« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

貴重な一日。

本日、うぶ地方晴れ。ヽ(´▽`)/

 
 

貴重な洗濯日和。

 
 

2

 
 

数日でタップリたまった洗濯物をガツガツ干しました。(◎´∀`)ノ

 
 
 

あとは、タオルケットだけなんだけど。。。。

 

1

 
 
 

休みだったら、なんとか工夫するが、

仕事に行くため、無理な干し方は出来ず。。。。

 
 

ちょっと欲張った。(ノ∀`) アチャー

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (4)

2013年5月29日 (水)

つゆ。

梅雨入り宣言@うぶ地方。

 

Photo

 

ちょっぴり酒が残った状態で、

湿度たっぷりの曇りの朝の散歩は、

体が重い。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

いやいや、ショートコースの散歩には逃げないぞ!( ゚д゚)、ペッ

 
 
 

昨夜は、駅前で夫と待ち合わせ。

シャンプー屋のお姉ちゃんにガッツリ目撃されながら

立ち飲み屋に入る夫婦。(´,_ゝ`)プッ

 
 

立ち仕事のくせに、飲みまで立つの?って若干の迷いはあったが。。。。 

  
 

そう、昨夜は立ち飲み屋でビール、ハイボール片手に、

焼き鳥、モツ煮込みを食らう。

正しい、仕事帰りのサラリーマンの姿。( ´艸`)プププ

 

あ、立ち飲み屋のくせに丸椅子あったので、

無事に座って飲みました。

 
 

梅雨入り宣言で、やる気も削がれるのは

摩訶不思議。なぜでしょう。。。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


| | コメント (4)

2013年5月27日 (月)

思い立ったら吉日。

日曜日。

 

オニギリ握って、城南島へ。

 

Photo

 

連日走りまくりは疲れる。

 
 

ほどほどにな。

Photo_2

  
 
 

Photo_4

 
 

ほどほどにな。。。

Photo_3

  
 
 

ほら、疲れているだろう。

Photo_5

 
 
 

うぶ、ちょっと出かけてくる。

 

Photo_6  

 
 

家で寝てろ。

 

ほんの数時間だ。夕方には帰ってくる。( ^ω^ )

 
 
  

思い立ったら吉日。

  

ほんの数時間と思って出かけた。_| ̄|○

 

若者に会いに。

片道2時間。

 

突然のメール。 

「パソコン持ってく〜ヽ(´▽`)/」とメールして

行ってきた。 

 

今時の学校、

パソコン持っていること前提。

発表はパワーポイントあたりまえ。

 
 

確かに一家に一台の時代かもしれない。

でも、一人暮らしの貧乏学生に何を言う!(* ̄0 ̄)ノ

 

我が家のお古だが、

コレで良かったら使ってくれと渡しに行った。( ^ω^ )

 

若者喜んでくれて、

コーヒーすすって、速攻帰った。

1時間居たかな?

 

そして、帰路につき。。。

高速に乗って目を疑った、

アクアライン180分の渋滞の文字。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 

アクアライン通り抜けるだけで3時間?!!(゚ロ゚屮)屮

 

ああ、日曜日のこの時間、行楽客やゴルフ客。

帰りが集中さ。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

ああ、恐ろしい。

結局アクアラインを避けて遠回りしたが、そっちも渋滞。

ちくしょう、ネズミ大国め!(#゚Д゚)y-~~イライラ

 

今度からは、日曜日は午前中に行って、昼くらいに帰ってこないとダメだなと反省しました。

 

この週末は、ハーレー日和?改造バイク日和?ぶんぶぶ日和?車高短日和?

