« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

裾野と湖。

天気のイマイチな うぶ地方。

急遽決まったお出かけ。(◎´∀`)ノ

 
 

どこ行った?( ^ω^)

 
 
 

Photo

 

富士山の麓に行った。ヽ(´▽`)/

だがしかし、裾野しか見えねぇ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

それでも、でっかいのでテンションあがるわ。

 
 
 

目的地に昼ぐらいについて

お昼を食べようと入ったお店は、

クラシック音楽好きのお店らしい。

 

Photo_2 

バイオリンやチェロ、ピアノがあって、

好きな人は弾いていくらしい。以前はチェンバロもあったとか。

 
 

このお店、立地が良い。

Photo_3  

 

テラス席から出ると、

Photo_4

 
 
 

こんなに広く、

Photo_6  

 

楽しく遊べ、 

 

しかも目の前 河口湖〜。 

 

Photo_5

 
 
 

そう、今回の目的地は河口湖なんです〜。ヽ(´▽`)/

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年8月28日 (木)

携帯。

携帯を新しくしました。

 
 

で、ここ数日カスタマイズで大忙し。

 
 

カスタマイズって言ったって、

壁紙ね。

 
 
 

大変、痛い携帯です。( ´艸`)プププ

Photo

 
 
 

じゃん!

 

Photo_5

 
 

じゃん!

 

Photo_3

 
 

そして、

Photo_4

 
 

意味もなく、ホーム増やしたり。

邪魔なアプリをしまったり。

 
 

まだまだ納得いかないため、写真確認作業です。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2014年8月26日 (火)

らすく。

夫の朝ご飯、妻の昼ご飯、サンドイッチ率高。

 

挟む物によってパン耳切り取ります。

パン耳は、グラタン皿に並べて

玉ネギ、ピーマン、トマト、チーズ、ハムでピザトーストにします。

結構美味いです。

 
 

でも、他にも美味しく食べられる方法は無いかと、考えた。

 

ラスク!(◎´∀`)ノ

昔、ばーちゃんがよく作ってくれたラスク!ヽ(´▽`)/

 
 

簡単に、ヘルシーに出来ないだろうか。

 

で、試作品。

 

Photo

 
 

見た目はアレだけど。。。。

意外と美味い。(・∀・)イイ!

 
 

フライパンで、から煎りから煎りしてカラカラになってきたところで冷蔵庫にあったマーガリンを絡めて最後にパルスイート降りかけた。

 
 

意外と美味い。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

うぶも、少しお裾分けするから。

Photo_2

 
 

今後も改良の余地有り。

カラカラにするのにオーブン使った方が良いだろうか。

カラカラになっている方が美味しい。

バニラアイスとか付けて食べても美味しいかも!

 

市販のお菓子よりはヘルシーなお菓子になればいいのではないだろうか。(・∀・)イイ!

 
 

他に、パン耳活用法ってある?

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2014年8月25日 (月)

いつもの公園。

夏休みも終わってしまい、

燃え尽き症候群気味な我が家。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

休日だね、

どうする?って話になって。

 
 

いつもの城南島へ。ヽ(´▽`)/

朝モス片手に行ってきました。

 

Photo

 

朝早いから?

夏休み終盤だから?

天気がイマイチだから?

 
 

犬連ればっかりだった。

空いていたよ。

ボーダーコリーのパピーがいて、抜群に可愛かったわぁ。(* ̄ー ̄*)

 
 

で、うぶは早速

Photo_2

 

海。ヽ(´▽`)/

 

Photo_3

 
 
 

飛行機がうるさい中で

Photo_4  

 
 

何となく遊び、

Photo_5

 
 

今回、海も微妙に汚かったので早めの撤収。(`・∞・´)

 
 

水遊びも、後半戦だね。

今シーズンは、沢山遊べたかしら。

あっというまに夏が来て 暑いうちに終わってしまうようだね。(´~`)。゜○

 
 

海で遊んだあとは、

水道で軽く流してから

 
 

次は、ボールだ。ヽ(´▽`)/

Photo_6

 

Photo_7

 

Photo_8

 
 
 

海で遊んだ後だから?

