« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

さくら。

東京桜満開だとか。

桜の見頃は、今週初めだとか。

 
 

どれどれ、うぶ地方は?

と、散歩は桜方向へ。(◎´∀`)ノ

 
 
 

Photo

 
 
 

おおお!綺麗じゃないか!ヽ(´▽`)/


 
 

Photo_2

 
 

桜は、いいね。

富士山、桜は日本の心よね。ヽ(´▽`)/

 
 
 

公園で、10ヶ月のコーギーにあった。( ^ω^ )

Photo_3

 

9歳のうぶと落ち着きの無さは一緒。

うぶ、落ち着きなさい。(;´▽`A``

 
 
 

時間に余裕があったら、もっとのんびり桜を見たいけどな。

 

仕事か。。。。

今日は棚卸し。

薬局の棚卸しは、錠剤の数をすべて1錠残らず数えます。

それはそれは大変です。_ノフ○ グッタリ

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年3月30日 (日)

れい。

昨日は、

朝から千葉にゴルフに行って、

帰ってきてから、マッサージに行って、

夜は、タイヤ交換に。

 

なかなかヘトヘトな一日だったんですけどね。

 
 

タイヤ交換が終わって、

店を出るとき

店の前のベンチにコーギーを連れたカップルがいた。

 

「あ!コーギーだ!(* ̄ー ̄*)」って反応した夫。

そして、妻は 「あ!零!Σ( ゜Д゜)ハッ!」

 
 
 

そう、うぶの彼氏。(←勝手に) ( ´艸`)プププ

 

Photo

 

零は、ジャイアンうぶと遊べる数少ない友達。(´,_ゝ`)プッ

 

れい〜、久しぶりだねぇ〜。

会いたかったんだよ〜。

うぶも連れてくれば良かったね〜。

相変わらず良い子だね〜。

お菓子ガン見で、いくらでもベストショットが撮れる。

すごく聞き分けの良い子だ。

 

と、再会を喜んだ。ヽ(´▽`)/

 

ここ2年くらい近所のくせに会えてなかったもんね。

近所で会わないのに、車屋で会うところが笑っちゃう。( ´艸`)プププ

 

つのる話も沢山あったが、

なんせ、夕飯もまだでヘトヘトで頭が回らない。残念。

帰りの車でも、可愛かったね〜、良い子だったねぇ〜連呼。

 
 

零の家族の関係は、とても素敵なの。

いつでも一緒で、何でも一緒に楽しんでいる。

この時も、サンニンでベンチで待っている姿は

カワイイあったか家族だったよ。( ̄▽ ̄)

 
 

そして

その頃の、うぶ。( ´艸`)プププ

Photo_2

 
 

零、また会おうね。(◎´∀`)ノ

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (10)

2014年3月26日 (水)

元気飯。

うぶの元気飯は、

 

Photo_3

 
 

鶏だろ?( ̄▽ ̄)

鶏肉の日は、テンションガチ上がりだもんな。

あ、最近はジンギスカンかな?( ´艸`)プププ

 

私は、何だろうかと思いながら夫の弁当を作りました。(´~`) 

  
 

最近、夫が仕事でおつかれちゃん。

飯で元気をつけてやろうと頑張っているつもりだが、

料理は決して得意ではない。_| ̄|○

 
 

それでも、ちょっとだけ頑張っているつもり。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 
 

さて、昨日は結構面倒そうな会議があったようなので、

弁当は二段海苔弁当にした。( ̄▽ ̄)

鮭や卵焼きを入れて、夫の好きそうな正しい和風弁当。

お弁当開いて、少しはテンション上がっただろうか。

ま、いつもと大して変わらなかったかもしれないけど〜。

 
 

今日は、オムライス弁当。

今日はテンション上がるはず。( ̄ー ̄)ニヤリ

昼に弁当を開けたときが楽しみだ。

 

夫の元気飯、弁当編は。

オムライス弁当だと思っている。( ^ω^ )

勘違いだったりして。( ´艸`)プププ

 
 

私の元気飯は、何だろう。。。

シチュー?目玉焼き?