それぞれのグループの団体様に出くわしました。

ちょっぴり走りにくかったです。

 

でも、午前中は うぶが喜び、午後は若者が喜んだ。

よかったよかった。( ̄▽ ̄)

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (6)

2013年5月25日 (土)

どこに行こうか。

休日の朝、

 

どこに行こうか。( ´・ω・`)

 

本当は、久しぶりにモスではなく

オニギリ握って弁当作って城南島に行こうかって話していたんだ。

 
 

でも、朝の散歩をしたら風強いかなぁって思って。。。

きっと、城南島は凄い風だろうなぁって話になって。。。。

 
 

さて、どこに行く?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 
 

行き先も決めないまま弁当持って玄関を出たんですよ。(^-^;

 
 

そして、

 

行った先は、

 

Photo

 
 

おおお、高速に乗ったよ。( ^ω^ )

東名に乗ったよ。ヽ(´▽`)/

  
 

久しぶりに、「お!カーディガン!」って言われたよ。(◎´∀`)ノ

 
 
 

そして、

 

Photo_2

 

足柄サービスエリアへ。ヽ(´▽`)/

 

富士山見に行ったけど、

雲多くて、残念!(u_u。) 

 
 

そして、

ドックラン行こうと思ったんだけど、

もちろん、ワンコ多し!

残念、うぶ。協調性無いからダメ。_| ̄|○

 
 
 

隅っこの方で遊んでいたけど、

 

Photo_8

 
 
 

そっちで遊ぶか。

 

Photo_3

 
 
 

ちょっと、坂だけどな。

Photo_4

 
 
 

ほれ、筋力トレーニングだ。

Photo_5

 
 
 

楽しいな。

Photo_6

 
 
 

しかし、坂道で うぶはコロンコロン転んで見ていて痛々しいので

場所移動だ!(◎´∀`)ノ

 
 

車に乗って

どこ行くと思う?

 

Photo_7

  
 
 
 

鮎沢PA。(◎´∀`)ノ

Photo_9

 

あはははは、( ´艸`)プププ

 
 

ここは、なにげにドックランがある。

いつ来ても空いている。 

Photo_10

 
 
 

ほれ、思いっきり遊ぼう。ヽ(´▽`)/

Photo_12

  
 
 

誰も居ないから、思いっきり走っていいぞ。(◎´∀`)ノ

Photo_14

 
 

ちょっと、足柄がきつかったかな。

すぐにヘトヘト。

  
 

でも、

うぶ、楽しかったか?

Photo_15

 
 

飼い主は、とても楽しかったぞ。

明日はどこに行こうかね。ヽ(´▽`)/

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (4)

2013年5月24日 (金)

3日坊主じゃない。

生活見直し3日目。

 

3日坊主にはならないはず!

 
 

でもな、

うぶ。。。。

 

Photo

 
 

朝の散歩で、

裸足で靴はダメだな。

 
 

うぶは、裸足だけどな。

 
 

そこ、手を抜いちゃダメだな。

とりあえず。。。。は、

やめると決めたんだよな。

 
 

いつもは、クロックスもどきのサンダルで散歩。

せっかく長く歩くんだからと、

歩くだけでシェイプアップってうたっているスニーカー履いたんだよ。

 
 

玄関で、「あ、靴下。」って思ったんだよねぇ〜。

 
 
 

まんまと、靴ずれさ!  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

うぶ、 

「とりあえず置く」は、やめたけどな。。。

とうぶんは、大掃除になりそうなんだ、

我が家、とりあえずあちらこちらに物を何となく置いている。

地味に定位置に移動させてはいるが。。。

  

何が何だかわからなくなってきた。  il||li _| ̄|○ il||li

  
 

そして、

なんだろうな。。。

なんとなく腰が痛いような。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

うぶ、

Photo_2

 

3日坊主だけは避けたいな。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

いやいや、健康診断前にどうにかしないと。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 
 

ところで、ポテトチップスと言ったら何ですか?

私はカルビーの うすしお味 が好きです。( ´艸`)プププ

湖池屋の のり塩味派と意見が分かれるようですね〜。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (8)

2013年5月23日 (木)

朝の散歩。

有言実行!ヽ(´▽`)/

 
 

さぁ、いつまで続く?

