« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月25日 (月)

恒例だっけ?

日曜日、急遽朝に決まった。

 
 

紅葉を見に行きましょう。ヽ(´▽`)/

 
 
 

Photo

 

秋晴れの日曜日。

うぶ地方からでもクッキリと見える富士山。

のんびりどこかへ行きましょう。

 
 
 

ナビの履歴を見て驚いた。Σ( ゜Д゜)ハッ!

去年の同じ日。

同じ場所へ向かっていたよ。( ̄▽ ̄)

 
 

どこに?

 
 
 

坂を下って、

Photo_3

 
 

着いた先は、

 
 
 

Photo_2 

 
 

久しぶりに、御岳渓谷へ!ヽ(´▽`)/

多摩川の上流へ!ヽ(´▽`)/

 

 

去年の同じ日、

あっこさんも一緒に来ていたよ。(こちら参照

 
 

Photo_4

 
 
 

本当は、日曜日は違う予定が入っていたんだよ。

でも、急遽ここに来たんだよね。

あっこさん、呼んだ?( ´艸`)プププ

 
  
 
 

さて、

Photo_6

 

橋も臆することなく渡って、

 

坂道もグイグイ登って、

 

Photo_7

 
 

ボールで思いっきり走ることは出来ないが、

坂道は結構くるね。(@Д@;

 
 
 

その先には、

Photo_11

 

絶景。ヽ(´▽`)/

 
 
 

うぶ、楽しかったな。( ^ω^ )

Photo_10

 
 

あっこさんも、ついてきていたか?( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo_13

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2013年11月24日 (日)

秋晴れの朝。

秋晴れ@うぶ地方。

 

出かけないのはもったいない。ヽ(´▽`)/

 
 

と、言うわけで。

 

土曜日の話だけど、

  

先日も行った公園へ。

 

Photo_2

 
 

比較的早く行ったので、

走っている人や、歩いている人が多かった。

 
 

Photo

 
 

もう少し遅くなると、子供連れが多く賑やかになる。

でも、この時間はゆったりとした時間が流れている。

 

Photo_3

 
 

さ、のんびり歩こうじゃないか。

 

うぶは、枯れ葉が気になる。

カサカサ鳴るのが気になる。( ^ω^ )

Photo_4

 
 

どうだ、楽しいか?

芝生がペット不可だからな、

思いっきり走れないのが残念だけど、

のんびり歩くのも良いもんだ。( ̄▽ ̄)

 
 

さてさて、

ほどほどに歩いて うぶも疲れただろうから

 

Photo_6

 

朝ご飯を食べに。目の前のカフェへ。

 

疲れたはずの うぶは、

Photo_7

じぇんじぇん疲れてない。

うろうろうろうろ巻き付く。(ノ∀`) アチャー

 
 

朝ご飯は、タマゴとツナのサンドイッチ。

Photo_8

朝日を浴びながらの朝食。

美味しかった。( ̄▽ ̄)

 
 

ま、こんな感じで週末が始まりました。( ^ω^ )

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2013年11月20日 (水)

決戦の日。

天気が良いぞ@うぶ地方

日本VSベルギー戦! FIFAランク44位 VS 5位!

勝った!すげー!気持ちの良い朝だ!ヽ(´▽`)/

 
 

1

 
 

今日は妻 決戦の日。

 

そう、健康診断。

 

血液検査は良いんだ。

ただ、知っている顔を相手に、

体重やら、腹回りやらを記入された紙を持って練り歩く。

 
 

何の罰ゲームだ。

 
 

昨夜9時より何も食べていない。

最近の我が家、野菜ばっかり。

消化のいものばかりのため、腹減った。

 

ただでさえ、食べないと力が出ない体質。

健康診断終わるまで、使い物にならない予定。

 

はぁ、腹減った。。。。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 

 

| | コメント (8)

2013年11月19日 (火)

日曜日の朝。

宮ヶ瀬で遊んだ次の日。

午後から雨が降るかと思って

早めにお出かけしました。

 
 

散歩がてら朝食を食べようヽ(´▽`)/って。

 
 
 

今回は、

紅葉見がてらね。

 
 
 

Photo_3

 
 

ココの公園は、芝生ペットNG。

数少ないOK場所を探して土を楽しむ。

 

Photo_4

 
 
 

軽く回ったところで、

とりあえず朝飯食わせてくれ。(*´Д`*)

 
 

公園の前のお店で

Photo_5

 

うぶの散歩が足りなかったようで

落ち着き無し。(ノ∀`) アチャー

今後は、もう少し歩いてからじゃないとダメだな、と反省。φ(・ω・ )メモメモ

 
 

とりあえず、朝ご飯。 

Photo_6

 

以前の我が家だったら物足りなかったが、

今の我が家には十分。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
 

食べ終えた後、

散歩の続き。

 

Photo_7

芝生NGなので、テクテクと。

 
 

紅葉、きれいだな。

Photo_8

 
 

うぶ、綺麗だな、わかるか?

 
 

最後に、

Photo_9

カモが続々と近づいてきた。

ちょっと怖かった。Σ(・ω・ノ)ノ!

 
 

寒くなってきたこの季節、

この朝飯コース、良いかもしれない。( ̄▽ ̄)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2013年11月18日 (月)

宮ヶ瀬で。

バーベキューするつもり満々で向かった宮ヶ瀬湖畔園地。

お腹を空かせて、ワクワクで向かった宮ヶ瀬湖畔園地。

 
 

がっかり。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

でも、うぶが楽しいならばいいよ。( ^ω^ )

Photo_11

 

寒いのに、水に入っても良いよ。(;´▽`A``

 

Photo_12

 

帰ったら、洗ってやる!

楽しめ。ヽ(´▽`)/

 
 
 

でもな、そろそろ飼い主腹減った。

そろそろ良いかな?

 

Photo_13

 

「行くよ〜」って言っても

Photo_16

 

「絶対にやだ!」と言わんばかりに文句言いたげ。(ノ∀`) アチャー

 
 

Photo_14

 

動きやしない。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Photo_15

 
 
 

この後、お菓子で騙し騙し歩かせ

 

上り坂を登り切ったところにあるお店で腹ごしらえ。

 
 

ここは、看板犬が店の前でドカンと寝ているお店。

Photo_17

 
 

外ならワンコOK

Photo_18

 
 

ここで、がつんと美味しい物を頂きました。

Photo_19

これ以外にも

タンシチュー単品で頼んじゃった。

食い過ぎだ。\(;゚∇゚)/

  
 

そして、この店があるのなら、

バーベキューを無理にしなくても良いんじゃないかという結論に至りました。

 
 

ああ、肉美味しかった。

でも、帰ってからも焼き肉しちゃった。

この週末は、我が家は肉爆発の日でした。

 
 

また、週明けからヘルシー生活です。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2013年11月17日 (日)

ヘルシーブーム。

宮ヶ瀬の続きの前に、我が家のブームの話を。 

 

最近の我が家のブームは

 
 

ヘルシー( ̄▽ ̄)

 
 

食生活を見直そうかと。

 
 

何故?

 
 

健康診断があるから。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

それでね、

野菜と蒟蒻ばっかり食べてます。

ベジタリアン?って思うほど。

 
 

基本的に、野菜は好き。

夏はサラダモリモリ食べているし、

冬は温野菜好き。

秋はキノコが食べたくなる。

季節の野菜が自然と食べたくなる正直な体。

職場でも、私の野菜好きは知られている。

私の夏のお弁当は野菜サラダ基本。

冬のお弁当は具だくさん野菜スープ持参。

 
 

しかし、いままでの週末の我が家は暴飲暴食。

肉ばっかり食べる。焼き肉屋、串焼き屋、週末通う。

普段の生活も、二人なのに四人分食べていたであろう我が家。

 
 

最近は、ヘルシーですよ。

驚くほどヘルシー。

 

 

痩せちゃう。( ´艸`)プププ

 

 

毎日、具だくさんのスープなど汁物と、モリモリサラダ、蒟蒻料理を基本ベースに考えております。

 

先日の力作は

2

 

野菜とキノコのスープカレー、

蒟蒻と海草サラダ、

野菜の肉巻き、ゆで卵(←丸ごとゆで卵気にしないこと)

そして、豆乳ベースで作ったナスとホウレン草のグラタン。

 

頑張った!私!ヽ(´▽`)/

 

料理は実験に似ているので、

ちょっと面白い。

でも、想像力と時間的余裕がないと新しい事が考えられないわよね。

最近の食事は、想像力で作り上げた部分が多いので、達成感ありあり。( ̄▽ ̄)

 

 

おかげさまで、停滞期の夫婦。

体重計に毎日乗っても変わらず。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 

 

早くしないとブームが去ってしまう。。。.

ここで挫けると、リバウンドになってしまう。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

 

B型の妻、朝から晩まで健康食について考えております。

マイブームなだけのような気も若干。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

おかげさまで、仕事中も患者さんと食生活について熱く語っております。( ̄▽ ̄)

マイブームなだけの気が若干自分でもかんじられるのですが。。。

熱しやすく冷めやすいB型。いつまで続くかな?( ´艸`)プププ

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (2)

2013年11月16日 (土)

肉食系です。

本来は肉食系の我が家。

 

最近はヘルシーなベジタリアン。

 
 

さて、今日は秋晴れ@うぶ地方。

 

出掛けないわけがない。

 
 

どこ行った?

 
 

最近、我が家のブームの宮ヶ瀬湖畔園地。

Photo

 
 

紅葉も

Photo_2

 
 

良い感じ。

 
 

そして、今回の目的は。( ̄▽ ̄)

Photo_3

前回、フラっと行ったら出来たから、

今回も行ってみた。ヽ(´▽`)/

 
 

しかし、今回は「食材無いんだよ〜」って断られた。( ̄◆ ̄;)

 

お腹が空いて、飢餓状態の我が家。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

ジル家誘ったけど、断られて良かった。(A;´・ω・)アセアセ

気まずい時間を過ごすところだった。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 
 
 

とりあえず

遊ぼう。(;´▽`A``

Photo_4

 
 

腹減ったから、

お菓子をつまみながら

バーベキューと一緒に楽しみにしていたコレを片手に

Photo_5

 
 

端から見ると

ビール片手に犬と遊ぶ、だらしない飼い主の図。( ´艸`)プププ

 
 
 

ま、でも うぶは楽しいな。

Photo_6

 

Photo_7

Photo_8

Photo_2

Photo

 
 

飢餓状態の夫婦、頑張って遊びました。

この話、少しだけ続きます。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (10)

2013年11月14日 (木)

落ち着け。

今日は、昨日よりは若干寒さ和らぐ@うぶ地方。

 

今日は うぶはシャンプー。

1

 

いつもは、朝の6;30〜7;00の間の散歩ですが、

今朝は、お店に連れて行く関係で8;00位に出発。

 
 

寒さの体感 

朝とは全然、雲泥の差の暖かさ。

 
 

今日は、看板犬の幹太少年はあまり遊んでくれなかったそうだ。

うぶは、まだまだって勢いだったらしいが。。。

とうとう幹太も落ち着いてきたか?

うぶも、落ち着け。(`・∞・´)

 
 
 

さて、最近妻の頭の中は夕飯のメニューのことばかり。

ブログ更新している場合じゃない←え?

仕事中も暇なときは、ヘルシーメニューについてネットで調べていたり。

そのまま、患者さんと昨夜の食事について話し込んだり。

  
 

食べ応えがあって、

ヘルシーで、

体が温まる、

簡単なメニューは無いですかね。

 
 

健康診断まで、あと1週間。

頑張れ、私。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (12)

2013年11月12日 (火)

今期一番。

1 

 
 

寒い!

 
 

朝の散歩に行くのも一決心必要な季節です。

 

我が家は、朝から窓を開けろとうるさい 犬がいるので、

 

朝から、北風ビュービューの我が家です。

 
 

ああ、寒い。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (4)

2013年11月11日 (月)

懐かしい味。

最近の我が家、

 

健康志向。(`・∞・´)

 
 

今までの我が家は

暴飲暴食。

 
 

食事を見直そうではないかと。

 
 

なぜ?

 
 

近日中に健康診断があるから。ヾ(´ε`*)ゝ

 
 

で、見直している。

だいぶ健康的な食生活。

 
 

そして、今朝からスムージーとやらに手を出してみた。

朝食はスムージーはどうかと。

朝は果物を摂るのに最適とか、

生の野菜を摂る事で酵素がとれるとか、

食物繊維がたっぷりとれるとか。

 

よくわからんが、良いらしいし手軽なので試してみようかと。

コーヒーだけの夫の朝食に良いのではないかと思ったり。

 
 

今朝、小松菜、リンゴ、野菜ジュースを水の代わりに入れて

ミキサーでガガガ!

 
 

飲んでみてびっくり!Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

 

子供の頃、飲んでいたリンゴジュースだ。!!(゚ロ゚屮)屮

 
 

子供の頃、

リンゴと牛乳をミキサーにかけて飲んでいた。

 
 

まさにそれ!

友達に作って出したら

リンゴジュースじゃないって言われて、

カスが邪魔って言われて、、、、

 
 

そんな切ない思い出が蘇った。

そうか、子供の頃から私はスムージーを飲んでいたのか。

流行の先取りだ。

  

ま、なにはともあれ、

このスムージー、うぶのご飯にかけても良いかもね〜って思ってます。

 

Photo

 
  

ま、そんな感じで健康志向で忙しい毎日です。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (8)

2013年11月 7日 (木)

尻尾の振り見て。

もこたさんから気になる記事を教えてもらった。 

 
 

「最近の研究で犬は親しい相手には尻尾を右に振り
 
警戒する相手には尻尾を左に振ってコミュニケーションをとることが分かったらしい
 
記事はこちら
 

 

記事を見たが、

英語で何が書いてあるかサッパリわからなかった。( ̄◆ ̄;)

 
 

うぶ、

1

 

これで、

また君の心が読めるようになったかもしれないぞ。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2013年11月 6日 (水)

絶滅危惧種。

うぶ、

イギリスではコーギーは絶滅危惧種らしいじゃないか。!!(゚ロ゚屮)屮

 

あ、ペンブローグの方ね。

うぶは、同じコーギーでも種類が違う。

 

Photo

 

ビックリだな。

エリザベス女王もビックリだろうよ。

オリンピックで世界中にそのカワイイ姿を見せてくれたのにね。

 
 

記事はこれ。

 ↓↓↓↓

英女王お気に入りのコーギー犬に「絶滅の危機」

 
 

断尾をしなから人気が減るから。。。。って。

 

イギリスでは登録件数が241件だったとか。

 

うぶは、シッポが可愛いのにな。

 
 

コーギーカーディガンの日本での登録件数は100頭を余裕で切っているんだけどね。

余裕で絶滅危惧種だ。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (4)

2013年11月 5日 (火)

宮ヶ瀬。

バーベキューの後は、

 
 

さぁ、遊ぼう。ヽ(´▽`)/

 
 

速攻、迷い無く川に入水。

 

Photo_12

 
 

まぁ、いいけど。

 

周りから、「寒いのに・・・」と言われたり。( ´艸`)プププ

 
 
 

Photo_11

 
 

ダム湖でも

入水。

 

Photo

 

ま、いいけど。 

楽しいか?

 

Photo_2

 

ほれ、ボールでも遊ぼうぜ。

 

Photo_3

 

 

うぶ!ボール取ってこい!

 

Photo_4

 

ほれ、持ってこい。

 

Photo_9

 

楽しいな。

 

Photo_7

 

また来ような。

 

Photo_6

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (2)

2013年11月 4日 (月)

手ぶらで。

連休中日の3日。

 
 

うぶ、どこか行くか?(◎´∀`)ノ

 
 

って、話になり

紅葉狩りがてら宮ヶ瀬へ。( ̄▽ ̄)

 
 

Photo

 
 

今回は前回気になっていた事を、、、( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
  

「あの〜、手ぶらでバーベキューって書いてあるんですけど

予約とかしていないんですけど大丈夫です?

あ、犬もいるんですけど」

 
 

と、聞いてみたら

あっさりOKと。(v^ー゜)ヤッタネ!!

 
 

 

Photo_2

  

手ぶらで、

 

Photo_3

  

バーベキュー。ヽ(´▽`)/

 
 

火も、バーナーで付けてくれる。

Photo_4  

 
 

いたれりつくせりだ。( ^ω^ )

 
 

うぶも、気になるだろう。

 

Photo_5

  

 

ま、この後

人間二人は、うめーうめー連呼でガツガツ食べた。

 
 

Photo_6

 
 
 

うぶも欲しいか?( ̄▽ ̄)

 
  
 

Photo_7

 

気がつけば、レジャーシートを自ら出して座っていたよ。(←ボールを出すついでに落ちたとも言う。)

お行儀が良い犬だ。

飼い主の躾が素晴らしいに違いない。( ̄▽ ̄)

 
 
 

ほれ、待て

Photo_8

 
 

お座り。

Photo_9 

 
 

あ、

Photo_10

  
 
 

ま、こんな具合で

うぶも美味しく楽しく頂きました。(* ̄ー ̄*)

   
 

秋になると、芋煮会が気になる季節です。

秋は、芋煮会のついでにバーベキューよね。。。と思うのは宮城県人だから?

 
 

この後、ちゃんと運動もしましたよ。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2013年11月 3日 (日)

ぴあのじゃっく。

昨夜は、明治神宮外苑へ。

 
 

クリエイティブの祭典「東京デザイナーズウィーク2013
 
と言うのに行ってきた。
 
Photo_3
 
 
その中で行われる
 

SAPPORO CITY JAZZ in TOKYO 2013」っていうイベントへ。

Photo_4

その中で行われる

→Pia-no-jaC←」のライブに行ってきたの。

  
 

レストランで ご飯食べながら聞くって話で、

なんでも、席は当日決まるらしく、

早めに行って並ぶことに。

なんだかやけに早く行ってしまったので

一人だけ並んでもらって他のブースの見学へ。

 
 

Photo

 

針金アート。

私も作って来た。( ^ω^ )

Photo_2

 

かわいいべ。( ̄▽ ̄)

 
 

他も、色々クリエーターたちの素敵な面白い物が沢山。

便器がガラ物だったり。

Photo_5

 

色んな分野からの出展があり

デザイン性や機能性など、、、 

なんだか色々面白かったよ。( ^ω^ )

 
 

そうして、

席が決まって驚いた。( ´艸`)プププ

 
 

Photo_6

 

一番前の、真ん中。ヽ(´▽`)/

 
 

一歩踏み出せば、手が届く。

汗も見える。

表情、目線、すべて見える。(* ̄ー ̄*)

 

ご飯を食べながら。。。。って言っても、

結局、立ってノリノリで食事なんてとっている場合ではなかったよ。

 
  
 

あ〜楽しかった。ヽ(´▽`)/

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (2)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »