« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

うぶ感謝デー。

うぶ感謝デー。

今朝は うぶ念願の、うぶ感謝デー。


ピンピョコピンピョコ楽しそうに走っていたよ。



妻、風邪引きました。

寒いぞ東北!

残念。早く治さねば!

| | コメント (6)

2013年4月27日 (土)

実家なう。

実家なう。
うぶ、布団に入って寝るそうです。

君、犬だと言う意識無いだろう。


でも、さすがの うぶもねむいよな。

長い1日だったからなぁ。
 


今朝、早めに出たにも関わらず あっという間の事故渋滞。



でも、昼間は楽だ。

深夜に走るよりも楽だね。

年取ったなぁ。。。と、おもったり。



明日は、5時起きでゴルフだ!

元気だなぁ〜我が家。

| | コメント (4)

2013年4月26日 (金)

バカンスだ。

うぶ、明日の朝は早いぞ!ヽ(´▽`)/

 
 

1

 
 

明日から、ごーるでんうぃーくだ!ヽ(´▽`)/

 
 

ええ、30、1、2日も、もちろん休みましたよ。( ´艸`)プププ

 

周りの白い目?(´-д-`)

なにそれ?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 
 

そんなわけで、準備をダラダラとしております。

 
 

いつもだと、今夜出発なのですが、

最近の我が家、朝型にシフトしたため

夜9時くらいから眠くなってくるんですよねぇ。

 

いつもは仕事の後に出発で、真夜中に到着だったんですけどね。

危ないだろう。。。と言うことで、

明日の早朝出発することに。

 
 

うん、気が楽だ。( ^ω^ )

 
 

ま、そんなわけで

長々と、いつものように妻実家で

ゴルフ、うぶ感謝デー、ダラダラ、買い物と満喫してこようと思います〜。(◎´∀`)ノ

 

何となく、更新するかもです。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


 
 

| | コメント (8)

2013年4月24日 (水)

頑張っているので。

朝の散歩で、うぶは訓練頑張っているから。( ^ω^ )

 

いや、正確に言うと、

根比べで私も頑張っているのだが。。。

 
 
 

で、お土産を買ってきた。ヽ(´▽`)/

Photo_2

 
 

ピヨピヨなるオモチャ。

通称ピヨ。

 
 

今まで持っていたのが、

無残な状態なので。。。

 
 

Photo_3

Photo_4

 
 

あたらしいのをお土産に買ってきた。

 
 

Photo_5

 
 
 

喜ぶだろうか。

 
 
 

Photo_6

 
 

さ、お気に入りになるかなぁ。( ^ω^)おっおっおっ

 

前の物ほどの感動は無かったらしいが。。。。(ノ∀`) アチャー

 
 
 

そういえば、以前あっこさんがピヨピヨをある日突然怖がったなぁ。

何があったのかかわらないけど、

あの頃は、ヘルパーさんなどが入れ替わり立ち替わり入っていたからなぁ。。。

あっこさん、吠えてうるさいから何かされたかなぁ。。。って思ったっけ。

 

その時の話、「いじめたのは誰だ」 こちら参照

 

 

今朝の散歩は、

慣れてきたせいか引っ張り合いで大騒ぎする

気の毒な散歩ではなかったんですよぉ〜。(←どんな散歩?)

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (7)

2013年4月23日 (火)

お散歩訓練。

今日も、初心に帰り

リードウォークの訓練へ。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 
 

Photo

 
 

相変わらず、

グイグイ行くんですけどね、  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

だがしかし、昨日今日の私は違うぞ。(*`ε´*)ノ

 
 

引っぱったら止まる。

全然前へ進めない散歩。

 
 

つまらん!ヽ( )`ε´( )ノ

 
 

と、お互い思っていたり。

 
 

でも、昨日よりは今日、若干良いような。。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 

いつまで続くかな?( ´艸`)プププ

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (0)

2013年4月22日 (月)

初心に戻り。

最近、駄目駄目っぷり炸裂の

 

わがまま大王 うぶ。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

1

 
 

基本、リードグイグイ引っ張ります。  il||li _| ̄|○ il||li

   

そう、私を散歩に連れて行っている感じ?(ノ∀`) アチャー

 

お菓子持参しても、駄目駄目っぷり炸裂。

パクリと食べてプイッと踵を返すって言うの?

ハッキリしていて気持ちがいいくらい。

 

 

駄目じゃん!ヽ( )`ε´( )ノ

 
 
 

初心に戻りまして、

 
 

引っ張ったら方向転換、

引っ張ったら立ち止まり、

 
 

のんびり、ゆっくり、イラっとしながら

  

歩いてきたよ。( ̄▽ ̄)

 
 
 

混乱気味の うぶ。

 

2  

 

隙あらばダッシュしようと試みる

わがまま大王。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

ま、これを継続しなければいいのだろなぁ。。。。

 
 

うぶ、頑張れや。

いや、自分頑張れ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (4)

2013年4月20日 (土)

またまた、一日遅れた。。。

19日は、

 
 

Photo

 
 

あっこさんの月命日。

 

一日遅れたが。。。。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 
 
 

こうして、生きている人は前に進んでいくのだろうか。。。( ´・ω・`)

 

と、思ってみたり。。。言い訳してみたり。。。φ(・ω・ )メモメモ

  
 
 

最近、会社や日々の生活が忙しく、

毎日 日にちの感覚や曜日感覚曖昧。

 

やばくね?私。(´~`)。゜○

 
 
 

気がつけば来週末はバカンスじゃない!(◎´∀`)ノ

ゴールデンウィークじゃない!ヽ(´▽`)/

 

などなど思ったり。

 
 

今週末は天気も悪く、うぶ感謝デーも出来ず。。。

イマイチな週末を送っております。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


 
 
 

| | コメント (6)

2013年4月18日 (木)

一日遅れたが。。。

1 

 
 
 

夫よ!

お誕生日おめでとぉ!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

うぶは、いつもお仕事ご苦労様と思っているぞ!

これからも遊びに連れて行ってねって思っているぞ!

夜の お散歩一緒にしようよって思っているかもよ。。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 

ま、妻も同様に思っている。( ^ω^ )

 
 
 

一日遅れたけど。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

プレゼントも何もないけど。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

「何でも買ってやる!」って大きな事 言えないけど。  il||li _| ̄|○ il||li

  

週末は、何か美味い物でも食おうか。( ̄▽ ̄)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (9)

行きはよいよい。

暑いぞ うぶ地方。

だんだん暖かくなってきております。

 
 
 

朝も、早くからウロウロ大騒ぎの うぶ。

 

日々、老夫婦の如く早寝早起きに拍車がかかってきております。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
 
 

そんなうぶ、

 

朝出発時ご機嫌にグイグイ引っぱりやがる。(ノ∀`) アチャー

 
 

Photo

 
 

名前を呼んでも振り向かない。

余裕のあるときは、耳だけ一瞬傾ける。

 
 

ダメだ、ダメ犬じゃないか。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

しかし、折り返し地点を過ぎると、

 
  
 

テンションダダ下がり。。。。_ノフ○ グッタリ

 
 

Photo_2

 
 

トボトボ歩いて、

名前を呼んでも、チラッとこっちを見て伏せる。

絵に描いたようなダメ犬。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 
 

帰宅後、

 

Photo_3

 

そこそこ疲れて寝るらしい。(´-д-`)

 
 

行きはよいよいなのにね〜。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 
 

そんないつもの風景です。

 
 
 

今朝は、取り溜めしたHDを見ながらの朝食。

意外と、テレ東の「めしばな刑事タチバナ」が地味に面白く、今日は袋入りラーメンが気になります。

 

袋入りラーメンと言ったら皆さんなんですか?

私は、サッポロ一番の塩ラーメン派です。

あ、味噌も捨てきれない。。。。

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (6)

2013年4月16日 (火)

痩せた。

昨日、うぶシャンプー。

 

今回はお姉ちゃん達に

 

「うぶ痩せた?」って聞かれたの。( ̄▽ ̄)


 
 

帰りに動物病院に行って狂犬病の注射を打ってきたんだけど、 

 

体重測ったら


 
 
 

痩せていたの〜!ヽ(´▽`)/

 
 
 
 

久しぶりに見た数字。( ´艸`)プププ

 
 

うぶ、頑張ったな。

 
 

いや、私頑張った!゚(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 
 
 

1

 
 

身軽になったか?

