰の大切さを痛切に感じていた。

あっこさんには自分でマッサージしていた。

自己流だったので良かったのかどうかはわからない。

近くにマッサージをしてくれる店があったら良いのにと じっくんを見ていて ちょっと思ったが、

動物病院でマッサージをした方が良いかと聞いても管轄外みたいで、

はっきりと こうすると良いですよとかは教えてもらえなかった。

だから、ネットで調べたり、人間と照らし合わせて自己流でマッサージしていた。

骨格がゆがんできているんだ。

歪みがあるんだマッサージした方が良いに決まっている。

だから、毎日さすっていた。

効果があったかどうかは別として、愛情は伝わっていただろうか。

  
 

あっこさんを看取った後すぐに うぶのぴこたん。。。

焦ったね。

コーギーは腰に来る。

犬友コーギーのコナンも、腰を痛めてた時があった。

 
 

今回は頻繁には通えないかもしれないけど、

何かを得られればと思って行ってきました。

 
  
  

さて、次は うぶの番だよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 

ふふふ、続きます。。。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2013年3月15日 (金)

じっくんと行こう。其の1。

本日、

 

妻とフタリでお出かけ。

Photo

 
 
 
 

妻、頑張って運転しました。o(*^▽^*)o

ナビが裏道ばかり案内するから

位置関係掴めず余裕がなかったけど

なんとか1時間ほど、走った先は。

 
 
 
 

Photo_2

 
 

じる家。ヽ(´▽`)/

 

Photo_8   

 

 

じっくん、久しぶり〜。(◎´∀`)ノ

 

ころちゃん、はじめましてぇ〜。(◎´∀`)ノ 

 

Photo_6  

 
 
 

マイペースな うぶと、ころちゃん。 ( ´艸`)プププ

  
 

Photo_3

 
 

 

じっくん、遠くからジトーーーーッと眺めている。( ´艸`)プププ

 

 

 

Photo_4 

 

 

悪い、じっくん。

落ち着かないか?ψ(`∇´)ψ

 
 

Photo_5

 
 

ま、気にすんな。(゚ε゚)キニシナイ!!

 
 

うぶは、じる家でもマイペース。(ノ∀`) アチャー

 

じっくん、落ちつかねぇなぁ。 ( ´艸`)プププ

 

 

↓音声に注意。 

 
 
 
 

じっくん、悪いなマイペースな犬で。

じっくんの隠していたボールを見つけ出してしまって申し訳ない。( ´・ω・`)

 
 

うぶ、楽しいか?

Photo_9

 
 

うぶ、チョロチョロしてないで大人しくしなさい。(`・∞・´)

 
 
 

昼飯は、じるママの母の手作り混ぜご飯。

激うま!

ありがとう。美味かった。食い過ぎた。( ̄▽ ̄)げふー

 
 

さて、昼飯食ったら 

うぶも じっくんも

 

これからみんなでお出かけだぞ!ヽ(´▽`)/

 
 

Photo_10

 
 

行った先は。。。。つづきます。( ^ω^ )

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2013年3月14日 (木)

天気悪いです。

昨夜はもの凄い強風で、

 

うるさくて眠れないんじゃないかと思ったけど、速攻爆睡でした。

 
 

今朝も うぶ地方強風と雨。

今日はさすがに散歩は勘弁。

 
 

何か忘れていないか?

と、言わんばかりにアピールに来る うぶ。

 
 

Photo

 
 

わるい、朝から強風と雨は勘弁だ。

夕方に長めにしてやるから勘弁。(´~`)。゜○

 
 
 
 

さて、昨日 あんずちゃんから怪しげな液体をもらった。

 

Photo_2

 
 

何かというと、

 

Photo_3

 
 

自家製ブランデー。

 

炭酸で割って飲んだんだけど、美味いんだコレが。

フルーティーな風味が良いんだ。飲みやすくてね。

昨夜は、撃沈さ!

 
 

さて、仕事に行くか。

今日は帰ってきたら長めの散歩と、

フルーツブランデーが待っている。ヽ(´▽`)/

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2013年3月13日 (水)

強風。

本日、うぶ地方 風が強いです〜。(@Д@;

 
 

うぶは

3

 

強風にも負けず通常営業。

 
 
 
 

どれくらい風が強いかというと、

 
 
 

1

 

これぐらい。( ´艸`)プププ

 
 
 

本日、原チャリ出勤、気をつけないと飛ぶな。。。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 
 

| | コメント (4)

2013年3月12日 (火)

わらしべ長者。

我が家は玄米を精米している。

 
 

出た糠を、会社の方にあげたら

  
 
 
 

カブになった。ヽ(´▽`)/

サニーレタスになった。ヽ(´▽`)/

 
 
 

Photo

 
 
 

春菊にもなった。ヽ(´▽`)/

 
 
 

Photo_2

 
 
 

家庭菜園、あなどれない。( ̄▽ ̄)

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 
 

| | コメント (4)

2013年3月11日 (月)

防風にも負けず。

日曜日、風が強かった。

 

もの凄い凄かった。!!(゚ロ゚屮)屮

 

いつもの公園では、飛行機がグラグラしながら着陸していた。   

 
 
 
 

Photo 

 
 
 

どれくらい風が強かったかというと、

 
 
 

これくらい。( ´艸`)プププ

 

 12

  

 

そうね、もっと分かりやすく言うと

 

こんな感じ( ´艸`)プププ

 

 

11 

 
 

 

それでも うぶは、

 
 

Photo_2  

 
 

風にも負けず元気モリモリさ。ヽ(´▽`)/

 
 

Photo_3

Photo_4

 

モリモリ。ヽ(´▽`)/ 

 

7_2

 

モリモリさ、ヽ(´▽`)/

 

10

 

ほれ モリモリさ、ヽ(´▽`)/

  

9

 

モリモリです。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
 
  
 

夫も、遊んで。( ̄▽ ̄)

 

Photo_6

 

ほれほれ。( ̄▽ ̄)

 

Photo_5

 
 
 

ああ、楽しいな。ヽ(´▽`)/

 
 

Photo_7

 
 

楽しくて、何よりです。(◎´∀`)ノ

 

    

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (8)

2013年3月 9日 (土)

長い散歩。

さて、今日は一日お留守番のうぶ。

 

ガッツリ寝ていたようで元気。

  

昨夜、日が変わる頃に寝て 

早朝5時起きし、

ゴルフラウンドへ行ってきた我が家。

 
 

人間ヘトヘト  うぶ元気。  il||li _| ̄|○ il||li

家の中で大騒ぎさ。  il||li _| ̄|○ il||li

 
  
 

夕飯をとっとと食って、

とっとと寝ようと思ったのですが、

 
 

元気な夫が、TSUTAYAに行こうと言い出した。

酒を飲んだので、歩いてね。(´-д-`)

 
 

歩いて行くなら、、、

 
 

さて、うぶ散歩に行くぞ。

今度は長いぞ、覚悟しろ。( ゚Д゚)y─┛~~

 
 

そんなわけで、

てくてくてくてくてくてくてくてく。。。。。

歩いて行ってきました。

 
 

Photo_2

 

普段歩かない通りなので、

うぶもクンクン忙しい。

 
 

帰り道、足取りが落ちる うぶ。

まだ帰りたくない気持ちと、

もう疲れたと言う気持ちが入り交じって

微妙なテンポで歩くので、こっちも疲れる。

 

 

もちろん、

帰宅後速攻爆睡です。

 

Photo_3

 

留守番させていた分はチャラになったかしら?( ̄▽ ̄)

  

しかし、今日は長い。。。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

ゴルフ。

本日、久しぶりにラウンドへ。

 
 

今日は千葉のパブリックゴルフ場へ。ヽ(´▽`)/

 
 

