« 盛り盛りうぶ感謝デー。 | トップページ | 藤原まつり。 »

2013年5月 8日 (水)

久しぶりの平泉。

何年ぶりだろう。。。連休中に ばーちゃん家の平泉へ行ってきた。

 

それは突然思い立った。

思い立ったら吉日って言うじゃない?( ´艸`)プププ

突然行って、申し訳なかった。

家主も祭りに駆り出され不在。

そんな中、やりたい放題の我が家。ψ(`∇´)ψ

 

何故、平泉へ行かなくなったか。(`・∞・´)

 

犬2匹飼っていたため、なかなか準備の整っていない所へは行きにくい。

つーか、うぶ外飼いじゃないし。

そして、いつでも道路が混んでいる。。。_| ̄|○

しかも、世界遺産になってますます混んでいる。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 

実家に行くだけでも運転でヘトヘトの夫を連れて行くには忍びない。。。

 

等々、思いはいろいろあったんですよ。(←言い訳?)

 
 

今回、長い休みだったからね。

少々混んでも我慢しようと思って、行ってみた。

 
 

それでも、かなり早く出発したけどね。

朝6時出発。

朝7時到着。

店、何処も空いてない。。。

 

開いているのはコンビニくらい。

Photo_7   

 

世界遺産の町並みを壊さないように?

地味で目立たないコンビニ。気がつかなかったよ。

 

 

そしてなぜ、そんなに早く出た?

 

そう、藤原まつり だったから。

 

Photo

 
 
 

この祭りの事は、後ほど。

 
 

さて、平泉の家ではモモという犬を飼っているんですよ。

元気でビックリ。ψ(`∇´)ψ

Photo_2

 

身軽でビックリ。

教育一個もされていなくて、自由そのものでビックリ。

田舎の子だ。ヽ(´▽`)/

 
 

従妹の子供のタイガーと一緒に

Photo_4

フタリとも田舎の子。自由だ。

 
 

タイガー、ご満悦。

Photo_5

お祭りよりも、消防車。( ´艸`)プププ

 
 

久しぶりの、平泉。

今回日帰りだったけど、

いがいと うぶも連れて行って泊まってきても良かったかもね。

今では、おんちゃん1人暮らし。

うぶを家の中で放し飼いしても文句は言わないだろう。( ̄ー ̄)ニヤリ

いや、毛だらけにしたらタイガーに迷惑か?( ´艸`)プププ

 
 
 

うぶ、モモとタイガーと仲良くできますか?

Photo_6

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

|

« 盛り盛りうぶ感謝デー。 | トップページ | 藤原まつり。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパでございます。
平泉に行かれてたんですか~。
僕の住む地域からはメッチャ離れてるな~。
一度も行ったことないです。
モモちゃん。
ウチのワンコと一緒の名前だ~。
なんだか親近感が湧きますよ。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年5月 8日 (水) 10時02分

うひゃ~
モモちゃん、タイガー君可愛い!!

でも、でも、憂い顔のうぶさんも美しいよ~
アンニュイな感じ?

投稿: しいこ | 2013年5月 8日 (水) 12時36分

モモパパさんへ。
モモちゃんと一緒ですね。
そうだねそうだね、親近感が沸きますね!
私も静岡から西は遠く感じます。東北の人だからかしら。

投稿: うさ | 2013年5月 8日 (水) 21時43分

しいこさんへ。
モモもタイガーも可愛いいよね。( ^ω^ )
今回平泉へはうぶは連れて行かなかったんですよぉ。
うぶだけ実家でお留守番。
そりゃ、アンニュイにもなるさねぇ〜。( ´艸`)プププ

投稿: うさ | 2013年5月 8日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盛り盛りうぶ感謝デー。 | トップページ | 藤原まつり。 »