« あと1週間。 | トップページ | 厄除け大師。 »

2013年8月 2日 (金)

懸案事項。

妻は、兼業主婦。(`・∞・´)

 

そう、パートとして働いている。(`・∞・´)

 

パートと言っても、社会保険の範囲なのでほぼフル。(`・∞・´)

土曜休みと、夜間診療が免除だ。

もったいないという話もあるが、、、、それでいいのだ。(`・∞・´)

 
 

さて、そんな主婦の平日休みは、どなたも同じだと思うが

友達とランチか、平日しか出来ない用事と大掃除だ。(`・∞・´)

 
 

私の場合、大掃除に占める割合多し。

ちょっと気を抜くと、毛だらけの我が家。( ´・ω・`) 

 
 

本日休み。

たまには、のんびりしようとも思ったが。。。(´~`)。゜○

 
 

とりあえず、布団干して、シーツ洗って、

掃除機をかけて、諸々洗濯して、、、

ああ、思い出した懸案事項。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

Photo

バルコニー掃除。

もうすぐ消防点検だ。

 
 

我が家はタイルをしいている。

コレはコレでいつでもキレイに見えるので付けてよかったと思う。

 
 
 

でもね、

Photo_2

 
 

タイルの目の間に、この方の毛が詰まるのよ。

どんだけ毛が抜けているんだよって突っ込みたくなるくらい。

お隣に風で流れて行かないように隙間を工夫したりもしているんだけどね。

洗濯物からも毛が落ちてくるからね。

 
 
 

で、地味に割り箸で間の毛をチマチマと取っておりました。

腰が痛く、暑く、、、汗だくで、、、

暑さに拍車をかけるが如く、蝉の声が五月蝿く。。。。

 
 
 

Photo_3

そこで鳴いていたか、

けたたましい音がするはずだ。

 
 

もうね、ちょっとやっただけで目眩がするほどの毛が取れましたよ。

せめて、避難ハシゴの周りだけでも、、、と思って始めたのだけど、

無心になって、バルコニーでしゃがみ込んで、せっせと割り箸で取ってましたよ。

  
 
 

つぎに、うぶのブラッシング。

もちろん、窓を閉め切ってご近所さんに迷惑のかからないように。

こまめにやってても、ドッサリ抜ける。

 

痒かろう、やってもやっても抜けてくる。

買い物袋いっぱいの毛。

 

コーギーは毛が抜ける。

恐ろしいほど毛が抜ける。

こんなに抜けるとは思わなかったくらい抜ける。

エアコン生活だからかな、換毛期が終わらないのか?

カーディガンの毛は、ペンブローグよりも硬いように思う。

なので、チクチク痒い。

うぶだけ?

  
 

どっさり抜けて

満足げな うぶ。

Photo_4

 

だよな、痒かったよな。

私も痒いよ。

  
 

その後、家の中の掃除。。。

 

ああ、今日の平日の休みも疲れた。。。

ま、懸案事項に少し手を付けられたので良しとしよう。( ̄▽ ̄)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« あと1週間。 | トップページ | 厄除け大師。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたあああーーーー(*^ω^*)ノ彡

こちらは逆なのですよ。
プードル、ホント毛が抜けない。
全く換毛しない。
おばさん、ウソつかない。
おばさん、ビックリ。

洗濯機の中の
クズ取りにも毛がない。
おばさん、ウソつかない。
おばさん、嬉しいビックリ。

犬種によってこんなにも違うのですよね~
前のダックスのマーシャさんも
当然換毛はすごかったですからね。

投稿: Julia Kerry | 2013年8月 2日 (金) 21時33分

バルコニー掃除おつかれ様(_´Д`)ノ~~

うちのモジャも換毛期終わってないよー。
今年の抜け毛祭りはゴールが見えない・・・
念入りに部屋の掃除してもホワホワした抜け毛が舞ってる_| ̄|○
ブラッシングしてると、抜け毛が顔にまとわりついてムズムズするしw
ああ、完全体の夏毛になる頃には秋になってそう(◞‸◟)

投稿: もこた | 2013年8月 2日 (金) 22時05分

こんにちは。モモパパです。
家事仕事も大変ですね。
うぶちゃんの抜け毛。
そんなにたくさん抜けるんですか~。
ウチの2わんずは短毛で抜け毛が少ないんですよ。
今まで飼ってきたワンコのなかでも断トツです。
でも掃除機かけると意外に抜けてたりして・・・。

投稿: モモのパパ | 2013年8月 3日 (土) 09時37分

しいちゃんは、長毛でしたが全くと言っていいほど、毛が抜けませんでした。
パピヨンは毛が抜けないと書いてありますが、ゆいこさんはかなり抜けます。
コロコロ片手に、毎日掃除です。

そんなのを超越するほど、うぶさんは抜けるんですね。
ブラッシングですっきりの笑顔もまたかわゆす。

投稿: しいこ | 2013年8月 3日 (土) 12時50分

Julia Kerryさんへ。
瑛太くん、毛が抜けないのね。羨ましい。
おかげで、黒い服がダメ。
セーターも勇気いる。
良い服はダメね。
洗濯機も、普通に毛ばかりがキャッチですよ。

どんだけすごいかって?( ̄▽ ̄)
こちら参照を。→http://ahoubu-ahoakko.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-ae34.html

投稿: うさ | 2013年8月 3日 (土) 21時03分

もこたさんへ。
モジャオ君も凄いんだね。
換毛期、終わりが見えないよねぇ。顔痒い痒い。
口の中にも入ってくる。靴の中も何故か毛だらけ。思いがけないところにも入り込んで来やがる。
もう、いつでも一緒状態。
ほんと、今度は冬毛に変わる換毛期にすぐに突入しそうだよ。

投稿: うさ | 2013年8月 3日 (土) 21時07分

モモパパさんへ。
モモミオさん達、抜け毛が少ないんですか?
勝手に、多いと信じておりました。
羨ましぃ。
我が家は、至る所に うぶ毛が舞っております。。。

投稿: うさ | 2013年8月 3日 (土) 21時09分

しいこさんへ。
コロコロではダメなんですよ〜。
あっこさんも抜けるワンコでしたよ。でも、うぶとは全然質が違かったですね。
きっと、ゆいこさんの抜け毛も柔らかいんだろうなぁ。
うぶのはね、硬毛がツンツンでかゆ痒い。
こちらを参照してみて。→http://ahoubu-ahoakko.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-ae34.html

投稿: うさ | 2013年8月 3日 (土) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと1週間。 | トップページ | 厄除け大師。 »