頑張る私。(@Д@;

 
 

火木は私に与えられた朝の時間は1時間半。

 
 

とりあえず、

洗濯機回して、

 
 

さぁ、散歩だ!ヽ(´▽`)/

 
 

今朝も少し長めの散歩。

1

 
 
 

たくさんクンクン。

2

 
 
 

暑い季節になろうってときに、

長い散歩って・・・・悪いな。(;´▽`A``

 
 
 

だがしかし、

散歩終盤には。。。。

3

 

まだ帰らないと座り込みで抗議。  il||li _| ̄|○ il||li

  
 
 

と、まぁこんな感じです。

いつまで続くやら。。。。(^-^;

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


 

| | コメント (2)

2013年5月22日 (水)

生活の見直し。

いや、たいした話では無いんだけどね。

 
 

うぶ、生活を見直そうと思うんだ。(`・∞・´)

 

Photo

 
 

うぶ、散歩を少し長くしよう。ヽ(´▽`)/

筋力落とさないようにな。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ついでに、私の腹の肉と背中の肉をどうにか出来たらいいんだけど。。。

 
 
 

掃除もこまめにしよう。(`・∞・´)

とりあえずポン!って置くのはダメだな。_| ̄|○

適材適所にその都度置く努力をしよう。

めんどくさいとか、後ではやめた方が良いな。_| ̄|○

そうすれば、腹の肉と背中の肉が酷いことにはならないんじゃないかと。。。

 
 
 

パソコンに向かう時間を減らそう。(ノ_-。)

スマホとiPadで見ればいいじゃないか。

パソコンに向かう姿勢は良くない。

腹と、背中に肉が。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

うぶ、

つまり、

夏までに痩せたいって話だ。(ノ∀`) アチャー

さ、いつまで続くかな〜。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (6)

2013年5月21日 (火)

日曜日も。

日曜日、天気悪いんじゃなかったけ?

 
 

なんだか、天気良さげ。( ̄▽ ̄)

 
 

それでは、

朝飯食いに行こう。ヽ(´▽`)/

 

14

 
 

この日は、いつもの城南島。

 
 

この日は ここだろう。( ̄ー ̄)

 
 

な、あっこさん。

Photo_2

 

そう、先日の日曜日は

あっこさんの月命日。

 
 

あっこさんに会いに行こう!って。ヽ(´▽`)/

 

Photo_3  

 

うぶは、すぐに遊び出す。( ^ω^ )

  
 

ここは飛行機がうるさいが

ワクワクするな。

Photo_12

  
 
 
 

あっこさんは、

Photo_4

 

すぐに、食べ物よこせの要求だったな。( ´艸`)プププ

  
 
 

うぶ、連日の うぶ感謝デー、嬉しいか?

Photo_5

 
 

さぁ、ボールで遊ぼう。ヽ(´▽`)/

 

Photo_6

 
 

ぼれ、ボール持ってこい!(◎´∀`)ノ

 

Photo_11

 
 
  
 

うぶが一生懸命ボールを追っている間も、

Photo_8

 

隙あらば、お菓子を狙っていたな。( ´艸`)プププ

 
 

うぶ、楽しいな。

Photo_9

 
 
 
 

あっこさん、楽しそうな うぶを

のんびり見ていたかな?

 
 

Photo_10

 
  
 
 

あっこさんとの想い出の場所って考えると、

ここだね。( ^ω^ )

Photo

 

あこさんが居なくなって

もう4ヶ月。

いや、まだ4ヶ月。


 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (4)

2013年5月20日 (月)

太陽浴びまくり。

この週末、アクティブに行動しておりましたよ。( ^ω^ )

 

土曜日、朝5時起床。

千葉までゴルフの早朝ハーフに行き、

昼前にヘトヘトで帰宅。

ここの千葉のコース、カートに乗れないんだよね

ずっと歩くの。。。

久しぶりにたくさん歩いて、ヘトヘト。  

  
 
 

だがしかし!(*゚▽゚)ノ

その後、日曜日の天気が悪いというので

 
 
 

1

 
 

土曜のうちに うぶ感謝デー!ヽ(´▽`)/

  

今回は違う公園だ。

京浜工業地帯。向こう側の風景が空気悪そう。。。(゚ε゚)キニシナイ!!

 
 

今回は久しぶりに東扇島。

2

 

ちょっと日陰が少ないのが気になるが。。。

 

元気に走れ!ヽ(´▽`)/

 

3

 
 
 

ほれ、ドテドテ走ろう。( ´艸`)プププ

 

5

 
 

ほれ、ボールだ。( ^ω^ )

 

7

 
 

暑いが、楽しいな。( ̄▽ ̄)

 

4

 
 

いつもと違う公園だけど、

いつもと同じだな。( ^ω^ )

 

6

 
 

でも、暑いな。_| ̄|○

 

9

 
 

暑いので、早々に撤収。

 

10

 

たまには違う公園もいいだろ。

 

夜は、近所のお祭り。

屋台で夕食。

じゃがバタ、イカ焼き、焼きとうもろこし!ヽ(´▽`)/

これからは近所の神社で お祭りが続く。下町はイイ!

 

 

そして、雨のはずの日曜日。

晴れていたため、またまた うぶ感謝デーヽ(´▽`)/

 

もう、身体ボロボロさ!

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (6)

2013年5月18日 (土)

めがね女子。

最近、コンタクトの視力が合っていませんでした。( ´・ω・`)

 

なので、メガネの日が多かったのですが、

いつもは家にいる数時間しか使わなかったメガネ。

ずっと使っていると、微妙に合わない気がしていたんですよ。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

ブレるし、疲れる。(@Д@;

 
 

で、メガネ新しく作った。( ̄▽ ̄)

乱視が進んでいました。 

今までのメガネには、乱視は入れてなかったんだよね。

 
 

1

 

左側は、今まで使っていたメガネ。

 

右側は、乱視強めの運転用と、乱視弱めのPC用レンズ。

2つ持ちになった。

 
  

乱視強めで遠くも見えるようにすると、

手元がゆがんで慣れるまで逆に疲れるかもしれないと。

 

あ、老眼じゃないよ。乱視だよ!ヽ( )`ε´( )ノ

    

仕事柄、錠剤の刻印をよく見ます。手元歪むのは困ります。

電子薬歴なので、一日中PCいじってます。

ついでに、家でもブログ書いたりしているじゃないですか。。。

PC用レンズは必須条件。 


 

日常重視で乱視を弱めに入れると、

今までのメガネと比べると変わらず、遠くの見え方が弱く、

免許の更新微妙だと。

 

ちょっと面倒だが、、、

どっちかしか使わなそうだなぁって思ったけどね

2個作ったの。

 
 

でもね、やっぱ違うね。

外でPC用を付けたら、少し光が反射するような感じ。

ちょっと違和感。

 

そして、遠く用のメガネを付けて車に乗るとスゲー楽。

やっぱり、今までの合ってなかったんだとしみじみ思ったわ〜。

 
 
 

とりあえず、メガネ女子生活になるかもしれないと思っている今日この頃です。

今度のメガネ姿は、柔らかい感じになります。(o^-^o)

 

次は、コンタクトね。

眼科に行かなければだね。。。。面倒だ。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

私のメガネ姿を気に入ってくれている

会社の あんずちゃん。

パンを作ってきてくれたよ。( ̄▽ ̄)

 

2

 

美味かった。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

何気に、ジャムを作ったり、フルーツブランデー作ったり、

女子力強いんですよね〜。

関心関心。

 
 

今度のメガネ姿の私も気に入ってくれるかしら〜。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (6)

2013年5月16日 (木)

うぶのだ。

うぶ、

じっくんのママがな、

 
 
  

あ、じっくんママは この人。

Photo

 
 

じつは、 

入院したんだよ。( ´・ω・`)

あ、もう退院したけど。

 

手術したんだぞ。

びっくりだろう。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 
 
 

うぶ、

何も知らなかっただろう。( ̄ヘ ̄)

 

Photo_2

 
 

でな、

お見舞いに行ったんだよ。

ま、4月の話だけどな。

 
 

本を数冊持ってお見舞いに行ってきたんだよ。

 

自分の読みたい本だったからな、

渡す前に、凄い勢いで読んだけど。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
  
 

でな、

今日から仕事復帰だったんだ。

 
 

そしたらな、

「お見舞いありがとう」って、

お菓子沢山くれたよ。

 

Photo_3

 

すべて、犬用だったけど。( ^ω^ )

 
 

よかったな、うぶ。

うぶのだ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

 
 

ほれ、ありがとうって言え。( ̄▽ ̄)!

 
 

Photo_4

 
 

じるまま、ありがとうな。

仕事復帰おつかれさん。ヽ(´▽`)/

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


 
 
 
 

| | コメント (4)

2013年5月15日 (水)

5;30の女。

我が家には5;30の女がいます。

 
 

もちろん、この方。

 

1

 
 

毎朝毎朝、5;30位になるとバルコニーに出ると大騒ぎ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

外を歩いているワンコが気になるんだと。

それはそれは大騒ぎさ。(´-д-`)

 
 
 

自分で決めた時間よりも先に起こされるの嫌いなんだよね。

毎朝毎朝 舌打ちしながら起きますよ。

それはそれは不愉快な寝起きです。(# ゚Д゚) ムッカー

 
 

機嫌?

もちろん悪いですよ。(#゚Д゚)y-~~イライラ

 
 

夏になると、世間の皆様の朝の散歩も早まってくことでしょう。

我が家の5;30の女は。。。何時の女になるんだ?  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

ま、無視していれば諦めるんだけどね。

ああ、爽やかな目覚めを迎えたいと、毎朝思っております。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (6)

2013年5月14日 (火)

朝から働いた。

Photo 

 

天気が良いぞ うぶ地方。ヽ(´▽`)/

 

今朝は起きてから、

布団を干して、ヽ(´▽`)/

シーツ洗って、ヽ(´▽`)/

布団掃除機かけてヽ(´▽`)/

 
 

あれ?休み?( ̄▽ ̄)

 
 

いやいや、仕事だったよ。

あまりの天気の良さに、

 
 

少しでも良い、

1時間でも良い、

 

布団を干したい。ヽ(´▽`)/

 
 

と、言うわけで

朝から働いて、昼くらいには やる気が無くなっておりましたとさ。(ノ∀`) アチャー

 
 

ああ、新しいシーツ欲しい。

フカフカに干した布団に、

新しいシーツで気持ちよく眠りたい。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


| | コメント (4)

2013年5月13日 (月)

通常運転。

先週はゴールデンウィークだったって、本当ですか?゚゚(´O`)°゚

 
 

今回の週末は、いたって通常運転。。。

 
 

そう、ここで朝モス。

 

Photo

 
 

いよいよ荷物も夏バージョン。

今まで車の後ろには、チェーンが装備されていたが

これからは、アウトドアグッズ。

  

でも、なんだろう。。。

あっこさんがいないから?

何か物足りないような。。。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 
  
 

朝起きて、

モスに行って、

朝飯買って。。。

 

これからは、この調子で休日の朝を過ごすのだろう。

 
 

ま、ここは いつもの城南島。ヽ(´▽`)/

 

Photo_2

 

天気の良い休日、

混んでいたねぇ。

今日は、いつもとは違う場所で。

  
 

海風は涼しいな。( ^ω^ )

 
 

朝飯食ったら、

遊びに行くよ。(*゚▽゚)ノ

Photo_7

 

バーベキュー広場を抜けて、

 
 

広場だ!端っこの方だから?

空いているじゃないか。( ̄▽ ̄)

日陰は少ないが。。。

 

Photo_6

 
 

ほれ、ボールだ!ヽ(´▽`)/ 

  

Photo_9  

  
 

ほれ、持ってこい!(◎´∀`)ノ

 

Photo_3 

 
 
 

うぶ、いつもの日常、

楽しいか?( ^ω^ )

 

Photo_8

 
 

やっぱりここは、ホームグラウンドだな。ヽ(´▽`)/

 

こんな通常運転の休日でした。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (6)

2013年5月10日 (金)

最後に うぶ感謝デー。

ゴールデンウィークネタも終盤へ。

最後にもう一度 うぶ感謝デー行ってきました。ヽ(´▽`)/

 
 

いつもの近所の寺跡だけどね。

 

Photo

 

ゴールデンウィーク前半は咲き乱れていた桜も、

最後は葉桜だよ。

 
 

長い休みだったんだなぁと振り返ってみたり。( ̄▽ ̄)

 
 

うぶ、楽しかったな。

Photo_2

 
 

君も、満喫出来たかい?( ^ω^ ) 

 
 
 

そういえば今回、

うぶのことで発覚したことがあるんです!!!(゚ロ゚屮)屮

 

Photo_3

 
 

思いっきり走らせたんですよ。

少し長い距離を。

 

そしたらだ、。。。。。。。うぶ、足遅!Σ(゚□゚(゚□゚*)

 
 

精一杯 低空飛行で走っていたけど、

ドテドテドテドテ走っていたけど。。。。

 

遅い〜!Σ(・ω・ノ)ノ!

Photo_6

 

先日、平泉の身軽なワンコのモモを見た後なので、

なおさら遅さ際立つ。

 
 

うぶ、もう少しダイエットして、筋力アップ試みないとな。

 

Photo_4

 
 

それでも、楽しそうで何より。

 
 

満足したか?

Photo_5

 

楽しかったな。ヽ(´▽`)/ 

 

今回は、帰りに若者も一緒に帰ってきました。

若者は4月に上京して早速帰省。

ちょうど1ヶ月くらいで実家が懐かしくなる頃だ。

日本の暦はうまくできているなぁって思ったり。

若者の家族には、我が家にお世話になっているからと色々気を遣わせてしまったな。

申し訳ない。そして、いろいろありがとう。

そして、お好み焼き美味かった。( ̄▽ ̄)

  
 

我が家は、結構楽しんでいるんだけどね。

若者の青春の学生生活話 結構面白いし。

若者、うぶの相手してくれるし、

掃除してくれるし。( ´艸`)プププ

なによりも、若者を見ていると あの頃の自分を思い返して懐かしくてね。

 

あやか、また時間が合ったら一緒に帰省しよう。

高速一緒に突っ走ろうヽ(´▽`)/

あやか、また面白い話たくさん聞かせてね。ネタ収集よろしく。(◎´∀`)ノ

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (6)

2013年5月 9日 (木)

天気が良いのに。

1 

 
 

大変気持ちの良い  うぶ地方。

ほどよく涼しく、暖かく。気持ちがよいです。

 

天気が良いので、

仕事なんか行かないで遊びに行きたい。(`◇´*)

 
 

ま、そんな遊んで暮らす甲斐性は無いんですけどね。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 

はぁ、仕事に行くか。(´-д-`)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2013年5月 8日 (水)

藤原まつり。

何年ぶりだろう、藤原まつり。

 
 

「源義経公東下り行列」。

 
 

「兄頼朝に追われた義経主従が平泉にたどり着き、

秀衡の出迎えを受けたという情景を再現したものです。

毎年、秀衡・義経・北の方など、それぞれの役柄に合った人が選ばれ、

馬や牛車に乗って、山伏姿の弁慶ら武者一行・待女たちを従えて、

毛越寺から中尊寺まで行列します。」

 

こんなまつり。φ(・ω・ )メモメモ

 

Photo_14

 
 

Photo_8

 

毛越寺で こんな感じで船に乗り、

義経公のねぎらい?の再現とか?

 
 

その後、

 

Photo_9

 

こんな感じで、中尊寺まで行列が行く。

 
 

今年の義経は、この人。

 

Photo_10

 

平岡祐太。

 

Photo_11

 

ん〜、思ったよりも追っかけ少なかったね。

 

タッキーや稲垣吾郎に比べればねぇ。妻夫木も来たっけね。

 
 
 
 

Photo_12

 

北の方も可愛かった。

 

Photo_13

 

なんだか、子供の頃は混み方も含めて凄かったようなイメージがあるのは何でだろう。。。。

 
 

行列が始まる前の光景。

 

Photo_15

過去と未来の融合?

スマホで電話している武士。それをガン見の馬。( ´艸`)プププ

 
 

生後50日の馬。

Photo_16

ママにくっついて行列歩いてた。

 
 

なんか、久しぶりに面白かった。

屋台もたくさん出ていて、楽しかった。

 

今回は、そんなにお祭りには興味が無かったので近所でちょっと見た感じ。

一度、祭りじゃないときに散策しに来ても良いかもね。

大人になって、今までとは違う角度で平泉を楽しめるんじゃないかと思ったり。

 
 

うん、思い立って行って良かった。ヽ(´▽`)/

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (2)

久しぶりの平泉。

何年ぶりだろう。。。連休中に ばーちゃん家の平泉へ行ってきた。

 

それは突然思い立った。

思い立ったら吉日って言うじゃない?( ´艸`)プププ

突然行って、申し訳なかった。

家主も祭りに駆り出され不在。

そんな中、やりたい放題の我が家。ψ(`∇´)ψ

 

何故、平泉へ行かなくなったか。(`・∞・´)

 

犬2匹飼っていたため、なかなか準備の整っていない所へは行きにくい。

つーか、うぶ外飼いじゃないし。

そして、いつでも道路が混んでいる。。。_| ̄|○

しかも、世界遺産になってますます混んでいる。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 

実家に行くだけでも運転でヘトヘトの夫を連れて行くには忍びない。。。

 

等々、思いはいろいろあったんですよ。(←言い訳?)

 
 

今回、長い休みだったからね。

少々混んでも我慢しようと思って、行ってみた。

 
 

それでも、かなり早く出発したけどね。

朝6時出発。

朝7時到着。

店、何処も空いてない。。。

 

開いているのはコンビニくらい。

Photo_7   

 

世界遺産の町並みを壊さないように?

地味で目立たないコンビニ。気がつかなかったよ。

 

 

そしてなぜ、そんなに早く出た?

 

そう、藤原まつり だったから。

 

Photo

 
 
 

この祭りの事は、後ほど。

 
 

さて、平泉の家ではモモという犬を飼っているんですよ。

元気でビックリ。ψ(`∇´)ψ

Photo_2

 

身軽でビックリ。

教育一個もされていなくて、自由そのものでビックリ。

田舎の子だ。ヽ(´▽`)/

 
 

従妹の子供のタイガーと一緒に

Photo_4

フタリとも田舎の子。自由だ。

 
 

タイガー、ご満悦。

Photo_5

お祭りよりも、消防車。( ´艸`)プププ

 
 

久しぶりの、平泉。

今回日帰りだったけど、

いがいと うぶも連れて行って泊まってきても良かったかもね。

今では、おんちゃん1人暮らし。

うぶを家の中で放し飼いしても文句は言わないだろう。( ̄ー ̄)ニヤリ

いや、毛だらけにしたらタイガーに迷惑か?( ´艸`)プププ

 
 
 

うぶ、モモとタイガーと仲良くできますか?

Photo_6

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (4)

2013年5月 6日 (月)

盛り盛りうぶ感謝デー。

今回、北に向かって行ってみた。

 

行った先は、

 

長者原サービスエリア。(◎´∀`)ノ

 

 

何故ここに?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 

そこにドックランがあるから。ヽ(´▽`)/

 

 

6

 

ここは、小型犬用と小型犬〜大型犬用のドックランがあるので気が楽。

 

3

 

フェンスが守ってくれる。( ^ω^ )

 

最後まで、小さい方の「姫」が うぶに文句ありげだったな。( ´艸`)プププ

 

4

 

 

まぁいいさ、マイペースに遊ぼう。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

1

 

2

 

楽しいか?