今回は少しだけ走って、ギブ。( ^ω^ )

Photo_9

 
 
 

帰り道、爆睡。( ´艸`)プププ

Photo_10

 
 
 

だがしかし、

帰宅後、シャンプー&メガブローが待っていたのでした。( ´艸`)プププ

 

へっとへとの うぶの一丁上がり!ヽ(´▽`)/

 

夏が終わる前に、もっと楽しく遊ぼうね!(◎´∀`)ノ

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
 
 

| | コメント (2)

2014年8月22日 (金)

かいぜん。

昨日は お店シャンプー。

 
 

暑くてね、なかなか看板犬の幹太少年とは遊べなかったようだけど

 
 

へとへとで帰ってきました。( ´艸`)プププ

Photo

 
 
 

毎度毎度、湿疹が酷いと言われていたが、

今回はずいぶんと改善しているとお褒めの言葉。(◎´∀`)ノ

 
 

メガブロー買った事報告。

「シャンプーで預ける回数減っちゃうよ〜」って言ったら、

「飼い主は、愛犬のために出来る事は出来るだけ自分でしたほうがいいんだよ!」

って言われちまった。

 

商売欲の無い店だよ。いいのか?それで。( ´艸`)プププ

 

うぶ、お姉ちゃん達のシャンプーの方がすっきりで気持ちよかっただろ?

Photo_2

 

キレイになって、へとへとになって帰ってきたので

夜は大人しく良い子でした。( ^ω^ )

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2014年8月21日 (木)

日常。

朝の散歩。

 
 

暑いから?

 
 

コギスト。(←コーギーのストライキ)

Photo

 
 
 

行くぞと言っても、

Photo_2

 
 
 

座り込み。

 
 
 

歩いたと思えば

Photo_3

 

とぼとぼ歩いて。

 
 
 

そうかと思うと、

Photo_4

 

突然自転車を追いかけて。

 
 

駄目駄目な朝の散歩です。

Photo_5

日常風景です。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2014年8月20日 (水)

お腹ドロドロ。

いつもの寺跡で、

 

Photo_13

 

前から見た うぶ。

 
 

後ろ姿は、

Photo_14

 

丸い生き物。( ´艸`)プププ

 
 
 

さて、お腹がドロドロなので

 

Photo_15

 

実家でも洗います〜。

 
 

メガブローも一緒です〜。

Photo_17

 
 

雨なんか怖くない!

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年8月19日 (火)

のんびり。

本日、夏休み最終日。夫は今日から社会復帰。

夫よりも多めに休み取ってた。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 

明日から、現実。_| ̄|○

社会復帰出来るだろうか。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

今日は、何もせずゆっくりしようと思ったが

天気が良いので、ちょっと洗濯したら、

シーツも洗いたくなって、

布団も干したくなって、

貧乏性なので、がっつりレンジ周りの掃除をしてしまいました。えへん。

 
 

その間、爆睡の うぶ様。

2

 
 
 

一段落し、汗だくなので一休み。

アイス食おうと思ったら

 

うぶもムクリと起きて、 

1

おこぼれをいただき。

そして、また寝る。

 

うぶは、憧れの二食昼寝付きだな。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 

 
 
 

| | コメント (0)

もの足りないので。

海が空振りに終わったので、

 

物足りなさが漂う我が家。

 

雨がポツリポツリとしたりしなかったり。(´~`)。゜○

 
 

物足りないから次は、いつもの寺跡へ。

Photo_6

 
 

天気良くないため誰もいない〜ヽ(´▽`)/

 
 

思いっきり走れ〜ヽ(´▽`)/

 

Photo_7

 
 
 

お腹がドロドロになっても良いぞ〜

 

Photo_8

 
 
 

誰もいないから、思いっきりいいぞ。

Photo_12

 
 
 
 

いつもの場所だけど

楽しそうで何よりです。( ^ω^ )

Photo_11

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年8月18日 (月)

じつは実家に行ってました。

実はこの数日、実家に行っておりました。(◎´∀`)ノ

涼しかったよ。長袖持って行ってよかった。

 

いつもなら、テンションアゲアゲで実況中継する所ですが、

今回は、時間的に短かかったことと、

やっぱりさぁ、家空けますよ〜って、世の中に発信するにはどうかなって思うようになりまして、言葉少なく行ってきました。(^-^;

 
 

で、今回は天気がいいとテレビが言っていたから

初めの二日ゴルフを楽しみ、後半戦は うぶ感謝デーとか観光とか、諸々出来たら良いなと思っていたんですよ。

 
 

だがしかし、ゴルフは涼しく楽しめたけど、

その後はどんより。雨がパラパラしてたり。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 
 

山の方に行って川遊びをしようと思っていたけど、

諦めて、近場で。(´~`)。゜○

 
 

何年ぶりかな?水辺を求めて海に行ってみようと思って。

以前行っていた人気の無い海に向かったんだけど。

行ったは良いが、間違ったのかな?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 

Photo

 

砂浜見えず。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

おそらく、間違えた。(ノ∀`) アチャー

なんせ、久しぶりだったもんで。

帰って地図見て、やっぱり間違ってた。

 
 

でも、歩いていたら

Photo_2

 

広い広場があったので、

 
 

Photo_3

 
 

思いっきり走ってもらいました。( ^ω^ )

 
 

うぶ的には、海に入るよりも楽しかったかな?

 

Photo_4

 
 

ここの公園は、

Photo_5

ちょっとまえまで瓦礫置き場でした。 

まだ山積み。

 

このあと、少しばかり海沿いを走ってみた。

防波堤建設の工事中ばかりだったよ。( ´・ω・`)

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年8月12日 (火)

おぼん。

お盆だね。

 
 

とうさん、かあさん、あっこさん、

帰ってくるかしら。

きゅうりの馬と、なすの牛。

忘れてた用意しなきゃ。

きゅうりに乗って帰ってくるんでしょ?

意外とメルヘンだよね。( ̄▽ ̄)

 
 
 

うぶは、

2

 

なんだか、ばあさまの様な寝顔が気になる。

もっと若々しいアホ面で寝ているくらいが良いですね。( ´艸`)プププ

 
 

さて、掃除の続きをしようかね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2014年8月 9日 (土)

めがぶろー。

うぶの湿疹が悪化。  il||li _| ̄|○ il||li

 

シャンプーに預ける度に、お店のお姉ちゃん達に勧められていた物があった。

 
 

これ。

 
ペット用の強いドライヤー。

ただただ強風を出す。掃除機の反対。

お店でも使っているようだ。見せてもらった。

 
 

うぶは、水に入る機会が多いので、よく洗って乾かしなさいと。

ちょっと高いけど、こんなに湿疹が酷いんだから考えても良いんじゃないかと。

それまでも、色々な方法で改善策を提案してもらっていたんだけど、なかなか改善しなくてね。

改善する前に、海やら川やらに入れちゃうからね〜。(ノ∀`) アチャー

 
 

いやいや、洗っているんだけどね、

一応乾かしているんだけどね。一応。。。(;´Д`A ```

 
 

で、ここ最近考えていた。

確かに、まめに洗った方が良いのは、去年実感している。

去年も、こまめに洗っていたっけ。

犬はあまり洗い過ぎは良くないというが、

うぶは脂ギッシュで、すぐに湿疹だらけに。

 

温室育ちですから〜。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

で、今回結構酷いことになっているのでネットで調べてみた。φ(・ω・ )メモメモ

結構高い。。。。迷う。かなり迷う。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

一ヶ月前は、速攻却下した。そして、一ヶ月前よりも湿疹悪化した。(´~`)。゜○

迷う、迷うが、洗って乾かす係は結構大変。

うぶも、結構大変。暑いので、ドライヤーも冷たい風で延々と乾かす。

お互いにへとへと。

 

もっと、軽い気持ちで洗いたいと思って。

散々悩んだあげく、

 
 
 
 

じゃじゃん!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Photo

メガブロー。名前も構造も単純。 

 

これは、温度調節も出来て風量調節も出来る。

 
 

早速、

Photo_2

 

わかるかな?

結構な風。水気を風でビシビシ飛ばす。

 
 

うぶは、

Photo_3

 

若干迷惑な顔。

 
 

でも、マッサージにもなるだろ?

Photo_4  

 

お!いいかな?慣れたかな?

って思って、顔に近づけると。

 
 

Photo_5

ピンボケ〜。歯を剥き出して風と戦い始めた。( ´艸`)プププ

  
 

結局、風と戦う うぶと戦いながらで、へとへと。

風も温風じゃないから、好きなだけ戦え。ヽ(´▽`)/

  

あっという間にフワフワになった。 

うん、これ高いけど悪くない。結構良い物を買ったのではないかと思いました。 

 

人用ドライヤーでは、温風冷風を切り替えながら、片手でタオルで拭き拭き。

メインはタオルドライだったような気もする。

これは、ホースを持ってタオルを添えながら風を飛ばせば良い。メインは風で水分飛ばす。

 

家でのシャンプーが楽しみになりました。( ^ω^ )

  

シャワーで散々遊んだあとに、今度は風と戦う。

ついでに、風でマッサージにもなっていたと思われるので、

今夜は ぐっすりだな。( ̄▽ ̄)

 
 
 

最終的に、コレの半額で買える単純な物もあったんだけど、それは風量調節や温度調節が出来なくてね〜。

老犬になってきたら、弱い風が良いかと思うし。

色々調べてたら、コレにあたったって訳です。

 
 

元取るくらい使ってやる!

 
 

うぶ、これからは水遊びなんて怖くないぞ!

暑い日は、一緒に水浴びしよう。(◎´∀`)ノ

雨の日も、怖くない。

湿疹に負けない。(`・∞・´)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2014年8月 7日 (木)

平和だ。

会社の子から借りてきた。

 
 

Photo

 
 
 

大人の心で見ると、突っ込みどころ満載だけど

 

真実の愛を、心に抱き純粋な目で見るように心がける。( ̄▽ ̄)

 
 
 
 
 

振り向くと、

 
 
 
 
 

平和な我が家の現実へ引き戻される。( ´艸`)プププ

Photo_2

 
 

うぶ、いびきがうるさい。(ノ∀`) アチャー


 
 
 

あ、ミサンガゲット。( ^ω^ )

Photo_3  

願いを込めて、足に巻こうと思って。

願いは、世界平和だな。 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

汗だく。

今日はリュープリン2回目。  

Drに、何か気になることは?と、聞かれたけど

 

暑いためなのか、

薬のせいなのか、

なんだかわからないと返答。


 

暑いから?

毎日 汗を馬鹿みたいにだくだく流しております。

 
 

病院が終わって友達と合流。

一緒に買い物に行っている間、

汗だくだく。

もちろん、お茶もした。

水分は取っている。


 

でも、だんだん目眩が。

そうこうしていると、足がつりそうになる。

そして、お腹が痛い。。。。そして、ごろごろぴー。

 
 

脱水症状と思われる。

 

脱水症状を起こすほどの汗って、相当だ。

 
 

この汗は、リュープリンの副作用の更年期障害様症状ですか?暑さのせいですか?

体中が、汗の幕で覆われているようで気持ちが悪い。

 

水分摂取、すればするほど汗が出る。

そして、疲れる。

 

早く、酷暑どっか行け。

| | コメント (0)

2014年8月 6日 (水)

日々の戦い。

日々、戦っております。

 
 

Photo

 
 

車高短うぶ。

夏は、湿疹と戦い中です。o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

 
 
 

日々、色々考え こまめなシャンプーや、塗り薬、あまりにも酷いときは飲み薬。

毎年毎年繰り返される湿疹祭り。抜け毛祭りと一緒にワッショイワッショイ。

 

ちょっと気を抜くと凄いことになる。

昨日、シャンプーで預けたら 物凄いことになっていると言われた。

シャンプーのあとの乾かし方かな。。。

車高短だからな、照り返しに負けるし、草むらから色んなもんくっつけてきているんだろうな。


 
 

負けないぞ!(`・∞・´)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年8月 4日 (月)

うるさいと思ったら。

朝の散歩も、朝日がジリジリ暑い季節。

 

3

 
 
 
 

洗濯物を干すためバルコニーへ出ると。

 
  
 
 

1

  
 
 
 
 

うるさい。

 
 

うるさい。

 
 
 

うるさい〜〜〜い!(∩゚д゚)!!!

 
 
 
 

↓苦手な方、画像注意。

 
 
 
 
 

2

 

うるさいです。( ゚Д゚)y─┛~~

 
 
 

夏だね〜。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2014年8月 3日 (日)

熱疲労。

土曜日、旦那のヤボ用つきあったり、

車屋に行ったり、

喫茶店に行ったり、

夕飯の買い物に行ったり。

 

いつもよりは、大人しく過ごしておりました。

 


しかし!!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

昼過ぎから頭痛が。( ´・ω・`)

 

夕飯の準備のころから吐き気、ふらつき。

やばいやばい。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

 

ポカリ片手に、頭を冷やしつつ横になる。  il||li _| ̄|○ il||li

 

今日の敗因は、スポーツとかしないため水分摂取を怠ったって所かな。

あと、涼しい部屋と暑い外の行き来が多かったのも敗因かも。

うん、涼しい建物と、暑いアスファルトジャングルの行き来は結構体にこたえるかも。

 

夫が調べた。

私の症状は熱疲労らしい。アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

 

冷やして、横になっていたらだいぶ復活。

果物食べて、だいぶ復活。

 

酷暑、怖いね〜!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

 

なので、酷暑が続く日曜日は大人しくしましょう。

Photo

 

水辺が近くにあればいいのにね。

 

しかし、こんなに天気が良いのに出かけない休日って何をすれば良いんだ?

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (8)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »