« 反省。 | トップページ | 早く行けと言う。 »

2014年1月19日 (日)

いちねん。

1 

 

あれから 一年です。

 
 

あのときも、数日前まで大寒波で、当日は晴天だった。

 
 

同じだね。

 
 

 

いいかげん、出そう。

 

5

 
 

出せずにいたら、一年経っちゃった。

 
 
 

いいかげん、片付けるか。

 

4

 

あれから 一年放置。

 
 

だらしない人って話もあったり。(ノ∀`) アチャー

 
 
 

あっこさん、いまごろどうしてますかね。

 

3

 
 

お菓子に囲まれて、ウハウハなんだろうね。( ´艸`)プププ

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


|

« 反省。 | トップページ | 早く行けと言う。 »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

アッという間なのか,
もう一年も経ったのか,
でも,今ついこの間のことのようにも思っています.
この頃私は毎日ドキドキしながら
ここにあっこさんに会いに来ていましたよ.

頑張れー て言っていいのか
もう頑張んなくていいよー て言っていいのか心が揺れ動きましたね.

相変わらず可愛い笑顔ね~あっこさん.
その笑顔を振りまいているに違いないですね~~
うぶちゃんを見守っていてね~(* ̄ー ̄*)

投稿: Julia kerry | 2014年1月19日 (日) 19時22分

あっこさん、カンナと同じ時期にお空へ旅立ったんですね…。
まだ一年、もう一年…。

写真の中のあっこさん、とってもいいお顔!
私もね、小雪の狂犬病予防接種の死亡届(あまり言いたくない言葉ですね)
を自分で市役所に行けなくて、母にお願いしました。
狂犬病の予防接種を病気で接種することはできませんでしたが、
そのハガキが届くことで、今年も無事に受け取ることができたと
思ってきました。
我が家も小雪さんの洋服や食事台、器、毛布、カーボックス、
ほとんどそのままです。片付けるのはきっと無理かなと思っています。
カンナのものは、小雨に使ってもらっています。
だって、帰ってきてくれるかもしれないと思うと、ね…。

そこにあっこさんの匂いや面影があるから
いいんですよ、きっと、そのままで。
時間とか関係ないんですよ〜。
きっと、あっこさん、お空の上からおやつ食べながら
うささんやうぶちゃんの様子をきっと見てますよ〜(≧m≦)

投稿: mina | 2014年1月20日 (月) 00時50分

こんにちは。モモパパです。
あっこさんが亡くなって一年ですか。
月日の流れるのは早いですね。
あっこさん。
今頃天国でなにしてるだろうな~。

投稿: モモのパパ | 2014年1月20日 (月) 05時31分

1/18(土)・・・
去年の1/19は土曜日だったな~と、あっこさんを偲んでおりました。

とても寒いけど、とても晴れた日。
家族みんなが揃ってる日。
あっこさん、もう一年やね。

あっこさんの身の回りのもん、一緒に暮らしていったらええんちゃうかなと思います。
うちも自然な感じで、ゆいこさんが使ったり、インテリアの一部だったりします。

あっこさん、やっぱりむっちゃ可愛いな~
少し気の強そうな瞳、大好き^^

投稿: しいこ | 2014年1月20日 (月) 07時14分

あれからもう1年ですか・・・時が経つのはあっという間ですね。
あっこさん、お空で元気にしてるかな。ジョーに会えたかな・・・??
同じ食いしん坊同士だから、仲良くしてくれてるといいな。

役所への届け出、うちは火葬後すぐにやりました。
なんていうか・・・狂犬病ワクチンのお知らせとか届くのが嫌だったんです。
もうジョーはいないのに!!って落ち込むのが分かってたから。
でもその割に使っていたベッドなんかはずっとそのままでしたけどね…。

投稿: Nori | 2014年1月20日 (月) 08時45分

Julia kerryさんへ。
あっという間の長い1年です。
去年の今頃は、毎日 仕事中の昼間長くて長くて朝晩はあっという間で、あっこさんの生を感じておりましたね。
生きると言う事、シンプルな毎日を精一杯頑張っていたなと思います。
 
あっこさん、笑顔を振りまいて、お菓子ゲットしてますかね。( ´艸`)プププ

投稿: うさ | 2014年1月21日 (火) 19時57分

minaさんへ。
カンナさんと同じ頃だったんだね。
お互い、大寒波の中頑張りましたね。
 
私の場合は、市への届けは動物病院にお願いしたんですよ。亡くなったって報告がてらね。
でも、マンションのペット飼育届けがなかなか出せなかったですね。
ペッと飼育解除の理由を書く欄があるんです。そんな理由はいらないと思うんですけどね。
先日、やっと出しました。
 
ま、ぼちぼちと毎日を過ごして行きましょう。

投稿: うさ | 2014年1月21日 (火) 20時04分

モモパパさんへ。
そうですよ、あれから1年です。
あっという間のような、なんというか。
今頃、お菓子のハウスでウハウハのはずです。

投稿: うさ | 2014年1月21日 (火) 20時05分

しいこさんへ。
そうそう、去年は土曜日でした。
今年は平日だったら休みを取ろうと思ったんだけどねぇ〜。
去年と同じような空でしたね。
 
気の強そうな大きな瞳、ゆいこさんと似てる。
ツンデレのお姫様〜( ´艸`)プププ

投稿: うさ | 2014年1月21日 (火) 20時12分

Noriさんへ。
もう一年です。まだ一年?
ジョー君と会って、お菓子ハウスの不動産を斡旋してもらって、美味しいもの巡りの旅に連れて行ってもらっているんじゃないかしら〜?( ´艸`)プププ
 
あ、我が家もすぐに役所への届け出はすぐに動物病院にお願いをしてやってもらったんですよ。
ただね、マンションの飼育解除届けを出しそびれておりましたの。
それも出し終わったので対外的なものは終わり。
あとは、ゆっくりだね。

投稿: うさ | 2014年1月21日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反省。 | トップページ | 早く行けと言う。 »