« 宮ヶ瀬。 | トップページ | 尻尾の振り見て。 »

2013年11月 6日 (水)

絶滅危惧種。

うぶ、

イギリスではコーギーは絶滅危惧種らしいじゃないか。!!(゚ロ゚屮)屮

 

あ、ペンブローグの方ね。

うぶは、同じコーギーでも種類が違う。

 

Photo

 

ビックリだな。

エリザベス女王もビックリだろうよ。

オリンピックで世界中にそのカワイイ姿を見せてくれたのにね。

 
 

記事はこれ。

 ↓↓↓↓

英女王お気に入りのコーギー犬に「絶滅の危機」

 
 

断尾をしなから人気が減るから。。。。って。

 

イギリスでは登録件数が241件だったとか。

 

うぶは、シッポが可愛いのにな。

 
 

コーギーカーディガンの日本での登録件数は100頭を余裕で切っているんだけどね。

余裕で絶滅危惧種だ。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

|

« 宮ヶ瀬。 | トップページ | 尻尾の振り見て。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えぇーーーーーーーー!!!
んなあほな(゚д゚)!とリンク先の記事を読んで唖然。
うーん、尻尾無しのスタンダードにこだわる層が多いのかなぁ。残念・・・
うぶ嬢と同じカーディガンは、レアだよね。
前に、カーディガンを見かけた時に興奮のあまり
「触っても良いですか?(;゚∀゚)=3ハァハァ」と変質者みたいに話掛けてしまった事がある(笑)
うぶ嬢の立派な尻尾で顔をパシっとはたかれてみたい(´∀`*)ウフフ

投稿: もこた | 2013年11月 6日 (水) 16時13分

もこたさんへ。
びっくりでしょ?w(゚o゚)w
尻尾無いのも可愛いけど、あったって可愛いのには変わらないのにね。
尻尾ぶんぶんも力強くて笑っちゃうよ。
笑顔の後ろからトントン床や壁に当たる音が聞こえてくるんだもん。
カーディガンはレアだから声をかけてしまうよね。
かけられるのも意外と嬉しかったりする。( ̄▽ ̄)
ペンブローグも絶滅危惧種になったら、レアだよレア。ばんばん声をかけられるようになってしまうね。

投稿: うさ | 2013年11月 7日 (木) 07時51分

こんばんは~♪

昔アメリカでターシャ・テューダーが
絵本「コーギビルの村まつり」を描いて、
結構知名度が高いコーギー(ペンブローク)です。
アメリカではですね。

ところでうぶちゃん、

怒ってんの、あたしを見て。。。。(泣く。。。)

ェ・・・寝てんの~?!。。。

ェ・・・考え事してんの?!。。。

怒ってるにしても眠っているにしても考え事してるにしても、すごい迫力ですッ!

投稿: Julia Kerry | 2013年11月 7日 (木) 21時53分

Julia Kerryさんへ。
寝落ち寸前のギリギリの顔です。( ´艸`)プププ
 
コーギーは世界中で知名度が高いと思うんですけどね。
ブリーダーさんが手を引けば絶滅危惧種。
変な話です。

投稿: うさ | 2013年11月 8日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮ヶ瀬。 | トップページ | 尻尾の振り見て。 »