« 旅立ち。 | トップページ | 金曜日だった。 »

2013年4月 4日 (木)

普段の行い。

昨日の嵐とは うってかって

晴天の うぶ地方。

 
 

Photo_4

 
 

何だったのでしょう。。。。

昨日の嵐。

 
 

昨日は、

若者が人生の一歩を踏み出す引っ越しだった。

 
 

なのに、春の嵐。

 
 

笑いしか出なかった。

 

おまえ、普段の行い悪すぎだ。

  

ニュースになるほどの嵐じゃないか。

 
 
 

とりあえず、我が家から引っ越し先まではアクアラインをぶっ飛ばす。

 

素敵なモーニングをアクアラインで食べようかとおもったが、、、、

 
 
 

一寸先は嵐。

 
 

眺めも何もない。

 
 

屋根の下にいても濡れる。

 
 

車から出るときは、

「せーの」の かけ声でダッシュ。

 
 

傘さえも凶器にしかならない嵐。

 
 
 

早めに行って、

役所も巡った。

さすがにこの嵐、人が少なくすんなり手続き出来た。

 
 
 

さて、メインイベントの引っ越し。

 
 

引っ越し屋さんが荷物を足早に運ぶ。

玄関を開けて押さえる係り、

段ボールを拭く係り、

奥に運ぶ係り、、、、

 
 
 

それぞれ役割分担をキッチリして

あっという間に終了。

 
 
 

もうね、笑いしか出てこない。

 
 

おまえ、普段の行い悪すぎだろう。

 
 
 
 

その後、疲れた我が夫婦

指示出しし、若者頑張れ。

 
 

時々、飽きてみんなで携帯いじっていたり。

 
 

なんだかんだで、いい感じに終了。

 
 

帰る頃には台風一過の如くの夕日。

 

Photo_5

 
 

ああ、楽しい引っ越しだった。

思い出深い第一歩になっただろう。

 

昨日の夜は、一旦我が家に連れ帰り最後にお疲れさん会。

楽しくて、ちょっと飲み過ぎたな。

 
 
 
 

今日は、最後に若者を送り届け、

今日は夫が居ないため私が運転。

よかった晴天で。

 

私、普段の行い抜群に良いじゃないか。

 

うぶ、今日もお留守番よろしく。

Photo_6

 
 
 
 
 

がんばれ、あやか。

楽しめ、あやか。

自分自身としっかり向き合って素敵な学生生活を送ってください。

 
 
 

※コメント必ず返すから、待っててね。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

|

« 旅立ち。 | トップページ | 金曜日だった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパでございます。
ホントーにひどい雨風でしたね。
そんななかお引越し作業。
さぞかし難儀されたことでしょう。
無事終わってよかったですね。
若者の第一歩に幸あれ^^!

投稿: モモのパパ | 2013年4月 4日 (木) 10時20分

そうよ、そうよ、
頑張れ、楽しめだよ~~!!

嫌なこと大変なことがあっても
それを糧にしちゃえばいいのよ。

人生はおもしろいぞ~~♪♪

投稿: Julia | 2013年4月 4日 (木) 18時13分

モモパパさんへ。
本当にひどい雨風でした。
自分たちの上着もびしょ濡れ。
ま、これも良い思い出です。
苦労の数だけ、将来のネタになりますからねぇ。( ´艸`)プププ

投稿: うさ | 2013年4月 6日 (土) 20時22分

Juliaさんへ。
そうそう、嫌なことや大変な事は将来の糧となりネタとなりますよね〜。
私からも、貧乏ネタは将来笑えるからと言い聞かせてきました。( ´艸`)プププ

投稿: うさ | 2013年4月 6日 (土) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅立ち。 | トップページ | 金曜日だった。 »