夫、花粉症デビューのため

ティッシュ 一箱持参で挑んだり。

途中途中、目薬注したり、点鼻薬使ったり。。。

そこまでしてか!!!(゚ロ゚屮)屮

 
 

昨夜はWBCで大盛り上がり。ヽ(´▽`)/

まるで決勝か?っていう盛り上がり。

最後まで観戦していた人達は、帰れたのでしょうか。


 

我が家は

あの盛り上がりの後、急いで寝て

起床5時。(´△`)Zzzz・・・。o○

 
 

どんだけ元気な我が家。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 
 

本日、1番のスタート。

前がいないって気持ちが良い。ヽ(´▽`)/

つーか、ハーフ終わって昼ご飯を9時半に食べるって。。。

 

すべて終わっても12時台。

早起きは三文の得だ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
  
 

さて、結果は。

 

前半;トリ ボギ ボギ ダボ ダボ パー トリ パー トリ ;51

後半;ダボ ボギ ダボ ダメ ダボ ボギ ボギ パー パー;48  

 

total;99 100切り!ヽ(´▽`)/

 
 

駄目駄目気味だったけど、意外と出来てて うふふです。( ^ω^ )

一応、レディースティではなくレギュラーティでやったんですよ〜。

ま、いつも行っている所だからね。                    

コースも分かっているからね。

 
 

今日は、そんな感じの1日でした。

うぶは、大人しくお留守番〜。

  
  
  

| | コメント (0)

2013年3月 8日 (金)

ありがてぇ。

昨日、仕事帰りにお店に寄ってってメールが来ましたの。

 

お店って、あっこさんがデイサービスで行っていた所ね。

 
 
 

行ったら、

お姉ちゃんから箱を渡されたの。

 
 
 

7

 
 
 
 

何だ?

 
 

開けてみたら

 
 
 
 

じゃじゃん!ヽ(´▽`)/

 

 
 
 
 

9

  
 

 

手作りだって〜。ヽ(´▽`)/

かわいい〜。ヽ(´▽`)/

愛あるぅ〜。ヽ(´▽`)/

  
  
 
 

ちなみに、いま飾っているのは

 
 

8

 
 

お店のママさんの手作り。

以前、シャンプーの時に写真撮って入れてくれたの。

そのまま何となく飾っていた。

 
 
 

せっかくだからと写真を探していたら、 

 

色々出てきた。(* ̄ー ̄*)

 
 

Photo

Photo_2

Photo_3

 
 
 

いつもいっしょだったな。( ^ω^ )

 
 
 
 
 

Photo_4

 
 
 

せっかくだから、最高の写真を探そう。( ̄▽ ̄)

 

ありがとう。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (8)

2013年3月 6日 (水)

今朝も。

Photo 

 
 

今朝も、 ダイソン君 VS うぶ の戦いが繰り広げられております。

 
 

昨日、木曜日と思い込んでいたため今週が長く感じて仕方がありません。

 
 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (6)

2013年3月 5日 (火)

毎日繰り広げられてます。

うぶの場所。

  

1

 
 

以前は、あっこさんの場所。

 
 

うぶ、ずっと狙っていたのか?( ^ω^ )

 
 

最近、この場所でよく寝ている。

ソファーの上で寝るよりも乗り降りがない分負担が無いのでいいですね。

 
 

日曜日の疲れも残っているとは思うが、

日々の疲れもあるのだろう。

 
 
 

最近我が家で繰り広げられる戦いは、

 
 
 
 

①痒いうぶの毛を吸い取るために掃除機を出す。

 

②うぶ掃除機に戦いを挑んでくる。 

 

③ついでにブラッシングをしようと思ってブラシを持つ。

 

④うぶ逃げる。

 

⑤すぐに捕まる。

 

⑥ブラッシングする。

 

⑦うぶ脱出する。

 

⑧逃げた後、掃除機をかける。

 

⑨ ②へ戻る。

 
 
 

こんな事を朝から何回戦も繰り広げているため、

うぶも緊張感のある毎日です。( ̄▽ ̄)

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2013年3月 4日 (月)

初めての公園。

今回は、新規開拓って言うことで

 

新しい公園へ。

 

金沢八景の「海の公園」へ。

 
 
 

人間が、美味いもんで大喜びだったが

 

うぶは、

 
 

Photo_10

 
 

いいから食ってないでボールで遊べと。

ヒンヒン言いながらボールを転がす。(ノ∀`) アチャー

 
 

わかったわかった、

とりあえず、公園の散策へ。

 
 
 

Photo_9 

 
 

うぶ、砂浜だ。ヽ(´▽`)/

城南島とは違う、ちゃんとしたサラサラの砂浜だぞ!(◎´∀`)ノ

 
 

Photo

 
 

どうだ、フワフワして楽しいだろう!( ^ω^ )

足腰に来るから気をつけろ!

 
 
 

さてさて、のんびりロングリードで遊べるところを探して、

ここでいいか?

 
 

Photo_2

 
 
 
 

うぶ、ワクワクするか?( ̄▽ ̄)

 
 

Photo_3

 
 
 

ボール取ってこい!ヽ(´▽`)/

 

 

Photo_4

 
 
 
 

Photo_7

  
 
 

ボール持ってこい!

 
 
 

Photo_5

 
 
 

Photo_6

 
 
 
 

うぶ、たのしいか?

 

それは良かった。( ^ω^ )

 

また、みんなで行こう。

 
 
 

今回は、あまりボールで遊んでいない。

でも、砂浜が効いたらしく帰宅後家族みんなでヘトヘト。

うぶ、もちろん爆睡。

結構良い運動になったな。

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 
 
 
   

| | コメント (4)

2013年3月 3日 (日)

新規開拓。

今日は、新規開拓しようと思って。

  

Photo

 
 

うぶ、今日はいつもの城南島ではないんだよ。

 
 
 
 

着いた先は、

 

金沢八景の「海の公園」ヽ(´▽`)/

 
 

Photo_2

 
 
 
 
 

丁度今日は、フリーマーケットやってたので、

賑やかで楽しかった。

 
 

Photo_3

 
 
 
 

そのなかで、

こんなものが。

 

Photo_4

 
 
 

少しでも力になれれば!o(*^▽^*)o

 
 

Photo_5

 
 
 
 

うぶは、ここで待ってろ。

犬も人も多いからな。

 
 
 

Photo_8

 
 

夫に買ってきてもらった。

 
 
  
 

さんま激旨!ヽ(´▽`)/

 
 

Photo_6

 
 
 

いくらでも食える!ヽ(´▽`)/ 

 
 
 

ほかにも、期間限定で「かき小屋」が営業中で長蛇の列でしたよ。

私は牡蠣アレルギーなので。。。

嫌いではないのですが。。。

むしろ好きだったり。。。(/□≦、)

 
 
 

しかし、楽しかった。

 

あ、もちろん うぶも楽しかったよ。( ̄▽ ̄)

 
 
 

Photo_7

 
 

うぶの楽しかった話は、後日。(◎´∀`)ノ

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2013年3月 2日 (土)

日向ぼっこ。

写真を見てたら、

 

日向ぼっこの写真が出てきた。

 
 

Photo

 
 

うぶ、細かったな。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 

誰?

 

もしかして、あっこさん?( ´艸`)プププ

 
 
 
 

いつも一緒に日向ぼっこしていたな。

 

Photo_2

 

のんびり、日向ぼっこしながら駄目人間の如くゴロゴロして一日過ごしたい。

 

なかなか、犬の居る生活はのんびり寝かせてくれない。

 

そして、最近は毛との戦いです。

ゴロゴロしていると、毛が目について仕方がない。

あ〜かゆい。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

 

 

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »