« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

なんやらちゃんの毛。

掃除機をかけてもかけても わき上がってくる「なんやらちゃんの毛」。

 

ちょっと撫でただけでもボソボソ抜けてくる「なんやらちゃんの毛」。

 
 

よくわからないけど、

最近、うぶは 「なんやらちゃん」 と呼ばれる事がある。( ´艸`)プププ 

  
 

で、朝の掃除機をかける前に。

なんやらちゃん、おいで〜。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

1

 

怪しいと空気を読む なんやらちゃん。( ´艸`)プププ

 
 
 

抵抗空しく

なんやらちゃん捕獲。( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、ブラッシング。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 
 
 

2

(´-д-`)

 
 

痒い痒い。

最近はシャンプーがてらブラッシングしているんですけどね〜。

抜ける抜ける。

 

コレだけ暑いもんね、抜けるよね。

どんどん脱ぎなさい、そんな暑い物。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2014年7月28日 (月)

お披露目。

梅雨明けの週末。

 

暑かったね。(@Д@;

 
 

Photo

 
 

暑いので、早めに。

いつもの週末よりも1時間早く動き出し、朝ご飯のお弁当持って

ニューアイテムのお披露目に。(◎´∀`)ノ

 
 

いつもの城南島へ。

Photo_2

 

朝早かったおかげで、人も少なく地面もそんなに熱くない。

砂浜も熱くない。( ^ω^ )

 
 
 

家で着てみたときは、フリーズしたけど、

海を目の前にしたら、普通に歩いてました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

Photo_7  

 
 

このライジャケ姿、周りにいた方々には好評でしたよ。

うぶのミドルネーム「かわいい」を頂きました。( ̄▽ ̄)

  
 

Photo_4

Photo_5

 
 
 

風があったせいか、波が若干有り、なかなか深いところまでは行けず。

 

Photo_3

 
 

それでも、楽しそうで なによりです。

Photo_6  

 

やっぱり、川の方がいいかもね。

 
 

それでも十分に楽しかったです。

Photo_8

 
 

水道で、塩水をザブザブ流してから、 

次に、乾かしがてらボール遊び。

Photo_9

Photo_10

 
 

暑いので、すぐに避難。

Photo_11

 
 
 

暑くなってきて、人が増えてくる頃まで サンニンで のんびりしてきました。

 

Photo_12

 
 
 
 

帰宅後、シャンプーをするべく準備していたら、

Photo_13

戦々恐々として息を潜めている犬が一匹。( ´艸`)プププ

もちろん、シャンプーで捕獲されました。

 
 
 

うぶに お勧めの川を誰か教えておくれ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2014年7月27日 (日)

疲れました。

Photo_14 

 

今日は、そうとう疲れたらしい。( ´艸`)プププ

緊張感ゼロ。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 

| | コメント (0)

ニューアイテム。

じゃん。ヽ(´▽`)/

 
 
 

Photo

 
 
 
 

ニューアイテム。

 

これで最強だ。ψ(`∇´)ψ

 
 
 

Photo_2

 
 
 

これで、どこの水辺も恐くない。

車高短うぶも最強だ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
 
 
 

だがしかし、

 

忘れていたよ。_| ̄|○

 
 
 

Photo_3

 
 

大変不服なお顔。

 

服を着ると、

フリーズすることを。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

これを着たら、水に入る前に動かなくなるのではないか?  il||li _| ̄|○ il||li

コレを着たら、水に入っても動かないんじゃないか?  il||li _| ̄|○ il||li

 

 

  

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年7月25日 (金)

考え直そう。

先日散歩で、

うぶの あほのせいで、

妻、よろけました。

 

今日は、座り込み講義で動きません。

 

うぶ、激しすぎ。

駄目すぎ。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

考え直しましょう。( ゚Д゚)y─┛~~

 

リードを伸ばすのはやめます。

 

メリハリ付けましょう。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 
 
 

短いリードに変えたら

前へ進めません。

 
 

1

 
 

気を抜くと、伏せてくつろぐ始末。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 
 

そこで、じゃじゃじゃじゃっじゃじゃ〜〜ん!ヽ(´▽`)/

と、ある物を手にする私。

 
 

すると、 

 
 

お!

2

 

こっちに興味を示した!( ^ω^)おっおっおっ

 
 
 

おおお!