あ、野菜モリモリ食べたくなる衝動もある。

時々無性に食べたくなるんだよね〜。

 
 

ん〜、なんだろう。(´-д-`)


 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2014年3月25日 (火)

白い。

今朝。

Photo

 
 
 
 
 

5年前。 

Photo_2

 
 
 

目の周りが、白くなってきたな。

うぶ、のんびりゆっくり歳を取ろうよ。

 
 

最近、妻も白髪発見。。゜゜(´□`。)°゜。

自分も年取ってきているなと、しみじみ。(ノ_≦。)

ええい!染めてしまえ!(#`皿´)

白髪って、普通の髪よりも伸びるのが早いし自己主張が強いらしいね。

迷惑な話だよ。

あわてて、頭のマッサージ。

イライラはダメだ。ストレスは老化を加速する!

 
 
 

ああ、うぶも私も微妙な年頃。

あれやこれやそれやどれや。

悪あがき。

 
 

さて、春だよ。

散歩が楽しい季節だよ。

心豊かにしてストレスを貯めないようにしような。

 

老化なんかに負けるもんか!

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年3月23日 (日)

新田緑道。

城南島で遊んだ後、

 

野暮用で行った所の近くに新田緑道という小道がありました。

 

散歩するかと歩き出すと。

Photo_7

 
 

不思議なオブジェが。

 

Photo_8

 
 

何とも、興味深い。( ̄ー+ ̄)

Photo_9

 
 

周りの工場から寄贈された物らしい。

 

よく見れば、

Photo_10

 

足下もネジ模様。( ̄▽ ̄)

 

 

 

もちろん、普通の遊具もあったよ。

Photo  

 
 

最近の遊具には

Photo_2

 

こんな物が張ってある。ε-( ̄ヘ ̄)┌

そんな時代なのね。 

 
 

この日は、沢山歩いた。

おかげで、家に帰ると うぶはトボトボ歩いておりました。( ´艸`)プププ

 
 
 

| | コメント (4)

2014年3月22日 (土)

賑わってました。

きょうは、どこに行こうか、、、いろいろ考えたが

 

午前中は野暮用で、出かけるのが昼に。

 
 

それでは、行く場所は

 

いつもの城南島。ヽ(´▽`)/

 
 

昼くらいに行くと、家族連れで大賑わい。

 

Photo

 

皆さん、思い思いにレジャーシートをひいてのんびり休日を楽しんでいた。

 
 

ボールを投げるのも場所を探して、

 

Photo_2

 
 

遊んでいると、子供達が『ワンワン〜!』と近づいてくる。

 
 

なかなか ゆっくりのんびり遊べない。(´~`)。゜○

 
 

隙間を見つけては遊ぶ。

Photo_5

 
 

いつものように、のびのび出来なかったが、 

それでも、楽しかったらしい。( ^ω^ ) 

Photo_3

 
 
 

今度は、空いている朝ご飯の時間に来ような。

Photo_4

 
 
 

うぶ、楽しかったか?( ̄▽ ̄)

いまいち、思いっきり出来なかったけどな。

Photo_6

 
  

お出かけシーズンが来ました!

花粉が邪魔だが、これからはどんどん出かけられるね。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年3月21日 (金)

風が強いので。

Photo 

 
 

風が強いので、髪を切りました。(影では良くわからないね)

バレー部やバスケ部みたいになってます。( ´艸`)プププ

 
 

風が強いと、くせっ毛の私の髪は収集つかなくなります。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (2)

2014年3月18日 (火)

トイレ近いため。

最近のうぶ。

 

Photo

 

トイレが近いような。

 

いや、頻尿ではないよ。

 

もともとマーキングなどは少ない うぶ。

外でも、初めにガッツリ出してしまえばそれ以降は殆ど無かったんだよね。

なので、家では殆どトイレは必要なかった。

 
 

最近、年のせいでしょうか。

家でも出来るようになりました。

それは良いんです。

 
 

リビングでは外すことはないので。

問題は、夜中。

 
 

夜中に起きて、トイレまで行くことが出来ないのか、億劫なのか、寝ぼけているのか。

玄関や、部屋の入り口でしていることが。。。。ごくたまにだけどね。

ま、寝る前にトイレシートを怪しいところに敷いておけば済む話でもあるんだけど、それも外す胴長短足犬。

 

Photo_2

手が乗っていればトイレに辿り着いたと認識することアリ。。。。。(ノ∀`) アチャー


 
 

なので、寝るまでの間にリビングでトイレをしなかった場合はもう一度散歩に連れ出すことに。

リビングで夕方から寝るまでの間に2回もすれば、もう大丈夫。

 
 

そんなわけで、夫が一人で連れ出してくれています。

なので、夫が一人で夜に散歩をしていても喧嘩したわけでも何でもないので見かけた方はご心配なさらないように。( ´艸`)プププ

 
 
 

さて、花粉がビュンビュン飛んでいます。

今シーズンこそデビューでしょうか?

目が痒いような。。。。よく見ると、目頭ギリギリにニキビ様湿疹発見。コレが痒い。

花粉症か?ただの吹き出物か?どちらにせよ眼軟膏塗り塗りです。

 

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年3月16日 (日)

いろいろ。

今週も、いろいろ。

 
 

今夜のうぶは

1

 

ジンギスカンを焼いている足下でヨダレダラダラです。( ゚д゚)ホスィ…

足にかかるヨダレが冷たいです。(ノ∀`) アチャー

 
 
 

昨日は、何したっけ?

 

あ!マッサージに久しぶりに行った。(◎´∀`)ノ

ゴリゴリ鳴ってますと言われたっけ。

数年前に肩こりから来る頭痛に悩まされて通ったっけ。

ここ数年は平気だったんだけど、最近また肩がゴリゴリ言いだしたんだよね。

数年ぶりのマッサージ!気持ちよかったぁ。( ̄▽ ̄)

 
 

そして今日は、ゴルフだったよ。

ゴルフは、気をつかいます。それがとても疲れます。(#゚Д゚)y-~~イライラ

今日も、前のチームが超スロープレーでイライラしつつ自分のプレーをしなければいけない。

後ろのチームも迫ってくる。

自分との戦いでもある。(# ゚Д゚) ムッカー

ゴルフは性格が出ると言いますが、本当にその通りです。

事なかれ主義の私には、

前のチーム、自分のチーム、後ろのチーム。。。たいへん気を遣います。。。  il||li _| ̄|○ il||li

誰も居ない所で、自分のペースでプレー出来たらとても楽しいだろうに。

 
 

そして、今夜はビールでジンギスカンです。

ラム肉は、うぶにもあげます。

それはそれは、ヨダレもんです。( ̄▽ ̄)

 
 

今週末は、のんびり散歩で うぶには楽しんでもらいました。( ^ω^ )

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2014年3月12日 (水)

約束。

我が家の約束。

 

仕事中に大地震や、災害が来たら、とりあえずその場で身を守ること。

津波などあるかもしれない場合は、上の階に逃げて じっとしていること。

携帯の災害ダイヤルに伝言を残すこと。

そして、一段落付いたら私は家に帰る。うぶを助けに行く。

それまでは、うぶはソファーの上で寝ていること。

家にいれば大丈夫だから。ビックリして、ウロウロしないこと。

じっと寝ていること。怖かったら、ゲージの中にいること。

夫は、帰れたら帰ること。帰れなかったら、指定の避難所に向かうこと。

 
 

うぶ、わかりましたか?

Photo

 

避難道具を見直さないとな。

アウトドアグッズは充実しているので、マンションが無事であればどうにかなる。

食料だけ見直さないと。

海には近いが東京湾なのでそんなに高い津波にはならないと思うが。。。

火事とか二次災害が怖いな。

 
   
 

昨日は、3.11。

 

テレビではずっと この話題。

  

色々な想いはあると思うが、

私は まだ見たくない。

 
 

あの時 食い入るように見続け、思い続けて、考えて、悲しんで、安堵して、、、

たけしが言ってた、

「2万人が死んだ1つの事件じゃなく、1人が死んだ事件が2万件起こったんだ」

その通りだと思う。

 
 

亡くならなかった事件も含めると、相当だ。

原発のこともあるから、数え切れない。

人一人いたら、そこには一つの事件があったわけで。

身内や友達の人数分だけ事件が一日で一瞬で起こったわけで、

そんなに簡単に受け止められないだろう。

 

あの日は、待つ身だった。

ただただ、待つ身だった。

事件の分だけ、待つ身だった。

何も出来ない もどかしさだけ。

そして被災地支援中に、横浜にいた義母さんが亡くなって、

自分がやっていることは何なのか、この想いは何なのか、自己満足なのか?って

あの日から自問自答が続いております。

 

あの日から、残されることも残すことにも恐怖を覚えております。

昨年 死と言うことを、あっこさんに教えてもらいました。

あんなふうに、私もその時を迎えたいと思います。

安心して、仏顔で逝きたいです。

 
 
 

一日も早く、すべての人に平穏な安心して過ごせる日常が取り戻せますように。

日々を平穏に過ごし、生をまっとうし、残すこと残されることへの不安のない世の中になりますように。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年3月 9日 (日)

久しぶりの。

久しぶりの晴れ。

寒いけど。

行こう!(◎´∀`)ノ

 
 

Photo

 

海風が冷たいかと思ったけど、

意外に日差しがあって暖かかった。( ̄▽ ̄)


  

うぶは、もちろん。

Photo_2

 
 
 

ボールよね。( ´艸`)プププ

Photo_3

 
 
 

久しぶりのボールだ。

Photo_4

 
 
 

ほれ!

Photo_9

 
 

ボール取ってこい!ヽ(´▽`)/

Photo_6

 
 

持ってこい!

Photo_8

 
 
 

そして、妻が持ってこいって言っているのに

Photo_10

 
 
 

おまえも遊べと。( ´艸`)プププ

Photo_11

 

夫の元へ持って行く。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 

うぶ、楽しかったか?

Photo_12

 
 
 

また、行こうね。

Photo_13

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2014年3月 7日 (金)

遊んで来て。

Photo 

 

今日はシャンプー。

看板犬の幹太や、お姉ちゃん達と遊んでおいで。( ^ω^ )

 
 

しかし今日は寒かった。

うぶがシャンプーの日は、

朝の散歩は出かける直前になるので少し楽。

車で出勤なので、かなり楽。

寒い日だったので、助かった。( ̄▽ ̄)

 
 

うぶも楽しく、私も楽。

winwinの関係って言うことで。( ´艸`)プププ

 
 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 

そういえば、先日の国立競技場で

こんな物を頂きました。

 

Photo_2

 

微妙なデザインの時計。

コレはデジタル時計。

全員に配られておりました。

 

そして、試合が終わって外に出るとすぐに配られていた

Photo_3

号外。

 

サッカー好きの若者に、お土産であげたら喜んでいましたよ。

 
 
 

| | コメント (2)

2014年3月 6日 (木)

雨の国立へ。

行ってきましたよ〜!

国立競技場!(◎´∀`)ノ

 
 

何故?この日ばかり雨?  il||li _| ̄|○ il||li

 

と、雨女の己を恨みつつ、晴れ男の夫に祈りを託し

ザーザー雨の中、「あまりにも酷かったら、見切りをつけて帰ろうね。」とお互い意思確認しつつ出陣。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 
 

国立競技場の駅に着くと、

改札出たところで、みなさん応援グッズやカッパを装着しておりました。

我が家も、スペースを見つけてカッパ着用。

上はロング丈のカッパ。一応ズボンも着用。

本当に、みなさん完全防備。我が家も完全防備。

逆に、何もしていない人の方が違和感。

ここからどんどんテンションを上げていく。ヽ(´▽`)/

 
 

地下鉄の駅から地上に出ると、

雨は小雨に。

 

Photo

 

続々と集まるカッパ集団。( ´艸`)プププ

 
 

試合が始まる頃には、雨もやんで良い感じ!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Photo_2

 

カッパも防寒着として丁度良かった。

イスには、マットを敷いて、荷物は全部持参したゴミ袋に入れて足下へ。

暖かいコーヒーは水筒に入れて持参。

結構手慣れた感じの我が家。( ̄ー ̄)ニヤリ 

 

さぁさぁさぁさぁ。始まりますよ〜!ヽ(´▽`)/

Photo_3 

 

入場の音楽が流れると、テンション上がる上がる。ψ(`∇´)ψ

 

キックオフ後は、

Photo_4

報道陣が、イスやカメラを抱えてゴール付近に向かって走っている姿が面白かった。

 

試合自体は、4−2で勝利。

初めの方はどんどん点が入って、楽しかった。

点が入れば、大騒ぎでハイタッチ。ヽ(´▽`)/

ま、その後はね、今後の課題も多いかもしれませんが、、、φ(・ω・ )メモメモ

 

我が家は、とても満喫してきました。( ^ω^ )

 

ただ、心残りは、トイレには入れないと覚悟していたので、ビールは我慢した。

日産スタジアムの時の、ハーフタイムの長蛇の列が結構衝撃的だったからね。

正確には、控えめに飲んだ。ヾ(´ε`*)ゝ

 

新しい国立競技場にはトイレが沢山あることを祈ります。(人><。)

 

国立競技場も、立て替え。

Photo_5

新しくなったら、雨には強くなるのかな?

 

聖火台。

Photo_6

あまり綺麗に撮れなかったけど〜。

 

 

ああ、楽しかった。

スポーツ観戦はいいね。

戦争なんてやってないで、スポーツで戦えば良いのにと心から思う。

 

思ったよりも、早く帰って来れたので

帰ってきてから、速攻うぶの散歩へ。

そして、風呂上がりにグイグイぷふぁ〜!って、ビールを飲みました。( ̄▽ ̄)

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年3月 5日 (水)

がんばれ日本。

今日は晴れて欲しかった。

 

せめて、夜は晴れて欲しかった。

 
 

仕方がないので、

Photo

 

タオルと、ビニール袋数枚と、ポンチョ持って、

イスも冷たいだろうから、マット持って。

あ、温かい飲み物持って行こう。カイロカイロ。


 

いざ出陣だ!

今日はユニホームは諦めよう。いや、中に着ていくか?

せめて、タオルは首からかけよう。

 
 

Photo_2

 
 
 
 

そんなわけで、

今夜は留守番しててね。

 

Photo_3

 
 

すぐに帰ってくるからね。

 
 
  

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2014年3月 4日 (火)

天気が良いね。

本日、妻休み。

 

1

 

今月は、比較的休みが入っている。

 

お疲れちゃんだからね〜。

 
 

しかし、何故だ?

先週も、休みがあって掃除したよね。

昨夜も、掃除機かけたよね。

 
 

すげー汚い我が家。

 
 

毛が。。。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

掃除機を握ると、うるさい モジャ子さん。

大騒ぎで毛が舞うので

今日は、服を着てもらっいました。

 

それでも、大騒ぎさ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

掃除機が終われば、疲れて外で日向ぼっこだって。( ´艸`)プププ

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年3月 2日 (日)

家で遊べ。

ここ最近の週末は、

 

雨やら雪やら、大寒波やら。

 
 

なかなか うぶ感謝デーが出来ませんねぇ。

3_2

 
 
 

今日も、雨でしたねぇ。

2

 
 
 

仕方がないので、家で遊びましょう。

Photo

 

おもちゃ箱へ、頭をガッツリ突っ込んで物色〜。

 
 

暖かくなったら沢山出かけよう。ヽ(´▽`)/

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »