« 砂浜。 | トップページ | どこいくか。 »

2014年9月19日 (金)

ずんだ再び。

意外と女子力が高い妻。( ̄▽ ̄)

食べ物に貪欲とも言う。(ノ∀`) アチャー

 

再度、ずんだが食べたくなり 

 

枝豆をプチプチ。

 
 

足下には、

Photo_5

 

貰えるはずと信じている なんやらちゃん。

 
 
 

もちろん、君の分も作るよ。

 

今回は、夕飯にも食べれるように

(↑我が家は夕飯は基本炭水化物をとらない。朝昼は食べる。)

大豆粉を使ってみた。

Photo_6

 

若干、色が黄ばんでいるが問題なし。

 
 

ここで、ずんだはスイーツか?ご飯か?の議論が出るが、

我が家はご飯にも出す。

市販のは、甘すぎるのでスイーツだね。

 
 
 

さて、冷凍枝豆を一袋使って

うぶの分をわけて、

 
 

人間も美味しく頂きました。

Photo_7

 

今回は、少しだけ水を入れて少し多めにフードプロセッサーにかけたら

前回よりも美味しくなりました。

 
 

ずんだ美味い!

昔と違って気軽に作れることがわかったので、また食べたくなったら作ろうと思う。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

|

« 砂浜。 | トップページ | どこいくか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
ずんだ餅。
おいしいですよね~。
うぶちゃんもおいしく頂いたのかな^^。

投稿: モモのパパ | 2014年9月20日 (土) 05時30分

ずんだ餅・・・
大人になってから、初めて食べました^^

手作りなんて、女子力たか~~~い!!

うぶさん、うまうまだった?

投稿: しいこねこ | 2014年9月20日 (土) 11時02分

モモパパさんへ。
ずんだ餅。
はまっております。
うぶも、ヨダレもんです。( ̄▽ ̄)

投稿: うさ | 2014年9月20日 (土) 22時27分

しいこねこさんへ。
ずんだ餅は、市販の物ではなく誰かの手作りをお勧めしますよ〜。
女子力高いでしょ〜!
もっと言って〜。褒められて育つから〜。ヽ(´▽`)/

投稿: うさ | 2014年9月20日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 砂浜。 | トップページ | どこいくか。 »