 

まだまだ 盛り盛り うぶ感謝デーは始まったばかりだ。ヽ(´▽`)/

 

 

ここは上下線共にドックランがある。

とりあえずここは下り線だ。

 

 

さんざん遊んで

ほれ、水飲め。

 

10  

 

 

それから高速から一旦下りると、

 

目の前に、

8

 

ラムサール条約登録の地。

化女沼。(けじょぬま)

 

7

 

白鳥が飛来するらしい。

 

この日は、風が強く寒く。。。

 

一周して速攻撤収。(´-д-`)

 

 

さて、次は長者原サービスエリア上りへ。

 

またまた、ドックランへ。

 

9_2

 

こちらでは大型犬が多かったので、

小型犬用の方で遊ばせてもらいました。

 

ま、こんな感じでドックラン巡りをしていたんですけどね。

 

このまま、平泉の ばーちゃん家に行こうと思ったんだけど、

お母さんに電話したら、一緒に行きたいって言うから

急遽次の日に平泉に向かったってわけなんですよ。

 

そしてこの後、東へ向かって

 

11

 

ここは何処?

 

 

12

 

そう、松島。ヽ(´▽`)/

 

Photo

 

松島まで行って、

 

ご飯食べて、少し遊んで帰ってきました。( ^ω^ )

 

 

うぶ、この日は大冒険だったな。

宮城県内ぐるっと回ってきた感じ。

楽しかったな。

満足したか?( ^ω^ )

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (7)

2013年5月 5日 (日)

塩竃神社。

先日、地元へ帰ったとき

 
 

桜を見てきた。

 
 

Photo

 
 
 

場所は塩竃神社。

 
 
 

Photo_3

 
 

マグロの水揚げで有名?な、塩釜港のところにある神社。

 
 

お正月にも来て、極寒の中 温泉帰りに

この階段で延々並んで、湯冷めしたっけ。

 

Photo_2  

あっこさんのお守り買ったり、拝んだり。

 
  
 

若干、効き目が薄いかと思ったが、

一応、あっこさん頑張りましたと 

お礼がてらの花見。

 
  
 

客が微妙に多く、人気のある場所なんだと感心したり。

 

Photo_4

 
 

庭園も、意外と綺麗なんだと感心したり。

 
 

Photo_5

 
 

結構楽しかった。

 
 

Photo_6

 
 

今回の連休は、とても充実した日々だったなと振り返ると思います。

 

大変寒かったけど。。。

 

まだまだ続きますよ、ゴールデンウィークネタ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (2)

2013年5月 3日 (金)

うぶ感謝デー。いつもの寺跡。

ゴールデンウィーク真っ最中の我が家。

 

それぞれが楽しんでおります。

妻の風邪は想定外ですが。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 

とりあえず、4/29の うぶ感謝デーの模様を。

 

この日は、近所の寺跡に行ってみた。

まだ桜がなんとか咲いていて、

1

花見がてらの うぶ感謝デー。ヽ(´▽`)/ 

 

花見客もいたりして、いつもと比べると人が多かった。

つーか、いつも誰もいないんだけどね。

  
 

そんな中、

行った途端に、

6

走って走って走って走って( ´艸`)プププ

 

水を得た魚のように走り回っておりました。( ^ω^ )

 

ボールを投げれば

2

 

反射的に取りに行くが、

ボールが無くてもただただ走りまくっておりました。( ̄▽ ̄)

 

3

 

飼い主が心配になる位、

 

Photo

 
 

ひたすら走り回っておりました。

 

Photo_2

 
 

見ているこっちが楽しくなる。(◎´∀`)ノ

 
 

5

 
 

うぶ、楽しそうでなによりだ。ヽ(´▽`)/

 
 

こんな感じで、うぶ自身も満喫していたはず。

4

 
 

今回は、盛り盛りうぶ感謝デーにも行きましたよぉ〜。

その模様は、後日ねぇ〜。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (8)

平泉なう。

平泉なう。

母方の実家に遊びに来てます。

家も毛越寺の近所という高立地。


世界遺産に登録されたため、混んで なかなか来る気にならず。


珍しく来る気になったので早朝混む前に来てみた。


早すぎて、店すら空いてないし。

後で屋台巡りに行ってきます。

| | コメント (8)

2013年5月 1日 (水)

風邪がよくなりません。

風邪がよくなりません。
風邪がよくなりません。

咳が酷くなってきております。

どうすればよくなりますかねぇ。


ま、今日も懲りずにゴルフだったんですけどね。(^o^;)


寒いぞ東北!

| | コメント (2)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »