« 目が。 | トップページ | うまくいかない。 »

2014年2月26日 (水)

毛を吸い取る。

本日、妻休み。

  

たまには休まないと。

 
 

で、今朝は早朝夫を会社まで送って、

帰ってきてから散歩。

 
 

Photo

 
 

いつもよりも1時間遅い。

それだけでも、道行く人の量が違う。

通勤、通学の人でエレベーターも すんなり乗れず、

歩いていても、いつものように ゆったりとはしてあげれない。

逆に、もっと遅く散歩すれば良かったと思ったり。

自分も、出勤時は殺気立っているのかなぁって思ったり。

 
  
 
 

今日はせっかくの休み。

家中の、毛を吸い取ってやりたい!

 
 

いつもならば、外に布団を干して、洗濯物もガツガツ干すところですが、

今日は うぶ地方花粉多めとか。

夫花粉症なので、外には干さず地味に布団も掃除機をかける。

洗濯物も家の中に干さなければいけないかな。

 
 
 

そして、毛を吸い取るべく掃除機を握ると、

テンションMAXになり、戦いを挑むモジャ子さんが我が家には居ます。

なので、めんどくさい。

すってもすっても毛を飛び散らかして行く手を阻みながら戦いを挑んでくる。

 
 

そんなときのナイスアイテム。

Photo_2

 

じゃじゃじゃじゃっじゃじゃーん!うぶのふく〜。ヽ(´▽`)/

 

説明しよう!

うぶは基本裸族、服を着るなんてあり得ない。プライドが許せない。

なので、息を潜め隠れる。という威力がある。

外では、渋々着ることもあるが家の中では、ありえないらしい。

 
 

コレを握りしめながら掃除機をかけるだけで

 
 

Photo_3

 

裸族は、すねる。

服を着せられないようにイスの下とかに逃げる。

 
 

そして、

Photo_4

寝る。

 
 

さて、やってもやっても無くならない毛。

何故コーギーはこんなに抜ける?

しかも、カーディガンは尋常じゃないと思うのは私だけ?

子犬の頃から、服を着る癖をつければ良かったと後悔して早何年か。。。。

 
 

あー、かゆいかゆい。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 目が。 | トップページ | うまくいかない。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そろそろ毛抜け、来てますよね?
うちのカーディガンもコロコロにつく毛が増えてきましたよ~
今日早速、ファーミネーターを注文しました!
効果やいかに?!

投稿: B母 | 2014年2月26日 (水) 14時44分

B母さんへ。
骨折もう完璧?元気に走り回っていることでしょう〜。
ファーミネーター凄いよ。抜ける抜ける。笑っちゃうくらい。
うちも、こまめにブラッシングを増やせばいいのよね。わかってはいるのですが。。。。

投稿: うさ | 2014年2月28日 (金) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目が。 | トップページ | うまくいかない。 »