« 妻の慰安旅行。其の四。 | トップページ | ください。 »

2014年7月10日 (木)

ペンションのこと。

華厳の滝、中禅寺湖と、ガッカリな中、

 
 

ペンションでゆっくりと くつろごうじゃないかと

そうそう、今回は ゆっくりとする目的!ヽ(´▽`)/

 
 

早々にチェックイン。

 
 

初めに、駐車場の狭さが気になったが まぁ、いいとしよう。

チェックイン時、子供が走りまくってて うぶが吠えた、 まぁ、ビックリしたが良しとしよう。

そのとき、「ワンちゃんビックリするから走っちゃダメ」って注意していたから信じよう。

 

まさか、その後も子供走りまくりで

ドタドタドタドタうるさいとは思わなかった。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

きっと、お客さんだから注意しにくいんだろうなと思って、

子供だからね、テンションガチ上がりで楽しかったんだろう、気持ちはわかる。

夕方までは我慢してやろうと思った。( ゚Д゚)y─┛~~

 

だがしかし、一番うるさいのはペンションの子供だったとは。。。。。_| ̄|○

建物が古いので、ペンション中に響き渡る子供の元気な叫び声と足音。

ペット連れでやっているならば、子供が苦手な犬が多いことを知るべきだろう。

 

ペットグッツやアメニティは充実しているんだけど、

犬連れならば、少々融通が効かなくても良いとか思っているのかな。


優しいオーナーさん達なんだけど、ペットには興味が無いって感じ。


ま、おかげさまで こっちもやりたい放題。

無駄吠え上等、文句あるなら かかってこい状態。(`Д´)

 

やっぱりね、うぶも吠えるんだよ。

子供がうるさいから、警戒しまくり。

うぶは悪くないから こっちも怒れない。(´~`)。゜○


笑っちゃったのが、お風呂。

ペット連れて行ってもいいって言うから連れて行ったら

うぶ、大きなお風呂に興味津々。( ´艸`)プププ

 
 

そうだった、うぶ水遊び好きだったっけ。。。。

うぶがダイブしないように気にしながらのお風呂。

 

ついでにシャンプーと目を離したすきに事件は起きた。


はい、うぶダイブ。ヽ(´▽`)/

うぶも、夫も、私も、フリーズ。

そして、次の瞬間 大笑い。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

ペットはお風呂には入れてはいけません。

しかし、脱衣所も殆ど無く狭く、

絶対に入ってしまうワンコもいるはず。

しかし これだけ子供がうるさいんだ、

文句あるならかかって来いや状態。p(`ε´q)

 

夕食時もだよ。

机に乗ったり、がしゃがしゃオモチャ出してうるせぇうるせぇ。

つーか、ダイニングに一緒に座って食べるの?

一人はご主人抱っこ紐で、おんぶしながらの接客。

 

犬達も落ち着かないから、落ち着いてご飯が食べれない。

オーナーは一度だけ小声で机に乗っては駄目って注意してたな。

 

最後に、従弟が来ているので いつも以上にうるさくてすいませんと言われた。

お客さんの子供と仲良くなったのかと思ったら身内かよ。

いやいや、こっちは客だ。身内を大人しくさせようよ。

 

夜は夜で、寝たくないとギャン泣きの子供が廊下にいたな。

もちろん、うぶも参戦、他のワンコも参戦。

 

朝ご飯?もちろん、うるせぇ。

 

そんなペンションでした。

 

他にも色々言いたい事があるが、

まぁ、黙っておこうか。

 

こんなペンションだったけど、

逆に笑っちゃって ある意味思い出になりました。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

きっと、小さい子供とペットがいる家族には、物凄く良いのかもしれない。

ある意味、アットホームだ。

人んちに泊まりにきたような気がするペンションでした。

我が家みたいな、ゆっくり休みたい家族には向きません。

もっと、ホームページにその辺をアピールすれば良いのにと思いました。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 妻の慰安旅行。其の四。 | トップページ | ください。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ペンションのこと、気になってたんですよ~。
う~ん、なかなかなところだったようですね( ̄∀ ̄;)
私たちにも絶対無理です!そこは。
子供がうるさいだけでもイラっとするのに、
(うるさい子供よりもそれを注意しない大人にイラっとしますが…)
それがオーナーの身内とはあきれてものが言えませんよ…。
親戚の家に泊まりに行ってそれなら仕方ないと思えるけど、
お金払って泊まってるペンションでそれってどうなんでしょうね?
そのうちつぶれてたりして(笑)

うぶちゃん、お風呂はどうだった~??気持ちよかったかな??

投稿: Nori | 2014年7月10日 (木) 13時20分

Noriさんへ。
そうそう、親戚の家に泊まりにきたと思えば平気なんですよ。
子供達もね、楽しかったんだと思うんですよ。大人も一緒に楽しそうでしたよ。
オーナー夫妻も楽しそうでしたよ。
他の客、本当に一家団欒の所にすいませんって感じ。
ここは、グループ会社で雇われオーナー。数年単位で移動や独立でいなくなるらしい。
このグループのペンションは、もう泊まらないね。

うぶは、お風呂楽しかったようですよ。
お風呂も、脱衣所ほとんどなくリードフックも無いことに戸惑いました。
うぶの居場所内じゃん!って。

投稿: うさ | 2014年7月11日 (金) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妻の慰安旅行。其の四。 | トップページ | ください。 »