« いろいろ。 | トップページ | 風が強いので。 »

2014年3月18日 (火)

トイレ近いため。

最近のうぶ。

 

Photo

 

トイレが近いような。

 

いや、頻尿ではないよ。

 

もともとマーキングなどは少ない うぶ。

外でも、初めにガッツリ出してしまえばそれ以降は殆ど無かったんだよね。

なので、家では殆どトイレは必要なかった。

 
 

最近、年のせいでしょうか。

家でも出来るようになりました。

それは良いんです。

 
 

リビングでは外すことはないので。

問題は、夜中。

 
 

夜中に起きて、トイレまで行くことが出来ないのか、億劫なのか、寝ぼけているのか。

玄関や、部屋の入り口でしていることが。。。。ごくたまにだけどね。

ま、寝る前にトイレシートを怪しいところに敷いておけば済む話でもあるんだけど、それも外す胴長短足犬。

 

Photo_2

手が乗っていればトイレに辿り着いたと認識することアリ。。。。。(ノ∀`) アチャー


 
 

なので、寝るまでの間にリビングでトイレをしなかった場合はもう一度散歩に連れ出すことに。

リビングで夕方から寝るまでの間に2回もすれば、もう大丈夫。

 
 

そんなわけで、夫が一人で連れ出してくれています。

なので、夫が一人で夜に散歩をしていても喧嘩したわけでも何でもないので見かけた方はご心配なさらないように。( ´艸`)プププ

 
 
 

さて、花粉がビュンビュン飛んでいます。

今シーズンこそデビューでしょうか?

目が痒いような。。。。よく見ると、目頭ギリギリにニキビ様湿疹発見。コレが痒い。

花粉症か?ただの吹き出物か?どちらにせよ眼軟膏塗り塗りです。

 

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« いろいろ。 | トップページ | 風が強いので。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
うぶちゃん。
たま~におトイレ失敗しちゃうんだ。
寝る前はしっかりとおトイレしておかなくちゃね^^。

投稿: モモのパパ | 2014年3月19日 (水) 06時19分

モモパパさんへ。
夜の散歩をやっても、ダメなときはダメですね〜。
ま、トイレシーツをうまく使っていこうと思います。

投稿: うさ | 2014年3月21日 (金) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ。 | トップページ | 風が強いので。 »