« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

じる家へ行こう。

こ日曜の午後、うぶはお留守番。

 
 

向かった先は、

 
 
 

じる家。(◎´∀`)ノ

 
 
 

じっくんと、ころちゃんに手をあわせに。(u_u。)

Photo_3

 
 
 
 

そう、ころちゃんも少し前に、じっくんの所に行っちゃったんだよね。

Photo_6

 

 

じっくん、心強いな。

Photo_8

 

なんだか、じっくんの居ないのは不思議で仕方がない。

 
 
 
 

さて、今回のもう一つの目的は。

 
 
 

10516724_678349495605618_5920511641

 
 
 
 

ぴけぴけ。( ̄ー ̄)ニヤリ 

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

 

| | コメント (4)

2014年9月29日 (月)

草ぼーぼー。

週末は、大人しくいつもの城南島へ。(◎´∀`)ノ

 
 

Photo

 
 

隣でも、ボーダーコリーが同じようにロングリードでボールで遊んでたよ。( ^ω^ )

 
 
 

しかし、草がぼーぼー。

Photo_2

 
 

車高短うぶは、すぐに埋もれる。( ´艸`)プププ

 
 
 

それでも、問題なし。

Photo_5

Photo_3

 
 
 
 

風も強くなってきたので今シーズンもそろそろ終わりかしら?

Photo_4

 
 
 
 

寒くなってきたら、何して遊ぼうか。

雪遊びか?

うぶは、アウトドア派だからな。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (0)

2014年9月28日 (日)

遠吠え。

お出かけしようとしたら、消防車が近づいてきた。 

飼い主の心を鷲づかみにした動画です。( ̄▽ ̄)

 

(音に注意↓)


 
 
 

遠吠え。

若干濁声気味だが、以前にくらべればずっとキレイに出るようになった。

以前は、本当にへたくそな遠吠えだったっけ。( ´艸`)プププ

あいだに挟まれる息が続かないような、一息つく「わん!」が、飼い主の心を鷲づかみにするんです。(* ̄ー ̄*)

「わお〜〜〜〜ん、わん。」が、かわええ。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (8)

2014年9月25日 (木)

あめ。

雨です@うぶ地方。

 

Photo

 
 

今日も大人しく寝ててください。

 

こんな天気の日は、眠いです。

風と、しっかりした雨のため散歩しているワンコも少なく、

うぶも外を気にすることも無いようで、静かな朝です。

 
 

ああ、仕事に行くか、、、

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (6)

2014年9月23日 (火)

合体。

談合坂で買ってきた 信玄餅と。

1

 

バニラアイス。

 
 
 
 
 
 

合体!ψ(`∇´)ψ

 
  
 
 
 
 

信玄餅アイス〜!ヽ(´▽`)/

 

2

 
 

うまい!(・∀・)イイ!

 
 
 
 
 

3

 

なんやらちゃんもハイエナに変身!

欲しいか?( ̄▽ ̄)

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (6)

2014年9月22日 (月)

談合坂SA続き。

ドックランで遊んだ後は、

 

SA内を楽しんで、

美味しいスイーツも買いつつ

Photo_21  

 

うぶ、楽しかったかい?( ^ω^ )

Photo_15

 
 
 

この後、

上りに乗り換えて

談合坂SA上りへ。

 
 

ネットで見たのはここだったらしい。(* ̄0 ̄)ノ

Photo_16 

 

 

ここでも

 

Photo_17

 

ボールで遊び、ご満悦。( ̄▽ ̄)

 

今度は、上りの方が楽しいと思って来よう。

 

 

今回は、富士山てっぺん見えず。

 

Photo_18

 

 

 

帰り道は、圏央道を初めて走って帰ってきました。

 

意外と楽しかった談合坂SA。(・∀・)イイ!

 

次は、どこに行こうか。

SA巡りも楽しいな。( ^ω^ )

 

 

帰宅後、

Photo_19

 

ヘロヘロだな。

すまん、またやりすぎた。Σ(;・∀・)

 

 

さて、むふふの戦利品でも食べようか。( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo_20

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年9月21日 (日)

だんごう。

談合と聞くと怪しげなイメージを持つのは、私だけでしょうか。

 
 

今週は、大人しくしていようと思ったので午前中は家でダラダラしていたのですが、

気がつけば車に乗り、

 
 

Photo

 
 

グングン行った先は、

 
 

談合坂サービスエリア。ヽ(´▽`)/

何年ぶり?

リニューアルしてから来てないねぇ。

 
 

ここには、犬エリアがあって楽しそうと思って行ってみた。

ついでに美味しい物を買って帰ろうと思って。

 

Photo_2

 

下りのSAでは、思っていたのとは全然違うが、、、、

ま、とりあえずドックランで遊ぼう。

 
 

Photo_3

 
 
 

うぶは、どこでも楽しそうでいいな。( ^ω^ )

Photo_4

 
  

シッポの立ち具合が

今日は出来る女だと言っているようだ。 

Photo_13  

 
 
 

せっかくのアジリティ、

 

ほれ、出来る女の うぶも乗り越えろ。( ̄▽ ̄)

 

Photo_5

 
 

ほれほれ。

Photo_6

 
 

頑張れ。

Photo_7

止まると落ちるぞ!

 

落ちてるぞ! 

Photo_8

 
 

残念。

Photo_9

 
 
 

うぶ的には、だいぶ登ったのだと思われます。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Photo_11

 
 
 

うぶ的には、達成感ありありです。( ´艸`)プププ

Photo_12

 
 
 
 

そんなこんなの談合坂SA。

満喫です。

 
  
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (0)

2014年9月20日 (土)

どこいくか。

今朝は、何も予定が入ってなかったので

のんびりの朝。

 
 

Photo

 

 

 

近場でどこかに行こうかと思ったけど、

天気もイマイチでスッキリせず、

イマイチどこに行くかも決まらず、昼になり。(´~`)。゜○

 

今日はのんびりの1日かなぁと思ったんですけどね。

 
 
 

気がつけば

 

 

Photo_2

 
 

じっとしていられない我が家なのでした。( ̄▽ ̄)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (0)

2014年9月19日 (金)

ずんだ再び。

意外と女子力が高い妻。( ̄▽ ̄)

食べ物に貪欲とも言う。(ノ∀`) アチャー

 

再度、ずんだが食べたくなり 

 

枝豆をプチプチ。

 
 

足下には、

Photo_5

 

貰えるはずと信じている なんやらちゃん。

 
 
 

もちろん、君の分も作るよ。

 

今回は、夕飯にも食べれるように

(↑我が家は夕飯は基本炭水化物をとらない。朝昼は食べる。)

大豆粉を使ってみた。

Photo_6

 

若干、色が黄ばんでいるが問題なし。

 
 

ここで、ずんだはスイーツか?ご飯か?の議論が出るが、

我が家はご飯にも出す。

市販のは、甘すぎるのでスイーツだね。

 
 
 

さて、冷凍枝豆を一袋使って

うぶの分をわけて、

 
 

人間も美味しく頂きました。

Photo_7

 

今回は、少しだけ水を入れて少し多めにフードプロセッサーにかけたら

前回よりも美味しくなりました。

 
 

ずんだ美味い!

昔と違って気軽に作れることがわかったので、また食べたくなったら作ろうと思う。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (4)

2014年9月18日 (木)

砂浜。

スローライフの続き。

いやいや、今回の最大の目的は

ピーナッツソフトクリーム!