3

 
 
 

そうよね、お菓子の威力は絶大よね。

 

お菓子を貰って、振り出しに戻ります。

はい、動かず帰りたくないと伏せから始まります。(ノ∀`) アチャー

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 

| | コメント (0)

2014年7月23日 (水)

ももぢろうが来た。

兄のももぢろうが来てたので、

 

せっかくだから、どこかに行こうかと。

 
 

夫が仕事で いないので、

大それた所には行けない。

行けるところは、、、、

 

そうだ、「うみぼたる」に行こう。(◎´∀`)ノ 

  
 

てな具合で行ってきました。

 

Photo_2  

 
 
 

トンネル掘ったカッターのレプリカ。

 

Photo_5

 
 

でっけー!テンションあがるわ〜!( ̄▽ ̄)

 
 

それ以外にもウロウロしていたら、 

Photo_6

 

足湯があったのね、知らなかったわ。

もちろん、入って のんびり。( ̄▽ ̄)

 
  

資料館も見たくらいで、

十二分に楽しんだ。

 
 

ももぢろうも、

Photo_3

 
 

マメに写真を撮っては

ももぢろう妻へ送信。

 
 

Photo_4

 

ソフトクリーム食っても写真送信。

 
 

ももぢろう妻も一緒に来れれば良かったのにね〜。

りゅうも来れれば良かったのにね〜。

夫も一緒に来れれば良かったのにね〜。

みんなで遊びに行きたかったね〜。

 
 

ところどころ霞かかって、富士山が見えなかったけど

楽しんでいただけたようで良かったです。( ^ω^ ) 


 

ももぢろうは、このまま実家へ北上。

楽しそうだ。

 
 

うぶも、楽しかったですか?

Photo_7

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 

| | コメント (6)

2014年7月21日 (月)

城南島。

連休中日、

 

特に予定のない我が家。

 

朝ご飯食べに、城南島へ。

 
 

連休中日で混んでいるかと思いきや

 
 

がらがら〜( ̄▽ ̄)

Photo_2

 
 
 

草も良い感じに刈られていて

 
 

うぶの足にもよさそう。( ^ω^ )

Photo_3

 
 
 

さてさて、ボールで遊びましょ。

Photo_8

 
 
 
 

はいはい、投げるよ。

Photo_4

 
 
 

ほれほれ、精一杯走ってこい。ヽ(´▽`)/

Photo_5

Photo_6

Photo_7

 
 
 

天気はイマイチだったけど、

空いていて、のびのび遊べたので良しとしよう。( ̄▽ ̄)

 
 

うぶも、楽しかったな。 

Photo_10


 
 
 
 

帰りの車の中では、

もちろん爆睡。( ´艸`)プププ

Photo_9  

 


今日は、奈良から兄ももぢろうがやってきて、

うぶ大喜びで、ももぢろうを舐めまくってます。

ももぢろう、気の毒に。

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 

| | コメント (0)

2014年7月20日 (日)

雷すごいです。

雷すごいです。

ピカピカゴロゴロドッカンです。

 

Photo

 

挙動不審な うぶです。

ハウスから、自分のベット引っ張り出してきました。

普段は、持ってきません。

 

落ち着きが無く、吠えまくりな うぶです。

いつもは平気なんだけどね、

今の雷、尋常じゃないです。 

 
 

飼い主も、ビビリまくりです。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年7月19日 (土)

天気イマイチ。

連休初日。

 

天気ハッキリせず。

 

どこに行こうか決めかねて

 

ダラダラと午前中。

 
 

昼飯くらいは外に出ようかと

 

いつもの公園の前のカフェで

 

Photo

 
 
 

いつもは、公園の駐車場も満車の時間帯なのだけど

こんな天気なので、ガラガラ。

 

うぶは、ご満悦でお姉ちゃん達に撫でろと要求。

 
 

お菓子でも食って、大人しくしていなさい。

Photo_2   

 
 
 

ご飯を食べてから、ゆっくり散歩しようと思ったけど

雨がポツポツしてきたので早々に撤収。

 
 

Photo_3

カルガモ眺めて撤収。

残念。

 
 

明日は曇りでもいいから晴れるといいな。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 

| | コメント (2)

2014年7月17日 (木)

見飽きた。

がまんくらべ。

 
 
 

Photo

 
 

毎日毎日、我慢比べです。

 
 

うぶの後頭部、見飽きた。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

どんどん決まる。

今日は、朝イチからMRIでした。  

 

MRIって二回目だけど、こんなにうるさかったっけ。

前回ガッツリ寝てたから覚えてなかったよ。

 
 

でも単調な機械音をじーっと聞いていると、眠くなる。

眠くなると言うと、みんな嘘だって言うけど、

眠くなるんだもん。

 
 
 

それよりも、

MRI画像、衝撃的だったわ。

腹一杯の筋腫。

へその上まで筋腫。

 

画像の写真を撮らせてもらおうと思っていたけど

衝撃的すぎて言えなかった。

 
 

Drからも、

「基本太ってないんですよね」と。ありがたいお言葉。

裏を返せば、今は筋腫のせいとは言え太っていると?言いたいのかな?

「これは、取るべき大きさですよ!」と言われ。

手術日決める際も、

「朝から集中して取りたいので、朝イチに入れますね!」と。

「大きすぎるから、横切り諦めてください」と。残念。

 
 

よく、取ったら痩せると思っていたけどそうでもなかったって話はあるけど

私の場合は、結構良い感じにお腹へっこむらしいよ。

へその上まであるから、最近太鼓腹なんだよね。

 
 

なんだかんだで、手術日も決まり

一段落です。

 

お腹にリュープリン打ったため、ベルト無し生活していたら、ますます腹が出てきたような気がする。

痛くないからお腹を選んだけど、私の持っているズボンは基本股上が浅いので、

ベルトが当たってグイグイ押しちゃう。

 

腹筋してもいいですか?って言ったら、どんどんしてくださいと。

痩せていれば痩せているだけ復活が早いらしい。


| | コメント (0)

2014年7月16日 (水)

白糸の滝。

田貫湖の帰り道、

 

へとへとの汗だくだくだったが、

 
 

せっかくだからと

 
 

近くの白糸の滝に寄って行こうと。ヽ(´▽`)/

 

 

うぶも頑張れ。 

もう一踏ん張りだ。

 
 
 

少しばかりの階段を下って行くと、

 
 

 

涼しい!( ̄▽ ̄)

 
 

Photo_30

 

 

想像以上に壮大でびっくり。w(゚o゚)w

もっと、ちろっとした滝だと思ってた。

 

 

結構人はいたけど、

 

 

Photo

 

 

まだトップシーズンではないので問題無し。

 

 

うぶ、楽しめたか?( ^ω^ )

 

Photo_2

 

 

帰りに、少しばかり

駿河湾沼津SA上りで一休み。

ドックランにも誰もいないので、入ってみた。

 

Photo_3

 

みんなへとへとなので、早々に撤収。

 

うぶ、車で爆睡。

Photo_4

 

 

こんな週末でした。ヽ(´▽`)/

 

 

さて、そろそろ夏休みシーズンね。

どこもかしこも混むのかしらね。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2014年7月15日 (火)

田貫湖一周。

さて、少し休んだら

 
 

湖一周しようか。(◎´∀`)ノ

 

Photo_17

 
 
 

そうこうしていたら、

 

富士山が顔を出した。ヽ(´▽`)/ 

Photo_18

 

富士山、でっけー!テンション上がる〜!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 
 

さて、一周歩こうか。

Photo_19

 
 
 

ほれ、行くぞ。

Photo_20

 
 
 

歩いていると、ヒンヤリとしていて

Photo_21

 
 
 

気持ちがいい。

Photo_22

 

田貫湖一周。

 
 

うぶ様も暑いようで、

 

Photo_23

時々お休み。( ^ω^ )

車高短うぶを地面から離す。

 
 

天気は、微妙だが気持ちがいい。ヽ(´▽`)/

Photo_24

 

汗だく。だが、楽しい。ヽ(´▽`)/

 
 

うぶも、

Photo_25

 

水に入りたいらしい。( ´艸`)プププ

 
 
 

うぶ、入れそうな所見つけたぞ!(*^ー゚)bグッジョブ!! 

Photo_26

 

 

はい、入水。( ̄▽ ̄)

 
 

Photo_27

 

気持ちがいいな、

暑いもんな、

 

Photo_28

 
 
 

このあと、帰りたくない、出たくないと 

一悶着あったことは言うまでもない。(ノ∀`) アチャー

 
 

なにはともあれ、

 

Photo_29

 
 

楽しかったな。ヽ(´▽`)/

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (0)

2014年7月14日 (月)

動き出した。

本日、筋腫の手術に向けて

リュープリン、スタート。

 
 

ネットで色々調べ、

痛いのか?痛いのか?って戦々恐々で挑んだ。

針のゲージの大きさまでチェック。(((( ;°Д°))))

 
 

注射嫌い。

痛いの嫌い。ヽ(;´Д`)ノ

 
 

今日は予約ではないので

担当の医師ではない。

それだけで不安。(@Д@;

 

医療従事者のくせに。( ´艸`)

ノミの心臓ですから。(・∀・)

 
 

待っているだけで、ドキドキ。血圧上がりそう。

それなのに、隣に座ったおばちゃんに、ずっと話しかけられてた。

話している場合じゃないのに。

 
 

でも、今日の先生も優しい先生だった。

イケメンの若い先生。

 
 
 

注射をするときも、

看護士さんが、「右腕と左腕どっちがいい?」って。言うから、

「痛い?ですか?(((( ;°Д°))))」って聞いたら、

「じゃぁ、お腹にする?お腹の方が痛くないって言うよ」って。

「お腹でお願いします!(`・ω・´)ゞ」

ニヤリと笑って、看護士さんブスッと刺した。

 
 

お腹、いたくなかった~ヾ(@°▽°@)ノ 

 
 

こんな具合で、いよいよ動き出した。

| | コメント (0)

田貫湖へ行こう。

新東名をひた走り、

 

向かった先は

 
 

Photo_10

田貫湖。ヽ(´▽`)/

ジル家御用達の田貫湖。

   

 

逆さ富士が見えるはずの湖。( ^ω^ )

Photo_11

 
 
 

富士山は見えないけど、

Photo_12

 
 

涼しく、気持ちがいい。( ^ω^ )

 
 

とりあえず、昼飯食うか。

 

Photo_13

 

駿河湾沼津で購入の弁当を広げてガツンと食うぞ!

 
 

うぶにも、少しだけな。( ̄▽ ̄)

Photo_14

 
 
 

食ったあとは、

Photo_15

 
 
 

いやいや、今日はボールは無しだ。

いま、お肉食ったばかりだろ 駄目だ。(`・∞・´)

 
 

湖?

Photo_16

 
 

いやいや、まずは休もうよ。( ^ω^ )

 

少しばかり、田貫湖散策続けます。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2014年7月13日 (日)

どこに行こうか。

台風一過の週末。

 
 

平日の現実から逃げるぞ!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

どこ行く?

 

Photo_2

 

とりあえず、

高速のって、

新東名乗って

 
 

 

Photo

 

駿河湾沼津SA。下り側。(◎´∀`)ノ

上り側に比べると、こじんまりとしてて、のんびりできるような気がする。

 
 

時間が早かったのか、のんびりしてていいね。( ^ω^ )

 
 

ミストが出ている通路もあって、(↓ミスト出ているのわかる?)

Photo_3

 

意外に、暑さがしのげた。

 
 

そして、ドックランもあるのね。

協調性の無いうぶは そこは行かなかったけど、(ノ∀`) アチャー

 
 

箱根ベーカリーセレクト+ドッグカフェがあったので、

ここで休もうかと。

Photo_4

オープンエリアなので、涼しくないけど

日陰で風が通るので涼しかった。

 
 

ここのお店は、

Photo_6

 

しっかりとしたリードフックがあり安心。

 

ワンコ用メニューも若干あり。

 

ワンコ用の水も用意してあり(↓ワンコ用の水)

Photo_7

 
 
 

こんな感じで良い感じなのだけど、

 
 

ただ、問題はオーダーは取りに来ないのでレジに行かなければならない。

中にワンコは入れないため、一人でワンコを連れている人は入れないんだよね。

その辺少し考えた方が良いんじゃないかと思いました。

 

我が家も、夫が中でお弁当を買ったりしていたため私一人だったんだけど

オーダーしている間、お店の人が うぶを見てくれてた。ありがとう。

 
 

少しばかり一休みし、

Photo_9

うぶは、自前のおやつで一休み。 

   
 

お店の人は、優しかったよ。( ^ω^ )

出る時、うぶ用にペットボトルに水を入れてくれたし、

なによりも、「カーディガン珍しいですね」って言ってくれた。知ってるね〜。

 
 

さて、ここで少しくつろいだので、

次の目的地に出発。ヽ(´▽`)/

 
 

 

Photo_8

 

牛タン食いながら、次の目的地へ。( ̄▽ ̄)

 
 

夫が、SAの中をウロウロして美味しそうだからと買ってきてくれた。

妻は、うぶと外にいたので中には入らなかったけど、

結構美味しそうな物が多そうね。

次回は、中も満喫させてもらおうか。( ̄ー ̄)ニヤリ


 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2014年7月11日 (金)

ください。

何かを食べていると

必ずと言っていいほど、、、

 
 

Photo

 

おねだりします。

 
 
 

ヨダレが止まりません。

 
 
 

冷たいです。

 

Photo_2

 
 
 

食べ物を目の前にして、

ヨダレがだくだく出てくる正直な犬に関心します。

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2014年7月10日 (木)

ペンションのこと。

華厳の滝、中禅寺湖と、ガッカリな中、

 
 

ペンションでゆっくりと くつろごうじゃないかと

そうそう、今回は ゆっくりとする目的!ヽ(´▽`)/

 
 

早々にチェックイン。

 
 

初めに、駐車場の狭さが気になったが まぁ、いいとしよう。

チェックイン時、子供が走りまくってて うぶが吠えた、 まぁ、ビックリしたが良しとしよう。

そのとき、「ワンちゃんビックリするから走っちゃダメ」って注意していたから信じよう。

 

まさか、その後も子供走りまくりで

ドタドタドタドタうるさいとは思わなかった。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

きっと、お客さんだから注意しにくいんだろうなと思って、

子供だからね、テンションガチ上がりで楽しかったんだろう、気持ちはわかる。

夕方までは我慢してやろうと思った。( ゚Д゚)y─┛~~

 

だがしかし、一番うるさいのはペンションの子供だったとは。。。。。_| ̄|○

建物が古いので、ペンション中に響き渡る子供の元気な叫び声と足音。

ペット連れでやっているならば、子供が苦手な犬が多いことを知るべきだろう。

 

ペットグッツやアメニティは充実しているんだけど、

犬連れならば、少々融通が効かなくても良いとか思っているのかな。


優しいオーナーさん達なんだけど、ペットには興味が無いって感じ。


ま、おかげさまで こっちもやりたい放題。

無駄吠え上等、文句あるなら かかってこい状態。(`Д´)

 

やっぱりね、うぶも吠えるんだよ。

子供がうるさいから、警戒しまくり。

うぶは悪くないから こっちも怒れない。(´~`)。゜○


笑っちゃったのが、お風呂。

ペット連れて行ってもいいって言うから連れて行ったら

うぶ、大きなお風呂に興味津々。( ´艸`)プププ

 
 

そうだった、うぶ水遊び好きだったっけ。。。。

うぶがダイブしないように気にしながらのお風呂。

 

ついでにシャンプーと目を離したすきに事件は起きた。


はい、うぶダイブ。ヽ(´▽`)/

うぶも、夫も、私も、フリーズ。

そして、次の瞬間 大笑い。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

ペットはお風呂には入れてはいけません。

しかし、脱衣所も殆ど無く狭く、

絶対に入ってしまうワンコもいるはず。

しかし これだけ子供がうるさいんだ、

文句あるならかかって来いや状態。p(`ε´q)

 

夕食時もだよ。

机に乗ったり、がしゃがしゃオモチャ出してうるせぇうるせぇ。

つーか、ダイニングに一緒に座って食べるの?

一人はご主人抱っこ紐で、おんぶしながらの接客。

 

犬達も落ち着かないから、落ち着いてご飯が食べれない。

オーナーは一度だけ小声で机に乗っては駄目って注意してたな。

 

最後に、従弟が来ているので いつも以上にうるさくてすいませんと言われた。

お客さんの子供と仲良くなったのかと思ったら身内かよ。

いやいや、こっちは客だ。身内を大人しくさせようよ。

 

夜は夜で、寝たくないとギャン泣きの子供が廊下にいたな。

もちろん、うぶも参戦、他のワンコも参戦。

 

朝ご飯?もちろん、うるせぇ。

 

そんなペンションでした。

 

他にも色々言いたい事があるが、

まぁ、黙っておこうか。

 

こんなペンションだったけど、

逆に笑っちゃって ある意味思い出になりました。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

きっと、小さい子供とペットがいる家族には、物凄く良いのかもしれない。

ある意味、アットホームだ。

人んちに泊まりにきたような気がするペンションでした。

我が家みたいな、ゆっくり休みたい家族には向きません。

もっと、ホームページにその辺をアピールすれば良いのにと思いました。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年7月 9日 (水)

妻の慰安旅行。其の四。

たった一泊旅行にもかかわらず引っぱる慰安旅行。

 
 

東照宮を後にしたあと、

次はリベンジへ。(◎´∀`)ノ

 
 
 

向かった先は、華厳の滝。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

Photo

 
 
 

今度こそ見えるはず。

 
 

Photo_2

 
 
 

ほらね。ヽ(´▽`)/

 

  

Photo_3

 

Photo_4

 
 
 

マイナスイオンが気持ちいい。( ^ω^ )

 
 

うぶと、滝の写真を撮ろうとして

 

Photo_5

 

お菓子でつる。

 

Photo_6  


  

 

ま、こんな感じで楽しい慰安旅行でした。ヽ(´▽`)/

Photo_7

 
 
 

帰り道、

Photo_8

 

爆睡。( ´艸`)プププ

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2014年7月 8日 (火)

妻の慰安旅行。其の三。

華厳の滝、中禅寺湖とガッカリだったので

気を取り直して、ペンションでくつろぐことに。

早めのチェックイン。

 
 

まぁ、このペンションでのことは別途記載させてもらおうか。( ゚Д゚)y─┛~~

 

次の日の朝、土曜日に比べれば晴れている!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

気を取り直して出発。

早めにペンションから撤収。(←長居は無用)

 

ペンションを出るとき、オーナーが一生懸命道を教えてくれたけど、

ナビ通りだったことは、黙っておこう。( ´艸`)プププ

 
 

さて、日光東照宮。

朝の9時くらいだったので

Photo

 
 

静けさがいい感じでしたよ。( ^ω^ )

 
 

Photo_2

 
 

日光東照宮は、靴を脱ぐところ以外はペットOK。(v^ー゜)ヤッタネ!!

 
 

ありがてぇ。

 

Photo_3

 
 

階段を上がると、

 

Photo_4

 
 

結構人がいるなぁ〜と思うけど、それでものんびり。

 

Photo_5

 
 

そして、周りの煌びやかな建物と比べると地味に見えるこの建物。

 

そう、かの有名な

Photo_6

 

見ざる、言わざる、聞かざる。

 

おおお!感動。

 

その周りの猿たちも意味があるんだよね。

 

Photo_7

 
 
 

その後も、建物が面白い。

Photo_8

 
 
 

眠り猫もいたよ。

Photo_12


 
 

至る所に彫られている彫刻が本当に見事で、見てて飽きない。

今回 何も下調べもなく行ったので、漠然と見てきたけど

ちゃんと調べていったら、もっと時間が必要だったかもしれない。

結構面白かった。

 
 
 

うぶ、面白かったか?

Photo_13

 
 
 

日光東照宮を出る頃には、人も増えていて

小学生の団体がどんどん入って来ていた。

 

Photo_14

 
 

そんなに広くない敷地に、今の時点でも沢山の人達なのに、

あの黄色い帽子軍団も参戦するらしい。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

撤収!

 
 

さて、この後リベンジするべく出発。ヽ(´▽`)/

 
 

ちなみに、 

日光東照宮は、ペットOKだけど、階段が多く道も外れると石がゴロゴロで歩きにくいので

抱っこする事が多いです。

抱っこ出来る大きさのワンコじゃないとキツイかと思います。

そして、朝イチがお勧め。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年7月 7日 (月)

妻の慰安旅行。其の二。

 

どんどん いろは坂を登り、

着いた先は、

 
 
 

Photo_7

 
 
 
 

華厳の滝。  il||li _| ̄|○ il||li

Photo_8

 
 

音だけが響き渡る。

  
 
 
 
 

妻の慰安旅行なのよ!

どういうこと?ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 
 
 

音だけお楽しみください。(↓音に注意。) 

 
 
 
 
 

このままではダメだと次に向かったのは、

Photo_9

 
 
 

こんな天気さ、

もちろん、

 
 

Photo_10

 
 
 

だ〜〜〜れ〜〜〜も〜〜〜い〜〜〜な〜〜〜い〜〜〜キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

  
 
 
 

Photo_11 

 
 
 

どーゆーこと?

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
 

| | コメント (2)

2014年7月 6日 (日)

妻の慰安旅行。其の一。

この週末は、夫企画立案の「妻の慰安旅行」へ。ヽ(´▽`)/

 
 

さぁ、お出かけだ!(◎´∀`)ノ

Photo

妻の慰安旅行だ!

何もしないぞ!無理はしないぞ!( ̄▽ ̄)

 
 
 
 

行った先は、

Photo_3

こんな看板が立っているところ。

 
 
 

ナビを見ると、

Photo_4

 

おえ〜。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

車酔いのメッカ、いろは坂。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 
 
 

そう、日光へ。ヽ(´▽`)/

Photo_5

 
 

日光に行ってみたいと言ってたんだよね。

だがしかし、意外に遠く

渋滞だとか、猿がいるとかで うぶがいるからなぁ〜等々により心が折れて

佐野厄除け大師まで行って帰ってくるパターン多かった。(ノ∀`) アチャー

 
 

だが、今回は行ったよ。

中学の修学旅行以来!

まったく記憶無し。ディスニーランドしか記憶の無い修学旅行。

大人になって、勿体ないことをしたと思っていたんだよね。

なので頑張って行ったよ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
 

おかげさまで 

渋滞の「じ」の字もなく、

猿の「さ」の字もなく。

 
 
 
 

すんなり着いた。

 
 
 

なぜならば、

 
 
 
 

 

Photo_6

 

こんな天気だったから。。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
  
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
 

| | コメント (2)

2014年7月 3日 (木)

バーディーに会いに行こう。

はい、またまた この子に会ってきました。(◎´∀`)ノ

 
 

2

 
 
 

はい、上総ゴルフクラブの看板犬

バーディー。ヽ(´▽`)/

  
 
 

3

 
 

まだまだ歯が痒い お年頃。

何でもカミカミ。

 
 
 

今日は毛が抜ける季節だからか

ナデナデカキカキすると、とても気持ちよさそうでした。

 

4

 
 
 
 

今日は梅雨の晴れ間の平日だったせいか、

空いてたわ。

前後に誰もいない状況でのゴルフはとても贅沢で開放感ありありで

草の匂いをいっぱい吸いながら

丘陵コースの芝生を歩き気持ちよく回れました。ヽ(´▽`)/

 
 
 

結果;

前半;ボギ ボギ パー ボギ パー ボギ パー ボギ ボギ ;42

後半;ダボ トリ パー ダボ トリ ダボ ダボ ダボ ダボ ;53  TOTAL;95

 

後半、崩れまくり。。。  il||li _| ̄|○ il||li  

修行が足りないな。

 

ま、楽しかったから良しとしよう。( ̄▽ ̄)

 
 
 

帰宅後、罪滅ぼしに

 

1

 

お菓子につられて、うぶシャンプ〜( ´艸`)プププ

 
 
  
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
 

| | コメント (2)

2014年7月 2日 (水)

散歩の攻防。

毎度毎度繰り広げられる

帰る帰らないの攻防。

 
 

なぜこうなってしまった?

 

散歩が短い?

 
 

いやいや、遠くまで行こうと言っても

頑にこっちの道と言うのは君のはずだ。

 
 
 

落ち返し地点まではグイグイ引っ張る。 (ノ∀`) アチャー

 
 
 

その後、

 

Photo

 
 

座り込みスイッチ入りました。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

疲れたのか?

と、思っても そうでもないようだ。

帰りたくないらしい。

 
 

しばし、この状態で待つが、、、道の真ん中でコレは邪魔だ。

そして、帰りたい。

 
 
 

そこでだ、秘密兵器に手を伸ばす。

 

Photo_2

 

座り込みスイッチ解除。

やる気スイッチ入りました。( ̄▽ ̄)

 
 
 

はい、所詮 あなたも お菓子よね。( ´艸`)プププ

Photo_3

 
 
 

しかし、お菓子も 効果発揮の時とそうでもない時があるのが

面倒なところです。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
 

| | コメント (0)

2014年7月 1日 (火)

帰りません。

朝の散歩、

なかなか帰りません。

毎朝毎朝、帰るぞ帰らないの攻防戦。

 
 
 

Photo

 
 

体を精一杯突っ張ってグイグイと。( ゚Д゚)y─┛~~

  
 

だがしかし、シッポはぺったり丸まっている。

 

弱いな、うぶ。。。( ´艸`)プププ

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 
 
 

| | コメント (4)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »