« さくら。 | トップページ | はなたば。 »

2014年4月 2日 (水)

国家試験。

1

免許証持ってきてって会社から言われてたっけ。

滅多に取り出さないので、奥から出てくる。

久しぶりに見たわ。免許。

 

さて、3月31日は薬剤師国家試験の発表の日。

 

ここ数年は、学生実習が来ているので みんなどうだったかしらとちょっと気になる。

 

発表で、次の日から社会人という人も多い。

出勤前日まで合否がわからないのは不安だろうに。

 
 

でもね、私の頃は3月最終週末国家試験で、

次の日引っ越し、そして次の日入社式だったのよ。

発表は、4月の終わり。

そう、入社してからなので皆に囲まれる。

ダメだったら、そこで退職の人も居るし、休職の人も居るし。

 

ま、私は合格だったけど。( ̄▽ ̄)

おかげで、卒業旅行?何それ?って世界ですよ。

のんびりすることもなく突っ走るんです。

のんびりできたのは、結婚したときの半年くらいかな。

 
 

もっと前は、試験自体も4月中だったとか。

それはそれで大変よね。

 
 

毎年この時期は、あの頃を思い出す。

必死で勉強してました。

朝から晩まで勉強してた。

人生であんなに勉強したことは無いくらい勉強した。 

だから、試験当日高熱でフラフラでも余裕で合格。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

Photo

 

さて、うちの会社も新入社員が入ります。

試験の結果、自己採点の時点で予定の人数よりも大幅に新入社員減りました。

入社の子は自己採点で大丈夫だと。

資格試験だからね、ちゃんと勉強して覚えていれば取れる試験のはず。

山とか張らずに全ページ制覇するしかないのよね。

それでも年々難しくなってきております。今の私には絶対に受からない内容。

今年ダメだった方々も、来年には合格しますように。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« さくら。 | トップページ | はなたば。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら。 | トップページ | はなたば。 »