« おめでとう。 | トップページ | げふ〜。 »

2014年1月30日 (木)

ケーキもあるぞ。

昨夜は、うぶのお誕生日会。ヽ(´▽`)/

 
 

Photo

 
 
 

昨日会社で、「今日は鶏肉を食べるんだヽ(´▽`)/人間はケンタ祭りだ!(◎´∀`)ノ」と話し、

「なんで?」と聞かれ、

「うぶの誕生日だから」と言う自分が、若干痛い家族だと思ったが、( ̄◆ ̄;)

 
 
 

なにはともあれ、

誕生日はめでたい。ヽ(´▽`)/

 
 

あっこさんも、食え。

Photo_2

 
 

あっこさんは、ケンタだ。

今は、何でも食えるはずだ。

 

 
大きな声では言えないが、うちの近所で外で飼っているらしきポメラニアンがいるの。
 
夜や寒い日は家の中に入れてもらっていると信じているんだけど。。。
 
勝手に、「あっこちん」と読んでいるんだけど。。。
 
お供えしながら、あっこちんにあげてくるか。。。と話したり。
 
酒を飲みながら、連れて帰ってくるかと話したり。

 
 
 

主役の うぶも、たらふく鶏肉を食らい、

ゲフーって。ψ(`∇´)ψ

これ以上食ったら下痢するんじゃね?って思ったので、

 
 
 

コレは次の日へ。( ´艸`)プププ

Photo_4

 

夫が、仕事帰りに買ってきた。ヽ(´▽`)/

 
 

うぶ、美味しそうだろう、

コレは次の日だ。

Photo_5

 

そう、今夜あげよう。ヽ(´▽`)/

 
 
 

うぶは、あっこさんが我が家に来た年齢になりました。

そう思うと、まだ9歳。新しい事にチャレンジ出来る年齢だ。

これからも、楽しく毎日を過ごそうと思う。

でも、シニア犬、ゆっくりのんびりだね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
 

|

« おめでとう。 | トップページ | げふ〜。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チキンにケーキと…うぶちゃん至れり尽くせりですね(*≧m≦*)
でも年に一度のことだからこれくらいいいのかな・・・?
うぶちゃん、今日もウマウマあるよ~!良かったね♪

あっこさん、絶対に食べに来てますよね~。
お供え後、ちょっとかじられたりしてませんでしたか??(笑)

ご近所のポメちゃん、外飼い・・・??
ありえないんですけど~!!
ちゃんと可愛がってもらってるのかなぁ・・・?
同じポメ飼いとしては心配です…(T∀T)

投稿: Nori | 2014年1月30日 (木) 15時58分

お誕生日おめでとう─ヽ(*´∀`)ノ─♪
艶々の毛並みとボール遊びや入水に励む姿を見てると
とても9才とは思えないw
そか~、今夜はケーキなのね。
ゴチソウが二日も続くなんて最高やん。
きっと、あっこさんもケーキに舌鼓を打ってるね♪

近所のポメさん心配だね。
うちの近所にも似たような感じの犬いるけど
何も出来ないんだよね。もどかしい。

投稿: もこた | 2014年1月30日 (木) 23時26分

こんにちは。モモパパです。
うぶちゃ~~~ん。
お誕生日おめでとう~~~~~^^。
そっか~。
9歳か~。
健康でいい1年になるといいね。
鶏肉たらふく食べたんだ。
おいしかったんだね。
ケーキまで用意されて。
おいしかったかな^^。

投稿: モモのパパ | 2014年1月31日 (金) 06時00分

ぷぷぷ。。。
痛い家族、うちもです^^

近所に外飼いのわんこいます。
雨の夜とか、心配で眠れません。
でも、見守る、声かけする、くらいしか出来ません。

投稿: しいこ | 2014年1月31日 (金) 07時44分

Noriさんへ。
毎日がウハウハ祭り絶賛開催中です。
昨夜も、今夜も!食後にはケーキが必要なセレブ犬になってしまう。
 
あっこさんも、ウハウハしているはず。うぶに乗り移っているに違いないと思う食いっぷり。
 
ポメラニアン外飼い信じられないでしょ?
今日は、まだ暖かいから良いんだけどね。
三階建ての一階の駐車場の奥なので比較的暖かいとは思うんだけど。。。
首輪で繋がれている事も信じられません。
でも、見守るしか出来ないのが歯がゆいです。

投稿: うさ | 2014年1月31日 (金) 07時58分

もこたさんへ。
ありがとう〜!
昨夜は、ケーキで舌鼓。絶対に、あっこさん うぶに乗り移って舌鼓打っているはず!
もう9歳だよ。やっぱり疲れやすくなってきているね。
そして、無理をすると足腰に来る所が おばちゃんだなぁ〜って思うよ。
 
近所のポメ、寒い日は心配だね。
でも、何も出来ないんだよね。犬は外で飼うものって言う考えなのかね。
何も出来ないのがね。。。寒い日と夜は家の中にいる事を祈るばかりです。

投稿: うさ | 2014年1月31日 (金) 08時06分

モモパパさんへ。
ありがとうございます。
もう、9歳。だがしかし、まだ9歳です。
また1年、あっちこっちに遊びにいきますよ〜!

投稿: うさ | 2014年1月31日 (金) 08時08分

しいこさんへ。
しいこさんもイタタな家族ですね!
犬を飼っている家はたいがい痛いですよね。( ´艸`)プププ
 
外飼いが悪いとは思わないんですが、犬種ってあると思うんですよ。
愛玩犬は駄目でしょ。弱いもんね。
だから、冬に服を着せたりするのにね。
とりあえず、見守って行くしかないです。もどかしいですね。
 

投稿: うさ | 2014年1月31日 (金) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとう。 | トップページ | げふ〜。 »