« げふ〜。 | トップページ | 老いを感じる。 »

2014年2月 3日 (月)

掃除熱。

先日、同僚のお家へ遊びに行ってきました。

 
 

もう10年住んでいるとか。

 
 

でもね、無駄な物がなく、

掃除は、昼間にルンバ君。

ルンバ君が走るために、床には最小限の物。

リビングがすっきりしていて、ちょっと生活感が感じられるモデルルームのよう。

 
 

玄関も、靴がない。片付けてある。

入った瞬間に、無駄な物が無い、すっきりした感じにびっくり。

でも、ちゃんと壁には飾りもある。

我が家は、人間の足以上の靴がゴロゴロ転がっている。_| ̄|○

無駄に物がある。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

廊下には、もちろん何もない。

我が家は。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

寝室、テレビとベットだけ、

我が家は、本やら何やらかにやら。。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

本当に、10年?

 
 

そこで、反省した訳です。

ここまで、すっきりする必要はないが、

使わない物は、しまおう。

いらない物は、処分しよう。

掃除機をかけやすい環境にシフトして行こう。

 
 

今、何が必要か。

 

断捨離の心ね。

 
 
 

ま、そんな考え いつまで続くかな?( ´艸`)プププ

 
 
 

うぶ、とりあえず、君の散乱したボールやら紐やらを一カ所にまとめるね。

Photo

 
 
 

こんな感じで、PCよりも今は掃除です。

三日坊主になりませんように。φ(・ω・ )メモメモ

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 

|

« げふ〜。 | トップページ | 老いを感じる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
我が家はいたるところに物があって見るに耐えない状態。
片付けなきゃな~。
同じく断舎利の心を持たなければ。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年2月 4日 (火) 05時48分

モモパパさんへ。
なかなか部屋は綺麗になりませんね。
掃除をするペースが、寒さでどんどん遅くなってきております。
ん〜、消防点検の前に気合いを入れなければ!です。

投稿: うさ | 2014年2月 7日 (金) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« げふ〜。 | トップページ | 老いを感じる。 »