« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月29日 (木)

服。

11 

 
 
 

基本、裸族なもんで。

 

服は不服です。

  
 
 

寒いので、着せたけど、

年寄りは、寒がりだろ?って思って着せたけど、

 

不服です。

 
  
 

ついでに脇の湿疹酷いので、

草が当たらないように袖付き服を着せましたが

 

不服だそうです。

 
 
 

服を見せたとたん

笑顔弾ける10歳はどこかに行ってしまいました。

かわりに、気むずかしい年寄りがやってきました。┐(´-`)┌

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (2)

2015年1月27日 (火)

おめでとう。

本日、とてもとても おめでたい日でございます。(◎´∀`)ノ

 
 
 

我が家の お嬢様の ご生誕の日。ヽ(´▽`)/

  
 
 
 

Photo_2  

 

 

ちゃんと、ご生誕の儀を。 

 

早めに(日曜日に)執り行いました。( ̄▽ ̄)

  
 
 

Photo_3

 
 
 
 

あ!こら!お嬢様!(`◇´*)

 
 
 

Photo_4

 
 
  
 

はしたない!(*`ε´*)ノ

 
  
 

Photo_5

 
 
 
 

よし!お食べくださいませ!( ^ω^ )

  
 
 
 

Photo_6

 
 
  
 

ま、こんな具合で 何となく『特別な日』的な事をしてみました。( ^ω^ )

 
 
 

うぶも、10歳。

シニア犬だけど、

顔も白くなってきたけど、

気むずかしくなってきているけど、

寝ている時間が増えたけど、

疲れやすくなってきたけど、

 
 

まだまだ元気です。

まだまだ若い者には負けません。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 
 
 

Photo_7

うぶ、これからも愉快な毎日を過ごそうな!ヽ(´▽`)/



最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (12)

2015年1月25日 (日)

家でのんびり。

今週は、諸事情により お出かけ無しでした。( ´・ω・`)

 
 
 
 

不服ですか?

Photo

 
 
 
 
 

暇ですか?

Photo_2

  
 
 
 
 

外、気になりますか?

Photo_3

 
 
 
 
 

行きたいですか?

Photo_4

 
 
 
 
 

今日は、近場で勘弁。

Photo_5

 
 
 
 
 

いつもとは違うコース。

Photo_6

 
 
 
 

満足のようで。( ^ω^ )

Photo_7

 

  

そんなわけで、

今週は、溜まった家事をしつつ、

家で大人しくのんびり過ごしました。

こういう休日も、以外と好きだったりします。( ̄▽ ̄)

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (4)

2015年1月22日 (木)

勝った。

雨です@うぶ地方。

先週も雨だったような。。。


 

朝から、見てました。

 

Photo

 

面白かったぁ〜。ヽ(´▽`)/

 

次も頑張れ!錦織!

 
 

うぶも、頑張って応援しましたか?

Photo_2

 
 

明日は、サッカー。( ^ω^ )

 

同じ戦うでも

スポーツは良いね。

 
 
 

あ〜、面白かった。

 
 
 

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (2)

2015年1月19日 (月)

にねん。

あっこさん、いかがおすごしですか?

お菓子ハウスでウハウハですか?

 

あれから二年です。

 
 

2  

相変わらず、下から上から目線でいることでしょう。( ´艸`)プププ 

 

それが、あっこさんです。( ̄▽ ̄) 

 
 

あまり、母さんにワガママ言わないようにするんだよ。

母さん、あっこさんに甘いからなぁ。( ´艸`)プププ

 

 

あっこさんの介護を通して学ぶ物、沢山ありました。

ああやればよかった、こうすればよかった後悔もあります。

でも、すべてをひっくるめて「ありがとう」ですね。 

 

このブログの名前、「夫と妻と犬2匹」

今は うぶだけだけど、

いいよね このままで。


 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (12)

2015年1月18日 (日)

冷たい寒さ。

放射冷却@うぶ地方。

寒さが冷たくて痛い。

 
 

空は青く、

太陽がキラキラしているのに、

激寒です。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 
 
 

昨日の話

いつもの如く、赤レンガへ行ってきました。( ^ω^ ) 

 

Photo_2

 

赤レンガ倉庫付近、

海風もあり、

寒くて、

 
 

速攻避難。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

Photo

 
 

ここは、寒さをしのぎましょう。

 
 

うぶも、遊び足りないと騒がないで大人しくしなさい。(`・∞・´)

 

Photo_3

ま、相変わらず うるさくて駄目駄目だけどね。(ノ∀`) アチャー 

 
 

しかし、少しは遊ばないと うぶも納得いかないはず。

 

Photo_4

 
 
 

わかった、少しだけ。

Photo_5

 
 
 

うぶは風の子元気な子だな。

Photo_6

 
 

この日の空は真っ二つに分かれてました。

Photo_7

 
 

雲で覆われた日陰は 激しく寒い赤レンガでした。

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2015年1月17日 (土)

ごえもんえーす。

今日は休みなのに

 

職場の前へ。(・∀・)

 

前というのがミソ|∀・)

 
 
 

彼がやってくるというから

会いに行った。(◎´∀`)ノ

 
 
 
 
 
 

五右衛門Ace。ヽ(´▽`)/

 
 
 

Photo  

 

Aceが、職場の皆様に会いに来ているというので

会いに行ってみた。( ̄▽ ̄)

 
 
 

以前見たときの倍の大きさになっていたよ。( ^ω^ )

↓12月のAce。 

Photo_3_2  

 
 

前回は、うぶの半分くらい。

今回は、うぶ位になっていた。 

足の太さが、これからの成長を物語るね。

 
 
 

難しい顔が、かわいい。

Photo_2


 
 

目線の先には、

 

ジャイアンがいるからな。

Photo_3

Aceも気が抜けないだろう。

  
 

前回会ったときは、

うぶがAceに後ずさりしたけど、

今回は、Aceが後ずさり。( ´艸`)プププ

 
 
 

Ace、少し恐い物が出てきたかな?

Photo_4

 
 
 

色んな人にワシワシしてもらって、

人を怖がらない犬に育ってくれ。

 
 

Photo_5

 
 
 

途中、疲れたと。( ´艸`)プププ

Photo_6

 
 

まだまだ3ヶ月の赤ちゃんだもんな。( ^ω^ )

 
 

次に会うときが楽しみだ。

どれだけ大きくなっているだろう。( ̄▽ ̄)

   
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2015年1月15日 (木)

もう出ません。

雨で寒いぞ@うぶ地方。

 

今日は ゴロゴロまったり うぶと妻。(´-д-`)

  
 

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

111 

 
 
 
 

うぶの目が。!!(゚ロ゚屮)屮

2  

 
 
 
 
 

目が〜!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 

3

 
 
 

うぶ、かわええ。( ´艸`)プププ



 

妻 休みの今日は朝からウロウロと。

 

早朝、夫を車で職場まで送り、

うぶの ご飯を朝イチで買いに行き、

テレビの廃棄をしたかったので、

朝イチで郵便局に行きリサイクル券購入し

廃棄センターまで運び入れ、

最後に、車を車検に持って行った。

 
 

ああ、疲れた。

今日は、もう出ません。(・∀・)!!

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2015年1月14日 (水)

ランチがてら。

連休最終日、

 

ランチがてら、

Photo

いつもの赤レンガへ。

 
 

何かイベントでもやってないかと思ったが、

何もやってなくて、屋台無く残念。

 
 

でも、犬もOKなエリアで

Photo_2

 
 

バーガー食べましたよ。

Photo_3

 
 

バーガー大きく、

食べきれなかったわ。 

  

海上保安庁の船があってテンション上がる。

 

Photo_4

 
 
 

少し風が強かったけど

楽しく遊んで来ました。

Photo_5

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2015年1月13日 (火)

ラン三昧。

今回のホテルには、

ドックランが3つある。

 
 

ホテルについて早速

Photo_6

 
 

誰もいないランで。

 

Photo_7

 
 

走る走る。( ̄▽ ̄)

 
 

散々走って、

 
 

夜も、

Photo_8

 

遊ぶ。( ̄▽ ̄)

 

夕食時は

疲れていたのか、余裕無く

大騒ぎで迷惑な うぶ。(ノ∀`) アチャー

 
 

なので、ヘトヘトでグッスリ。

Photo_11

 

イビキうるさい。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

朝も、

Photo_9

コーヒー飲んでいたら、

外に行きたいという。ヽ(*≧ε≦*)φ

 
 

外に出せば、

Photo_10

 

おまえは来ないのか?と、言う。( ´艸`)プププ

 

 

前回は、ドックラン付きの部屋にしたけど、

フローリングだったのでシニア犬にはちょっとね。若者には良いかも。

今回は二階のシニア犬向けなのでドックランは無し。

それでも、充分。

エレベーターもあるし、ロビーからそのままドックランに放牧出来るし、

問題なし。 

  

こんなホテルでした。

スタッフの方も皆さん優しくて、

うぶはワガママ大王で駄目駄目だったけど、

それでも気持ちよく過ごせました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2015年1月12日 (月)

箱根で一泊。

大涌谷を後にして、

 

向かった先は、

 

ドギーズパーク箱根。

 

去年と一緒。(こちら参照

 
 

今年は、庭付きの部屋ではなく、

シニア犬に優しい部屋へ。( ^ω^ )

 
 

HondaDog提携なのかな?

