« 平和だ。 | トップページ | おぼん。 »

2014年8月 9日 (土)

めがぶろー。

うぶの湿疹が悪化。  il||li _| ̄|○ il||li

 

シャンプーに預ける度に、お店のお姉ちゃん達に勧められていた物があった。

 
 

これ。

 
ペット用の強いドライヤー。

ただただ強風を出す。掃除機の反対。

お店でも使っているようだ。見せてもらった。

 
 

うぶは、水に入る機会が多いので、よく洗って乾かしなさいと。

ちょっと高いけど、こんなに湿疹が酷いんだから考えても良いんじゃないかと。

それまでも、色々な方法で改善策を提案してもらっていたんだけど、なかなか改善しなくてね。

改善する前に、海やら川やらに入れちゃうからね〜。(ノ∀`) アチャー

 
 

いやいや、洗っているんだけどね、

一応乾かしているんだけどね。一応。。。(;´Д`A ```

 
 

で、ここ最近考えていた。

確かに、まめに洗った方が良いのは、去年実感している。

去年も、こまめに洗っていたっけ。

犬はあまり洗い過ぎは良くないというが、

うぶは脂ギッシュで、すぐに湿疹だらけに。

 

温室育ちですから〜。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

で、今回結構酷いことになっているのでネットで調べてみた。φ(・ω・ )メモメモ

結構高い。。。。迷う。かなり迷う。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

一ヶ月前は、速攻却下した。そして、一ヶ月前よりも湿疹悪化した。(´~`)。゜○

迷う、迷うが、洗って乾かす係は結構大変。

うぶも、結構大変。暑いので、ドライヤーも冷たい風で延々と乾かす。

お互いにへとへと。

 

もっと、軽い気持ちで洗いたいと思って。

散々悩んだあげく、

 
 
 
 

じゃじゃん!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Photo

メガブロー。名前も構造も単純。 

 

これは、温度調節も出来て風量調節も出来る。

 
 

早速、

Photo_2

 

わかるかな?

結構な風。水気を風でビシビシ飛ばす。

 
 

うぶは、

Photo_3

 

若干迷惑な顔。

 
 

でも、マッサージにもなるだろ?

Photo_4  

 

お!いいかな?慣れたかな?

って思って、顔に近づけると。

 
 

Photo_5

ピンボケ〜。歯を剥き出して風と戦い始めた。( ´艸`)プププ

  
 

結局、風と戦う うぶと戦いながらで、へとへと。

風も温風じゃないから、好きなだけ戦え。ヽ(´▽`)/

  

あっという間にフワフワになった。 

うん、これ高いけど悪くない。結構良い物を買ったのではないかと思いました。 

 

人用ドライヤーでは、温風冷風を切り替えながら、片手でタオルで拭き拭き。

メインはタオルドライだったような気もする。

これは、ホースを持ってタオルを添えながら風を飛ばせば良い。メインは風で水分飛ばす。

 

家でのシャンプーが楽しみになりました。( ^ω^ )

  

シャワーで散々遊んだあとに、今度は風と戦う。

ついでに、風でマッサージにもなっていたと思われるので、

今夜は ぐっすりだな。( ̄▽ ̄)

 
 
 

最終的に、コレの半額で買える単純な物もあったんだけど、それは風量調節や温度調節が出来なくてね〜。

老犬になってきたら、弱い風が良いかと思うし。

色々調べてたら、コレにあたったって訳です。

 
 

元取るくらい使ってやる!

 
 

うぶ、これからは水遊びなんて怖くないぞ!

暑い日は、一緒に水浴びしよう。(◎´∀`)ノ

雨の日も、怖くない。

湿疹に負けない。(`・∞・´)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 平和だ。 | トップページ | おぼん。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
うぶちゃん。
湿疹が悪化してしまいましたか。
かゆがったりしてませんか。
メガブローの風。
かなり激しそうですね。
うぶちゃん飛ばされちゃったりしないかな。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年8月10日 (日) 05時17分

すごい〜新兵器
人間も使えるしいいかも、、でも高そう!!

コバルトくんかなりのビビリさんで
普通のドライヤーも無理なのよね。。。。。
それって、大きいの?

投稿: wウランママ | 2014年8月11日 (月) 18時09分

モモパパさんへ。
湿疹が悪化して痒そうです。
メガブローは、うぶは弱で十分。それより強いと怒ります。

投稿: うさ | 2014年8月12日 (火) 10時46分

ウランママさんへ。
人間が使うと、髪の毛ぼわぼわになりますよ〜。
大きさは、ざっくりと30センチ弱×20センチ弱くらいかな。
掃除機みたいな感じです。
弱は掃除機の弱くらいのうるささです。
メガブロー検索してみて〜。
我が家は車にもコンセントがあるので、出先でも使えそうなのでいいかもです。
でも、怖がる犬もいるみたいで迷う所だね。
ちなみに、メガブロー: 25~46m/秒 の無段階
人間用ドライヤー;業界最大クラスで 17m/秒 だそうです。

投稿: うさ | 2014年8月12日 (火) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平和だ。 | トップページ | おぼん。 »