« 頂き物。 | トップページ | 暑いな。 »

2013年7月24日 (水)

歩くこと。

うぶ地方@朝はどんより曇り。その後雨。

 

うぶ、良かったな。( ^ω^ )

朝の散歩がとりあえず晴れていて。

 
 

Photo

 

毎日、距離は短いけど

 

不服かもしれないけど。

 

あれ?長い散歩にするって宣言したことなかったっけ?(;´▽`A``

 
 

Photo_2

 
 

まぁ、いい。

 

それでも満足してくれているようなので。

 
 

Photo_3

 

いや、不服か?\(;゚∇゚)/

 
 
  

関東に出てきてしみじみ思う、

都会の人は歩くことが多い。

駅とかでも、乗り換えだけでも、かなり歩く。階段も上り下りする。

 

歩く速さは、早いほうが長生きだとか、どうだとか。

私は歩くのは地元では早いけど、ここでは普通。

 

通勤がね、原チャリなの。

買い物とかは、車で。

生活が、田舎と一緒。

 

だめだ、歩いてない。。。

毎日の うぶの散歩のおかげで歩くと言うことが出来ている。

うぶのおかげで我が家の健康が保たれているのか?

 

ま、そんなこんなもあったり、

ついでに、バイク通勤だけど、通勤のことで会社でいろいろ(たいした話では無いけど)あり、

時々バスで通勤になっている。

で、昨日はバスで行ったの。

バスだとね、本当に歩かない。

バイク置き場よりも近いバス停なので。

 

でだ、昨日はバケツを引っ繰り返したような雷雨。

だがしかし、普段の行いが すこぶる素晴らしい私。

会社を出たら雨がやんだよ。そして、涼しい。

そこでだ、4Kmの道のりを、てくてく歩いて帰ってきました。

意外と歩ける距離だったことに驚いたり。つーか、何度か歩いて帰ってきているんだけどね。

仕事で精神的に疲れていても、ガッツリ歩いてタップリ汗をかいて疲れた事で家に着く頃は会社の事はどうでも良くなってスッキリ。

 

歩くっていいかもな。

 

うぶも、なんだかんだで8歳。

頑張って歩いて筋力を保とう。

あっこさんの時も、筋力アップを必死に試みていたな。

これからも、自分の怠け心に負けずに 朝晩の散歩を頑張ろうと思いました。

自分の怠け心に負けませんように。。。。。負けませんように。。。。。ブツブツ。。。。

うぶのため、うぶのため。。。。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

 

|

« 頂き物。 | トップページ | 暑いな。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
こちらも今日ははっきりしないお天気。
今にも振り出しそうです。
そういえば関東地域ではすごい雨が降ったそうですね。
大丈夫でしたか?

人間、足腰から衰えるとか。
歩くってのは大事なんですね。
うささん。
結構歩いてるようですね。
万歩計つけたら1日1万歩以上歩いてるかも。

投稿: モモのパパ | 2013年7月25日 (木) 09時41分

モモパパさんへ。
凄い雨でしたよぉ。雷ゴロゴロで〜、うぶは大騒ぎだったのかもしれません。
夜はヘトヘトだったのか、爆睡でしたからぁ〜。( ´艸`)プププ
 
私はそんなに基本は歩いてないですよ。
なので、たまにガッツリ歩くかなきゃっって衝動がやってくるんです。(ノ∀`) アチャー

投稿: うさ | 2013年7月25日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頂き物。 | トップページ | 暑いな。 »