« スーパームーン。 | トップページ | 寝不足。 »

2014年9月11日 (木)

食べたい。

無性に食べたくなったので。

 
 

冷凍庫に眠っている枝豆剥いて

Photo

 
 
 

フードプロセッサーで粉々にして

Photo_2

 

砂糖で味付けして

 
 
 

白玉団子茹でて

Photo_3

 
 
 
 

ハイ、出来上がり。ヽ(´▽`)/

Photo_4

 
 
 

でも、フードプロセッサーじゃダメね。

食感が美味しくない。

 
 

なので、ゴソゴソ探して

 

Photo_5

 

小さなすり鉢でゴリゴリ。

 
 
 

ん〜!うまい!(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
 

うぶも、美味いと。

Photo_6

うぶは、味付け前の ずんだ ね。( ^ω^ )

 
 

やっぱり、市販の ずんだ は甘すぎてダメね。美味しくない。

ずんだ は自分で作るに限ると思いました。

ずんだ をゴリゴリ擦るのは子供の仕事でした。




最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« スーパームーン。 | トップページ | 寝不足。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ずんだ餅ですか。
あっ!
お餅じゃなくて白玉団子だからずんだ白玉かな。
うぶちゃんは食べられたのかな。

投稿: モモのパパ | 2014年9月12日 (金) 05時12分

ずんだ餅、おいしそう~( ̄∀ ̄人)
ワタシも好きなんですが、市販のはやっぱりなんか味が違うような気がして
あまり買わないんですよね…。東北の物産展とかで実演販売?してるときは
大丈夫かも??と思って、つい買っちゃいますが(笑)

あ~、久しぶりに食べたいな~( ̄∀ ̄人)

投稿: Nori | 2014年9月12日 (金) 09時02分

うわぁー、手作りなんて素晴らしい!
意外と(ゴメン)女子力高いな、と感心しちゃう。
ウチにもフードプロセッサー有るはずだけど
どこにしまいこんだか不明。


宮城よりの福島出身だけど、高校卒業するまで
ズンダの事 知らなかったから。

でも、仙台空港とか寄ると、必ずズンダ関連お土産に買うし
食べちゃうし。
やっぱり、アレ甘すぎるよね?


私もチャレンジしちゃう?
枝豆って、スーパーで売ってる冷凍のやつでイイの?
スイッチ入っちゃたかも。

投稿: バタ子 | 2014年9月12日 (金) 19時21分

モモパパさんへ。
ずんだ白玉ですね。
うぶは、ずんだ餡だけ食べました。( ̄▽ ̄)

投稿: うさ | 2014年9月12日 (金) 23時00分

Noriさんへ。
市販のは甘すぎで美味しくないですよね。
先日ケンミンショーで ずんだが出てて、私の中で食べたいスイッチ入りました。
使った枝豆は冷凍だったけど、イマイチな食感だったけど、改良の余地ありありだけど、十分に美味しかったです。

投稿: うさ | 2014年9月12日 (金) 23時04分

バタ子さんへ。
女子力高いだろ!( ̄▽ ̄)
福島は無いんだね。ヘ〜。岩手はあるのにね。
手作りは全然違うよ。市販のは甘すぎで美味しくないと思う。
冷凍枝豆を、潰して砂糖で味つけるだけです。
フードプロセッサーだと食感がイマイチですが、ペースト状にまで攪拌する人もいるようです。
子供のころは、すり鉢でゴリゴリしていると大人が味付けに何かをいれていたけど、砂糖だけじゃなかったと思うんだよね。何だろう。塩もいれてたと思うけど、冷凍枝豆は塩味ついているのでいらないと思うし。
でも、砂糖だけでも美味しいよ。自分ちの味があるんだよね、きっとね。
試して見て、感想を教えてくださいな。

投稿: うさ | 2014年9月12日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパームーン。 | トップページ | 寝不足。 »