« 妻の慰安旅行。其の二。 | トップページ | 妻の慰安旅行。其の四。 »

2014年7月 8日 (火)

妻の慰安旅行。其の三。

華厳の滝、中禅寺湖とガッカリだったので

気を取り直して、ペンションでくつろぐことに。

早めのチェックイン。

 
 

まぁ、このペンションでのことは別途記載させてもらおうか。( ゚Д゚)y─┛~~

 

次の日の朝、土曜日に比べれば晴れている!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

気を取り直して出発。

早めにペンションから撤収。(←長居は無用)

 

ペンションを出るとき、オーナーが一生懸命道を教えてくれたけど、

ナビ通りだったことは、黙っておこう。( ´艸`)プププ

 
 

さて、日光東照宮。

朝の9時くらいだったので

Photo

 
 

静けさがいい感じでしたよ。( ^ω^ )

 
 

Photo_2

 
 

日光東照宮は、靴を脱ぐところ以外はペットOK。(v^ー゜)ヤッタネ!!

 
 

ありがてぇ。

 

Photo_3

 
 

階段を上がると、

 

Photo_4

 
 

結構人がいるなぁ〜と思うけど、それでものんびり。

 

Photo_5

 
 

そして、周りの煌びやかな建物と比べると地味に見えるこの建物。

 

そう、かの有名な

Photo_6

 

見ざる、言わざる、聞かざる。

 

おおお!感動。

 

その周りの猿たちも意味があるんだよね。

 

Photo_7

 
 
 

その後も、建物が面白い。

Photo_8

 
 
 

眠り猫もいたよ。

Photo_12


 
 

至る所に彫られている彫刻が本当に見事で、見てて飽きない。

今回 何も下調べもなく行ったので、漠然と見てきたけど

ちゃんと調べていったら、もっと時間が必要だったかもしれない。

結構面白かった。

 
 
 

うぶ、面白かったか?

Photo_13

 
 
 

日光東照宮を出る頃には、人も増えていて

小学生の団体がどんどん入って来ていた。

 

Photo_14

 
 

そんなに広くない敷地に、今の時点でも沢山の人達なのに、

あの黄色い帽子軍団も参戦するらしい。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

撤収!

 
 

さて、この後リベンジするべく出発。ヽ(´▽`)/

 
 

ちなみに、 

日光東照宮は、ペットOKだけど、階段が多く道も外れると石がゴロゴロで歩きにくいので

抱っこする事が多いです。

抱っこ出来る大きさのワンコじゃないとキツイかと思います。

そして、朝イチがお勧め。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 妻の慰安旅行。其の二。 | トップページ | 妻の慰安旅行。其の四。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいな、いいな~
日光東照宮行ってみたい!

でも、ゆいこさん地方からは、果てしなく遠いです。。。
栃木県、未知の、そして行ってみたい場所です。

慰安旅行記、まだまだ続く?

投稿: しいこ | 2014年7月10日 (木) 06時41分

しいこさんへ。
ゆいこさん地方からは遠いね。
うぶ地方からでも、やっと行ったからね。
それぞれの地方の旅レポ発信しましょうね。
わがやも ゆいこさんの旅レポ見て楽しんでますよ。( ^ω^ )

投稿: うさ | 2014年7月10日 (木) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妻の慰安旅行。其の二。 | トップページ | 妻の慰安旅行。其の四。 »