« 嫌みたい。 | トップページ | 梅雨明けね。 »

2013年7月 5日 (金)

天気悪いな。

天気悪いぞ@うぶ地方。
 
 
でも、昼くらいからグングン気温が上がるんだろ?
 
 
ああ、夏だね。
(@Д@; 
 
 
天気が悪いので、
 
 
家で文句ありげな うぶ嬢。
(^-^;
 
Photo  
 
 
 
ほれほれ、運動不足の時はマッサージで酸素をリンパを通して
 
全身に回して有酸素運動じゃ!
ヽ(´▽`)/ 
 
 
だがしかし、逃げる。
(ノ∀`) アチャー

 

 
追いかけっこが始まって、楽しいらしい。
┐(´д`)┌ヤレヤレ 
  
 
   
 
さて、先日のリンパマッサージの話を少しばかり。
 
 
リンパって人間でもよく言われるように、老廃物を流す部分じゃん。

だから、顔とかもリンパマッサージで流すことで浮腫とかとるじゃないですか。
 
ついでに、免疫力のアップとかもあるらしいの。


ほんで、初めにリンパの出口を開くマッサージを。
 
ワンコの左肩甲骨の前部分を擦ります。
 
 
そのご、背中を頭からシッポまで撫でたり、足をモミモミしたり、あと、脇と足の付け根。
 
人間もそう。
 
この脇と足の付け根にはリンパ管が通っている。
 
人間にもお勧め。
 
 
でもね、結局毎日かわいいかわいいと撫で回せばいいのよ。
 
愛情を手のひらから流し込めばいいのよ。
 
ほら、手当って言うじゃない。手を当てることから何事も始まるのよ。
( ^ω^ ) 
 
 

ま、そんな感じで、

残念だけど、仕事に行くか。。。。(´-д-`)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

|

« 嫌みたい。 | トップページ | 梅雨明けね。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
僕もここ最近からリンパマッサージを始めました。
本屋でリンパマッサージの本を買ってきて自分で自分をマッサージしたり。
そしてウチの2わんずにもこれが多分リンパマッサージだろうと独学で。
最初は嫌がってましたが段々気持ちよくなってきたのか最近じゃ「マッサージしてくれ!」ってせがむようになってきちゃいましたヨ^^。

投稿: モモのパパ | 2013年7月 5日 (金) 09時44分

そうなんですね~

手当て。。。(あ!給料の方じゃなく)
大切なんですね。

ゆいこさん、首をもみもみしたら、もっとせんかい!的に目で訴えられます。
気持ちイイんでしょうね。。。

投稿: しいこ | 2013年7月 5日 (金) 11時55分

お仕事、行ってきたのねッ、
残念だけど。。。
めちゃくちゃ、その実感が伝わってきました!

今日、やりましたよ\(^o^)/
撫で回す最初に肩甲骨から、ねwink

投稿: Julia Kerry | 2013年7月 5日 (金) 19時37分

モモパパさんへ。
おおお!凄いじゃないですか!
私も最近自分自身にも風呂でリンパマッサージ様な事をしてみたり。
モモミオさん達も、気持ちよくなってきたんだね。いいなぁ。。。
うぶも気持ちが良いって早く知って欲しいです。

投稿: うさ | 2013年7月 6日 (土) 21時42分

しいこさんへ。
ゆいこさん、相変わらずのツンデレ。たまらない。( ´艸`)プププ
どんどん撫で回してあげて。
うぶも あっこさんも、後ろ足の付け根の所を良く触っていたんだけど乳腺腫が発見出来たよ。しかも うぶの場合超早期。
病気や何かしらの異変の発見にもなるから良いと思います。(*^_^*)

投稿: うさ | 2013年7月 6日 (土) 21時46分

Julia Kerryさんへ。
レポート提出間に合ったでしょうか?( ´艸`)プププ
簡単にですが、こんな感じでした。今回は、初めての〜バージョンなので簡単な講義だったんですよ。
もっとツボとかもあるらしいんだけど、それはまた違う講義でやるみたい。
我が家は、このハイソな街からは遠いので。。。そうそう簡単には行けないの。
なので、今回は少しでも今までやってきたことが間違いじゃないと言っていただけただけでも収穫です。(*^_^*)

投稿: うさ | 2013年7月 6日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫌みたい。 | トップページ | 梅雨明けね。 »