Photo

 

あちこちにHondaDogグッズが。

 

Photo_2

 
 

床は、滑らないようマットが敷いてあって

 

ベットに乗るという前提なので、低めにしてありますと。 

そしてベットの周りには、脚に優しいクッション剤。

 

Photo_3

 

アメニティーグッズも充実。

トイレシートは、足りなかったら言えばくれる。

館内のあちこちにも。

 

夕飯も、もちろん一緒に。

うぶの分もある。

Photo_5

 

3回くらいにわけてあげてくださいと。

うぶの場合は、時間稼ぎのため何回にも分けてあげたけど。

ヨダレダラダラ。( ´艸`)プププ

 

本当に、犬に優しいホテルだよ。

 

うぶ、どうですか?( ̄▽ ̄)

 

Photo_4

 
 
 

宿泊レポート、もう少し続きます。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2015年1月11日 (日)

今年も大涌谷。

去年のこの連休は

箱根に行ってました。

 

宿の手前の、大涌谷に寄ったっけ。(こちら参照

 
 
 

偶然だけど、今年も同じ大涌谷へ。(◎´∀`)ノ

Photo_3

 

1個食べれば7年長生きの玉子も買って、

うぶの長生き祈ってきました。人( ̄ω ̄ )  

 
 
 

今年も富士山は大きかったです。( ̄▽ ̄)

 

Photo

 
 
 

今年も飼い主テンションガチ上がり。ヽ(´▽`)/

Photo_2

 
 

今回は登らず、

さっさと宿へ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2015年1月 9日 (金)

はなきん。

正月あけて、初めての金曜日。

花金だ!(←死語)

 
 

今日行けば、やっと休みだ。ヽ(´▽`)/

 
 

長かった。

まだ、今年1週間しか働いていないのに

そんなことを忘れさせる1週間。  il||li _| ̄|○ il||li

 

インフル祭りだワッショイワッショイ。┐(´д`)┌

 

 

うぶは、この1週間休めましたか?

Photo

 
  
 
 

今日も乾燥酷そうですね。

毎晩、洗濯物を家中に干して、湿度を保っております。

洗濯物も、あっという間に乾く。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

 

インフルエンザ、猛威を振るってます。

皆様も、ご注意を。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2015年1月 6日 (火)

最終日。

冬休み最終日。

 

いつもの公園で散策。

 
 

Photo

 
 

目の前のカフェでランチを目論んでいたが、

お休みだった。残念。

 
 
 

さて、いつものように

Photo_5

 

適度に走ろう。

Photo_6

 

うぶも お疲れだからちょっとだけね。 

Photo_4

  
 
 
 
 

冬休み最終日、穏やかに過ごしました。

Photo_7

 
 

はぁ、仕事始まりましたね。

がっかり。

 
 

乾燥凄く、インフルエンザ流行ってます。

ご注意を。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2015年1月 4日 (日)

Uターン。

3日の朝、帰ってまいりました。

 
 

朝、早めに出ようと玄関を開けて

 
 

Photo

 
 

マジか。Σ( ̄ロ ̄lll)

 
 

雪だよ。(lll゚Д゚)

 

Photo_2

 
 

事故らないように気をつけて

 
  

それでも雪に

うぶは、嬉しそうで( ̄▽ ̄)

Photo_3

 

Photo_7

 
 
 

なによりです。( ^ω^ )

 
 
 

Photo_4

 
 
 
 
 
 

途中から、すっかり雪もなくなり

現実へ。

 

Photo_5

 
 

がっかり。_| ̄|○

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2015年1月 3日 (土)

犬は喜び。

実家に行ったら、

いつもの寺跡へ行かないと話にならないね。( ^ω^ )

 
 

Photo

 
 

日陰の所は雪が残っているね。

 
 

犬は喜び庭駆け回りなさい。ヽ(´▽`)/

 
 

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

 
 

跳んで跳ねて、楽しそうでなによりです。ヽ(´▽`)/

 
 
 

最後に、お参りして帰りました。

Photo_7

 
  
 

いつも公園のように遊んでいるけど、

ちゃんと歴史的に奈良時代から平安時代にかけて栄えていて、

国の特別史跡に指定されていたりするんですよ〜。( ´艸`)プププ

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2015年1月 2日 (金)

日の出。

日の出を拝みに行ってきました。

 

が、しかし雲厚く、微妙でしたが。。。

 

Photo

 
 

地味に待っておりました。

Photo_2

 
 

雲の隙間から少しずつ上がってくる朝日は

Photo_3

 
 

テンションが上がる。

Photo_4

 
 

雲避けろ!と言いながら眺めた日の出でした。

 

Photo_5

 

向こう岸が火事みたいでした。

  

Photo_6

 

今年は良い年でありますように

と、何度も欲張って拝んでしまうね。(*_ _)人

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (8)

初詣。

1月1日元旦。

道路ガチガチのべちゃべちゃ@うぶ実家地方。

Photo

 

今年は病み上がりなので

寝正月の予定だが、

その前に初詣へ。( ̄▽ ̄)

 

Photo_2

 

うぶも並んで

Photo_3

 

今年は良い年でありますようにとお祈り。人( ̄ω ̄ )

Photo_4

 

去年はイマイチだったので、

今年は良い年でありますように。(*_ _)人

 

Photo_5

 

うぶも、長生きを祈りなさい。

 

こんな田舎の小さな神社で、

カーディガンだ!と言われました。

徐々に浸透してきているのでしょうか。。。それはないな。

 

そうして、帰宅後ビールをプシュって。( ̄▽ ̄)

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2015年1月 1日 (木)

あけおめことよろ。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。ヽ(´▽`)/

1

今年は良い年でありますように。(* ̄0 ̄)ノ 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »