« 居場所。 | トップページ | 秋晴れ。 »

2013年9月28日 (土)

PC不調だった。

この間、PC不調でした。  il||li _| ̄|○ il||li

なんとなく、更新してなかったでしょ?

 
 

重くて重くて、ネット繋がらず。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

一つ一つの動作がフリーズ。!!(゚ロ゚屮)屮

シャットダウンも出来ず、強制終了。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

PCの負担を考えると、何でも出来ない。_| ̄|○

 
 

思い当たるのは。。。。

 
 

新しいウイルスソフトを入れた事。( ´・ω・`)

 
 

今までウイルスバスター入れていたんだけど、

今月期限切れなので、

今度は軽いと噂のESETセキュリティーソフトへ。

 
 

私のPCは我が家で唯一のMac。

夫、Windows。。。。

 

Macはウイルス無いとの噂もあるが、

iPadやiPhoneなど普及しているためウイルスは出ているらしいじゃない。

やっぱり、我が家のネットで繋がっているのは私のPCだけではないからね。

 

そして、Macは私だけ。

夫も昔はMac小僧だったけど、もう忘れたと。

  
 

つまり、私自身でどうにかするしかない。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

うんしょうんしょとやってみたが、

何でか、重い。

重すぎて重すぎて、ネットももちろん開けず。

アップデートも出来ず。。。。゚゚(´O`)°゚

 

アンインストールしたはずのウイルスバスターの「期限切れるぜぃ!」の警告が邪魔。

 
 

色々調べながらやってみたところ、

先ほど復旧。ヽ(´▽`)/

 
 

ああ、ビックリした。

いつまで続くのかと心配になったよ。

 
 

パソコン自体には特に大切なデータはない。

写真とかは、外付けのHDに保存しているから大丈夫だけど、

突然ダメになりそうになると不安になるね。

 

私の生活からPCが無くなるなんて、もう考えられない!

 
 

ああ、ビックリした。_| ̄|○

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 

 
 
 

|

« 居場所。 | トップページ | 秋晴れ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 居場所。 | トップページ | 秋晴れ。 »