« 尻尾の振り見て。 | トップページ | 今期一番。 »

2013年11月11日 (月)

懐かしい味。

最近の我が家、

 

健康志向。(`・∞・´)

 
 

今までの我が家は

暴飲暴食。

 
 

食事を見直そうではないかと。

 
 

なぜ?

 
 

近日中に健康診断があるから。ヾ(´ε`*)ゝ

 
 

で、見直している。

だいぶ健康的な食生活。

 
 

そして、今朝からスムージーとやらに手を出してみた。

朝食はスムージーはどうかと。

朝は果物を摂るのに最適とか、

生の野菜を摂る事で酵素がとれるとか、

食物繊維がたっぷりとれるとか。

 

よくわからんが、良いらしいし手軽なので試してみようかと。

コーヒーだけの夫の朝食に良いのではないかと思ったり。

 
 

今朝、小松菜、リンゴ、野菜ジュースを水の代わりに入れて

ミキサーでガガガ!

 
 

飲んでみてびっくり!Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

 

子供の頃、飲んでいたリンゴジュースだ。!!(゚ロ゚屮)屮

 
 

子供の頃、

リンゴと牛乳をミキサーにかけて飲んでいた。

 
 

まさにそれ!

友達に作って出したら

リンゴジュースじゃないって言われて、

カスが邪魔って言われて、、、、

 
 

そんな切ない思い出が蘇った。

そうか、子供の頃から私はスムージーを飲んでいたのか。

流行の先取りだ。

  

ま、なにはともあれ、

このスムージー、うぶのご飯にかけても良いかもね〜って思ってます。

 

Photo

 
  

ま、そんな感じで健康志向で忙しい毎日です。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 尻尾の振り見て。 | トップページ | 今期一番。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふふふ~
うぶちゃん、アタシまだ起きてんの~。。。うふふ。

うちもスムージーやってます。
うちにはとても合ってます。

ローフードの理論。
葉っぱが確実に取れますしね。
作るの簡単だし。

但し、注意は同じ葉っぱは続けて摂らないこと。
アルカロイドの蓄積を避けるため。

飲んだら40分は
次の食事は摂らない(酵素を安定させるため)ということですが
私は摂りませんが母は摂ってしまっています。

好転反応が出る人がいるそうですが
そのまま続けるとのことです。

うちはバナナとリンゴを必ずベースにして
葉っぱと他の果物です。

「お手軽スムージーレシピ」490円がわかりやすいです。

投稿: Julia Kerry | 2013年11月12日 (火) 01時15分

こんにちは。モモパパです。
健康は食生活からっていいますからね。
リンゴジュース味のスムージーですか。
そういえば僕、長いことリンゴジュース飲んでないな~。

投稿: モモのパパ | 2013年11月12日 (火) 06時06分

うちも凝って作っていた時期がありました。(遠い目・・・)
最近はジューサー使ってないですね。。。

これを機に、私も再チャレンジしてみようかな。

投稿: しいこ | 2013年11月12日 (火) 12時51分

Julia Kerryさんへ。
何時まで起きているんですか〜?
朝早いんじゃないんですかぁ〜?
寝坊しちゃいますよ!
 
スムージー、葉っぱを変えると。。。
レシピが。。。う〜ん。。。
ま、牛乳とリンゴだけでも十分美味しい。グリーンスムージーの根幹を揺るがしますが。。。
散歩の前に1杯飲んで帰ってきて朝ご飯を食べる事にしますね。
何日続くかな?このブーム。( ´艸`)プププ

投稿: うさ | 2013年11月13日 (水) 07時59分

モモパパさんへ。
健康は食生活からですよ!
リンゴスムージーは、市販のリンゴジュースよりも甘みが丸くて飲みやすいです。

投稿: うさ | 2013年11月13日 (水) 08時00分

しいこさんへ。
簡単な美味しいレシピ教えてくださいよ〜。
Juliaさん曰く、同じ葉っぱはやめた方が良いようなので、、、セロリと小松菜しか思い浮かばないんですよ。。。
うぶにも少しお裾分けです。

投稿: うさ | 2013年11月13日 (水) 08時05分

私の作るのは「ジュース」で、理論に則った「グリーンスムージー」では無いですが。。。

入れるものといえば、季節の果物と低脂肪ヨーグルト(カレースプーン1杯くらい)でしょうか。
りんご・バナナ・イチゴ・みかん・梨・マンゴー(頂き物あった時のみ限定)・ぶどう・パイン・洋ナシなどを、適当にその日にあるものを組み合わせて、あと野菜は、キャベツや小松菜でしょうか。

ジューサーで混ぜる時、ヤクルト入れたりもします。
続けていると、お腹の調子が良いように思います。

投稿: しいこ | 2013年11月16日 (土) 13時02分

しいこさんへ。
ジュースで十分。ヨーグルト美味しいよね。
ヘルシーな感じって言うのだけで十分。( ̄▽ ̄)
ヤクルトね、気になるわね〜。

投稿: うさ | 2013年11月16日 (土) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尻尾の振り見て。 | トップページ | 今期一番。 »