腰のためにも痩せような。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (6)

2013年4月15日 (月)

三回忌。

土曜日、夫の母さんの三回忌でした。 

 

行ってきました。

 

新幹線乗って行ってきました。

日帰りで行ってきました。

 

朝起きて、テレビを見て驚いた。

地震が。。。大きな地震は精神的に来るので勘弁して欲しいです。

とりあえず、新幹線も動いていたので出発しました。

 
 
 

行った先はここ。  

 

1

 
 

いろいろあって、

ここにお墓がある。

 
 
 

今回は、

この方も。

  
 

3

 
 
 

一緒に行ってきました。

 

うぶだけ留守番。

 
 

万が一、未だに 母さんと あっこさんが会えてなかったとしても

今回は絶対に会えたと思います。

よかったな、フタリとも。

 
 

家族だけのこじんまりした三回忌。

宗教的なことも、礼儀も何も知らない世間知らずな私。

今回は、浄土宗の基本的な話やお寺の話等々を聞き、

結構面白かった。

 
 
  

今回の和尚さんの話で、人の想いは続くんだなって思った話があります。

 
 

昔々、300年前程前の話。

当時のお寺の和尚が何らかの用事で江戸に行ったらしい。

その時、自分のお祈り用に小仏様を持って行ったんだって。

しかし、病気や何かで亡くなったらしいんだ。

 

この話は想像らしいんだけど、

何故そんな話が出てきたか。

 
 

少し前に鎌倉から一通の手紙が来たんだって。

発見された小仏様に、地方の名前とお寺の名前がメモみたいな物に書いて入っていたと。

おそらく盗品だったら、そんな物はすぐになくなるはず。

色々状況を踏まえると上記の仮説が上がってきたんだと。

無事に300年前に旅に出た小仏様は帰ってきたんだって。

 

300年前旅に出た想いが帰ってきたような。

帰りたかったのだろう。

当時は江戸は遠い国だったのだろう。

今では日帰りなのにね。

 
  
 

もう一つ、人の想いを感じる話が。

九州から先祖のお墓を探していると一通の手紙が来たんだって。

手紙に書かれていた名前も戒名も お墓を見渡しても無かったんだって。

で、過去帳を開いて色々検討した結果、思い当たるお墓発見。

でも、戒名が違う。しかし、コレだろうと。

戒名には、異、信、仏、と入っていたと。

仏ではない物を信じると。

 

ここからは想像。

おそらく、何らかの用で伊勢に来られた際、亡くなったのだろうと。

亡くなった際、身元を確認する中でペンダントを見つけたのではないかと。

身元が分かって立派な戒名を頂いたけど、故人の意志をくんだのではないかと。

当時はキリシタン弾圧などもあって、大変な思いをしながら信仰していたのだろうから。

 

やっと家族に出会えた、

お墓の中には戦争で粉々になった物も、無縁仏で淘汰された物もあったはず。

それをくぐり抜けて、子孫が手をあわせた。

良かったね。身内に会えた。

 
 

これらの話は

地球の歴史からすれば、ほんの数年ほどの期間かもしれない

今回の地震は、18年前の阪神淡路の余震だとか。

地球の歴史からすれば、ほんの数時間かも、いや数分かもしれない。

でも、人間の歴史からすれば長い時間です。

 

なんか、つまらないことは地球の歴史を考えれば大したことじゃないかもしれない、

でも、大切な想いは1分でも人にとっては長い話で、

その想いは地球の歴史に匹敵するほど長く続くんじゃないのかと思いました。

 

うまく言えないけど。。。

 
 

うぶとの時間は人間の時間よりもずっと短いかもしれない。

あっこさんとの時間はもっと短い。

でも、地球の歴史に負けないくらいの深さがあると思ったり。

  
 

あ、でも私はいいとこ取りの無神論者です。(*^_^*)

 
 

ま、こんな感じで歴史って結構面白いかもとちょっと思いました。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


 
 
 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)

2013年4月12日 (金)

またもらった。

会社のあんずちゃん、

 
 

最近ブランデーを買い込んで

 
 

何かしら漬けている。

 
 
 

今回は、

 

トマト。

 
 

1

 
 

右側は、先週もらったオレンジ。

 

イチゴももらったんだけど、

マジで美味くてすぐに飲み干した。

 
 

イチゴの後にオレンジを飲むと、物足りない感じがするかと思ったんだけど、

美味しいんだよ。味が丸い感じで飲み口が良い。

飲み過ぎるから危険。

 
 
 

2

 
 

こら、うぶ、倒すな。

  
 
 

今回 もらった左側のはトマト。

これはね、ジンジャーエールで割るのがお勧めらしいが

普通にただの炭酸で割って飲んだ。

これが爽やかな飲み口で美味いんだ。

香りは青リンゴみたいな感じと私は思う。

 
 

そして、ジャムの瓶は梅酒の梅をジャムにしたやつ。

まだ もったいなくて開けてない。

 
 
 

うぶ、美味いんだぞぉ〜。

3

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (4)

2013年4月11日 (木)

雨上がり。

朝方雨だった うぶ地方。

 

朝の散歩は無理かなぁ〜って布団の中で思っていたが、 

 

起きてみたら、青空だった。

 
 
 
 

雨上がりの青空は

 
 

Photo

 

道路がキラキラしている。(* ̄ー ̄*)

 
 

 
 
 

Photo_2

 
 
 

うぶ、気持ちが良いな。

 
 

でも、短足の君は腹があっという間にドロドロだけどな。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2013年4月10日 (水)

もらいもの。

ありがてぇ。

 
 

またまた、頂き物。

 
 

1

 
 

会社でお世話になっている方々からの頂き物。

 
 

右は、岡ムーの家庭菜園のニラ。

 

すげー!凄いじゃないか!岡ムー!

 

美味しく、ニラ玉にさせてもらったよ。

 
 
 

タケノコは、助手さんから。

タケノコ食べる?って聞かれて、

タケノコ処理したことないって言ったら驚いてた。

 

水煮しか買ったことが無いことに気がついた。

 

なので、下処理した物を頂きました。

 
 

今夜は美味しくこれらの物を食べましたよ〜。

 

ありがたいねぇ。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (0)

2013年4月 9日 (火)

散歩。

昨夜、ちょっと食べ過ぎた。

 
 

身体が重い感じで、起きた(´~`)。゜○

 
 

こんな日は、

 
 
 

少し長い散歩をしよう。ヽ(´▽`)/

 
 
 

Photo

 
 
 

今日は晴天

朝の散歩が気持ちが良い。

  
 
 
 

うぶ、川は興味ないか?

 

Photo_2

 
 

普段歩かない道なので、

 
 

クンクン忙しい。

 

Photo_3

 
 
 

朝の公園も気持ちが良い。


 
 
 

Photo_4

 
 
 
 

以前は公園も普通に来て

沢山歩いていたな。 

 

Photo_5

 

いつからだろう、

散歩が短くなったの。

何でだったけ。

気がついたら、あっこさんがついて来れなくなったな。

 
 
 

暑くなる前のこの季節、

出来るだけ散歩を楽しもう。

 
 

朝からこんなに歩いて、

仕事になるのか?( ´艸`)プププ

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (4)

2013年4月 8日 (月)

片付けた。

特に理由はないけれど、

 
 

思い立ったので、

 
 

Photo_3

 
 

この場所、片付けた。

 
 

片付けたって言っても、

 
 

もともとココにはほとんど居なかったので

元々物置だったんだけど。

 
 

片付けたら、沢山の隠し財産なのかなんなのか、

あっこさんの食い散らかしのカリカリフードが出てきた。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

片付けて良かった。。。。

 
 
 
 
 

上の写真を探していたら、

 
 

青春の日々を送ったアパートの写真が出てきた。( ̄▽ ̄)

 

Photo_4

 
 

ボロアパートだったから、もうないかもな。

 

懐かしい。

 
 

隣の隣に やす子が住んでていつも一緒に過ごしてた。

夕飯は一品ずつ作って一緒に食べてた。楽しかったな。

下に先輩が住んでて、一時期いつも一緒に遊んでた。

隣に同級生が住んでいて、試験の時期になると大声で歌ってた。

隣には微妙な先輩が住んでいた。

洗濯機の排水溝が臭かった。

今にも壊れそうな廃車寸前の車をもらって、右側の所に駐めていたな。

冬になると雪かきと暖気から始まるので大変だったな。

 

真冬に灯油が無いことに気がついて、やばいと思ったっけ。

鍵を忘れて帰ってきて入れなくてどうしようかと思ったっけ。

 

馬鹿なことをたくさんやって笑ってました。

 

地元の友達も遊びにきたな。

今回の若者も1歳で遊びに来たな。覚えてないらしいが。

 

この部屋で たくさん勉強した。

国家試験を受かるべく、必死に勉強したな。

ああ、もう勉強したくない。

  
 

なついなつい。


 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  

| | コメント (4)

2013年4月 7日 (日)

暴風だ。

昨夜はもの凄い嵐だった。

 
 

うるさくて眠れないかと思ったが、

エリアメールにも気がつかないほどの爆睡できました。

 
 

今朝は、

晴天。

台風一過の如くの青空。

 
 
 

しかし、風が強い。

 

Photo

 
 

うぶでは、それが伝わらない。

 
 
 

では、

いつものお天気お姉さん登場。

 

11

 
 

そうね、

このくらいかな。

 
 
 

洗濯物が飛ばないか

ちょっと心配。

 

Photo_3

 
 
 
 

昨日宮城から嵐に向かって車をぶっ飛ばしてきた さっちゃん家族。

 

今日は嵐を追いかけて帰っていく予定。

 
 

アクアライン通行止めだけどな。

がんばれ。

 
 

若者、辛くなったらいつでも遊びに来い。

アクアラインが通行止めじゃなかったら送ってやる。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2013年4月 6日 (土)

嵐が来る。

嵐が来るぞ。

 

日本中が大荒れらしい。

 
 

朝は普通に散歩したけど。

 
 

段々と嵐の気配が。

 
 

Photo

 
 
 

きっと夕方は散歩出来ないだろう。

 
 

もう一度、散歩しておくか。

 
 
 

Photo_2

 
 
 

湿度が高く、

風が強くなってきた。

 
 
 

Photo_3

 
 

出来るだけ家から出ないようテレビも言っている。

  
 
 
 

そんな大荒れの日本。

 

そんな今日、

 

親友さっちゃん家族、

 

若者のこれからの生活の場を見るべく宮城から車でやってきた。

 
 
 

大荒れなのに。

 
 
 

やっぱり、君たち普段の行い悪すぎ。

 
 
 

ま、今回は生きていく部屋を見て、学校を見て、街を見て、

安心して帰ればいいさ。

 
 
 

暴風雨だけどな。( ´艸`)プププ 


 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (2)

2013年4月 5日 (金)

金曜日だった。

何となく、今日は土曜日の感覚でいた。


 

そうか、今日は仕事か。。。。

 
 

若干身体が痛いのは年のせい?

 
 

1

 

うぶ、私の分も寝てろ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2013年4月 4日 (木)

普段の行い。

昨日の嵐とは うってかって

晴天の うぶ地方。

 
 

Photo_4

 
 

何だったのでしょう。。。。

昨日の嵐。

 
 

昨日は、

若者が人生の一歩を踏み出す引っ越しだった。

 
 

なのに、春の嵐。

 
 

笑いしか出なかった。

 

おまえ、普段の行い悪すぎだ。

  

ニュースになるほどの嵐じゃないか。

 
 
 

とりあえず、我が家から引っ越し先まではアクアラインをぶっ飛ばす。

 

素敵なモーニングをアクアラインで食べようかとおもったが、、、、

 
 
 

一寸先は嵐。

 
 

眺めも何もない。

 
 

屋根の下にいても濡れる。

 
 

車から出るときは、

「せーの」の かけ声でダッシュ。

 
 

傘さえも凶器にしかならない嵐。

 
 
 

早めに行って、

役所も巡った。

さすがにこの嵐、人が少なくすんなり手続き出来た。

 
 
 

さて、メインイベントの引っ越し。

 
 

引っ越し屋さんが荷物を足早に運ぶ。

玄関を開けて押さえる係り、

段ボールを拭く係り、

奥に運ぶ係り、、、、

 
 
 

それぞれ役割分担をキッチリして

あっという間に終了。

 
 
 

もうね、笑いしか出てこない。

 
 

おまえ、普段の行い悪すぎだろう。

 
 
 
 

その後、疲れた我が夫婦

指示出しし、若者頑張れ。

 
 

時々、飽きてみんなで携帯いじっていたり。

 
 

なんだかんだで、いい感じに終了。

 
 

帰る頃には台風一過の如くの夕日。

 

Photo_5

 
 

ああ、楽しい引っ越しだった。

思い出深い第一歩になっただろう。

 

昨日の夜は、一旦我が家に連れ帰り最後にお疲れさん会。

楽しくて、ちょっと飲み過ぎたな。

 
 
 
 

今日は、最後に若者を送り届け、

今日は夫が居ないため私が運転。

よかった晴天で。

 

私、普段の行い抜群に良いじゃないか。

 

うぶ、今日もお留守番よろしく。

Photo_6

 
 
 
 
 

がんばれ、あやか。

楽しめ、あやか。

自分自身としっかり向き合って素敵な学生生活を送ってください。

 
 
 

※コメント必ず返すから、待っててね。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (4)

2013年4月 2日 (火)

旅立ち。

本日、寒くて雨がドシャドシャ降っている うぶ地方。

  

 

Photo_2

 
 
 

もちろん、今日の写真ではない桜。

 

もう、散っちゃてますね。

 
 
 

桜の季節、

今日は、親友さっちゃんの愛娘が進学の為、地元を離れて我が家へやってきた。

明日は引っ越しだ。

人生が前へ動き出した。

 
 

がんばれよ。 

 
 

精一杯のことをしてあげたいと思う。

 
 

この子と私は長い付き合いだ。

浪人時代、予備校に行く前にこの子の顔を見てから行っていた。

しょっちゅう この家に転がり込んでいた。

 
 

この子を見る度に、

自分自身が前へ進んでいないことを身にしみて感じた。

頑張らなきゃと思ったっけ。

この子の成長を家族のように見てきた。


 

この子も決して器用な子ではない。

あの頃の自分を見ているようだ。

 
 

なおさら、頑張って欲しいな。

 
 

地元を離れた日、前後は記憶に無いが

玄関を出たときの記憶は鮮明に覚えている。

私は親を悲しませた。

迷惑を掛けて家を出た。

 
 

申し訳ないと思っています。

 
 

でも、どうしてもあの街を出たかった。

実家を出たいわけではなかった。

親元を離れたいわけでもなかった。

あの街を出たかったんだ。

一度リセットをかけたかったというか。。。

 
 

就職は戻ることが決まっていた。

この街で自分は一生生きていくと思っていた。

なので、なおさら出たかった。

年上の兄や従兄姉達が出て行くのが羨ましかった。

 
  

一人で誰も知らない街へ行き、速攻高熱を出したっけ。

誰にも頼れず、悲しかったなぁ。

でも、一人で頑張ると決めたんだと自分に言い聞かせて頑張った。

 
 

あの4年間はとても充実した時間だった。

いい経験を沢山した。

友達も出来た。

人の繋がりの大切さを知った。

日本はそんなに広くないことを知った。

本当に、行って良かったと思っている。

 
 

さっちゃんの愛娘も、

振り返ったとき、

「ああ良い経験をしたな」と心から思える時間を過ごして欲しいと思います。

 
 

がんばれ、あやか。

精一杯応援してやる。

 
 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


| | コメント (6)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »