« 海が好き。 | トップページ | 帰ってきません。 »

2013年8月25日 (日)

天の岩戸。

本日、我が家 定休日。

天気がイマイチ@うぶ地方。

 
 

朝から、まったり。( ^ω^ )

たまにはこんな休日もいいもんだ。

 

あ、夫は仕事中。

Photo_3

夫の足下でウトウト〜。

 
 
 

最近、うぶの お腹の湿疹が気になる。

気になるので、薬塗ったりしていますが。。。

 
 

しかし、薬を見せると、、、、

 

トコトコと、、、、 

Photo

ハウスへ。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

天の岩戸か!(# ゚Д゚) ムッカー

おまえは天照大神か!(#゚Д゚)y-~~イライラ

 
 
 

お菓子を取り出すと、出てくる。

でも、薬を取り出すと、、、、

 
 

Photo_2

 

おい!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
 
 

首元を見ると、赤くなっているのわかるかな?

最近水遊びが流行っているので、赤い首輪の色が毛についたようなんだよね。

風呂場で遊びがてら湿疹も気になるし洗うか。。。。と思って。

 
 

バスタブで水遊びをし、シャワーで遊び、 

お腹と首回り洗いました。

 

その後、タオルドライし、ドライヤーを握りしめたその時、

 
 

また、トコトコと、、、、、、

 

天の岩戸〜。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 
 

湿疹が結構ひどく、洗った後にもう一度薬をぬってみた。

ちょっとこまめに洗って、塗るを繰り返した方が良いのかも。

 
 
 

今日も水遊びをして、ヘトヘトの うぶです。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 海が好き。 | トップページ | 帰ってきません。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うぶさん、大丈夫?

ゆいこさんもアレルギーで、週1のシャンプーは欠かせないです。
痒いのかな?

お薬しっかり塗ってもらおうね!

投稿: しいこ | 2013年8月26日 (月) 16時41分

こんにちは。モモパパです。
うぶちゃん。
湿疹がでてるんですか~。
それは早く治るためにもお薬を塗るのは欠かせませんね。
でもうぶちゃん。
薬を塗ろうとするとトコトコハウスの中へ。
お薬塗られるのが分かるみたいですね。
うぶちゃん。
早く治すためにもお薬我慢しようね~。

投稿: モモのパパ | 2013年8月27日 (火) 09時45分

しいこさんへ。
ゆいこさん、週1のシャンプーなんだね。
うちも、こまめに洗った方が良いのかもなぁ。。。飼い主のやる気の問題でもあったりするが。。。。
うぶは2週間に1回、遊びがてらシャンプー屋さんに預けているんですよ。
脂性って言うか、痒そうでね、、、、塗り薬で改善すればいいのですが。

投稿: うさ | 2013年8月27日 (火) 20時24分

モモパパさんへ。
うぶのお腹が湿疹だらけなんですよ〜。
短足で、オシッコがはねるのかも。。。。
もともと脂性な感じなので皮膚も湿疹出来やすいのかもです。
塗り薬でキッチリ治したいです。

投稿: うさ | 2013年8月27日 (火) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海が好き。 | トップページ | 帰ってきません。 »