« 応援。 | トップページ | 楽しかったね。 »

2013年6月 5日 (水)

ざわざわする。

最近、本を借りたの。

 

もちろん、マンガだけど。(;´▽`A``

 
 

天国と地獄の本。

どちらかというと、地獄の本。

閻魔大王がお茶目で結構ダメダメで、補佐官の鬼灯(ほうずき)さんがドSで笑っちゃう話なんだけど。

意外とあの世も公務員的って言うか、、、

現世とあまりやっていることは変わらなかったり。( ´艸`)プププ

 
 

でも、コレを読んでいるからだろうか。

 
 

最近、ふとしたときに あっこさんを思い出して胸がザワザワする。(u_u。)

 

そんなとき、口に出してみる。

「あっこちん、なにしてっかなぁ〜」って。

ちゃんと頑張ってあの世で生活出来ているのかなぁって思う。

 

 

寂しいのは、名前を呼ばなくなったことだ。

亡くなってすぐは沢山名前を口にした。

なんだか、名前を口にしなくなってきたなぁって思うと、寂しい。

 

 

最近、よく線香を焚いている。

最近の線香は、イイにおい。

バラの香り、ラベンダーの香り、コーヒーの香り、紅茶の香りで、

今日はどれにする?って夫がつけてくれる。

 

お香を焚くって今までは考えられなかったけど、アリだね。

 

今日も晴天@うぶ地方。ヽ(´▽`)/

Photo  

 

今日は、うぶと散歩しながら沢山話した。

 

Photo_2

端から見ると、ずっと独り言。( ´艸`)プププ

 
 

あっこさんの話、母さんの話、ばあちゃんの話、等々。。。

亡くなった人達の話だ。

懐かしい昔話では 無い。

今何してっかなぁって話。

 
 

ま、あっこさんは間違いなくお菓子星人だと思うが。( ´艸`)プププ

Photo_3

 
 
 

あっこさん、毎日楽しいか?

どこも痛くないだろう?

お菓子のハウスで暮らしているか?毎日ヨダレもんだな。( ´艸`)プププ

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


 
 
    
 
 
 
 

先日、ある方が亡くなりました。

初めて会ったのは貧乏学生時代。

食事に連れて行ってもらったのだけど、

とても美味しく、とても上品で、全然世界が違うって思ったっけ。

 

でも話しているうちに、とても楽しい方で関西のマダムって面白い!と思った。

数えるほどしか会っていないが、楽しい時間をくれた人。

兄の家で飼っているネコに接する姿を見て、とても愛情の深い人なんだなぁって思った。

 
 

きっと、向こうの世界でも周りの人と楽しい時間を過ごすことでしょう。

心より、ご冥福をお祈りします。

 

あっこさん、とても美味しいお菓子くれるかもよ。

探し出して、仲良くなれ!( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 

|

« 応援。 | トップページ | 楽しかったね。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あ~分かります、ざわざわ。。。
最近、しいちゃんの「匂い」を思いだせない時がある。
そう、残り香が薄れつつあります(ノ_-。)

忘れるわけじゃないけど、時間は確実に進んで行ってるんだな~と思ったり・・・
あっちで、一人で寂しくないかな~とか・・・

しいちゃん、あっこさんのお菓子ハウス見つけられたかな。

投稿: しいこ | 2013年6月 6日 (木) 06時25分

こんにちは。モモパパでございます。
命あるものはやがて命尽きる。
分かっててもどうしても思い出してしまうんですよね。
天国で幸せに暮らしてるのかな?って心がざわめくお気持ち。
よーく分かります。
きっとあっこさんはお菓子ハウスを見つけてると思いますよ。

投稿: モモのパパ | 2013年6月 6日 (木) 09時50分

先に逝った人たちが残してくれるこの思い。

いつまでも悲しんでないでね と。
いつもいつもは思い出していなくても
でも心の中にはきちんと刻んでおいてね、ガツッと。
それだけで十分 と。
私も十分思い出を持ってこっちにいるのよ と。

「ところで~
私はお菓子星人だから
当然お菓子ハウス見つけてるわよ~
何がなんでもそれだけはご心配なくッ」へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ 

投稿: Julia Kerry | 2013年6月 6日 (木) 22時24分

しいこさんへ。
匂いは確実に薄れてきていますね。
月日は流れているとしみじみ思います。。。
しいちゃん、あっこさんのお菓子ハウス、ヨダレ流して見ているかな?
隣で同じようなお家建てたかな?( ´艸`)プププ

投稿: うさ | 2013年6月 8日 (土) 16時39分

モモパパさんへ。
天国で、お菓子ハウスでウハウハ過ごしていますかね。
どうしているんでしょうね。
こっちはざわざわしているのに、向こうはそんなこと気にせず 毎日がヨダレもんの楽しい毎日なんでしょうね。そう思うと、笑っちゃいます。( ̄▽ ̄)

投稿: うさ | 2013年6月 8日 (土) 16時47分

Juliaさんへ。
ガツっと刻まれてますよぉ〜。これでもかって言うくらい。( ^ω^ )
だからざわざわするんでしょうね。
あっこさん、お菓子ハウスは基本アイテムですよね。絶対に見つけていることでしょう。
それだけでも一安心です。( ̄▽ ̄)

投稿: うさ | 2013年6月 8日 (土) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 応援。 | トップページ | 楽しかったね。 »