« 水。 | トップページ | 副作用か。 »

2014年9月 4日 (木)

水が出ない。

水が出ない話の続き。 

 
 

すぐに、フロントから折り返しの電話が。

 
 

「すいません、現在確認中です。

で、水が出ないので一番困るのはトイレかと思うんです

近くの公衆トイレまでお送りしますので、その際はすぐに言ってください!」

 
 

こうしゅうといれ?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

ホテルに泊まって公衆トイレ送り迎えって。( ´艸`)プププ

 
 

夫がトイレに入る直前に、うぶの水を汲んだときは出ていた水道。

この1〜2分の間に何があった?

トイレに入って最後に気がついた残念な状況。( ´艸`)プププ

 
 

そうこうしていたら、フロントから再度電話が。

 

「ポンプの故障で、全館水が出ない状況です

大変申し訳ありません、早急に復旧させます。

つきましては宿泊費は半額で。。。。

あの。。。。本当に申し訳ありません。。。。。」

 
 
 

半額らっきー!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 
 
 

汗だくだったので、お風呂はどうなるのかと聞いたところ、

シャワーはダメだが、大浴場の湯船は入れると。( ´艸`)プププ

 

湯船のお湯を使って体を洗えばいいかということで、

他の人が入って汚くなる前にお風呂へ。

 

お風呂には、冷たい麦茶が用意されていて、飲み水には困らないと思ったら、

部屋に戻ったら、ペットボトルで水を配ってた。

うぶの分も くれた。( ̄▽ ̄)

 

 

その後

一休みしていたところへ、

 

ぴんぽ〜ん!と部屋のインターホンが鳴った。

 

ドアを開けてみると、

ポリタンクに入った水を持つ従業員が。。。。

  

水の出ない顛末、もう少し続きます。

 

 

ちなみに、こちらのホテル、

屋上にはドックランがあります。( ̄▽ ̄)

 

15

 

河口湖旅行、もう少し続きます。

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 水。 | トップページ | 副作用か。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ホテル側のパニくりぶりが目に浮かんで
笑っていいのでしょうか~~┐(´д`)┌ヤレヤレ

今のところ私の心配は食事.
厨房もお水出ないでしょう~・・・

予期せぬハプニング.
うん,誰もお水が出ないなんて想像出来ない,
日本のホテルだもの~~

投稿: Julia Kerry | 2014年9月 4日 (木) 22時18分

こんにちは。モモパパです。
ホテルで水が出なくなっちゃうのは困りますね~。
公衆トイレまで案内とは。
なんだかホテルもバタバタしてたんでしょうね。

投稿: モモのパパ | 2014年9月 5日 (金) 05時26分

Julia Kerryさんへ。
きっとパニクっていたんだろうね。
そこはホテルマン、お客様の前ではバタバタ感はなかったです。
電話のやり取りも、若干ちんぷんかんぷんの所もあったけど平静を装ってましたよ。
夕方三時過ぎ。本当ならば一番忙しい時間に向かっている時だから大変だ。

投稿: うさ | 2014年9月 5日 (金) 08時02分

モモパパさんへ。
公衆トイレ案内って、ホテル側の苦肉の策だったことでしょう。
笑っちゃいました。

投稿: うさ | 2014年9月 5日 (金) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水。 | トップページ | 副作用か。 »