« この世の終わり顔。 | トップページ | うぶ感謝デー。 »

2013年8月11日 (日)

帰省。

いよいよ夏休み。 ヽ(´▽`)/

朝は、am3:00起床。

前日に荷物は積んでいたので、
人間もそのまま乗り込み さぁ、出発だ!ヽ(´▽`)/

ナビによると、am9:30には着くらしい。( ^ω^ )

 

早朝とはいえ、湿度と気温でぐったり。
熱帯夜だよ。ι(´Д`υ)アセアセ

6

平和島サービスエリアにて。
湿度88%。まとわりつく暑さ。

 

そのご、首都高はすんなり。 
それでも、交通量は普段の昼間のようだ。
東北道に入ると、ちょくちょく渋滞が。。。

 

5

2時間くらい走って、宇都宮。

ちょっと涼しい。湿度は高いが、風もあるので気にならない。
東京に比べると全然楽。

 

この頃までは、渋滞とかあってもそんなに気にならなかったけど。 

那須塩原では、

4

快適。
ドックランで走って〜。うぶも満足。
サービスエリアは混んでいましたよ。
それでも、この時間はまだ朝7時台かな?

さて、ここからだ。

何回か事故渋滞に巻込まれ,
動かなくなる渋滞。。。  il||li _| ̄|○ il||li

車の中では、うぶがゲージからの まさかの脱出。
(遠出のときは、ゲージに入ってもらっております。)
肩越しに うぶの顔が出てきてびっくり。( Д) ゚ ゚

そうこうしながら

3

ここまでの渋滞をすぎれば、あとはもう流れると思ったんだけどね。

 

なかなかうまく行かないものよね。_ノフ○ グッタリ

2

福島県が広いよね。
はしれどはしれど福島が終わらない。

この辺りから、暑さがじりじりと。

 

そして、やっとの思いで実家へ。(* ̄0 ̄)ノ
am12:30到着。

予定だと,朝ご飯は着いてからで良いねって話していたのに。
まさかの、朝ご飯兼昼ご飯。

1

そして、避暑に来たはずなのに,

まさかの37℃。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 

あづい!

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


|

« この世の終わり顔。 | トップページ | うぶ感謝デー。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

画像を追っていって~~~

うん、やっぱり北に向かうと涼しくなるのねヽ(´▽`)/

の・・・・どんでん返し37度おおお~~ι(´Д`υ)アセアセ

うぶちゃん、今やお天気レポートお姉さんね(・∀・)イイ!

>私はここにいる<

うん、宮城ね┗(^o^)┛パーン

>私はここにいる<

うん、神奈川の自宅、相変わらず(´-д-`)

投稿: Julia Kerry | 2013年8月11日 (日) 21時07分

こんにちは。モモパパです。
長距離の車での帰省。
北に行くほど気温が下がるのかと思ったらそうでもないんですね。
渋滞に巻き込まれて思ったより時間がかかった様子。
お疲れ様でした。
うぶちゃんもお疲れ様^^。

投稿: モモのパパ | 2013年8月12日 (月) 09時43分

出発から9時間て凄すぎですw(゚o゚)w
そんなに走っても、気温はあんまり変わりないんですね。。。
日本列島、全体が熱い(暑い)んですね~

楽しい夏休みを!うぶさんも。。。

投稿: しいこ | 2013年8月13日 (火) 06時42分

Julia Kerryさんへ。
いつも帰省のときは、気温が下がって行くのを感じながらなんですけどね。
あ、いつもはもっと時間帯も遅い時間帯だからかもしれないけど。
今回は、途中からジリジリ暑く、うぶのトイレ休憩でアスファルトの上を歩かせるのを躊躇してしまいました。
でも、神奈川のようなドヨンとした暑さではないので、まだ良いかな?

投稿: うさ | 2013年8月13日 (火) 20時59分

モモパパさんへ。
渋滞参りましたよ。途中3回くらい事故を目撃です。それで渋滞とか。。。
おかげで涼しい時間帯に着く予定が、一番暑い時間に着いてしまいました。
おかげで、運転焼しましたよ。

投稿: うさ | 2013年8月13日 (火) 21時02分

時間かかったんですよ〜。これだけ時間をかければ、ゆいこさん地方に着くんじゃないかという位。
日本列島、暑いですよね。
それでも、暑さの質は違うように思います。

投稿: うさ | 2013年8月13日 (火) 21時04分

こちらも帰省中。

少しは涼しいと思っていたのに
本当に暑いね。
毎日、午前中からエアコン稼働中。

16日に戻る予定です。

お互い安全運転ね!!

投稿: バタ子 | 2013年8月14日 (水) 16時57分

バタ子さんへ。
おおお!帰ってきてたのね。
16日混みそうよね。うちは16日か17日か検討中。渋滞情報次第かしらね。
事故も多いから気をつけようね。

本当に毎日暑いね。
暑さの質はまだこっちの方が良いような気はするけどね。
バタ子も実家満喫しているかい?地元は穏やかに普通に戻ってきているかい?

投稿: うさ | 2013年8月14日 (水) 22時05分


愛知に着いたよ。

東京経由は恐ろしくて(渋滞)
上信越道経由です。


道中、立ち寄るサービスエリア、
ひと気のない広場を見ると
あぁ、この辺りでウブの放牧してるんだな、と
想像してたよ。


楽しい夏休みだったよ。

ではまた。

投稿: ばた子 | 2013年8月16日 (金) 20時42分

ばた子さんへ。
おつかれ〜。無事に愛知に着いたんだね。渋滞は大丈夫だった?
我が家は、結局17日の早朝出発にしたよ。東北道の渋滞は尋常じゃなくてね。
やっぱり、東北は震災以来 お盆はみんな帰るように思うね。お墓参りもあるもんね。
 
ばた子も実家満喫出来たようで良かった良かった。
楽しく子供達もつれて帰省が出来るようになって良かったね。
うぶは、帰りもサービスエリアで散策して楽しみながら帰ってきました。( ^ω^ )

投稿: うさ | 2013年8月17日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この世の終わり顔。 | トップページ | うぶ感謝デー。 »