« 肉食系です。 | トップページ | 宮ヶ瀬で。 »

2013年11月17日 (日)

ヘルシーブーム。

宮ヶ瀬の続きの前に、我が家のブームの話を。 

 

最近の我が家のブームは

 
 

ヘルシー( ̄▽ ̄)

 
 

食生活を見直そうかと。

 
 

何故?

 
 

健康診断があるから。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

それでね、

野菜と蒟蒻ばっかり食べてます。

ベジタリアン?って思うほど。

 
 

基本的に、野菜は好き。

夏はサラダモリモリ食べているし、

冬は温野菜好き。

秋はキノコが食べたくなる。

季節の野菜が自然と食べたくなる正直な体。

職場でも、私の野菜好きは知られている。

私の夏のお弁当は野菜サラダ基本。

冬のお弁当は具だくさん野菜スープ持参。

 
 

しかし、いままでの週末の我が家は暴飲暴食。

肉ばっかり食べる。焼き肉屋、串焼き屋、週末通う。

普段の生活も、二人なのに四人分食べていたであろう我が家。

 
 

最近は、ヘルシーですよ。

驚くほどヘルシー。

 

 

痩せちゃう。( ´艸`)プププ

 

 

毎日、具だくさんのスープなど汁物と、モリモリサラダ、蒟蒻料理を基本ベースに考えております。

 

先日の力作は

2

 

野菜とキノコのスープカレー、

蒟蒻と海草サラダ、

野菜の肉巻き、ゆで卵(←丸ごとゆで卵気にしないこと)

そして、豆乳ベースで作ったナスとホウレン草のグラタン。

 

頑張った!私!ヽ(´▽`)/

 

料理は実験に似ているので、

ちょっと面白い。

でも、想像力と時間的余裕がないと新しい事が考えられないわよね。

最近の食事は、想像力で作り上げた部分が多いので、達成感ありあり。( ̄▽ ̄)

 

 

おかげさまで、停滞期の夫婦。

体重計に毎日乗っても変わらず。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 

 

早くしないとブームが去ってしまう。。。.

ここで挫けると、リバウンドになってしまう。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

 

B型の妻、朝から晩まで健康食について考えております。

マイブームなだけのような気も若干。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

おかげさまで、仕事中も患者さんと食生活について熱く語っております。( ̄▽ ̄)

マイブームなだけの気が若干自分でもかんじられるのですが。。。

熱しやすく冷めやすいB型。いつまで続くかな?( ´艸`)プププ

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

|

« 肉食系です。 | トップページ | 宮ヶ瀬で。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

\(^o^)/美味しそうーーーーッ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

うん、女子力の地力を発揮ですな~パチパチパチ~

あ、今「えへん」て聞こえたhappy01

グラタンが食べたくなってきたぁ~~

投稿: Julia Kerry | 2013年11月17日 (日) 21時19分

Julia Kerryさんへ。
えへん!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
頑張ってますよ〜!
ブームがどこまで続くかわかりませんが。。。。( ´艸`)プププ

投稿: うさ | 2013年11月18日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉食系です。 | トップページ | 宮ヶ瀬で。 »