スローライフが濃すぎる旅になってしまっているけど、(ノ∀`) アチャー

 

ピーナッツソフトクリームの翌朝は

 
 

海〜!ヽ(´▽`)/

 
 

Photo_14

 
 
 

いつもの海とは違うだろ?( ^ω^ )

 

Photo_15

 
 
 

太平洋だ。

アメリカまで繋がっているんだぞ!( ̄▽ ̄)

すげーなー!ヽ(´▽`)/

 
 

いつもは東京湾だもんな。

Photo_16

 
 

砂浜は、走りやすいだろ?

いつもは砂利浜だもんな。(◎´∀`)ノ

 
 

Photo_17

 
 

ずっと、砂浜に連れて行きたいと思っていたんだぞ!

 

楽しめ!

 
 
 

帰りに

Photo_18  

道の駅に寄って、芝生を満喫し

 

Photo_19 

 

もう、海は勘弁してくれと うぶに言い聞かせ、帰還。

 

帰ったら、速攻シャンプー。

 
 

へとへとちゃんの一丁上がり〜。

Photo_20  

 
 

今回の旅は こんな感じでした。( ̄▽ ̄) 

  
 
 

ところで、道の駅の写真の雲が変じゃない?

変な雲だと思っていたら、

翌日地震が来たね。

地震雲だったのかな。

恐いよね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

 

| | コメント (2)

同伴出勤。

今日は妻休み。

 

妻休みの日は、時々夫を送っていく。

 
 
 

今朝は、

Photo

 
 

同伴出勤。(* ̄ー ̄*)

朝から同伴、愛あればスーツに毛がつくくらい問題ない。

 
 
 

夫を送り届けた後、

会社の近くの公園で少し散歩。

 

Photo_2

 

朝なので、眠いぜ!と思いながら ぼけーっとしてたら、

 
 
 

Photo_3

 
 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 
 
 

ニャンコ先生に突進する、胴長短足!

 

いやいや、うぶは負けるから。

ダメですダメです。

 
 

ニャンコ先生、すまん。

Photo_4

 
 
 
 

今朝の散歩は一石二鳥で終了。

 

いつもは、送った後に散歩だから

得した気分だ。( ̄▽ ̄)

 
 

さて、今日も掃除です。

なんで我が家はこんなに汚いんだろう。

何日も掃除機をかけていないかのような毛だらけの床。

毛が床から湧き出る構造になっているに違いない!

 

ルンバが若干気になるが、

絶対に うぶは戦うし、毛が凄すぎて速攻壊れるだろうと思う。

何か、この床から毛が湧き出る構造どうにか出来ないかしらね。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュコーギーカーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年9月17日 (水)

スローライフ。

そんなこんなで、

 

スローライフ一泊。

 

Photo_2

 

衝撃的すぎるが 

ちゃんとバストイレ付きの宿泊施設。

テレビはスローライフには不必要ということで、ラジオのみ。

テレビは無いがエアコン、冷蔵庫完備。

 
 

なんていうか、いろいろ考え方にブレを感じるが、

ま、高級キャンプだと思え!(`・∞・´)

 
 

お風呂は、

昭和のカホリタップリの風呂釜。 

もちろん、手作り感溢れている。

廃屋から持ってきたであろう風呂釜などで作られたお風呂。

飲んじゃダメだって言う井戸水を沸かして入るけど

決心してからお風呂に向かうが、虫が横切り速攻撤収。

 

ま、ま、ま、いいだろう。

キャンプ場のシャワー室はこんな感じだ。

 
 

トイレは、水洗。

もちろん、廃屋から持ってきたような品々で固められている。

色々あるが、水洗で なんとなく一安心。

しかし、汚くはないが、

なんとなく気合い必要。

 

トイレね、

回数を重ねるごとに水の流れが。。。便器から水が溢れそうになる。

夜中に溢れたら たまったもんじゃないと思って、

詰まっているからとオーナーに話し、スッポンで応急処置。

オーナー、もしもの時は隣も空いているんで隣のトイレ使ってくださいと。

 

ああ、隣のカップルは帰ってこないのねと知りました。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
 

そんなこんなのスローライフ、


基本真面目でいい人なオーナーさんなんだよ。 

究極のエコ追究なんだよ。  

ポリシーを持ってやっているオーナーさんで、  

ログハウスの販売もやっている。  

阪神淡路大震災の時に被災者の方に安くて強くてエコで手軽に作れる家を提供出来ないかと考え始まったらしい。  

今でも困った人のため、地球のためを考え手広くやっているようだ。

これからも頑張って欲しいとは思う。

 

だがしかし、女性にはキツイ。(ノ∀`) アチャー 

 
 

ま、こんな一晩を過ごしてから

次のお楽しみへ。

 

Photo_13

 
 

何度考えても、よく一晩頑張ったなと思う。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
  
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

キャンプだと思え。

泊まった所は、スローライフのログキャビン。

 
 

ホームページには

旅館やホテルを想像する人や、女性には無理かもしれないから、

ちゃんと考えるようにと書いてあったよ。 ( ´艸`)プププ

 

そう言えば、

隣のキャビンにカップルが来たんだよね。

若いカップルで、彼女スカート履いて、可愛い感じ。

 

うん、すぐに車で出かけてね、

買い出しかな?って思ってたんだけど、

帰ってこなかったねぇ〜。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

うんうん、無理だよね。

せっかくの彼氏との旅行がね、虫と隙間だらけの野草に囲まれてね、

スローライフって言えば聞こえは良いけどね。

ガッカリよね。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

あ、でも、家族連れもいたし、夫婦連れも居たよ。

好きな人は好きかもしれないね。遊び心のあるキャビンもあったからね。

引っ込みがつかなくて、そのまま泊まることにしたのかもしれないけど。(*^m^)

 

中は、

Photo_8

 

芝生風。

靴で上がるのか、脱ぐのか迷うが、

脱ぐらしい。

 

Photo

 

うぶの毛とか、全く気にならない。

  
 

布団は、

Photo_9

上にあるので適当に。

山小屋だね。

 

若干、カビ臭さがあるが、フカフカだから良しとしよう。

ダメな人は、ダメだろう。

 
 

隙間が多いので虫も多い。

これも、計画的犯行らしい。

 

すべての虫にも、存在理由は有る。。。らしい。

一応、バルサンは焚いていると。

 
 

すべて手作りで、風合いを残すために中は打ちっぱなしだとか。

すべてに理由はある。。。らしい。


 
 

夕飯は、

Photo_10

 

ここから渡される。

犬が居るから、こっちから持って行きますからって。

 

バスケットに入ったご飯。

Photo_11

地元の物を使った素朴なご飯。ここにも もちろんこだわりと理由がある。

美味しかったよ。 

 
 

エアコンはあるが、

テレビ無し。古いラジオがあるだけ。

久しぶりに、テレビのないFMだけの夜。

FMもNHKしか聞けなかったけど。

夕方、相撲とか聞いちゃってたよ。

 

あ、一応トイレバス付きよ。もちろん手作り。

ある意味、恐いでしょ?( ´艸`)プププ

 
 

これは、キャンプなんだよ。(`・∞・´)

しっかりしたテントだと思えば頑張れる。(゚ε゚)キニシナイ!! 

 

 

海外だったら、問題なしだと思う。 

南アフリカ辺りのホテル?

こんな所に日本人とか何とかって言う番組とかで見る中でも良い方のホテルなんじゃね?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

世界を見れば、あるある。

しかも、良い方。

 
 

と、自分に言い聞かせてみました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 
 

もう少し続くよ。

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (8)

2014年9月16日 (火)

のすたるじっく。

今回の宿泊先、

 

目にしたときの衝撃は忘れられない。

遠目からも怪しさ際立つ。( ̄○ ̄;)!

 
 
 

敷地内は

Photo_6

 

こんな感じ。

 
 

なんと言うか。。。( ̄◆ ̄;)

 
 

ノスタルジックな感じ?( ´艸`)プププ

 
 
 

ま、ま、ま、楽しもう楽しもう。

とりあえず、近所の散策しよう。

近所は、敷地から一歩出るとキレイに舗装された大きな道。

 
 

ますます目立つ、ノスタルジック地帯。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

目の前の川で、うぶの散歩をしていたら

Photo_12

 

蟹がいた。

海に続く川だからな。

「うぶ、蟹だよ!蟹!」とか、傍から見ると大声で独り言。

 

そして、ふっと横を見ると知らない観光客風のオヤジがいてね、

ついてきたんだよ。Σ(;・∀・)

 
 

気になったんだろうね、

この一角が。( ´艸`)プププ

  
  

そのあと、このオヤジの連れらしき女の人、

明らかに、ノスタルジック地帯に似合わないキレイにした若干ケバめの女の人。

 

うぶと歩いていたら近づいてきて

「ここに泊まっているんですか?」って興味津々で聞いてきた。

 
 
 

そうだよね〜、

気になるよねぇ〜。

わかるわかる、その気持ち。┐(´-`)┌

   
 
 
 

屋根には、サボテン。

Photo_7

 

そう、サボテンなんですよ。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 
 

気になるよね〜。

怪しすぎるよね〜。 

  

でもね、コレはエコなのです。ψ(`∇´)ψ

 

雑草がそのままなのも、ポリシーのようです。

あ、雑草じゃありません野草でした。

 
 

基本は、スローライフのようです。( ´艸`)プププ

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (9)

2014年9月15日 (月)

最大の目的は。

先月、河口湖でホテル代 半額になり、

浮いたお金で、

 
 

どこ行く?(◎´∀`)ノ

  
 
 

車に乗り込み、

Photo

   
  
  
 

今回の最大の目的は

 

Photo_2

 
 
 

コレ。

 

千葉のピーナッツソフトクリーム。ヽ(´▽`)/

 
 

ピーナッツ風味とコクがあって美味しい。

 
 

食べているあいだ、ここのご主人に可愛がってもらい

うぶ様、ご満悦。


 
 
 

Photo_4

 

ソフトクリーム屋さんは、沢山のお客様がおりました。

もちろん、うぶのミドルネーム『かわいい』頂きました。( ̄ー ̄)ニヤリ 

 
  
 

さて、今回も泊まりがけでのお出かけ。

 

宿泊先は、激安のバンガロー。

 
 

着いて驚いた。

 
 
 
 

Σ(゚□゚(゚□゚*)

Photo_5

 
 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 
 
 

言葉を失うバンガロー。

自分自身に言い聞かせる。

楽しめ!ネタが出来たじゃないか!(゚ε゚)キニシナイ!!

  
 

今回も、ダラダラと続きます。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (6)

2014年9月11日 (木)

寝不足。

ここ最近、  

夜中に 猛烈に暑くて起きてしまう。

 
 

暑くて暑くて、

 

保冷剤を使って冷やす。

 

冷やしても冷やしても暑くて寝れない。

 
 
 

そんな日が続いて、寝不足。頭が痛い。

 
 
 

隣では、暑さにうるさいはずの夫が気持ちよさそうに寝ている。。。。

 

うぶでさえ、仰向けで緊張感無しにイビキかいて寝ている。

 
 

暑くてエアコンかけると、寒いと言われる。

 
 

寝苦しい熱帯夜ではないのですか?

 
 
 

ど、ど、ど、、、、、どういうこと?( ̄□ ̄;)

  
 

まさか、

噂の!


 

更年期障害と言えば!

ふ、ふ、ふ、、、、ふらっしゅ何とか?なんとかフラッシュ?( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (0)

食べたい。

無性に食べたくなったので。

 
 

冷凍庫に眠っている枝豆剥いて

Photo

 
 
 

フードプロセッサーで粉々にして

Photo_2

 

砂糖で味付けして

 
 
 

白玉団子茹でて

Photo_3

 
 
 
 

ハイ、出来上がり。ヽ(´▽`)/

Photo_4

 
 
 

でも、フードプロセッサーじゃダメね。

食感が美味しくない。

 
 

なので、ゴソゴソ探して

 

Photo_5

 

小さなすり鉢でゴリゴリ。

 
 
 

ん〜!うまい!(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
 

うぶも、美味いと。

Photo_6

うぶは、味付け前の ずんだ ね。( ^ω^ )

 
 

やっぱり、市販の ずんだ は甘すぎてダメね。美味しくない。

ずんだ は自分で作るに限ると思いました。

ずんだ をゴリゴリ擦るのは子供の仕事でした。




最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2014年9月 9日 (火)

スーパームーン。

中秋の名月の次の日は、

 
 

5

 

スーパームーン。キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 
 

しっかり写真を撮りたいが、

隣のマンションに向けてカメラを構えるのは若干の気まずさ。(A;´・ω・)アセアセ

 
 
 

コンデジでさりげなく構えて、

 

カシャっと。|ω・)

 
 

夜景モードにしたら、

フラッシュ付きやがる。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 
 

遠くにいても、カメラ向けているって ばれるじゃん。(@Д@;

 
  
 

うぶは、月より団子じゃなく、ボールだな。

Photo

 
  
 
 

皆様も、今夜はスーパームーンを楽しんでください。

 

Photo_2

 
 

さりげなく 隣のマンションにカメラを向けると、コレが限界。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年9月 6日 (土)

宿泊先は。

なんだかんだ言っても、

水が出なかったけど、

ここのホテル楽しかったんですよ。( ̄▽ ̄)

 
 

温泉の定番

 

Photo

卓球があり、

もちろん、夫婦で楽しみました。

 
 

それ以上に楽しかったのが

屋上。

 

15

 
 

もちろん、れいくびゅー

Photo_3  

 
 

何となくバドミントンが置いてあって、

夫婦で汗を流しながら楽しみ、


なんとなく、ゴルフクラブが置いてあり

ゴルフも楽しめたり

16

あ、網が張ってあるだけだけど。

 
 

うぶは、

もちろんボールよね。

17

18

19

 
 

夜にはライトアップ。

Photo_2

 
 
 

家族サンニン楽しめるホテルでした。( ̄▽ ̄)

 
 

唯一残念なのは、

ご飯。

めにゅーも残念だったけど、

ペット同伴不可なのよ。

一緒が良ければ、自力で廊下を挟んだところにあるバルコニー席に運べばOK。

季節や天気に左右されるわね。。。

ご飯の度にペットにお土産でササミ小鉢をくれるのは 

うぶも大喜びで嬉しかったけど。

 

それ以外は、特にコレはダメって無かったような気がします。

ちなみに、湖翠苑っていうホテルでした。

決して新しくキレイなホテルではないけど、

今回の事があっても十分楽しめましたよ。

 
 

外人さんの団体客も多いらしいホテル

Photo_4

こんなプランもあるよ、河口湖。

ペットに優しい河口湖、

次は、信玄ソフト絶対に食ってやる!

 
 
 

ああ、楽しかった。ヽ(´▽`)/

 

20

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年9月 5日 (金)

水が出ない話。

水が出ない話の続き。 

 

部屋の前にはポリタンクを持った従業員の方が、、、

 

すぐにピンと来ましたよ。

 

そのポリタンク、トイレ用だろ?

そうだよな、タンクに水を入れれば、とりあえず1回分はクリアーだよね。

頑張って考えたね。

そうだよね、公衆トイレって無いよね〜。┐(´-`)┌

 

 

ホテルの方、

「この度は本当に申し訳ありません。とりあえず、トイレ用の水を持ってきました。 ちょっと、入れますね。」

と、従業員の方 タンク片手に いそいそとトイレへ。。。。。

 

あ!Σ(゚□゚(゚□゚*) と思ったけど。。。。

自分でやりますという言葉が出かかったけど。。。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

とっさのことで言葉が出ず。(∩゚д゚)アーアー 

 

 

すまん、トイレには。。。。。物が。。。。。  il||li _| ̄|○ il||li  

 

 

その後、妻と従業員、お互い 「すいません、すいません」の連呼。

「すいません」の言葉しか出てこない二人。(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

夫、息を潜めて出てこない。

 

気まずいったらありゃしない。(ノ∀`) アチャー

 

 

結局、夕飯時に復旧。

夕飯も水が出ないことで大丈夫なのかと思ったが、

その点は、元気いっぱいに「大丈夫です!」と断言されておりました。

 

ここのホテル、唯一残念なのが夕飯だったの。

バイキング形式で、どっかから運んで来ているのかな?

内容も、、、、、まぁ、、、、、残念。

 

 

夕飯後、蛇口から水道が出ることを確認したので再度風呂へ。

 

風呂に入っていたら、 従業員の方が、水が出るかどうかの確認に。

「あ、水でましたか?」って。

我が家、確認作業中にフライングで風呂に入っていたらしい。( ´艸`)プププ

 

この日、河口湖ではイベントがあったらしく、

「この後、70人の団体が来るので、その前にお風呂はいった方がいいです!」

と、風呂上がりだったけど、フロントから連絡がありました。

 

70人の団体客が復旧後に到着。

団体が来る前に直って本当に良かった良かった。

今回は我が家的には大笑いだったけど、

ホテル側としては悲鳴もんだったと思うんです。

ホテルの皆様、頑張りました。

決して嫌な思いはしてないですよ。

気まずい思いはしたけど。( ´艸`)ププ

 

Photo_2

 

海外だったらね、水が出ないとかあるかもしれないけど、

日本はね、無いよね。( ´艸`)プププ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2014年9月 4日 (木)

副作用か。

リュープリン3回目。 

今回は、痛かった。

容赦なく

迷い無く

針を刺すタイプの看護師さん。

 

痛いの嫌だって言っているじゃん。ヽ( )`ε´( )ノ

 
 

今回は、薬液が入ってくると同時に体がジワジワ熱くなったな。

 
 

今までは、体の違和感は

副作用なのか、暑さなのかわからなかった。

つまり、特に気にする状況はなかった。

 
 

でも、今回は

薬の副作用かどうかはわからないけど、

物忘れっていうか集中力に違和感が。

あと、疲労感。

 

よくよく考えれば

今までもあったかもしれない違和感。

 
 

それでも、今回は変だ。

コレが副作用じゃなかったら、若年性の何かだ!と、思う。

 
 

若干、自分自身に不安がぬぐえない中での仕事は疲れる。

一つ一つ確認しながら乗り越えるしかないな。。。。と思ったり。

 

きっと、ホルモンバランスが崩れた事による何かだろう。

今後、歳を重ねて本当に更年期障害が起こるとき、この症状が再度出てくるのかもしれないなと思いました。

 
 

あと、今回は口内炎が酷いです。

コレは、夏の疲れか、ストレスか、免疫低下か、何なのか良くわからないけど、

薬のせいとは言い切れないけど、体力低下疑惑がぬぐえないです。

 

 

ゴルフ行ったら、後半戦の3コースくらいがヘトヘトで、

今まではこんなこと無かったって言うくらいヘトヘトで。

クラブが振り切れない。ヨイショヨイショを言い続ける。

どんなに暑くても、最後までしっかり出来ていたのに。。。。

 

今後のためにも体力強化は必須だと思いました。

 

足も浮腫むし、だるいし、更年期障害って大変ね。

この絶不調が この1週間で突然やってきました。

 

| | コメント (0)

水が出ない。

水が出ない話の続き。 

 
 

すぐに、フロントから折り返しの電話が。

 
 

「すいません、現在確認中です。

で、水が出ないので一番困るのはトイレかと思うんです

近くの公衆トイレまでお送りしますので、その際はすぐに言ってください!」

 
 

こうしゅうといれ?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

ホテルに泊まって公衆トイレ送り迎えって。( ´艸`)プププ

 
 

夫がトイレに入る直前に、うぶの水を汲んだときは出ていた水道。

この1〜2分の間に何があった?

トイレに入って最後に気がついた残念な状況。( ´艸`)プププ

 
 

そうこうしていたら、フロントから再度電話が。

 

「ポンプの故障で、全館水が出ない状況です

大変申し訳ありません、早急に復旧させます。

つきましては宿泊費は半額で。。。。

あの。。。。本当に申し訳ありません。。。。。」

 
 
 

半額らっきー!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 
 
 

汗だくだったので、お風呂はどうなるのかと聞いたところ、

シャワーはダメだが、大浴場の湯船は入れると。( ´艸`)プププ

 

湯船のお湯を使って体を洗えばいいかということで、

他の人が入って汚くなる前にお風呂へ。

 

お風呂には、冷たい麦茶が用意されていて、飲み水には困らないと思ったら、

部屋に戻ったら、ペットボトルで水を配ってた。

うぶの分も くれた。( ̄▽ ̄)

 

 

その後

一休みしていたところへ、

 

ぴんぽ〜ん!と部屋のインターホンが鳴った。

 

ドアを開けてみると、

ポリタンクに入った水を持つ従業員が。。。。

  

水の出ない顛末、もう少し続きます。

 

 

ちなみに、こちらのホテル、

屋上にはドックランがあります。( ̄▽ ̄)

 

15

 

河口湖旅行、もう少し続きます。

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2014年9月 3日 (水)

水。

河口湖の続き。

 

泊まったホテルは、

ちょっと古いホテル。

 

古いと言っても、

ぼろい感じや不潔感は無い。

 
 

エレベーターは

12

ボタン式。

そして、扇風機付き。

13

 

レトロな感じじゃね?( ´艸`)

 

14  

 

トイレもバスも着いていて、良い感じよ。

従業員さん達も、感じが良い。

   

ホテルについて、

部屋に入り、

レイクビューに喜び、

ホテルの中を散策しようかと思った矢先、

 
 

トイレから、大声で叫ぶ夫。

 
 

「水が出ない〜〜〜〜〜!!!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ」

 
 
 

フロントへ聞いてみると、

 

「今確認中だから!謝ってて!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ」と受話器の向こうから聞こえる叫び声。

 
 

さぁ、大変です。

水が出ないんです。( ´艸`)プププ

 
 

ホテルで、水が出ないって聞いたことがないよ。

災害か?

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
 

| | コメント (4)

2014年9月 1日 (月)

河口湖。

河口湖に着いて、

 
 

我が家の なんやらちゃん。

 
 

湖を目の前にし、迷い無し。( ´艸`)プププ

Photo

 
 

この後、ホテルなんだけどなぁ〜。。。。って思ったけど、

 
 

負けました。┐(´-`)┌

Photo_2

 
 
 

そして、まだ帰りません!と コギスト。

 
 

何度も、出たり入ったりの攻防戦。(ノ∀`) アチャー

 

Photo_3

 
 
 
 

その後、ホテルへ。

 

今回のホテルは、とても感じの良い所でしたよ。( ̄▽ ̄)

 

10

 

犬連れではあまり泊まらない感じの普通のホテル。

 
 

窓からの眺めは

 

れいくびゅー。ヽ(´▽`)/

11

 
 

さぁ、ホテルを満喫しようかと、うぶの水などをセッティングして

トイレに入って。。。。。。

 
 

ここからが、ただでは済まない我が家の旅行。_| ̄|○

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »