« 今期一番。 | トップページ | 肉食系です。 »

2013年11月14日 (木)

落ち着け。

今日は、昨日よりは若干寒さ和らぐ@うぶ地方。

 

今日は うぶはシャンプー。

1

 

いつもは、朝の6;30〜7;00の間の散歩ですが、

今朝は、お店に連れて行く関係で8;00位に出発。

 
 

寒さの体感 

朝とは全然、雲泥の差の暖かさ。

 
 

今日は、看板犬の幹太少年はあまり遊んでくれなかったそうだ。

うぶは、まだまだって勢いだったらしいが。。。

とうとう幹太も落ち着いてきたか?

うぶも、落ち着け。(`・∞・´)

 
 
 

さて、最近妻の頭の中は夕飯のメニューのことばかり。

ブログ更新している場合じゃない←え?

仕事中も暇なときは、ヘルシーメニューについてネットで調べていたり。

そのまま、患者さんと昨夜の食事について話し込んだり。

  
 

食べ応えがあって、

ヘルシーで、

体が温まる、

簡単なメニューは無いですかね。

 
 

健康診断まで、あと1週間。

頑張れ、私。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 今期一番。 | トップページ | 肉食系です。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

う~ん、鍋かな~。。。

白滝も入るし、椎茸とかキノコ類も入るし、
野菜もいっぱいだし~~

但し、ポン酢で。
〆の雑炊、おじや、うどんはなし。
スープもダメ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

投稿: Julia Kerry | 2013年11月14日 (木) 21時02分

Julia Kerryさんへ。

やっぱり、これからは鍋ですね!
先日、キノコ汁作りました。
旬の物は美味しいですよね。
〆の雑炊が美味しいのよねぇ〜。
今日は、豆乳グラタン作りました。えへん!

投稿: うさ | 2013年11月14日 (木) 22時12分

こんにちは。モモパパです。
やっぱりお鍋かな~。
体は温まるし具材次第でヘルシーにもなるし。

うぶちゃん。
シャンプーでしたか。
いい香りするんだろうな~^^。

投稿: モモのパパ | 2013年11月15日 (金) 06時13分

我が家は、温泉湯豆腐三昧です。
「温泉湯豆腐」で検索してみて下さい。

最初に豆腐を食べてから、後で野菜を入れるので、たくさん食べなくても、結構お腹いっぱいになりますよ~

〆の豆乳ぞうすいが美味しいのですが・・・
Juliaさん、あきまへんでしょうか?

投稿: しいこ | 2013年11月15日 (金) 09時00分

ホントに寒くなりましたよね。
出来ることなら冬眠したいと思う今日この頃です( ̄∀ ̄;)

ヘルシーレシピ、ワタシも研究中です。
食べごたえが有ってヘルシーとなるとなかなか難しいですよね。
皆さんがおっしゃる通り、やっぱりお鍋かなぁ??
一時期我が家ではダンナさんのリクエストでタレントのスザンヌが
食べて痩せた!と言っていた野菜スープをよく作ってました。
トマトベースなんですがササミ意外は野菜
(キャベツとセロリとピーマンと…あとなんだっけ?)
あとしょうがも入れるので体も暖まりますよ♪

投稿: Nori | 2013年11月15日 (金) 12時45分

モモパパさんへ。
やっぱり、鍋ですかねぇ〜。
野菜多く取れますもんね〜。

投稿: うさ | 2013年11月15日 (金) 20時47分

しいこさんへ。
温泉湯豆腐〜!
気になる気になる。豆腐は良質なタンパク源ですものね!
冷たいと冷えるけど、温めることは体にもいいもんね!
でも、〆は。。。julia姐さんには内緒で( ´艸`)プププ

投稿: うさ | 2013年11月15日 (金) 20時54分

Noriさんへ。
寒いよねぇ〜。
鍋も良い季節よねぇ。
トマトスープも美味しいよねぇ。
最近、具沢山スープを作るように心がけております。
スープのレパートリーを増やしたいんですよね〜。

投稿: うさ | 2013年11月15日 (金) 21時28分

〆は当然いいのよ~~当然!

でもその時のご飯類は別腹になるんだそうで。
この〆で食べ過ぎになるんだってェ~
スープも全部だと塩分摂り過ぎになるんだってェ~

つうことで気をつけて食べよう~と(*^m^)

投稿: Julia Kerry | 2013年11月15日 (金) 21時47分

Julia Kerryさんへ。
〆はついつい食べ過ぎちゃう。
食べ過ぎないように気をつけます。
次の日の朝ご飯に雑炊って言うのも美味しいですよね。

投稿: うさ | 2013年11月16日 (土) 22時25分

早朝の散歩寒いねー。
真夏の散歩もキツイけど真冬の散歩もキツイ(TT)

幹太少年は大人の階段を昇ったのかなぁ。
いつまでも童心を忘れないワンパクうぶ嬢素敵やん♪

鍋料理情報ありがとう。勉強になったよ!
料理の神様に見放された私にも作れるかな。

投稿: もこた | 2013年11月16日 (土) 23時28分

もこたさんへ。
早朝散歩、挫けそうになるよね。
これからの季節は、毎日が苦行だ。
うぶも一応若干少しだけ落ち着いたんだよ。
最盛期は、毎日がハイテンション、毎日がハッピーで、ダメだめっぷりを世間にさらしておりました。
幹太少年もね落ち着いちゃって。
これからは誰が うぶと遊んでくれるのやらです。。。
 
鍋料理で美容と健康のために野菜ガッツリ食べてますよ。

投稿: うさ | 2013年11月17日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今期一番。 | トップページ | 肉食系です。 »