« 芦ノ湖によって。 | トップページ | 反省。 »

2014年1月15日 (水)

段差はダメだ。

1 

 
 

頑張り屋さんの うぶ。

 
 

この週末、頑張って遊んだせいか、、、

 

いや、胴長短足なのに、大涌谷で段差を沢山歩いたからだな。

大変そうな所は、抱っこしたけど、もっと早く抱っこすればよかったかな。

そして、宿でベットに飛び乗ったりしていたからだな。

降ろすときは抱っこしたり心がけても寝ている間まで見ていられなかったり。

 
 

若干ぴこたん気味。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

あ、平気なときは平気なのよ。

よ〜く見ると、若干ね。

 
 

次からは、お泊まりはスロープ持参だな。(←ベットに乗ること前提( ´艸`))

次からは、段差は抱っこだな。

 
 

もともと、胴長短足で腰にも負担がかかりやすい犬種。

そして、そこそこ年齢を重ねてきている。

疲れもたまりやすく、関節も弱くなってきているかもしれない。

 
 

飼い主が、ちゃんと見ていかないといけないな。。。。

と、反省しております。

 
 

とりあえずは、首輪から胴輪にして首や前足への引っぱりによる負担軽減を心がけております。

拙いマッサージをし、筋の緊張を解すよう心がけております。

 
 
 

とても寒く、雪が降るという日は、

特に去年の事を思い出す。

去年は、あっこさんの筋肉の緊張や、関節の痛みなどを解すことを第一に考えておりました。

 
 

うぶも、今度のシャンプーの時は入浴もしような。

 
 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


|

« 芦ノ湖によって。 | トップページ | 反省。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
うぶちゃん。
段差には気をつけなくちゃですね。

投稿: モモのパパ | 2014年1月16日 (木) 05時40分

おはようございまぁ~すヽ(´▽`)/

もうお散歩したかな~(o^-^o)

そうですよね~
いきものが年を重ねていくということは
そのためにケアが必要になりますよね.
胴長短足という犬種特有によるヘルニヤ等もでてきやすいし~・・・・

うぶちゃん,
こんなにうさママ,うさパパに愛されて
幸せだね~~(*^-^)
あ,アタシも愛してるよお~~~~ッo(*^▽^*)o

投稿: Julia Kerry | 2014年1月17日 (金) 08時21分

モモパパさんへ。
本当に、段差は注意です。

投稿: うさ | 2014年1月17日 (金) 21時02分

Julia Kerryさんへ。
私よりも、後に産まれてきたのに、私よりも先に老いる。
このペースを見逃さないようにしなければですね。
あっこさんの時の経験が生かされれば良いのですが。。。
そのときになると、バタバタです。
久しぶりに、あっこさんの足に巻いていた包帯を取り出して使ってみました。
 
みんなに愛されている うぶは幸せ者です。ありがとう。ヽ(´▽`)/

投稿: うさ | 2014年1月17日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芦ノ湖によって。 | トップページ | 反省。 »