« プレゼント。 | トップページ | ろくなことがないので。 »

2015年2月 4日 (水)

まめひろい。

昨日は節分。

皆様も、鬼を外に出して、福を呼び入れましたか?

 

ご近所の皆様も、豆まき堪能したようで。

 

節分の次の日の散歩は要注意。

例年、沢山道ばたに蒔かれている。

 

うぶにとっては、節分の次の日は「豆拾い食いの日」。(ノ∀`) アチャー

食わせないようにとする飼い主との攻防の日。(`・∞・´)

 
 

しかし、マンションの子供達が大きくなってきているせいか、

今年は まかれた豆の数が減っているような。。。

景気の動向が左右しているのか?

ナッツは戻っちゃうから今は封印なのか?

そういえば、豆撒きと言えば落花生だと思っていたが地域性らしいな。

などなど考えながらの散歩。

 
 

今年はうぶも 歳の数も食べられなかったと思われる。

 

111

 

うぶも鬼を外に追い出してきましたか?

福だけ、たっぷり持ってきてください。( ̄▽ ̄)

 
 
 

そうそう、昨日小学生の女の子に、

「コーギーなのにシッポがあるんですね!」

「どうやってシッポが生えてきたんですか?」って聞かれた。

 

産まれたときはシッポが無くて、

突然変異でシッポが生えてきたと思っていたようだ。

  

「あ〜コーギーってシッポ切るんだよね〜」っとサラッと言ったら、

微妙に複雑そうな顔をして、一瞬引き気味だったので、

 
 

小学生に断尾の話はキツイかなと思い、まるで特別な秘密のように

「実はね〜、コーギーって知っている人少ないけど2種類いるんだよ〜」って話したら、

嬉しそうにしていた。素直で可愛い子だった。

 
 

「犬は大好きだけど、飼ってないんです!ありがとうございました!」と

礼儀正しく元気のいいこだった。 

 
 

うぶ、シッポはどうやって生えてきたんですか? 

Photo

カーディガンだから生えてきたのか?( ´艸`)プププ

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« プレゼント。 | トップページ | ろくなことがないので。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ウチのわんこは道端に落ちてるお豆さんを食べてしまい下痢Pになってしまいました。
もっと注意しなきゃいけなかったな。

投稿: モモのパパ | 2015年2月 6日 (金) 04時14分

モモパパさんへ。
大丈夫ですか?
いまだに豆が残っているようで、うぶは豆を見つけては得意げにハムハムして怒られてますよ〜。

投稿: うさ | 2015年2月 8日 (日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント。 | トップページ | ろくなことがないので。 »