« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

鼻に刺激が。

鼻に刺激を感じるここ数日。

花粉症でしょうか?今日は、やや多いとか。

PM2.5でしょうか?千葉のほう、80超えていたようで。

 
 

マスクしていないと、なんとなく鼻がヒリヒリします。

マスクをしていないと、喉もイガイガします。

 
 

今朝は雨上がり。

湿度があるから、ヒリヒリ無いかとは思うのですが、

何となくマスク無しでは気持ち悪くて。

 

Photo

 

昨夜の雨で、花粉とか下に落ちたんじゃないかと思ったり、

地面が近い うぶは、むずむずしないのかな?って思ったり。

 
 
 

ああ、今年こそ花粉症発症だろうか。

ずっと、発症かもと思い続けたここ数年。

去年蕁麻疹の時に一緒にアレルギー検査を受けたときには陰性だったけど、

今年は、どうかしら。

 
 

ああ、鼻に刺激が。

花粉?PM2.5?風邪? 

 
 

うぶは、大丈夫?

1  

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (5)

2014年2月27日 (木)

おもちゃばこ。

うぶの おもちゃ箱。

 

Photo

 
 

この中に、おもちゃが入っている。

 
 

取り出しては

 

Photo_2

 

遊び、まき散らす。

そして、遊べと来る。

 

外ではPM2,5が猛威をふるっているとか。

花粉も飛んでいるとか。

 

我が家は、うぶが猛威を振るってます。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年2月26日 (水)

うまくいかない。

粕汁が食べたくて。

 
 

作ってみた。( ̄▽ ̄)

 
 

Photo_5

 
 
 

ん〜、何かが違う。(´~`)。゜○

 

お母さんの粕汁と何かが違う。

 

お母さんに聞いても、よくわからん。

もともとザックリとした人なので、細かい事は「適当に」という言葉で終わる。

言われたとおりに作ったが、何かが違う。

 
 

クックパッドなどで見ても、同じように作っている。

思っていた味と何かが違う。何が違うんだろう。

さじ加減?経験値?

まさか!食べたいと思っていた料理と そもそも違う物とか?!!(゚ロ゚屮)屮

 
 
 

うぶは、掃除をしたり、ご飯作ったり、PCいじったり、ゴロゴロしたりの行動に

いちいち反応して爆睡していられないらしく、

ヘトヘトです。(ノ∀`) アチャー

 

Photo_6

 
 
 

とりあえず、今夜は夫に この粕汁を食べてもらって意見をもらおうと思う。 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

毛を吸い取る。

本日、妻休み。

  

たまには休まないと。

 
 

で、今朝は早朝夫を会社まで送って、

帰ってきてから散歩。

 
 

Photo

 
 

いつもよりも1時間遅い。

それだけでも、道行く人の量が違う。

通勤、通学の人でエレベーターも すんなり乗れず、

歩いていても、いつものように ゆったりとはしてあげれない。

逆に、もっと遅く散歩すれば良かったと思ったり。

自分も、出勤時は殺気立っているのかなぁって思ったり。

 
  
 
 

今日はせっかくの休み。

家中の、毛を吸い取ってやりたい!

 
 

いつもならば、外に布団を干して、洗濯物もガツガツ干すところですが、

今日は うぶ地方花粉多めとか。

夫花粉症なので、外には干さず地味に布団も掃除機をかける。

洗濯物も家の中に干さなければいけないかな。

 
 
 

そして、毛を吸い取るべく掃除機を握ると、

テンションMAXになり、戦いを挑むモジャ子さんが我が家には居ます。

なので、めんどくさい。

すってもすっても毛を飛び散らかして行く手を阻みながら戦いを挑んでくる。

 
 

そんなときのナイスアイテム。

Photo_2

 

じゃじゃじゃじゃっじゃじゃーん!うぶのふく〜。ヽ(´▽`)/

 

説明しよう!

うぶは基本裸族、服を着るなんてあり得ない。プライドが許せない。

なので、息を潜め隠れる。という威力がある。

外では、渋々着ることもあるが家の中では、ありえないらしい。

 
 

コレを握りしめながら掃除機をかけるだけで

 
 

Photo_3

 

裸族は、すねる。

服を着せられないようにイスの下とかに逃げる。

 
 

そして、

Photo_4

寝る。

 
 

さて、やってもやっても無くならない毛。

何故コーギーはこんなに抜ける?

しかも、カーディガンは尋常じゃないと思うのは私だけ?

子犬の頃から、服を着る癖をつければ良かったと後悔して早何年か。。。。

 
 

あー、かゆいかゆい。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年2月24日 (月)

目が。

Photo 

 

うぶは、今日も可愛いです。

今朝の散歩も駄目駄目でした。

そんなことはさておき、

 
 
 

最近、妻の目の疲れが異常です。

乱視も酷くなってきております。

 
 

パソコンをよく使う仕事なので、仕事の疲れもあるかと思うのですが、

 

最近はiPadで電子書籍を最近よく見ています。

 

それも良くないのかな。

 
 

そんなわけで、最近PCに向かう頻度を減らしてみてます。

 

目が良くなる方法何か無いですかね。

ブールーベリー?

最近めぐりズムのアイマスク使ってみたり。

 
 

はぁ、目が良くないと面倒だわよね。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (4)

2014年2月19日 (水)

へっとへと。

最近、妻は へっとへとです。_| ̄|○

 

仕事が、なんだか忙しくてね。

職場が、なんだか人員不足でね。

基本立ち仕事なので、朝からずっと立ちっぱなし。ε-(ーдー)ハァ

 
 

足腰疲れ果てて帰宅。 (;´ρ`) グッタリ

 
 

帰宅後、この方に癒されております。(* ̄ー ̄*)

Photo

 
 

気が済むまで ワシワシワシワシグリグリグリグリしてから、

散歩。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 
 

一度座ると、もう立ち上がれないため

すぐに散歩。(`・∞・´)

散歩の後は、すぐに飯炊き。(´-д-`)

 
 

そして、気がつけば寝る時間。( ´△`)アァ

 
 
 

ああ、ソファーと一体化してダラダラしていたい。。。。

と、思う今日この頃です。

 
 

だがしかし

貧乏性なので、結局時間があると掃除とかしちゃうんだけどね。(=´Д`=)ゞ

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2014年2月16日 (日)

びっちゃびちゃ。

雪解け@うぶ地方。

 

金曜日の大雪の次の日からは雪解けとの戦い。

 
 

Photo

 
 
 

びっちゃびちゃ。

 
 

Photo_3

 
 

雪遊びを期待して駆け出す うぶも、

 

さすがに歩きにくい。

 
 
 

Photo_5

 
 
 

雪の時は、あんなに大喜びで飛び跳ねていたのに。

 
 

雪解けの水は、すごく冷たいらしく

テンションガチ下がり、

ガクガク震ていたよ。

 
 
 

帰ろうと言っても、

もう動けないと言う。

Photo_6

 
 
 

おかげで、びちゃびちゃなのでどこにも行けず。

公園も びちゃびちゃだから行けず。

 
 

この週末は、大人しくDVD見ながらゴロゴロダラダラ、洗濯とかしたり〜。

ダラダラ妻的には良い感じの休日。

アクティブ夫的には ものたりない休日でした。

 
  
 

予定のない週末なのでオリンピックに集中出来る休日でもあったり。

 

オリンピック、レジェンド葛西すげー。

アラフォーの光だ。

何かしたくなる衝動に駆られるアラフォーが多くなることだろう。

 

羽生君、東北の光。よかったね。

彼のコメントを聞いていると、震災を思い出し復興もまだまだなんだと再認識。

 

他にも色々と、オリンピックはドラマがあるね。

やっぱり、スポーツは良いね。

 
 

ああ、来週は晴れると良いな。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年2月15日 (土)

雪やこんこん。

昨夜も大雪@うぶ地方。

 
 

Photo

 
 
 

大はしゃぎの うぶ。ヽ(´▽`)/

 
 

Photo_2

 
 
 

飼い主は、寒いが、うぶが喜ぶので我慢しよう。

 
 

Photo_3

 
 

良い飼い主だろう?( ^ω^ )

 
 

Photo_4

 
 
 

おかげで一夜明けた今朝は、

 

雪が溶けて、びっちゃびちゃで出かける気が失せております。

 
 

うぶ、雪好きか?(◎´∀`)ノ

 

Photo_5

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2014年2月13日 (木)

気になる。

Photo 

 
 

夕飯作ってて、

太ももの所に ほんの少しだけ汁を飛ばしました。

 
 
 

目ざとく気がつき、

一心不乱に舐めてます。

舐められたところが冷えて寒いです。(´-д-`)

 
  

また週末雪だとか。

今日はシャンプー。

 

Photo_2

 

フカフカのキレイキレイになって帰ってきましたが、

週末の雪と雨でドロドロになってしまうのでしょうか。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

今日は沢山看板犬の幹太少年と遊んだんだって。

幹太少年は、うぶを飛び越えたりもして激しく遊んでいたそうな。

今度は、カメラを預けておこう。

どんだけ激しく遊んでいるのか気になる気になる。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 

今日も、薬局はインフル祭りでした。

いつまで続くのでしょうかね〜。

皆様もご自愛くださいませ〜。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2014年2月11日 (火)

のんびり温泉。

月曜日、仕事帰りの夫を早めに迎えに行き、

 
 

行った先は、

宇宙や地中パワーがどうのこうのとか言う怪しげな所。

 

庭には、こんな物が。

Photo_7

お金も癒されたいだと? 

 
 

そう行った先は、七沢温泉

なんだかんだで結構リピーター。( ´艸`)プププ

 
 

着いた頃には、真っ暗。

 

Photo

 
 
 

でも、雪があるので大喜びの うぶ。

 
 

Photo_2

 
 

フワフワサラサラのパウダースノー。

着いたときは、誰も雪深いところになんか入らないので足跡も無かったのに、

暗闇の中、大喜びで走りまくって足跡だらけにしちゃった。ψ(`∇´)ψ

 
 
 

相当楽しかったから、もう一度 外に行きたいと。( ̄▽ ̄)

 

Dsc_0735

 
 

しかし、君は疲れているはずだ。(`・∞・´)

 

Photo_3

 
 

温泉は人も少なく、のんびりのんびり。

 

ビールも美味く。

食事も美味く。

 
 
 

今朝も、

張り切って外に出たら、

 

Photo_4

 

足跡だらけ。

 

今朝は、フワフワサラサラだった雪が、ガチガチに固まっていて歩きにくい。

しかも、足跡の形で固まっている、、、歩きにくい。

 
 
 

それでも、雪は楽しいと。

Photo_5


 

帰りたくないと。

でも、帰るよ。また、のんびりしに来ましょうね。 

 
 

うぶも楽しめて何よりです。

うぶは、のんびりできましたか?

 
 

Photo_6

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2014年2月10日 (月)

雪が気になる。

大雪の次の次の日の今朝。

 
 

1

 
  

雪かきしてあったところは道路も見えて歩きやすい。( ^ω^ )

 
 

でも、うぶが歩きたいのは、

 

2

 

こっち。

 
 
 

雪が溶けて、冷えて凍って、

 

ガッチガチのツルツル。

 
 

3

 
 

歩きにくいだろうに。(^-^;

 
 

それでも、雪が気になるらしい。

ピコタンになる前に撤収。

 
 

帰宅後、

 

4

 

でろんって。

 

うぶ、今日は午後からお出かけだぞ。ヽ(´▽`)/

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2014年2月 8日 (土)

雪国。

雪国@うぶ地方。

 
 

Photo_7

 
 

久しぶりに北海道を思い出しましたよ。

 
 

さて、夕方の散歩へ。

 

Photo_8

玄関開けてビックリ。廊下まで雪。!!(゚ロ゚屮)屮

 
 

吹雪いているねぇ。

ビル風もあるからね。

 
 

うぶも、寒いからダウン来て〜。

Photo_9

 

裸族の うぶは、不服〜( ´艸`)プププ

 
 
 

でも、外に出れば〜

 

Photo_10

 
 

楽しいだろ。ヽ(´▽`)/

 
 

Photo_12

 
 
 

子供達も楽しそうだ。( ^ω^ )

  
 

Photo_11

 
 

夕方の散歩では かなり楽しそうで

うぶは帰りたくないと。(ノ∀`) アチャー

 
 

Photo_13

 
 
 

いやいや、勘弁してくれと帰宅。

 
 

帰宅後も、

Photo_14

 
 

外に出たいと、張り込み。( ´艸`)プププ

 
 

いやいや、かなりびっくり雪国 うぶ地方でした。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 
 

| | コメント (4)

ゆきやこんこん。

雪@うぶ地方。 

 
 

犬は喜び庭駆け回るかと思ったら、

 
 

Photo_2

 
 

テンションはイマイチ。

 
 

Photo_5

 
 

寒いらしく、震えながら雪を食らう姿に、

 
 

Photo_6

 

速攻撤収。

 
 

うぶ、寒さに弱くなったか?

私と同じだな。

  
 

今日は、どこにも出かけず、どこにも行けず、家に籠もってます。

 
 

オリンピック始まりましたね。

ワクワクです。日本頑張れ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (2)

2014年2月 6日 (木)

老いを感じる。

老いを感じるのは、

 
 
 

Photo

 
  

この方ではありません。

 
 
 

ええ、妻です。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

今年の冬は、とても寒く感じます。

ダルマのように着込んでモッコモッコと歩いております。

 
 

最近、疲れやすいです。

筋力低下を感じます。

 
 

最近、白髪を見つけました。

白髪は無かったので結構がっかりです。_| ̄|○

 
 

そして、一番老いを感じるのは、

一番、ヤバイと感じているのは、

 

他人の買ってきたお昼ご飯を半分食べた所で
自分のじゃないと気がついた事。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 

半分食べて、ふっと気がついた。

 

これ、朝かってきた?親子丼?
た、、、たしか、、、買ったのはロコモコ丼だったような。。。。。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

おそるおそる冷蔵庫を開けると、
真ん中に、ロコモコ丼が鎮座している〜!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

その後、誰の親子丼だったのか聞いて回る妻。。。。
大笑いされる妻。。。。

 
 

若年性なんとか、、、が、頭をよぎりましたよ。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

こんな感じで、老化を感じ 必死に若返り術を、
いや物忘れ予防の術をネットでググっております。

 
 

まだまだ巷ではインフル祭り真っ最中、

会社は、毎日インフル風邪祭り、そこへ人員不足、そりゃ疲れて老け込むわよ!

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
  

 
 

| | コメント (2)

2014年2月 3日 (月)

掃除熱。

先日、同僚のお家へ遊びに行ってきました。

 
 

もう10年住んでいるとか。

 
 

でもね、無駄な物がなく、

掃除は、昼間にルンバ君。

ルンバ君が走るために、床には最小限の物。

リビングがすっきりしていて、ちょっと生活感が感じられるモデルルームのよう。

 
 

玄関も、靴がない。片付けてある。

入った瞬間に、無駄な物が無い、すっきりした感じにびっくり。

でも、ちゃんと壁には飾りもある。

我が家は、人間の足以上の靴がゴロゴロ転がっている。_| ̄|○

無駄に物がある。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

廊下には、もちろん何もない。

我が家は。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

寝室、テレビとベットだけ、

我が家は、本やら何やらかにやら。。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

本当に、10年?

 
 

そこで、反省した訳です。

ここまで、すっきりする必要はないが、

使わない物は、しまおう。

いらない物は、処分しよう。

掃除機をかけやすい環境にシフトして行こう。

 
 

今、何が必要か。

 

断捨離の心ね。

 
 
 

ま、そんな考え いつまで続くかな?( ´艸`)プププ

 
 
 

うぶ、とりあえず、君の散乱したボールやら紐やらを一カ所にまとめるね。

Photo

 
 
 

こんな感じで、PCよりも今は掃除です。

三日坊主になりませんように。φ(・ω・ )メモメモ

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 

| | コメント (2)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »