« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

シャンプーでした。

今朝は遅めの散歩。

 

1

 
 
 

ぐるっと回って、

 

そのまま駐車場へ。

2

 
 
 

このまま、うぶはシャンプーでした。

 

きれいきれいにしてもらいました。

 

少し痩せたようだと言われました。( ̄▽ ̄)

 

湿疹を指摘されました。( ´・ω・`)

 
 
 
 

うぶ、気持ちよかったか?

3

サッパリしただろう。ヽ(´▽`)/

 
  
 
 

ここからは、うぶとは関係ない話。

先週、歯がなんとなく痛く10年以上ぶりに決死の覚悟で歯医者へ。

痛い部分は虫歯ではなかったけど、詰め物が取れていた。

久しぶりのギュイーンと、あの臭いが辛かったです。(p´□`q)゜o。。

ギュイーンのときのあの何とも言えない神経を触るような痛み。゜゜(´□`。)°゜。

明日も、歯医者、詰め物つめる予定。

ギュイーンを思うと。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

皆様、明日は夕方私に頑張れパワー送ってください。o(;△;)o

ああ、いやだいやだ。ああああああ、いやだいやだ。||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

    
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2013年8月27日 (火)

帰ってきません。

今夜は、夫は出張。

今夜は、帰ってこない。

 
 

うぶ、今夜は二人だぞ。

 
 

Photo

 
 

なのに、うぶは物音がすると帰ってきたぞと大騒ぎです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 
  

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (8)

2013年8月25日 (日)

天の岩戸。

本日、我が家 定休日。

天気がイマイチ@うぶ地方。

 
 

朝から、まったり。( ^ω^ )

たまにはこんな休日もいいもんだ。

 

あ、夫は仕事中。

Photo_3

夫の足下でウトウト〜。

 
 
 

最近、うぶの お腹の湿疹が気になる。

気になるので、薬塗ったりしていますが。。。

 
 

しかし、薬を見せると、、、、

 

トコトコと、、、、 

Photo

ハウスへ。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

天の岩戸か!(# ゚Д゚) ムッカー

おまえは天照大神か!(#゚Д゚)y-~~イライラ

 
 
 

お菓子を取り出すと、出てくる。

でも、薬を取り出すと、、、、

 
 

Photo_2

 

おい!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
 
 

首元を見ると、赤くなっているのわかるかな?

最近水遊びが流行っているので、赤い首輪の色が毛についたようなんだよね。

風呂場で遊びがてら湿疹も気になるし洗うか。。。。と思って。

 
 

バスタブで水遊びをし、シャワーで遊び、 

お腹と首回り洗いました。

 

その後、タオルドライし、ドライヤーを握りしめたその時、

 
 

また、トコトコと、、、、、、

 

天の岩戸〜。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 
 

湿疹が結構ひどく、洗った後にもう一度薬をぬってみた。

ちょっとこまめに洗って、塗るを繰り返した方が良いのかも。

 
 
 

今日も水遊びをして、ヘトヘトの うぶです。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2013年8月24日 (土)

海が好き。

今朝も、いつもの城南島で朝ご飯。(◎´∀`)ノ

 
 

Photo

 
 

今日は、空いていたねぇ。

夏休みの宿題に追われているかな?

天気が微妙だからかな?

 
 

何はともあれ、

空いていることは良いことだ。

ボール遊びにも力が入る。ヽ(´▽`)/

 

Photo_2

 
 

でも、うぶのテンションイマイチ。。。。

 

Photo_3

 
 

お疲れ?

 
 

そこへ、チョビ髭にゃんこ先生が。

Photo_4

 

曇っているけど、何となく暑い。

 

Photo_6  

鳩も日陰で涼んでる。


 
 

そんな感じで、グダグダしていて、

暑いから、うぶもテンション下がっているのかな?と思い、

早めに撤収しようかと思ったら、

 
  
 

こっちに行くとグイグイ引っぱる。┐(´-`)┌

 

Photo_5

 

向かった先は、

 

海。ヽ(´▽`)/

 
 

海が好きになったようです。( ^ω^ )

 

Photo_8

 

ザブザブ入っていきます。

 

Photo_9

 

楽しいらしいです。

 

Photo_10

 

海に入ると、涼しいな。( ^ω^ )

 

Photo_11

 
 

でも、塩水舐めるのはやめた方が良いよ。( ´・ω・`)

 

Photo_12

 
 

帰ろうと言っても、

 

Photo_13

 
  

シカトする。(`Д´)

 
 

Photo_14

 

名前を呼んでも、振り向きもしない。(#`皿´)

 

なんとか、説得し

渋々、トボトボ、海から出てきた。┐(´-`)┌ 

Photo_15

 
 

帰りに水道でザブザブ海水流して〜。

以前は水を掛けるだけで信じられないって顔したのにね、

今日は、黙って水掛けられてた。

 

変わるもんだねぇ。

 
 

うぶ、今度は綺麗な川に行きたいな。( ̄▽ ̄)

 

 

追記

帰宅後の うぶは、トボトボ歩きでヘトヘトでした。( ´艸`)プププ

どっか怪我したか?と思うくらいヘロヘロでしたよ。

 
 

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2013年8月23日 (金)

Ryuのシャッター。

甥っ子君の撮った写真。

 

せっかくだから〜。ヽ(´▽`)/

 
 
 
 

6

7

8

9_edited1

10

11

 
 

Ryu、楽しかったかな?

 

カメラって面白いって思ったかな?

 

カメラは、はまったら金がかかるぞぉ〜。( ´艸`)プププ

 

昔のRyuの撮った写真も見つけた。

見てみたい方は、こちら参照→「甥っ子君の見た目。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2013年8月22日 (木)

水辺を求めて。

実家最終日、

 

銀山温泉で水辺の楽しさを知った我が家。

水辺のある新しい公園を求めて、甥っ子君を連れて行ってきた。ヽ(´▽`)/

 
 

七ッ森湖畔公園

 

Photo

 

山の方の公園で、携帯も繋がらない道をズンズン行くので不安だったけど、

ちょと涼しかった。

 
 

初めはおそるおそる。

Photo

 

 

足で、水をバシャバシャすると、

じわりじわり入ってくる。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

15

 

入ってしまえばこっちのもんだ。ψ(`∇´)ψ

 

14_2

 

 

どうだ、涼しいだろ?

3

 

 

その後も、楽しかったらしく

2

 

自ら入って楽しそうだったよ。( ^ω^ )

 

13

水は冷たくて、涼しいな。

 

甥っ子君にはカメラを渡して、うぶを撮ってもらって。

5

 

 

甥っ子君なりに、楽しかったかな?

Photo_2

 

実家生活最終日は、こんな感じで過ごしておりました。

 

この後、ガストで昼飯3人で食べて、

ゴルフの打ちっぱなしにも連れて行って、、、

 

甥っ子君、1日連れ回しましたよ。楽しかった。( ̄▽ ̄)

次回も、連れ回す日を作ろう。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2013年8月21日 (水)

東北最古のゴルフ場。

今回、東北最古って言うゴルフ場に行ってきた。( ^ω^ )

 

ハーフだけね。

 
 

場所は、

塩竈にある、浦霞ゴルフ場

 

Photo_2

 

Photo_3

 
 
 
 

中に入ると、

Photo_4

 
 
 
 
 

いい感じに古い。

女子、男子ではなく、婦人、紳士と書いてある。

Photo_5

紳士淑女のスポーツね。 

 
 

ちょっと前まで、手引きだった。 

Photo_6

 

 

現在電動カート。

歩きね。

 
 

コース自体は、

丘陵コースで、結構大変。

狭い中での起伏のあるコース。

上手に飛ばさないと、きつい。

ここが手引きだったなんて信じられない。

 
 

Photo_7

 

雰囲気は、かなり穏やかなのにね。

 
 

暑さと、疲労で、ヘトヘトでしたよ。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (2)

2013年8月20日 (火)

銀山温泉。

前日、留守番頑張った うぶをどこかに連れて行ってあげよう!って思っていたんだよね。

 

ちょうどテレビで銀山温泉出ていてね、行ってみるかって話になって、トントン拍子に行く事になりました。(←うぶは行きたいか不明)

 
 

銀山温泉は、おしんの舞台。(←故郷ではない\(;゚∇゚)/)

 

小さな温泉街で、

駐車場も少なかったよなぁって思っていたんだよね。

  
 

行ってみたら、

銀山温泉の手前で止められて、

ここからマイクロバスに乗り換えてくださいと。!!(゚ロ゚屮)屮

 
 

うぶがいるのに?ペット不可?

こんなに遠くまで来たのに。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

と、脳裏をよぎったが、

  
 
 
 

ありがてぇ。(* ̄ー ̄*)

一緒が楽しいですよねって言ってくれた。 (◎´∀`)ノ

Photo_4

 

うぶも、乗れたよ。マイクロバス。ヽ(´▽`)/

良い温泉街だよ!銀山温泉!

 
 

着いた先は、

Photo_5

 

雰囲気バッチリの温泉街。ヽ(´▽`)/

 

1

 
 
 
 

うぶ、良い所だろう?

Photo_6

 
 
 

川沿いの道をテクテク歩いて、

Photo_7

 
 
 

町並みを楽しみながら

Photo

 
 
 
 

温泉街の奥には、

 

Photo_9

 

涼しげな滝。

 
 
 

うぶ、躊躇なく入って行ったよ。

Photo_10

 

水が澄んでて、境目がわかりにくいのも入りやすかったかも。

 
 

うぶ、気持ちがいいだろう?( ^ω^ )

Photo_11

 
 
 
 
 

道ばたには、足湯もあって。

Photo_12

 

十分に楽しめる所。

 
 
 

うぶ、楽しかったな。( ^ω^ )

Photo_13

 
 

また、来ような。ヽ(´▽`)/

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (6)

2013年8月19日 (月)

ばーちゃんち。

夏休みに、

久しぶりに甥っ子君を みんなに会わせがてら、

みんなで祖母宅の平泉に行ってバーベキュー。

3

大人が大半のバーベキュー、

魚介類が美味しかったり。( ̄▽ ̄)   

 

私的には、

タイガーに会いに行ってきた。( ^ω^ )

 

Photo

 

田舎の子で、言葉の端端に濁点が多く なまるところが また可愛い。

 
 

モモの散歩も目的の一つ。

Photo_2

 

モモの所が一番涼しい感じだった。

  
  
   

その頃の、うぶは?

Photo_3  

 

エアコンの効いた実家でお留守番。

 

うぶは、室内犬だからな。

エアコンのない あっつい平泉、無理無理。

 

なので、我が家は日帰り〜。

ルービー飲みたいのをグッとこらえて、ノンアルコールで頑張りました。

 
 

うぶ、お留守番おつかれ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2013年8月18日 (日)

いつもの所へ。

昨日 帰ってきたばかりですが。。。

早速、朝ご飯食べに。

 
 

モスに寄って。

Photo

  
 
 
 

いつもの公園だ。ヽ(´▽`)/

Photo_2

 
 

暑いけど、海風があるから涼しい。

 
 

早速、遊べと 

Photo_3

 
 

ほれほれ、

ボールもってこい!ヽ(´▽`)/

 

Photo_4

Photo_5

Photo_8

Photo_7

 
 

今日は、よく飛んでいたな。( ̄▽ ̄)

 

でも、夏休みの疲れもあるからね、程々にね。

 
 

Photo_9

 
  
 
 

今日は海の方にも行ってみた。( ^ω^ )

Photo_10

 
 

うぶは、水に入る事を嫌がる。

でも、今年の夏は違う。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

Photo_11

 

水に興味あり。( ̄▽ ̄)

Photo_12

 

涼しいな。

もっとキレイな所に連れて行ってあげたいんだけどな。

 

Photo_13

 

程々に遊んで、

帰ろうと言っても、 

 

Photo_14

 

嫌だと、動かない。。。。

水辺が好きになったらしい。( ´艸`)プププ

 
 

うぶ、楽しかったか?

Photo_15

最後に水道でジャブジャブ洗いました。

 

ヘロヘロの うぶは現在爆睡です。( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもの公園で、いつもの休日で、夏休みからリセットかけた感じです。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

振り返ってみて。

とうとう終わってしまう、夏休み。。。

 

今回は、 

たくさん遊んだ。

 

うぶ感謝デーはもちろん。

Photo_2 

 

東北で初めて出来たって言うゴルフ場でハーフを楽しんだり、

Photo_6  

 

平泉の ばーちゃん家でバーベキューしたり、

Photo_8

 

2回くらいラウンド行ったり、

Photo_9

 

涼みに行ったり、

Photo_10

 
 

川を求めて山奥の新しい公園探したり、

Photo_11

 

甥っ子君にゴルフを経験させたり。( ´艸`)プププ

23


 

他にも、友達と飲み会もしたし、

ああ、楽しかった。 

 

詳しくは、また後日。(◎´∀`)ノ

 

 

でも、来週から現実です。。。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (0)

2013年8月17日 (土)

ただいま。

Uターンラッシュの予測が難しいため

 

帰る日にちと時間がギリギリまで決まらなかった。

テレビで連日 渋滞だ渋滞だと言うから

迷いに迷って、16日の午後に帰ろうとしたんだけど。。。。

 

渋滞が物凄そうなので、

結局17日早朝に。

 
 

am2;30起床 

am3;00出発。

 

Photo_12

 

途中、寄ったサービスエリアは混雑。

みんな寝てるので、混雑とか満車とかなんだよね〜。

迷惑なんですけど!(`Д´)

 
 

その後、渋滞にハマる事も無く

数台の玉突き事故らしき物を横目に ひた走り。。。。

Photo_13

 

ああ、那須塩原は心地よい涼しさだった。

ベンチで爆睡している人もいたり、

歯を磨いている人、化粧している人、、、

 
 

車の量は少し多めだったけど、

順調に走り続けて

Photo_14

最後のトイレ休憩。

このまま行けば、am8;00過ぎくらいに着く予定だった。。。。

 

あっこさんも、

Photo_17

 

こんなイメージで、( ̄▽ ̄)

Photo_18

 

一緒に大移動しておりました。

 
 

このあと、首都高で事故渋滞。。。

1時間帰宅遅れましたよ。

 

  

うぶ地方は、相変わらず暑いけど、

1週間前と比べると、暑さの質が和らいだような。。。

 
 

とにかく、ああ疲れた。

今日は早く寝よう。

 
 

うぶも、楽しい夏休みだったかい?ヽ(´▽`)/

Photo_15

 

夏休みレポートはおいおいね。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2013年8月14日 (水)

満喫中。

昨日は、みんなで平泉の親戚宅へ。

タイガーと
1

モモが

2

相変わらず可愛かった。( ̄▽ ̄)

 

そして今日は、
涼を求めて。

おしんの故郷へ。

1_2

うぶも入水して涼しかったな。

2_2

ま、これらの話は後ほど詳しく。(◎´∀`)ノ

 

夏休みも終盤戦。

最後に何して遊ぼうか。ヽ(´▽`)/

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2013年8月13日 (火)

うぶ感謝デー。

1
2_2
5
3_2
4

実家に帰って、

早速いつもの寺跡へ。ヽ(´▽`)/

 

アスファルトは暑いのに、ここは大変涼しく気持ちがいいです。( ̄▽ ̄)

 

うぶは、ここが大好きだもんな。

ここは、人も少なく何もなし。

水道もある。トイレもある。

良い所だね。ヽ(´▽`)/

今回は、何回行けるかな?

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2013年8月11日 (日)

帰省。

いよいよ夏休み。 ヽ(´▽`)/

朝は、am3:00起床。

前日に荷物は積んでいたので、
人間もそのまま乗り込み さぁ、出発だ!ヽ(´▽`)/

ナビによると、am9:30には着くらしい。( ^ω^ )

 

早朝とはいえ、湿度と気温でぐったり。
熱帯夜だよ。ι(´Д`υ)アセアセ

6

平和島サービスエリアにて。
湿度88%。まとわりつく暑さ。

 

そのご、首都高はすんなり。 
それでも、交通量は普段の昼間のようだ。
東北道に入ると、ちょくちょく渋滞が。。。

 

5

2時間くらい走って、宇都宮。

ちょっと涼しい。湿度は高いが、風もあるので気にならない。
東京に比べると全然楽。

 

この頃までは、渋滞とかあってもそんなに気にならなかったけど。 

那須塩原では、

4

快適。
ドックランで走って〜。うぶも満足。
サービスエリアは混んでいましたよ。
それでも、この時間はまだ朝7時台かな?

さて、ここからだ。

何回か事故渋滞に巻込まれ,
動かなくなる渋滞。。。  il||li _| ̄|○ il||li

車の中では、うぶがゲージからの まさかの脱出。
(遠出のときは、ゲージに入ってもらっております。)
肩越しに うぶの顔が出てきてびっくり。( Д) ゚ ゚

そうこうしながら

3

ここまでの渋滞をすぎれば、あとはもう流れると思ったんだけどね。

 

なかなかうまく行かないものよね。_ノフ○ グッタリ

2

福島県が広いよね。
はしれどはしれど福島が終わらない。

この辺りから、暑さがじりじりと。

 

そして、やっとの思いで実家へ。(* ̄0 ̄)ノ
am12:30到着。

予定だと,朝ご飯は着いてからで良いねって話していたのに。
まさかの、朝ご飯兼昼ご飯。

1

そして、避暑に来たはずなのに,

まさかの37℃。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 

あづい!

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (10)

2013年8月 9日 (金)

この世の終わり顔。

夕方、うぶの散歩に行きました。

 
 

夕方は涼しいねぇって話しながら歩いたけど、

 
 

余裕で30℃超え。(@Д@;

 

今現在、30℃超え。(@Д@;

 
 

この世の終わり顔をしたのは、このかた。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Photo_3

 

暑くても、元気いっぱい車を追いかける うぶ。

 

いつでもグイグイ引っ張る うぶ。

 

自分が散歩に連れて行ってやっている感アリアリの うぶ。

 
 

そんな うぶが、散歩の帰り座り込んでしまった。Σ( ̄ロ ̄lll)

座り込んで、必死に後ろ足を気にする。!!(゚ロ゚屮)屮

 

とりあえず、14Kgの巨体を抱えて部屋に戻ると、

うぶは、この世の終わりのような顔をして、ハウスに入って行った。。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

 
 

さぁ、夏休み!

実家にロングバケーションじゃ!って言うときに、心配だ。。。_| ̄|○

 
 

とりあえず、動物病院へ。

行く道すがら。。。。

 

普通に歩き、

普通に引っ張り、

普通に。。。。( ̄Д ̄;;

 
 

動物病院では、元気にしっぽフリフリ。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

結局、グイグイ引っ張る事で足の裏少し擦りむいたみたいなのよね。

すこぉ〜しね。ほんのすこぉ〜し。

動物病院でも、原因は。。。。それくらいかなぁ〜って。

 
 

ま、帰りもスタスタ普通に帰ってきたので良しとしよう。

ただ、コレからの季節はアスファルトも暑いので十分注意しないとな。(`・∞・´)

 
 

そんな感じで、

明日早朝から実家です。

ぼちぼちとアップするので覗いてみてね〜。

  

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

暑いよぉ。

暑いぞ暑いぞ@うぶ地方。(@Д@;

 

Photo

 
 

どういう事?

午前中で37度って。( ̄◆ ̄;)

 
 

まだまだ上がる?(@Д@;

 
 

絶対に、散歩は無理無理。

部屋で涼んでような。

Photo_2

ちょっと、ゴミ捨てに行っただけで汗だく。

 
 

おかしいぞ!地球!

 
 

今夜、もしくは明日の朝出発。

我が家、大移動。

荷造りでちょっと動くだけで、汗だく。

タオルを首に巻きながらの作業。

エアコンかけているのに摩訶不思議なまでの汗だく状態。

やばいやばい、水分、アイス!

 
 

熱中症にはくれぐれもご注意を!

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2013年8月 8日 (木)

やるきなし。

暑いぞ暑いぞ@うぶ地方。

 
 

今日は消防点検後、出勤。

休みにすれば良かったかも。。。と、ちょっとだけ思ったり。

 
 

掃除をしたほうがいいのだが。。。。

掃除機かけただけで、汗だく。

 

自然体で良いだろう。

普通に雑然としているだけだ、

良しとしよう。。。。

 
 

Photo

 
 

暑さで、何もする気無し。

 

ちょっと動くと汗がだらだら。

 
 

明日夜か、明後日早朝から実家へ夏休みで行く予定。

 

Photo_2

 

準備か。。。。

 
 

何もしてない。。。。

 
 

予定?

 
 

ゴルフ2回だけ。

 
 

何も、

暑さで、

考えられない、、、、

 
 

やる気、全く無しです。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2013年8月 7日 (水)

疲れたって。

朝、シャンプーだよって言ったんだよ。

 

すぐに車に乗るんだよって言ったんだよ。

 
 

なのに、

 

Photo

なぜ、そっちに行く。_| ̄|○

 
 

逆だ。

 
 

逆だよって言っても、言うこと聞かず。┐( ̄ヘ ̄)┌

 
 

我が強い。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
 

時間がないのに、ぐるっと回って。

 
  

やっと、車に乗って。

 

Photo_2

 
 
 

ま、シャンプーして頂きました。(◎´∀`)ノ

 

やっと、良い匂いになったね。( ̄▽ ̄)

 
 
 

帰宅後、

Photo_3

 

お疲れのようです。

 

今回も、楽しかったかい?

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2013年8月 6日 (火)

メロンアレルギーか。

夫が、メロンを買ってきてくれた。ヽ(´▽`)/

 

駅前のスーパーで半額だったと。

 

700円の半額。安い!(゚0゚)

 

そして、でかい。ヽ(´▽`)/

 
 
 

贅沢に半分にして食う?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

などなど、キャッキャと食べたんですけどね。

あ、1/4にして食べたけどね。( ^ω^ )

 
 

一昨日の夜食べて、

美味しいねぇ〜って食べて。

いつものようにイガイガしたけど、

 
 

昨日の昼過ぎまで喉のイガイガが取れなかったのがちょっと気になったが。。。

ほら、メロンって喉イガイガするよね。

これって、アレルギーって知ってた?

私知らなかった。

 
 

ま、イガイガくらいならばいいさ。気にしなぁ〜い!( ̄▽ ̄)

 
 

昨夜も、メロンを美味しく頂きました。ヽ(´▽`)/

 
 
  

その後、30分程かしら。。。

 
 

胃が痛くなり、

お腹が痛くなり、

お腹ゴロゴロ言いだし、

ピーヒャララよ。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

私は決してお腹が弱くない。

むしろ、強い。

 
 

これって、やっぱり。。。。

 
 

バナナアレルギーに次ぎ

メロンアレルギー勃発ですかね。。゜゜(´□`。)°゜。

 
 

昨夜は、メソメソしながらアレルギーの薬と整腸剤を飲みました。

 
 

もう一度試して、同じ症状が出たら。。。。確定かな。

次は、贅沢しないで少しだけにしておこうか。。。

今度受診することがあったら、アレルギーテストをしてもらおうと思いました。

 
 

神様、これ以上、私から好物を奪わないでください。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2013年8月 5日 (月)

ペット不可。

佐野厄除け大師を満喫した後、

うぶも走りたいだろうと、

周りに公園が無いか探し、

 

さぁ、走れ!ヽ(´▽`)/

 

Photo_12

Photo_8 

 

Photo_9

Photo_10

Photo_11

 
 

楽しいか?( ̄▽ ̄)

 
 

誰もいない広い公園だったよ。ヽ(´▽`)/

 
 

とても良いところだったよ。(◎´∀`)ノ

 
 

でも、10分で撤収。(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

 
 

Photo_14

 
 

なぜなら、ペット不可だったから。(ノ∀`) アチャー

 

気がつかなかった。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

駐車場でも注意深く見ていたつもりなんだけど、

どこにも書いてないよねって確認したんだけどね、

見る場所が、逆側だったよ。(;´▽`A``

 

振り向いたら、ペット不可の看板あった。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

気がつかなかったなぁ。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

ここの公園は、子供のための公園なんだね。

悪かったよ。本気で気がつかなかった。 人( ̄ω ̄;) スマヌ

 

結構楽しそうな公園。

Photo_15

 
 

恐竜もいる。

Photo_16

Photo_17

 

楽しそう。

でも、うぶはダメなんだと。

残念だけど、

子供達がのびのびと遊ぶためにはね、

犬とかいるとね、

清潔感とかもね。。。。

 

ま、そんなこんなでも、

気がつく前には、精一杯走ったからね。

良しとしよう。( ´艸`)プププ

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2013年8月 4日 (日)

厄除け大師。

本当は、富士山を見に行こうかとか、

日光にでも行こうかって話が出ていたんですよ。

 
 

で、富士山は混んでいるだろうからって 行き先は日光に。

で、朝早く起きて、向かったんですけどね。

思った以上に遠い。(@Д@;

 

どうする?どうする?遠くね?

若干混んでいる東北道。

夏休みだね。家族連れが多いね。

  
 
 

で、途中にある

 

Photo

 

ここに行ってきた。(◎´∀`)ノ

関東の三大師。

佐野厄除け大師。ヽ(´▽`)/

Photo_2

 

ん〜、もっと大きいのを想像していた。

思いの外、小さい。

初詣はどんだけ混むんだ?

 
 

ま、うぶ的には楽しくないかもな。(;´▽`A``

Photo_3

木陰は涼しく気持ちが良い。地面も熱くない。

夫が、佐野厄除け大師を満喫するまで待ってような。(←満喫って?)

 
 

待っている間。

Photo_4  

うぶは関所。( ´艸`)プププ

まるで、看板犬。

   
 

通る人達に、ワシワシされて、ヨシヨシされて、ご満悦。

自分を可愛いと言ってくれる人がわかるらしく、

そんな人には、満面の笑みでシッポフリフリ。

自分に興味のない人はスルー。

 

さすがだよ、うぶ。( ̄▽ ̄)

 
  
 

そうそう、

 
 

Photo_7

 

この観音様、

去年1月、新年早々に盗まれたんだって。

でもね、2月に駐車場で雨の中ポツンとただずんでいたそうで。

なんとも、縁起の良い観音様だね。

その運の良さ、

拝んでおこう。 人( ̄ω ̄)

 
 

お賽銭箱?

Photo_6

かわいい。

  

 

境内には、

ありがたい お言葉が。( ^ω^ )

Photo_5

丸くなれ丸くなれヽ(´▽`)/

 
 
 

ま、こんな感じで佐野厄除け大師を満喫した来ました。

 

これで、変なことは起きないはず。( ̄ー ̄)ニヤリ

これからは良いことが起こるはず。( ̄▽ ̄)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2013年8月 2日 (金)

懸案事項。

妻は、兼業主婦。(`・∞・´)

 

そう、パートとして働いている。(`・∞・´)

 

パートと言っても、社会保険の範囲なのでほぼフル。(`・∞・´)

土曜休みと、夜間診療が免除だ。

もったいないという話もあるが、、、、それでいいのだ。(`・∞・´)

 
 

さて、そんな主婦の平日休みは、どなたも同じだと思うが

友達とランチか、平日しか出来ない用事と大掃除だ。(`・∞・´)

 
 

私の場合、大掃除に占める割合多し。

ちょっと気を抜くと、毛だらけの我が家。( ´・ω・`) 

 
 

本日休み。

たまには、のんびりしようとも思ったが。。。(´~`)。゜○

 
 

とりあえず、布団干して、シーツ洗って、

掃除機をかけて、諸々洗濯して、、、

ああ、思い出した懸案事項。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

Photo

バルコニー掃除。

もうすぐ消防点検だ。

 
 

我が家はタイルをしいている。

コレはコレでいつでもキレイに見えるので付けてよかったと思う。

 
 
 

でもね、

Photo_2

 
 

タイルの目の間に、この方の毛が詰まるのよ。

どんだけ毛が抜けているんだよって突っ込みたくなるくらい。

お隣に風で流れて行かないように隙間を工夫したりもしているんだけどね。

洗濯物からも毛が落ちてくるからね。

 
 
 

で、地味に割り箸で間の毛をチマチマと取っておりました。

腰が痛く、暑く、、、汗だくで、、、

暑さに拍車をかけるが如く、蝉の声が五月蝿く。。。。

 
 
 

Photo_3

そこで鳴いていたか、

けたたましい音がするはずだ。

 
 

もうね、ちょっとやっただけで目眩がするほどの毛が取れましたよ。

せめて、避難ハシゴの周りだけでも、、、と思って始めたのだけど、

無心になって、バルコニーでしゃがみ込んで、せっせと割り箸で取ってましたよ。

  
 
 

つぎに、うぶのブラッシング。

もちろん、窓を閉め切ってご近所さんに迷惑のかからないように。

こまめにやってても、ドッサリ抜ける。

 

痒かろう、やってもやっても抜けてくる。

買い物袋いっぱいの毛。

 

コーギーは毛が抜ける。

恐ろしいほど毛が抜ける。

こんなに抜けるとは思わなかったくらい抜ける。

エアコン生活だからかな、換毛期が終わらないのか?

カーディガンの毛は、ペンブローグよりも硬いように思う。

なので、チクチク痒い。

うぶだけ?

  
 

どっさり抜けて

満足げな うぶ。

Photo_4

 

だよな、痒かったよな。

私も痒いよ。

  
 

その後、家の中の掃除。。。

 

ああ、今日の平日の休みも疲れた。。。

ま、懸案事項に少し手を付けられたので良しとしよう。( ̄▽ ̄)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (8)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »