« 段差はダメだ。 | トップページ | いちねん。 »

2014年1月17日 (金)

反省。

先日、無理をさせました。

 

その時 氷で後ろ足のかかとを擦りむかせてしまいました。

 
 

たぶん、前足をかばって歩いて、腰を丸め気味で歩いて、後ろ足が前気味になるっていうか。。。

腰が痛いのかと思ったけど、多分弱い前足だ。

もともと、前足が弱いんだ。無理をするとすぐに前足が ぴこたんになる。

 
 

痛み止めを飲ませ、前足の違和感をとり、

前足をかばう事をまずはやめさせ、

かかとには、寝る時 化膿止めを塗った。


 
 

次の日には、赤みも収まったのですが、

 
 

気になると舐めるのが犬の性ってもん。

はじめの頃よりも広がっているし。。。。

 
 

なので化膿止めを塗って、

 

保護。

 
 

Photo

 
 
 

コレも気に入らない様子。

 

Photo_2

 

早く直さないと、

コレをかばって、腰を痛める。

 
 
 

ちょっと焦ってきた。

たのむ、舐めないでくれ。

舐めなければ、すぐに改善だ。

悪かった。無理させた。

 
 
 

猛反省中です。

うぶも、おばちゃんだって事を忘れないようにしないとな。。。。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 段差はダメだ。 | トップページ | いちねん。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

傷口舐めちゃうよねぇ・・・
うちは靴下もプラスチックのエリカラも駄目だったから、
緩衝材のプチプチや布を使ってエリカラを作っている方のブログを参考にして作ったよ。
見た目はアレだったけど、モジャ的にはちょっと分厚い枕みたいな感覚だったみたいで嫌がらなかったよ。


うぶ嬢の足が早く治りますように。ベホイミ!

投稿: もこた | 2014年1月17日 (金) 12時17分

アカン言うほど、舐めはりますな~
獣医さんで、「舐めんとき!て言うても聞きませんわ~」と相談したら、「犬やからね~」と返されました。。。

それでも。。。
うぶさん、舐めたらアカンよ!
酷うなるからね。
ちゃんと、ママさんの言うこと聞き!
お大事にね。

あっこさんも、心配するやん。。。

投稿: しいこ | 2014年1月17日 (金) 17時24分

もこたさんへ。
モジャも大切に愛されているね〜。
エリカラかぁ〜。考えなかった。(^-^;
くっつく包帯を巻いていたんだけど、それでだいぶ良くなったような気もするんだけどね、気の毒な感じがしたので今朝は緩めにコレにしてみました。
もちろん、不服です。
そして、帰宅したら、脱げて放置されていました。
それでも、舐めた形跡もないので今の所放置。このまま改善すれば良いな。。。
 
ありがとう、ベホイミ効果ありあり。(◎´∀`)ノ

投稿: うさ | 2014年1月17日 (金) 21時20分

しいこさんへ。
しいこさんの関西弁、いいわぁ〜。
私が犬だったら、言う事聞くわぁ〜。(* ̄ー ̄*)
 
うぶは、今の所舐めなくなっております。忘れているのか、何なのか。
このまま忘れ去られるのを祈るばかりです。
あっこさんは、前足を舐めなくって寝ていたっけ。
最近、うぶが同じようにしている時があるの。年を取るとそうなるのか?
やっぱり、あっこさん入っているのか?と思ったり〜( ̄▽ ̄)

投稿: うさ | 2014年1月17日 (金) 21時24分

おはようございまぁ~す♪

とりあえず舐めなくなったのね.
安心しましたよ!!
たぶん回復しつつありで
うぶちゃんにもそんなに違和感がなくなってきているのかもですね.

うぶちゃん,もう舐めちゃだめよ~

投稿: Julia Kerry | 2014年1月18日 (土) 07時47分

こんにちは。モモパパです。
うぶちゃん。
怪我しちゃったんですか。
ワンコは自分の体で気になるところはどうしても舐めちゃいますからね~。
早く治るといいですね。
うぶちゃん。
お大事に。

投稿: モモのパパ | 2014年1月19日 (日) 05時44分

Julia Kerryさんへ。
おかげさまで、まったく気にならなくなったようです。
真っ赤だった患部がうすピンク色になってきてます。
うっすら毛も生えてきているので、あと少し。( ^ω^ )

投稿: うさ | 2014年1月20日 (月) 08時01分

モモパパさんへ。
おかげさまでいい感じで回復中です。
舐めなくなってしまえばこっちのもんです。( ̄▽ ̄)

投稿: うさ | 2014年1月20日 (月) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 段差はダメだ。 | トップページ | いちねん。 »