« うぶのだ。 | トップページ | 太陽浴びまくり。 »

2013年5月18日 (土)

めがね女子。

最近、コンタクトの視力が合っていませんでした。( ´・ω・`)

 

なので、メガネの日が多かったのですが、

いつもは家にいる数時間しか使わなかったメガネ。

ずっと使っていると、微妙に合わない気がしていたんですよ。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

ブレるし、疲れる。(@Д@;

 
 

で、メガネ新しく作った。( ̄▽ ̄)

乱視が進んでいました。 

今までのメガネには、乱視は入れてなかったんだよね。

 
 

1

 

左側は、今まで使っていたメガネ。

 

右側は、乱視強めの運転用と、乱視弱めのPC用レンズ。

2つ持ちになった。

 
  

乱視強めで遠くも見えるようにすると、

手元がゆがんで慣れるまで逆に疲れるかもしれないと。

 

あ、老眼じゃないよ。乱視だよ!ヽ( )`ε´( )ノ

    

仕事柄、錠剤の刻印をよく見ます。手元歪むのは困ります。

電子薬歴なので、一日中PCいじってます。

ついでに、家でもブログ書いたりしているじゃないですか。。。

PC用レンズは必須条件。 


 

日常重視で乱視を弱めに入れると、

今までのメガネと比べると変わらず、遠くの見え方が弱く、

免許の更新微妙だと。

 

ちょっと面倒だが、、、

どっちかしか使わなそうだなぁって思ったけどね

2個作ったの。

 
 

でもね、やっぱ違うね。

外でPC用を付けたら、少し光が反射するような感じ。

ちょっと違和感。

 

そして、遠く用のメガネを付けて車に乗るとスゲー楽。

やっぱり、今までの合ってなかったんだとしみじみ思ったわ〜。

 
 
 

とりあえず、メガネ女子生活になるかもしれないと思っている今日この頃です。

今度のメガネ姿は、柔らかい感じになります。(o^-^o)

 

次は、コンタクトね。

眼科に行かなければだね。。。。面倒だ。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

私のメガネ姿を気に入ってくれている

会社の あんずちゃん。

パンを作ってきてくれたよ。( ̄▽ ̄)

 

2

 

美味かった。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

何気に、ジャムを作ったり、フルーツブランデー作ったり、

女子力強いんですよね〜。

関心関心。

 
 

今度のメガネ姿の私も気に入ってくれるかしら〜。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

|

« うぶのだ。 | トップページ | 太陽浴びまくり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございまぁ~す♪

あ、乱視じゃないよ。老眼だよ、アタシ。
めがね女子(古い女子けど)ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今朝の朝食、手作りパンね(・∀・)イイ!
ばれてる今日の食卓。

日曜日。
うぶちゃんと過ごす日。
楽しんでェ~~~♪ m9(^Д^)プギャー

投稿: Julia Kerry | 2013年5月19日 (日) 06時44分

こんにちは。モモパパです。
めがねをかけた女性。
僕、好きですよ。
めがねフェチなのかな。
僕もめがねかけてますけどド近眼で乱視がはいってる。
レンズ代が高い~~~~。

投稿: モモのパパ | 2013年5月19日 (日) 07時28分

私もめがね古い女子でございます。
若かりし頃コンタクトを、酔っぱらった際に排水溝へと流した前科により、それ以降ずっとめがねです。
近視で、乱視で、老眼で・・・どないもいかない目でございます(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: しいこ | 2013年5月20日 (月) 06時28分

Julia Kerryさんへ。
おはようございます〜。
最近は素敵なフレームも多く、お安いのでイイですよねぇ。
Juliaさんは、オサレめがね女子なんでしょ?

パンは、夕飯のうちにペロリと食べましたよ〜。
週末は、外にばかりいましたよぉ〜。(^o^)
 

投稿: うさ | 2013年5月20日 (月) 08時18分

モモパパさんへ。
おおお!めがねフェチ。( ´艸`)プププ
私は、目の悪い世界では良い方なんですよ(←なんのこっちゃ)
でも、乱視には勝てない。(←だから、なんのこっちゃ)
でも、最近は素敵なフレームも安く手に入るので楽しいですね。

投稿: うさ | 2013年5月20日 (月) 08時21分

しいこさんへ。
私も古いめがね女子でございますよ〜。
近視で、乱視で、老眼。。。私も遠くない未来にそうなることでしょう〜。

投稿: うさ | 2013年5月20日 (月) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うぶのだ。 | トップページ | 太陽浴びまくり。 »