« いつもの公園。 | トップページ | 携帯。 »

2014年8月26日 (火)

らすく。

夫の朝ご飯、妻の昼ご飯、サンドイッチ率高。

 

挟む物によってパン耳切り取ります。

パン耳は、グラタン皿に並べて

玉ネギ、ピーマン、トマト、チーズ、ハムでピザトーストにします。

結構美味いです。

 
 

でも、他にも美味しく食べられる方法は無いかと、考えた。

 

ラスク!(◎´∀`)ノ

昔、ばーちゃんがよく作ってくれたラスク!ヽ(´▽`)/

 
 

簡単に、ヘルシーに出来ないだろうか。

 

で、試作品。

 

Photo

 
 

見た目はアレだけど。。。。

意外と美味い。(・∀・)イイ!

 
 

フライパンで、から煎りから煎りしてカラカラになってきたところで冷蔵庫にあったマーガリンを絡めて最後にパルスイート降りかけた。

 
 

意外と美味い。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

うぶも、少しお裾分けするから。

Photo_2

 
 

今後も改良の余地有り。

カラカラにするのにオーブン使った方が良いだろうか。

カラカラになっている方が美味しい。

バニラアイスとか付けて食べても美味しいかも!

 

市販のお菓子よりはヘルシーなお菓子になればいいのではないだろうか。(・∀・)イイ!

 
 

他に、パン耳活用法ってある?

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« いつもの公園。 | トップページ | 携帯。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ラスク。
僕、好きですよ~。
うぶちゃんもラスクのおすそ分けに預かれたんだね。
おいしかったかな^^。

投稿: モモのパパ | 2014年8月27日 (水) 05時28分

うぶちゃん,
その下から突き上げるような目線,
ナイス( ^ω^)おっおっおっ

投稿: Julia Kerry | 2014年8月27日 (水) 10時42分

手作りラスクおいしそう~( ̄∀ ̄人)
パンの耳・・・うちはあまり食パンを食べないんですが、
(ワタシ、ご飯好きなもので…)
ピザトーストがOKならパングラタンも有りかな?と思ったり。
ホワイトソース作るの面倒ですかね・・・( ̄∀ ̄;)
あとはカラカラにしたやつをコーンスープに入れるとか?
クルトン的な感じで。それくらいしか思いつかないです…

投稿: Nori | 2014年8月27日 (水) 11時40分

モモパパさんへ。
ラスクおいしいよね〜。
うぶも大好きらしいのですが、人の食べ物なのでカスくらいしかあげません。
それでも、大喜びです。

投稿: うさ | 2014年8月28日 (木) 07時24分

Julia Kerry さんへ。
うぶも釘付けにさせるラスク。
ヨダレがすごいんです。

投稿: うさ | 2014年8月28日 (木) 07時25分

Noriさんへ。
うちも基本はご飯党なんですけどね、夏は暑くて食欲落ちるのよね。
グラタンもOKですよ〜。冬になったら良いかもね。
クルトンは、通年を通して使えるアイテムね!

投稿: うさ | 2014年8月28日 (木) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもの公園。 | トップページ | 携帯。 »