« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

第一歩。

どんどん調子が良くなってきております。

 
 

だんだん、家でゴロゴロするのも苦痛になってきたので、

 
 

社会復帰の第一歩。(`・∞・´)

 
 

うぶの散歩に。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Photo

 
 

ショートコースで申し訳ない。

 
 
 

グイグイ引っぱる うぶなので、

Photo_2

 

リードは持てないので夫担当。

 
 
 

雨の後なので、

紅葉がカサカサしていないのは残念。

Photo_3

 
 

先日は、コンビニまで行って後悔したけど、

今回は良い感じ。

徐々に復活に向かっております。( ^ω^ )

無理しない程度に頑張っております。 

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2014年11月29日 (土)

じっとしてる。

せっかくの休日、

 

出かけることが出来ません。(u_u。) 

 
 
 

1

 
 

雨だというのが、救いかな。

 
 

昨日、近くのコンビニに出かけてみました。

途中で一休みを入れながら行ってきた。

まだだな。。。と、思いました。_| ̄|○

 
 
 

日に日に元気になってきております。

だがしかし、色々な人から 大人しく、じっとしているようにと忠告メール来ます。

切腹したのだから、1ヶ月は大人しくしていろと。

次の受診までは、水は触るなと。

腹を切るとは、それくらいの事なのだと。

 
 

私は貧乏性なので動いてしまうから?

皆様にご心配おかけしているようです。(ノ∀`) アチャー

 
 

大丈夫です。

無理はしません。

体は正直です。

動けばお腹が痛みます。

だがしかし、じっとしていても疲れる。

ぼちぼちやっております。

夫が家事頑張っております。

すまぬ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 

| | コメント (2)

病院選び。

迷いに迷った病院選び。

 
 

この子宮筋腫という病気、

手術と言うことになり、

どこの病院を選ぶかも迷いに迷った。

 
 

初めは小さなクリニックで、次回までにどこの病院にするか決めてきてくださいと言われたけど、

突然手術対応です、どうしますか?

するならば病院どこにするか決めてきてください、紹介状を書きます。

手術式も希望があれば決めた方が良いです。

その他諸々、決めていった方が良いです。

 

と、クリニックで言われたが、、、、

 
 
 

そんなことを言われて、

はい、じゃぁ、ここの病院で、こんな感じでお願いしますとはすぐには言えないよ。

 
 

関東圏、結構良い病院多いので迷う。

実家に帰って手術という選択も考えたが、

それは現実的ではないと思い却下。

 
 

そして、決まった病院が

済生会横浜東部病院

 
 

病院を選ぶとき病院名を出してくれるブログを凄く探した。

どんな感じか知りたかったからね。

 
 

ここの病院の決め手は、

そこそこ大きな病院で、

婦人科Drが数人いて、

ちゃんと専門医などで知識もあること、、、ってかんじかな。

 

とりあえず切っちゃえ取っちゃえって感じの病院は嫌だった。

人気がありすぎて、1年待ちとかの病院も却下。

 
 

ここの病院に決めて良かったと思っています。

 
 

外来通院中も、入院中も、みなさん優しかった。

そして出来る限り希望を聞いてくれるDrだったのです。

新しい病院なのでキレイだったし、

完全予約制のため待ち時間も少なく、

駐車場も完備で、車で行けたし。

 
 

こんな感じで、病院選びました。

もっと詳しい病院の様子は後日。

 
 

| | コメント (0)

2014年11月28日 (金)

らぶらぶ。

毎晩夫が帰りが遅く、妻は帰ってこない日々が1週間続きました。

 
 

ところが、ここ最近は

妻がずっといる。( ̄▽ ̄)

 
 

リビングに布団を引き詰めて

布団の取り合いです。

Photo

 
 

最終的には、くっついてますが。(* ̄ー ̄*)


 

Photo_3

 

ラブラブしてます。(・∀・)ニヤニヤ

  
 
 

今朝の朝ご飯は巷で話題の(?)

柿トースト。

それと、葉酸たっぷりブロッコリー。

Photo_4

 

うめぇ。( ̄▽ ̄)

 
  
 

欲しいか?

Photo_5

 
 

動いた後は

イテテ、モヤモヤ、むずむずだ。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
 
  
 
 
 

| | コメント (0)

むずむず。

退院後4日目。

 

まだ、お腹の傷はヒリヒリチクチク。

奥の方の違和感はだいぶ減った。

 
 

大丈夫かなぁ〜?って動くと、ツケは来る。

イテテテテ、モヤモヤモヤモヤ。(´~`)。゜○

 

皆様そうなのかしら。( ´・ω・`)

 
 

それはそうと、

最近気になるのは、

 
 

むずむず。

むずむずひどく眠れない。

イテテと、モヤモヤと、むずむずが一緒に来ると気持ち悪い。

 
 

むずむず脚症候群か?

と思ってネットで調べたら。

 
 

貧血でもなるらしいね。

 
 

血液検査で貧血指摘されています。

食事にも注意して意識して鉄分とるよう言われてます。

 

入院前に、術中の出血に備えて自己血を400mlとった。

子宮って所は栄養を運ぶために血液が集まる場所だとか。

なので筋腫の大きさからも結構出血するかもと。

だけど術中の出血は少なかったようだ。

でも、貧血気味なので戻しますと。400mlの自己血を輸血した。

この頃から、貧血って言葉がDr,Nsからよく出るなぁ〜って思ってはいたんだよね。


 

貧血が悪いらしいと気がついたけど

気づけば、先日何となく購入した鉄入りヨーグルト食べきって無くなったなぁ。

 

むずむずが気になって鉄分が欲しい、葉酸が欲しいと思っていたら、

夫がブロッコリーゲットして来た。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

昨夜、今朝とブロッコリー頂きました。

なんとなく、葉酸摂ったら気が紛れた。

今後も、気にして鉄分摂るようにしよう。

 
 

とりあえず、ゆっくりゆっくり過ごしましょう。

まだ、術後9日目ですからね。

 

| | コメント (0)

2014年11月27日 (木)

無理はダメ。

天気が良いです@うぶ地方。

 

1

 

洗濯日和とか。

 
 

布団を干したいと思いながらも、

 
 

2

 

はい、大人しくしてましょう。

グッとこらえて、ゴロゴロ。

 
 

まだ、退院してから3日だもんね。

やっぱり、頑張るとダメだね。。。。あたりまえか。

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 

| | コメント (4)

2014年11月26日 (水)

迷ったんです。

皆様、ご心配おかけしました。m(_ _)m 

 
 

今回の手術に至った病名は子宮筋腫です。

女性4人に1人持っているというアレです。

 
 

10年くらい前にも指摘されていて、

特に自覚症状もないので放置してたんだよね。

 
 

お腹の硬さと出方が異常だって周りから指摘されて重い腰を上げて受診したら

あらビックリ!手術だよ。Σ(゚□゚(゚□゚*)

Dr「年齢から言っても手術ですね」と。

 
 

ただ、この子宮筋腫って病気は良性のため

緊急性を要さないところが良いようで悪いような。

 
 

何事にも、「どうする?」って聞かれる。

 
 
 

そのたびに、ネットを彷徨った。

自分の答えに自信が持てず彷徨った。

それでも、決めるのは自分。

夫に自分の考えを伝えて、背中を押してもらった。

 
 
 

いっぱい迷った半年だったのです。

 

動き出したのは6月でした。

始めに、小さなクリニックへ。

その後、大きな病院へ紹介状を握りしめていったんです。

 
  
 

| | コメント (2)

2014年11月25日 (火)

ただいま。

昨日、えっちらおっちら帰ってきました。

3

 

うぶ、ただいま。ヽ(´▽`)/

 
 

帰ってきて、

初めはシッポぶんぶんのテンションガチ上がりだったけど、

 
 

まぁ、現在1週間ぶりだってこと忘れているんじゃないかと思うくらいの

日常です。(ノ∀`) アチャー

 

 

5

 
 

これから、ほぼ一ヶ月自宅療養です。( ̄▽ ̄)

 

夫は一生懸命看病してくれます。 

ご飯も作ってくれます。

後片付けも。

うぶの散歩も暗いうちから行ってます。

感謝感謝です。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

少しばかりでも何か出来ればと手を出すが、

なかなか本調子ではないですね。

退院といえど、切腹後1週間だもんね。

何とも例えようのない違和感と傷の痛み。

そして、咳で悶絶。

 

日に日に改善してきているので、

もう少し、大人しくしていようと思います。

 

 

手術が決まるまで、手術が決まってから、通院中、入院前、入院中、術前術後、

ネットでたくさんのブログを読み漁りました。

すごく助かりました。良い時代です。

なので、次に繋がればと。

どんなんだったか更新していこうかと思います。 

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
 
 

| | コメント (8)

2014年11月22日 (土)

おまもり。

夫が いく先々で買ってくれたお守り。

1416614178584.jpg



もちろん、川崎大師の10年に一度の赤札も。
 
豚のなかに入ってます。

寝返りをうつと目が合います。



昨夜は咳が出てきて悶絶の一夜でした。

豚とたくさん目が合いました。



切腹には咳は禁忌です。

暗闇の中、水で喉を潤し、飴をなめ、ネットで改善方法検索しまくり。

 

お腹をぎゅっと押さえ、小さく咳き込む。
それでも、悶絶。


黙って見ている、お守り豚さん(  ;∀;)

| | コメント (6)

2014年11月21日 (金)

これだけ。

術後、体についていた

あれやこれやが徐々になくなり、

 

とうとう、点滴も終了!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 
 

喜びのあまり、皆にライン送りまくり。(*´∀`)

 
 

あとは、空になったこれをDrが管を抜けば終了!

 

1416569597589.jpg  
腰から入れていた痛み止。

これが切れたら痛むと言われていたが、

空になっても内服で対応できそうなので良しとしよう。

 
 

しかし、長い長い数日間です。

 

明日はシャワーだ!

| | コメント (4)

実は入院ちう。

実は妻、入院してます。

 

びっくりでしょ?

 
 

切腹もしました。

 
 

驚くでしょ?

 
 
 
 

いやいや参った!

こんなにヘロヘロになるとは思わなかったです。

今日の、午後くらいからだいぶ楽になり、 人ってすごいなぁと思っております。

 

夫が見たら驚くだろう。

昨日までのヘロヘロ具合を知っているからね。

 
 

今朝までは、メールの返信でも一苦労でした。

それが、ブログ更新なんて!

すごいことですよ!  

それでも、今は背中から痛み止が入っているからで、これが切れたら、、、

 

入院生活って、痛いうちは良いけど復活してくると苦痛なんだろうね。

ベットにいるしかないので、身をもてあましてます。

 
 

そんな感じで、早く帰りたいです。

 
 

うぶ元気かな。

| | コメント (4)

2014年11月18日 (火)

願掛け。

無事に終わるようにと

 
 

夏に購入したミサンガ。

 

Photo_2

 
 
 
 
 

ずっと足に付けていたので 

Photo_3

 

とっても汚くなりました。(ノ∀`) アチャー

 
 
  

あっこさん、預かっててくださいな。

Photo_4

 

やっと外せた。

 
 
 

| | コメント (4)

2014年11月17日 (月)

女子力。

会社の素敵マダム女子、Yさん。

 
 
 

Photo

 
 
 

私のためにプリザーブ作ってくれました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 
 

そして、シャンプー。

素敵なカホリで癒されてと。(* ̄ー ̄*)

  
 

なんでそんなに女子力強いんですか!(*^ω^*)


 

ほんと、いつもいつもありがとうございます。

甘えてばっかりで、すんません。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年11月16日 (日)

カサカサ。

今日も、

 
 

今の日本を作り上げた軌跡の緑道へ。

 
 

Photo

 
 
 

枯葉がカサカサ楽しいです。( ̄▽ ̄)

Photo_2

 
 
 
 

帰りにシティーガールをしようと思って

赤レンガ倉庫で昼飯食うかと行ったのですが、

 

横浜国際マラソンで駐車場入れなかった〜!

残念。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年11月15日 (土)

穏やかな休日です。

今日も、いつもの公園で紅葉狩り。( ^ω^ )

 
 
 

1

 
 
 

良い天気だ。

 
 

2  

 
 
 
 

もちろん、ボールもあるぞ。( ̄▽ ̄)

4

 
 
 
 

ボールがあれば、

季節なんて関係ないよな。( ´艸`)プププ

 
 

10

 

7_2

5

6

18

 

12

 
 

楽しいな。ヽ(´▽`)/

 
 
 

3  

 
 
 

あ、鼻に何かついてる。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

14 

 
 

何かついているよ。( ´艸`)プププ

15 

 
 
 

今日は、天気も良く暖かく、

穏やかな休日を過ごしました。(◎´∀`)ノ

  
  
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年11月13日 (木)

いらない。

今日、会社の若者ゆうこりん と ペンペンから頂き物が。

 

Photo

 
 

美味しそうなゼリーは、ゆうこりん。

 
 

私がトマトが好きとわかってくれていてのチョイス。

気持ちが嬉しいね。( ̄▽ ̄)

 
 
 

ペンペンは、、、、

 

ペンペンなりに応援してくれているんだけどね、

 

飴を二つ出して、あげますと。

いやいや、ペロちゃんだけでいいです。

 
 
 
 
 

もう一つは、コレ。。。

 
 
 
 
  

虫ダメな人は、覚悟してね。( ´艸`)プププ

 
 
 
  
 
 
 

コレ

 
  
 
 
 
 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

Photo_2

 
 

無理!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 
 
 

ペンペンが、コレを食べている写真が欲しいですと伝え、お断りを。(・∀・)イイ!

 
 

2人とも、気持ちが嬉しいよ。

ありがと。( ^ω^ )

 
  

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2014年11月10日 (月)

もちのろんです。

宮ヶ瀬に行ったからには 

 

もちろん、ボールで遊びますよ。ヽ(´▽`)/

 
 
 

ほれほれボールだ!

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

 
 
 

うぶ、楽しいな。( ̄▽ ̄)

Photo_7

 
 
 
 
 
 

紅葉ハンター、これからが本番だね。

 

Photo_10

 
 

カサカサ鳴るところで遊ぶのは、楽しいね。

Photo_11

 
 
 
 

うぶ、楽しかったな。( ̄▽ ̄)

Photo  

 

 

この後、

近くの温泉へ。

 

宇宙パワーがどうとか、波動がどうとか、

なんやら先生の波動パワーを込めた石を敷き詰めたとか

なにやらかにやら怪しげなパワースポットへ

 

Photo_2

 

ま、良く行く温泉だけどね。

温泉は気持ちが良いね。(* ̄ー ̄*)

 

温泉で、心身共に癒されて、

よし!頑張りますか。(*゚∀゚)=3 ムッハー!! 

(↑何を?何かわからなくても応援よろしく!)

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年11月 9日 (日)

紅葉を見に行こう。

この週末は、

 

宮ヶ瀬湖畔園地に行ってきました。( ̄▽ ̄)

 

Photo

 

紅葉も始まってきているようです。( ^ω^ )

 
 

こちらで働いている人なのかな?

カーディガンですか?って話しかけてくれて、

ご自身もカーディガンを飼っているとかで、

お互いテンション上がりましたよ。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

最近はここら辺でもカーディガン飼っている人が増えてチームもあるとか。

うぶが我が家の来たころは、登録件数100件ほどの日本では絶滅危惧種だったのにな。

 
 
 

まずは、昼飯。

テラス席はペット可のこのお店。

 

Photo_13

 
 

Photo_14

 
 

ヨダレダラダラの なんやらちゃん。 

Photo_15

 
 
 
 

さて、天気もイマイチなこの週末、

良い感じで空き空きでした。(◎´∀`)ノ

 
 

Photo_2

 
 
 

紅葉ハンター、

Photo_16

 
 

今回は、人も少ないので

好きなだけ遊べるぞ。( ̄▽ ̄) 

  
 

Photo_18  

 
 
 
 

もう一回くらい、続く。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 

| | コメント (4)

2014年11月 6日 (木)

家族への説明。

本日、家族を交えての手術の説明。

夫は話には聞いていたが、

こんなに大きな筋腫とは思っていなかったらしい。

MRI画像見てびっくり。

 
 

大変だったろぉ〜って。言っていたよ。

  
 
 

今回、結局筋腫核摘出手術にしたため、

筋腫の大きさからも出血量は覚悟しないといけないと。

1L位は出るかもしれないと。昨日の手術では1.4L出たとか。

そのため、自己血を取るため輸血室へ。

針が ぶっとくてドキドキしたけど、

なんとか無事に人生初の自己血を400mlほど抜いた。

 

輸血の先生から、色々のタイプの先生はいるけど

私の担当のDrは、点滴の後の対応が良いとの話が。

同僚からも好感を持って貰えているDrとは、心強い。 

 

説明の中で、不安になる言葉はいろいろあったけど、

夫もいたので1人で聞くよりは、ずっと不安は薄らぐね。

 

この数ヶ月、色々考えた。

夫にも沢山相談した。

友達にも沢山相談した。

 

心の準備は徐々に整えてきた。  

 

いよいよですよ。

いよいよ。

 

| | コメント (0)

2014年11月 3日 (月)

ぼちぼち。

ヤジ家族を見送った後、

 
 

紅葉狩りへ。。。。。。

 

と、向かった先は何やらイベントやっていて

 

Photo_6



駐車場激混み。

 

こんなに待つなんて、、、、

 
 

とりあえず、屋台で色々買い

車で食べながら駐車場が空くのを待っていた。

Photo_7

 
 
 

腹ごしらえを終えて、

次は公園散策。

 

いつもの公園だけどね。 

Photo_8

 
 
 

紅葉狩りシーズン

 
 

紅葉ハンターうぶに変身の季節だな!

Photo_9

 
 
 

いつものようにボールで遊ぼう。 

Photo_10

 
 

Photo_11

 

Photo_12

 

Photo_13

 
 
 

紅葉ハンターうぶ。

9_3

 

うぶ地方、紅葉もボチボチってところかね。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

ねずみ王国、海版。

この連休、妻の次兄の ヤジ家族が来た。

 

なので、みんなで行ってきました。

 
 

ねずみ王国 ヽ(´▽`)/

 

4

 
 
 

今回は、ねずみ王国、海版 

東京ディスニーシーなので。 

モノレールへ。

5

 
 

モノレールもカワイイ。(* ̄ー ̄*)

Photo

Photo_2

 
 
 
 

着いてとりあえず

7

前日の夜の綿密な計画の元にFPチケットを取ろうと走り出したが、

久しぶりの ねずみ王国、ちょと手間取った。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 
 

それでも、楽しく美味しく満喫。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

17

10

Photo_3

9_2  

12

14

Photo_4  

13

 
 

暑くて寒かったけど、楽しかった〜。

もう少し、うまく回れれば良かったんだけど、

それでも、結構良い感じに乗れたのではないでしょうか。

 

ハロウィンとクリスマスの合間の何もない週と思っていたが、結構混んでた。

パレードが見れなかったのが残念。

でも、みんなヘトヘトだったのでパレード前に撤収。

 
 
 

Photo_5

 
 

2_2


 

ヤジ家族、またおいでね〜。ヽ(´▽`)/

 

楽しい、連休でした。( ̄▽ ̄)

 

あ、うぶにもお土産。

15

 

中には美味しいポップコーンが入っておりましたよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »