« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月25日 (水)

おつかれちゃん。

最近、うぶはよく寝ます。

 

朝、最後に起きてくるのは うぶ。

夜も、一番に寝るのは うぶ。

 
 

10歳だもんな、無理は禁物よね。って思って、

寝てるから朝の散歩は免除かな?と思うが、

 

顔を洗っていると、

足下で待っている。

 
 

着替えが終わると、

玄関に誘導される。

 
 

で、元気に散歩して

帰ってきて寝る。

 
 

21

散歩は別腹?

 
 

ま、筋力体力を落とさないように注意しながら

のんびり散歩しましょう。

 
 

最近、妻は風邪気味です。

花粉症か?と思うけど、

花粉症の夫曰く、風邪だと。

 

昨日は、服を前後ろ逆に着ていってしまったり、

でも、会社の皆様、そんなの良くある日常な事だと言われ、強者揃いだと思ったり。

 
 

季節の変わり目、花粉や黄砂もびゅんびゅんなこの季節

体調管理が難しいわよね。

皆様もご自愛くださいまし。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2015年2月23日 (月)

でぃなー。

夕飯は、うぶも一緒に。

 

前回来たときは駄目駄目だった。

吠えて吠えて騒いで騒いで。ι(´Д`υ)アセアセ

皆様に、ご迷惑をかけておりました。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 
 

今回は、基本的な『名前を呼んだら飼い主見ろ!』的な訓練を積んできた。
(↑犬飼にはイロハのイとも言う)

ま、お菓子をチラつかせて気を引くってだけだけど。(ノ∀`)

 
 

Photo_11  

 
 

誰よりも早くレストランへ行き

他のワンコが来れば、お菓子をチラつかせ気を引く作戦。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!


 

ふふふ。良い具合に釘付けだ。( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo_12

 
 
 

イイコにしていれば、ご褒美が来るんだぞ。( ̄▽ ̄)

 
 

ほら。ヽ(´▽`)/

Photo_13

 

ヨダレが止まらないだろぉ〜

 
 
 

これを何回かに分けて

Photo_14

 
 
 

今回は、何度か吠えてしまったが

以前に比べれば雲泥の差。

Photo_15

 
 
 

イイコだったので、

夕飯の後もランに連れて行ってやる。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
 

食後だから、ボールは無しね。

 

Photo_16

 
 

中から出てこない夫に、

「おまえは来ないのか?」と熱い視線を送っていた。

 
 

夜は、隣のワンコが吠えて うぶも少し参戦していたが

疲れていたので、夜はグッスリ。大人しく寝てましたよ。( ̄ー ̄)ニヤリ 

 
 

次の日の朝は、天気がイマイチで

Photo_17

 

富士山が見えず。

雨も降っていたので、とっとと帰宅。

 

あ、帰り道イノシシが道端にいたよ。

突然で写真撮るの忘れた。怖い怖い。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2015年2月22日 (日)

現実からの逃避。

日々疲れる現実から逃げるために。

箱根へ行ってきました。( ̄▽ ̄)

 

行った先は、

ここ最近行きつけの、ドギーズパーク箱根。(◎´∀`)ノ

 
 
 

木曜くらいに空室有りだったので、空いているのかと思いきや

箱根の街は、人でごった返していた。( ̄◆ ̄;)

いつもの如く、大涌谷で富士山見ながら玉子でも食って長生き祈願しようと思ったが、

今まで見たことないくらいの渋滞になっていた。(@Д@;

すっかり忘れていたが、中国の春節の影響で箱根の街は激混みらしい。

 

なので、どこにも寄らず迷わず速攻ホテルへ。\(;゚∇゚)/

 
 

ホテルへ着くと、 

うぶは、迷わずドックランへ。( ´,_ゝ`)ハイハイ

Photo

 

いやいや、まずはチェックインですから。(ノ∀`) アチャー

 
 
 

うぶは、一休みしていても、

Photo_3

 

ヒンヒンうるさい。

遊びに行こうと、ヒンヒンうるさい。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
 
 

なので、早速。

Photo_4

 
 

ドックラン。ヽ(´▽`)/

 
 

Photo_5

 
 

3箇所あるうちのココのランがお気に入りらしい。

 
 

Photo_8

 
 

一泊で何度遊びに行ったことか。

 
 

Photo_7

 
 

ま、楽しんで貰えてなによりです。( ̄▽ ̄)

 
 

Photo_10


 
 

うぶ、この後も お楽しみはあるんだよぉ〜。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

現実逃避話続きます。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2015年2月20日 (金)

まるでカフェ。

車の点検に行ってきました。

 
 

今時のディーラーは、まるでカフェね。

 

Photo

 
 

雑誌読んでいたら、

鳴子温泉の記事が。Σ(゚□゚(゚□゚*)

 
 

ああ、栗だんご。(* ̄ー ̄*)

Photo_2

食いたい。||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

 
 

ずっと食べたいと思っていた。

子供の頃から大好きな一品。

こればかりは作るよりも買って食べた方が美味しい。

鳴子方面行くときは、絶対に買おうと思っていても

なかなか行かない。

だって、鳴子方面盆暮れ正月は混むんだもん。

 
 

でも、写真を見ただけで口の中に広がる

醤油の甘辛いタレとフニャフニャに軟らかいお餅の中に出てくるゴロッと栗。

 

ああ、食べたい。

 
 

そんなこんなで、飼い主がうっとりしている頃

Photo_3

うぶ様、グッスリガッツリ寝ていたようです。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2015年2月17日 (火)

ねおかふぇ。

四季の森公園のあとは、

昼飯食いに行こうかと車に乗り込み、

 
 

行った先には、

Photo_9

 

コーギー!ヽ(´▽`)/

 
 

そう、コーギーが看板犬のネオカフェ。(◎´∀`)ノ

Photo_10

 
 

カーディガンが看板犬って、素敵すぎる。(・∀・)

Photo_11

 
 

ずっと見てても、飽きない。(・∀・)イイ!

Photo_12

 

カーディガンのブリーダーって本当に少ないらしく、

もうみんな親戚になりつつあって繁殖がなかなか出来ないんだって。

この子も、かなり出会うまで時間がかかったらしい。

相変わらずの絶滅危惧種です。( ´・ω・`)

 
 

そう思うと、犬種の事なんて何にも知らない我が家と うぶとの出会いは奇跡よね。

 
 

ちょっと前に見つけた皮膚が弱いカーディガンの保護犬の子を真剣に考えればよかったかなぁってちょっとばかり思ったり。

でも、留守がちな共稼ぎだと保護犬って譲って貰えない率高いんだよね〜。

等々思ったり。(´~`)。゜○ 

 

 

さて、

ここのお店は食べ物も美味しい。(・∀・)イイ!

Photo_13

 
 
 

足下では、

Photo_14

ヨダレがデニムの生地に染みてくる。┐(´-`)┌

 
 

君の分もあるから。

Photo_15

ワンコ用のメニューもあるの。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
 

ま、こんな感じで楽しかったのですが、

 
 

だがしかし、

うぶが駄目駄目で。 il||li _| ̄|○ il||li

ほんと、駄目駄目で。  il||li _| ̄|○ il||li

他のワンコが来れば吠える、  il||li _| ̄|○ il||li

お店のお姉さんが動けば撫でろと騒ぐ、  il||li _| ̄|○ il||li

他のワンコが目に入れば吠える。  il||li _| ̄|○ il||li

 

Photo_16

 

あんたさぁ、こんなんで泊まりに行けるの?(#`皿´)

なんなん?(#゚Д゚)y-~~イライラ

 
 

出来る限り、他人様に迷惑をかけないよう

訓練をし直していきたいと思います。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

ここのお店、素敵なところは、

看板犬も一緒に吠えてくれるので、心強い。( ´艸`)プププ

お姉さん達が、嫌な顔をせず可愛がってくれる(←お客だから仕方なく?)から申し訳ないが居心地が良い。(・∀・)イイ!

 
 

そうそう、コーギ−ばかりのパーティーがあるらしい。

Photo_17

 

迷う。

コーギーだらけのパーティー。。。。うっとり。(* ̄ー ̄*)

予定がなければ行きたいが、

こんな駄目駄目犬が他のワンコ達と集えるのか?(´~`)。゜○

ついでに、飼い主も決して社交的ではないぞ。団体行動苦手だぞ。

こんな飼い主、他の皆様と仲良く集えるのか?(´~`)。゜○

 
 

ま、予定がハッキリしたら考えよう。

 
 

そんなこんなで、美味しく楽しく過ごしてきました。( ̄▽ ̄)

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2015年2月16日 (月)

四季の森の続き。

四季の森公園を散策し、

 
 

Photo

 
 
 

芝生エリアに着いたところで

 
 

心待ちにしていた

Photo_8

 
 

Photo_2

 
 
 

ほれ、ボールだ。(◎´∀`)ノ

 
 

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

 
 
 

笑顔弾ける10歳!ヽ(´▽`)/

楽しそうで、なによりです。

 
 

このあとは、昼飯食いがてらカーディガンに会いに行こう。( ^ω^ )

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2015年2月15日 (日)

四季の森。

「天気が良いが、どこに行こうか。」

この会話から休日の朝は始まる。

 
 

今週末は「四季の森公園」へ。

Photo_2

 
 
 

足下がべちゃべちゃなので、

とりあえず、歩こうと。

 

Photo_3

 
 
 

階段を降りていき

Photo_4

 
 
 
 

のどかな木漏れ日の中を散歩。

Photo_5

Photo_6

 
 
 

まだまだ冬なので、寂しげな公園だったが

Photo_7

 

この一帯は菜の花が植えてあって満開になるらしい。

 
 
 

Photo_8

 

時々見えてくる彩りに春を感じたり。

 
 

広い公園なので、エッチラオッチラ歩く。

Photo_9

 
 
 

寒さで、池が凍ってたり

Photo_10

 
 

鳥を撮るためバズーカを付けたカメラを構えた人が沢山いたり

Photo_12

Photo_11

 
 
 

噴水に虹が見えたり。

Photo_15  

 

なかなかのどかな散歩でしたよ。


 
 
 

うぶ様は、相変わらずワガママだったけど。

Photo_13  

「そちらの道には行きません」

 
 

Photo_14

「行きませんけど!」

 
 

てな感じで、フラフラ歩いておりました。

 

この話、引っぱるほどでもないが後編へ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2015年2月12日 (木)

市原SA。

海ほたるを後にして、

 
 

向かった先は、常磐道。

 
 

で、今回の目的地は市原SA。(◎´∀`)ノ

2  

 
 

ここは、上下共にドックランがある。(上りの方が楽しいかも。)

しかも、小型犬用と大中型犬用がある。

 

12

 
   

丁度着いた頃は誰もいなかったので

 
  

4

 
 

好きなだけ走れ!ヽ(´▽`)/

 
 

6

   
 

ここ良いかも。( ^ω^ )

 
 

5

 
 

うぶも気に入ったか?( ̄▽ ̄)

 
 

8

 
 
 

そうこうしていると他のワンコがやってきたので

 

10

 
 

お散歩に。

 

菜の花の季節だな。(* ̄ー ̄*) 

 
 

9

うぶは菜の花が似合うね〜美人さんだね〜。(←自己満足ですが何か?) 

 
 

遊んだ後は、ランチ!

これも目的の一つ。

最近のSAは美味しい物揃っているからねぇ〜。( ̄▽ ̄)

 

1

 
 

アジ三昧、すげー美味かった。ψ(`∇´)ψ

これを目当てに、また来ようと心に誓った。( ̄ー ̄)ニヤリ

  
 

帰りにも下りのSAのドックランに立ち寄り、

 

1_2

 
 

ご満悦の うぶ様。


 

11 

 
 

常磐道、まだまだ開拓の余地ありありですね。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2015年2月11日 (水)

どこにいこうか。

天気のよい祝日。

 
 

車に乗って

 

1

 
 
 
 

とりあえず、

 

2

 
 
 

海ほたる。( ̄▽ ̄)

 
 

天気が良いので富士山が見えるかと期待したが、

3

 

ガスがかかってハッキリ見えず残念。(´~`)。゜○

 
 
 

それでも、

5

 

菜の花もキレイで、( ^ω^ )

 
 

皆さんにカワイイ頂いて、

ワシワシされて、

 

4

 

ご満悦の うぶ様。( ^ω^ )

 
 
 

さて、ここが目的地ではないのですよ。

6

 
 
 

ここは、立ち寄っただけですよ。

さぁ、目的地へ。(◎´∀`)ノ

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2015年2月 9日 (月)

納得いかない。

日曜日、

 

雨上がりの散歩。

 
 

お腹がドロドロになると

カユカユが悪化する恐れがあるので

 

Photo

 
 

服を着てもらった。

 
 

行きはそこそこ歩いたが、

相変わらず、帰り道ではタラタラ歩く。

 

Photo_2

 
 
 

まだまだ遊びたかった、

服が気に入らない、

ボールを投げろよ、

お菓子よこせよ、

 
 

ま、いろいろと納得いかないようです。

Photo_3

 
 

最近の うぶは気難しくワガママなので

楽しく遊びに行けるよう、

ほんの少しだけ教育し直し中です。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2015年2月 8日 (日)

ろくなことがないので。

今年に入っても、ろくな事がないので

 
 

1

 
 

行くぞ!(`・∞・´)

 
 

着いたところは

 
 

4

 
 

神頼みじゃ!(人><。)

 
 

うぶは、ここで待っていよう。

 

3

 
 
 

今回も、シッポがあると驚かれ、

毛色が珍しいと言われ、

ぽっちゃりさんと言われ、

 
 

でも、なんだかんだでカワイイと言われ、

カーディガンを飼っていたというご夫妻にナデナデされて、

子供達にワシワシされて、

ご満悦の お嬢様。( ̄▽ ̄) 

2

 
 

それよりも、夫の所に行かないのか?と、うるさい うぶでした。

 
 

帰りに、

7

6

 

羽生で少しばかり うろうろし、

 

帰宅。

 
 

運気がどんどん上がりますように。人( ̄ω ̄ )

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2015年2月 4日 (水)

まめひろい。

昨日は節分。

皆様も、鬼を外に出して、福を呼び入れましたか?

 

ご近所の皆様も、豆まき堪能したようで。

 

節分の次の日の散歩は要注意。

例年、沢山道ばたに蒔かれている。

 

うぶにとっては、節分の次の日は「豆拾い食いの日」。(ノ∀`) アチャー

食わせないようにとする飼い主との攻防の日。(`・∞・´)

 
 

しかし、マンションの子供達が大きくなってきているせいか、

今年は まかれた豆の数が減っているような。。。

景気の動向が左右しているのか?

ナッツは戻っちゃうから今は封印なのか?

そういえば、豆撒きと言えば落花生だと思っていたが地域性らしいな。

などなど考えながらの散歩。

 
 

今年はうぶも 歳の数も食べられなかったと思われる。

 

111

 

うぶも鬼を外に追い出してきましたか?

福だけ、たっぷり持ってきてください。( ̄▽ ̄)

 
 
 

そうそう、昨日小学生の女の子に、

「コーギーなのにシッポがあるんですね!」

「どうやってシッポが生えてきたんですか?」って聞かれた。

 

産まれたときはシッポが無くて、

突然変異でシッポが生えてきたと思っていたようだ。

  

「あ〜コーギーってシッポ切るんだよね〜」っとサラッと言ったら、

微妙に複雑そうな顔をして、一瞬引き気味だったので、

 
 

小学生に断尾の話はキツイかなと思い、まるで特別な秘密のように

「実はね〜、コーギーって知っている人少ないけど2種類いるんだよ〜」って話したら、

嬉しそうにしていた。素直で可愛い子だった。

 
 

「犬は大好きだけど、飼ってないんです!ありがとうございました!」と

礼儀正しく元気のいいこだった。 

 
 

うぶ、シッポはどうやって生えてきたんですか? 

Photo

カーディガンだから生えてきたのか?( ´艸`)プププ

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2015年2月 3日 (火)

プレゼント。

うぶ!じるままから

「笑顔弾ける10歳」の うぶに誕生日プレゼントを貰ったぞ。ヽ(´▽`)/

 
 
 

Photo

 
 
 

中身は (◎´∀`)ノ

 
 
 

Photo_2

 
 

どれがいい?

吟味しながらヨダレだらけにしないで。

 
 

Photo_3

 
 
 

とりあえず、

 

贅沢にメロン食っとけ。( ̄▽ ̄)

 
 

Photo_4

 
 
 

じるまま!ありがとぉ!( ^ω^ ) 

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2015年2月 2日 (月)

何となくの週末。

この週末は、北風ピープー寒かった。

 
 

何となく

 
 

工業地帯の無人駅に行ったり

Photo_16

Photo_15

 
 
  

近所を散策したり

Photo_17

 

Photo_18

 
 

いつも以上に なんとなく過ごした休日でした。

Photo_19

 
 
 

そんな、行き当たりばったりの休日も いいですね〜。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2015年2月 1日 (日)

弾ける笑顔。

北風ぴーぷー@うぶ地方。

 
 

寒いです。日陰は冷え冷えです。

 
 
 

そんな日は、公園行っても誰もいない。

 
 
 

Photo_7

 
 
 
 

のびのびボールで遊ばせてもらおうか。( ^ω^ )

 

Photo_8

 
 
 

ほれ、ボール取ってこい!ヽ(´▽`)/


 

Photo_6  

 
 
 

ボールを追いかけているはずが、

トンチンカンな所を見ていても、

 

Photo_4

 
 
 
 

必死の形相で食らいついても

Photo_5

 
 
 
 

楽しそうでなによりです。( ̄▽ ̄)

Photo_10 

 

 
 

今年の うぶのキャッチフレーズは

「笑顔弾ける10歳!」ヽ(´▽`)/

 
 

さぁ、「笑顔弾ける10歳」をお楽しみください。(◎´∀`)ノ

 

Photo_9

Photo_11

Photo_13

Photo_14

 

可愛さ弾ける。

鼻血もんだな。( ̄ー ̄)ニヤリ (←自己満足ですが何か?)

 
 
 

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »