« 進み始めました。 | トップページ | たまにはランチ。 »

2014年6月28日 (土)

あらいます。

うぶの腹に湿疹が出る季節到来です。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

ついでに、川で遊んだ後放って置いたら悪化しました。

飼い主反省です。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

さて、これからはシャンプーこまめにしますよ。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

薬用のシャンプーで、去年も2日に1度洗う時期もあったっけ。

  
 

こまめに洗うって言っても、下回りだけね。背中は無理。

 
 

昨夜、塗り薬を手にしたら 

信じられない!Σ(゚□゚(゚□゚*)  って顔でフリーズしてガン見されたっけ。┐(´-`)┌

 
 

すべて、うぶのためだぞ!(`・∞・´)

 
 

今夜は水遊びは好きだけど、シャンプー嫌いの うぶを誘い込むことから始まります。

 

準備した時点でハウスへ逃げて息を殺してこちらの行動を探っておりますが( ´艸`)プププ

  
 
 

お菓子やら 何やらを集めてタオルで遊ぶふりして誘い出しψ(`∇´)ψ

Photo

 
 
 

夫が、風呂場でシャワーの音を鳴らし興味を誘う。(*^ー゚)bグッジョブ!!

Photo_2

 
 
 

満を持して、扉が開く。

Photo_3

 
 

ここから、バシャバシャ遊ぶふりしてシャンプー始まるわけです。( ̄▽ ̄)

 

このあと、信じられないって顔をして隅へ隅へと逃げ惑います。

 
 

でもさぁ、下回りしか洗わないんだからさぁ、許しなさいよ。ε-( ̄ヘ ̄)┌

 
 

この後、まだまだ戦いは続きます。

乾かす作業。(`・∞・´)

 

Photo_5

 

もちろん、お菓子で釣ります。

 
 

ガン見です。

Photo_6

 
 
 

ま、こんな感じで夏になると繰り返される我が家の風物詩です。

Photo_7

 
 

お互い、ヘトヘトです。 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 進み始めました。 | トップページ | たまにはランチ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
うぶちゃん。
湿疹に悩まされてたんですか。
シャンプーも一苦労ですね。
うぶちゃん。
シャンプーよく頑張ったね。
エライぞ^^。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年6月29日 (日) 05時15分

モモパパさんへ。
湿疹が酷いんですよ。
どうしても地面が近いからね。
シャンプーも一苦労ですが、今日も洗っちゃいました。
洗いすぎはダメって言うけど、うぶは洗った方がいいようです。

投稿: うさ | 2014年6月29日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進み始めました。 | トップページ | たまにはランチ。 »