« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月26日 (土)

黄金連休初日の粟又の滝。

黄金連休の初日。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

みなさまいかがお過ごしで?

 

妻は、毎晩咳に悩まされ寝不足気味です。(´~`)。゜○

 

そんな連休初日、

天気が良いです。勿体ないくらい天気が良いです。( ̄▽ ̄)

 
 

それではと、

養老渓谷、粟又の滝へ。

 
 

紅葉の時期も良かったが、

木漏れ日が綺麗な季節だ。(* ̄ー ̄*)

 
 

Photo

 
 

さて、行こう。(◎´∀`)ノ

 
 

Photo_3

 
 
 

そしてすぐに、

行かないという。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

Photo_2

 
 

なぜなら、道を通る車が気になるから。(´-д-`)

いいから行こう。

 
 

ぐんぐん下って行くと急な階段がある。

 

もちろん、降りれない胴長短足。

 

Photo_4

 

どっこいしょと担いで降りた先には。

 
 

あれ?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Photo_5

 
 
 

水がない。Σ(゚□゚(゚□゚*)

Photo_6

 
 

本来は、

5 

こんなに流れてるはずの滝。
(写真は去年の8月。こちら参照→養老渓谷へ行ってきました。)

 
 

この連休中にわざわざ遠くから観光に来る人も居るであろう滝。

 

こんな状態じゃ、ガッカリだろう。

Photo_7

あの豊富な水はどこに行っちゃったんだろうね。

 
 

さてと帰ろうかと

Photo_8

 
 

石畳を渡ろうとしたが、

 

Photo_9

 
 

ちょっとの隙間に腰が引けてズリズリと。。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

 
 

仕方がないと

Photo_10

 

どっこいしょ。

 

Photo_11

 
 
 

うぶも歳を取ったなぁ〜ってしみじみ思っていると。

 

帰りの階段、

Photo_12

 

ひょいひょい登って、

慌てて走って追いかけた。\(;゚∇゚)/

 
 

おかげで、

ヘトヘト。

 

Photo_13

 
 

ま、こんな感じでマイナスイオンを浴びてきました。ヽ(´▽`)/

 
  
 

帰り道、 

雨の境目見つけた。

 

Photo_14

 
 

わかるかな?

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


 

| | コメント (4)

2014年4月21日 (月)

風邪っひきのため。

この週末は、夫の体調不良により

大人しくしておりました。

 

ついでに、妻にも風邪の猛威は降りかかり、

本日、出勤しましたが

 

今日は帰りなさいと。

その代わり、明日からは休まないでと。

言われ、1時間だけぶらぶら働いて帰ってきました。

 
 

喉と鼻と目の粘膜が熱く、耳が遠く感じ、胸から上の方に向かって炎症を起こしている感じ。

鼻水ズルズル、咳ゲホゲホ。熱はない。

上気道炎です。はい。

 
 
 

なので、

Photo 

 

1日うぶと爆睡です。

ずっと寝てたので、逆にフラフラする。

 
 

風邪の日は、スポーツドリンクが美味い。

普段は、甘くてあまり好きじゃないんだけど。

グイグイ飲める。飲み過ぎて、口の中が甘さで重い。

 
 

だんだん、美味しいと思えなくなってきたので復活してきたかな?

明日は復活出来きますように。

 
 

この気温差、皆様もご自愛くださいませ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (6)

2014年4月17日 (木)

はぴば。

_edited2



夫!お誕生日おめでとうヽ(´▽`)/

 
 

風邪っぴきで、ヘロヘロな状態で仕事に行ったけど

プレゼントもなく、普通の日常が始まったけど、

 

昼飯開けて、お誕生日第一弾!

オムライス弁当〜!ヽ(´▽`)/

 

少しはテンションあげてくれただろうか。

今夜は、イベントメニューよりは、風邪対策メニューだな。( ´・ω・`)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (10)

2014年4月14日 (月)

へとへとちゃん。

四季の森公園で遊んだ次の日。

 

実は、いつもの城南島へ行ってました。( ̄▽ ̄)


 
 

Photo

 
 

朝早くから、元気な夫と うぶ。。。  il||li _| ̄|○ il||li

前日ヘトヘトになるまで遊んだじゃないか。


 

Photo_3

 
 

とりあえず、ボールな。(◎´∀`)ノ

 
 

Photo_4

 
 

前日の疲れもあるから少しだけ。(`・∞・´)

 
 

Photo_6

 
 

ほどほどね。(`・∞・´)

 
 

Photo_7

 
 
 

この日はすぐに帰宅。

本当に、少しだけご飯食べに行っただけ。

 
 

帰宅後、

 

Photo_8

 

ヘトヘトちゃんの一丁上がり。( ´艸`)プププ

 

写真撮ってたら、ウザイと逃げられた。

Photo_9 

 
 

そして、

Photo_10

 

ひっくり返って寝てました。( ´艸`)プププ

 
 

うぶも、おばちゃんだからな。ほどほどにだね。( ´・ω・`)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 
 

| | コメント (4)

2014年4月13日 (日)

四季の森公園へ行ってきました。続き。

四季の森公園の続き。 

 

四季の森公園は、季節折々楽しめそうな公園。

 
 

Photo

 

ここは、ショウブ園。

梅雨時には花菖蒲で満開になるらしい。( ^ω^ )

 
 

どんどん歩くと

Photo_2

 

おおお!桜がまだ若干。

 

桜ハンターうぶ。ヽ(´▽`)/

Photo_3

 

パチリ。( ̄▽ ̄)

 
 

どんどん行くと、

Photo_4

横浜とは思えない。里山風景。ヽ(´▽`)/

 
 

『かえるのうた』が心地よい。( ̄▽ ̄)

    
 
 
 
 

午前中と言うこともあって、人も少なく のんびりのんびり。

 

Photo_6

テクテク散歩。

  
 

今の季節は、菜の花が綺麗。(* ̄ー ̄*)

Photo_5

 
 

あんず、荷物持ってもらって悪い。( ´艸`)プププ

Photo_7

 
 
 

途中の池では

Photo_8

 

亀が甲羅干し。

 
 

この日は沢山歩きました。

うぶ、楽しかったか?

Photo_9

 
  
 

帰りには、ちょっと横浜駅の方へ行き

ランチ。

Photo_10

 

うぶもヘトヘトで、大人しくなりとても良い子で足下に。( ^ω^ )

 
 

帰宅後、

ヘトヘトちゃん の一丁上がり。

Photo_11

 
 

新しい公園、楽しかったです。

また、あんずを誘って遊びに行こうヽ(´▽`)/

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年4月12日 (土)

四季の森公園へ行ってきました。

天気の良い朝、うぶを連れて

新規開拓の公園へ。ヽ(´▽`)/

 
 

四季の森公園。ヽ(´▽`)/

 
 

Photo

 
 

駐車場から入ると

 

チューリップが迎えてくれる。(* ̄ー ̄*)

 

Photo_2

 
 
 

今回は、友達の 『あんず』 を連れて行った。

休日の早朝に、朝モスしようぜ!とメール。( ´艸`)プププ

 

Photo_5

 
 

あんずも公園デビューだ。ヽ(´▽`)/

 
 

Photo_6  

 

とりあえず、駆けつけ一杯じゃないけど

 

駆けつけボールな。

 

Photo_4

 
 

ほれ、ボール取ってこい!(◎´∀`)ノ

 
 

Photo_7

 
 

ほれ!持ってこい!ヽ(´▽`)/

 
 

Photo_8

 
 
 

とりあえず遊んだ後、持参した朝モスを食べて

 
 

朝ご飯を、食べた後

公園散策に行こう。ヽ(´▽`)/

 

Photo_9

 
 

急な階段をテクテク下りて、

Photo_10

 

うぶには急な階段なので、

ピコタンになる可能性を考え

大事を取って、抱えて下りた。

おかげで妻の腕パンパン。 (´-д-`)

 
 

公園散策の模様は、

Photo_11  

 

続きます。( ̄▽ ̄)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年4月10日 (木)

勇気を持って。

本日、

夫、勇気を持って有休を取り、

ゴルフへ行ってきました。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 
 

休む勇気も大切です。(`・∞・´)

休むことで、周りから何か言われるとか、

皆さんに申し訳ない等々考えていたら、

疲れが溜まるってもんです。(゚ε゚)キニシナイ!!

と、言い訳をダラダラと。( ´艸`)プププ

 
 

で、行った先は

 

3

 

上総富士ゴルフクラブ。

富士と言っているが、千葉です。

 
 

ここには、看板犬の『バーディー』がいたの。( ̄▽ ̄)

4

 

大人しいんだけど、

妻が持っていたグローブを取られて、かたくなに離さなくて困った。(;´▽`A``

でも、大人しく本当に可愛かった。

 
 
 

桜が散る中でのゴルフ。

Photo    

 
 

平日と言うこともあって、

人も少なく、お財布にも優しい。( ^ω^ )

 
 

気候も程よく、

2

 

桜吹雪の中のゴルフは、とても気持ちが良かった。(* ̄ー ̄*)

 
 

最近、過酷な労働でヘトヘトの体に鞭を打って行くことに

若干の不安と疑問を感じていたが、

スポーツの疲れと、仕事の疲れは別ね。

前後のプレッシャーも無く、マイペースに楽しめました。

明日は筋肉痛で、働き悪いことでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 

さて、今日の結果。

久しぶりの丘陵コース。アップダウンもあり、なかなかうまくできなかったけど。

 

前半;ダメ ダボ ダボ ダボ ボギ ボギ パー ダボ パー ;50

後半;ボギ ボギ ダボ ダボ トリ ボギ ダボ ボギ ダボ ;49   

                                  TOTAL;99 ヽ(´▽`)/

 
 

また、勇気を持って平日休みましょう。ヽ(´▽`)/

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年4月 9日 (水)

だめだめ。

わが家のワンコ。

 

Photo

 
 

うぶと書いて、ダメ犬と読む。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

もうさぁ、散歩の度に引っぱるし、イヤイヤするし、草食うし。(#`皿´)

 
 

最近、ますます翻弄される飼い主です。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

周りの皆様にも、あらあら今日もやっているわね〜って思われていたり。

家では大丈夫なのに、外に行くとテンションガチ上がりなのよね。

 
 

はい、飼い主がしっかりしなければいけないこと重々承知です。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年4月 8日 (火)

桜100選の続き。

桜100選のこの公園。

 
 

Photo_14

 
 

のんびり散歩。( ^ω^ )

 
 

Photo_15

 
 
 

だがしかし、

この日は花見やら何やらで、人が続々と集まってくる。

 

なかなかのんびり出来なかったけど、

楽しかったな。( ^ω^ )

Photo_16

 
 

桜は日本の心。

 
 

Photo

 
 

うぶも、楽しいか?

 
 

Photo_3

おまえは、花より団子ね。( ´艸`)プププ

 
 
 

今年の桜は、もう終わりかな?

Photo_4

 
 
 

来年も、花見しましょうね。(◎´∀`)ノ

 

あ、ゴールデンウィークには東北は丁度見頃かな?( ̄▽ ̄)

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2014年4月 7日 (月)

桜名所100選。

土曜日の夕方に慌てて桜を見に行ったが、

 

せっかくだからと、朝ご飯を食べがてら桜を見に行った。

  
 

Photo_7

 
 
 
 

昼には雨がふるって言うから、

 

Photo_9

 
 

朝のうちに楽しもう。

それでも、人が多かった。

 
  
 

花びらも沢山舞っていたけど、

Photo_10

 
 
 

十分綺麗。

Photo_11

 
 
 

うぶ、綺麗だろ?

 

Photo_12

 
 

ここは、桜名所100選に選ばれているところらしい。

 
 

この公園の前のカフェで、朝ご飯頂きました。

Photo_13

 
 
 

ココのカフェは、バルコニー席がワンコOK。

冬の間は寒かったけど、これからは良さそうだね。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2014年4月 6日 (日)

はなみ。さんぽ。

もう桜は終わりだろうと言うことで、 

 
 

あわてて、近所の公園へ。

夕方の散歩がてら行ってきた。

 
 
 

Photo  

  
 

 Photo_6

 
 
 

桜はテンション上がるね。

 
 

Photo_2

 
 

ボールで遊ぼうにも、

周りには宴会している人がいるからね、

 
 

Photo_3

 
 
 
 

この日は、我慢だね。

 
 
 

Photo_4

 
 

うぶも、桜を愛でなさい。

 
 

Photo_5

 
 

小さな公園だけど、桜がびっしりで昼間は宴会客で大賑わいだったよう。

 
 

この週末で桜も終わりだね。残念。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2014年4月 4日 (金)

いただきもの。

今日は、なんだか頂き物が多かった。( ̄▽ ̄)

 
 

Photo

 
 

じるママから うぶのお菓子。せんべいセット。

 

沖縄の方から実家から送ってきたからって。スパム。

 

会社の方からココのは美味しいのよって。ナムル。

 
 

ありがてぇ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

 
 
 

うぶ、気になるだろう。

Photo_2

 
 

とりあえず、今夜はナムル食った。

美味かった。( ̄▽ ̄)

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年4月 3日 (木)

雨の昼下がり。

せっかくの休みだから、

うぶを連れて、桜でも見に行こうヽ(´▽`)/

 

 

かと思ったのに。

 
 
 

Photo_2

 

雨だよ。  il||li _| ̄|○ il||li

  

 
 

テンションダダ下がり。(´-д-`)


 

1

 
 

緊張感ゼロ。(ノ∀`) アチャー

 
 

2

 
 

そんな昼下がりです。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

はなたば。

最近知り合ったお婆ちゃんがいます。

 

先日、玄関チャイムが鳴ったので、出てみると。

 

お婆ちゃん、花束抱えて立っていた。

 

お婆ちゃんじゃなければフォーリンラブで感動的だが。。。。

 
 

とりあえず、

Photo

あっこさんに供えてみた。

 

うん、家の中にも春が来たね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年4月 2日 (水)

国家試験。

1

免許証持ってきてって会社から言われてたっけ。

滅多に取り出さないので、奥から出てくる。

久しぶりに見たわ。免許。

 

さて、3月31日は薬剤師国家試験の発表の日。

 

ここ数年は、学生実習が来ているので みんなどうだったかしらとちょっと気になる。

 

発表で、次の日から社会人という人も多い。

出勤前日まで合否がわからないのは不安だろうに。

 
 

でもね、私の頃は3月最終週末国家試験で、

次の日引っ越し、そして次の日入社式だったのよ。

発表は、4月の終わり。

そう、入社してからなので皆に囲まれる。

ダメだったら、そこで退職の人も居るし、休職の人も居るし。

 

ま、私は合格だったけど。( ̄▽ ̄)

おかげで、卒業旅行?何それ?って世界ですよ。

のんびりすることもなく突っ走るんです。

のんびりできたのは、結婚したときの半年くらいかな。

 
 

もっと前は、試験自体も4月中だったとか。

それはそれで大変よね。

 
 

毎年この時期は、あの頃を思い出す。

必死で勉強してました。

朝から晩まで勉強してた。

人生であんなに勉強したことは無いくらい勉強した。 

だから、試験当日高熱でフラフラでも余裕で合格。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

Photo

 

さて、うちの会社も新入社員が入ります。

試験の結果、自己採点の時点で予定の人数よりも大幅に新入社員減りました。

入社の子は自己採点で大丈夫だと。

資格試験だからね、ちゃんと勉強して覚えていれば取れる試験のはず。

山とか張らずに全ページ制覇するしかないのよね。

それでも年々難しくなってきております。今の私には絶対に受からない内容。

今年ダメだった方々も、来年には合格しますように。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »