« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

さくら。

日曜日、雨だと思っていたが、天気が意外と良くてビックリ。

 

遠出は出来ないけど、

せっかくだからと、

 
 
 

Photo_2

 
 

今年初めの城南島。ヽ(´▽`)/

 
 

場所によっては桜満開だった。

Photo_3

 
 

前日も遠出したからな、

無理はしない。

 

Photo_4

 

桜の木の下にシートを敷いて、ゴロゴロ桜を眺めておりました。( ^ω^ )

 

Photo_5

 
 

桜はいいね、

幾ら見ていても飽きない。

咲き始めも、満開も、散る姿もいい。

 
 

うぶも、そう思わないか?( ^ω^ )

Photo_11 

Photo_6

 
 

ま、うぶはボールよね。( ̄▽ ̄)

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

 
 

前日もヘトヘトちゃんだったから少しだけ遊んで来ました。

 
 

桜も、今週の初めがいいらしいね。

仕事休んで花見に行きたい〜。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2015年3月28日 (土)

あじざんまい。

日曜日は雨らしいよ。

どうする?どこ行く?

土曜の朝、早起きして考えた。

 
 

千葉方面でドックラン行くか。(『あじ三昧食いに行くか。』←心の声。)

となって、アクアラインを渡って

着いたところは

 
 

市原SA。ヽ(´▽`)/

Photo

トロピカルなイメージ。

 
 

ここにはドックランがある。(・∀・)イイ!

 

Photo_2

 

誰もいないうちに、ボールで遊ぼう。(◎´∀`)ノ

 

Photo_3

 

楽しそうでなによりだ。( ^ω^ )

 

Photo_4

 
 
 

そうこうしていたら、

9ヶ月のヤングボーイの柴犬、

なんとか丸君が入って来た。(←名前忘れた)

Photo_5

 
 

熟女うぶ、まったく興味なし。(ノ∀`) アチャー

 

ヤングボーイは興味津々

 

Photo_6

 
 
 

ボールを投げる、

うぶが走る、

ヤングボーイなんとか丸、 うぶを追いかける、

 
 

だがしかし、うぶはヤングボーイ興味なし。┐(´-`)┌

Photo_7

 

この繰り返し。( ´艸`)プププ

 
 

しかし、ヤングボーイ

うぶの逆鱗に触れました。

ガウガウを超えて怒り心頭の うぶ。(#`皿´)

 
 

怪我させる前にドックランから撤収。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Photo_8

 
 

ドックランばかりが楽しさではない、

周りを歩いても楽しい。( ̄▽ ̄)

Photo_9

 
 

Photo_10

 
 
 

さて、昼飯。

 

Photo_11

 

入り口近くのテラス席を陣取ると、

 

まぁね、うぶ様、基本自分のミドルネーム『かわいい』ですからね、

通る人通る人に、撫でろ、愛でろと うるさいわけですよ。( ´,_ゝ`)ハイハイ

まるで関所。┐(´-`)┌

 

コーギーファンが多く通りがかり、

ワシワシたくさんされて うぶ様ご満悦でしたよ。┐(´-`)┌

 

飼い主も、

Photo_12

あじ三昧で ご満悦。( ̄▽ ̄)

 
 

帰りも、

ドックランに立ち寄り、

Photo_13

 

少しだけ遊び、

Photo_16

Photo_14

ご満悦。


 

この後、車に戻ろうとしても

伏せて歩こうとしない うぶ様。_| ̄|○

暑くてヘトヘト?やり過ぎたか?と思って、

優しい声をかけ、水をやり、お菓子をあげてもダメ。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 
 

だがしかし、ドックランの方向に歩こうとすると、

スクリと立ち上がり元気に歩き出す。( ^ω^)おっおっおっ

そのまま車に方向転換すると、

また伏せる。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

このやり取り、延々続き、

周りで見ている人達に笑われてたよ。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

ま、それだけ楽しかったと言うことで( ^ω^ )

 

Photo_15 

 
 

楽しい休日でした。ヽ(´▽`)/

 
 

そうそう、マルシェがあってね

Photo_17

 

地元の無農薬野菜。

これで400円。一つ100円。(v^ー゜)ヤッタネ!!

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2015年3月26日 (木)

さくら前線目前。

桜前線が目前まで来ております。( ^ω^ )

 

家の周りの桜も、今か今かと蕾を膨らませております。

 
 

神奈川県の桜100選に選ばれている公園へ行ってみました。

 
 

Photo

 
 

天気も良かったせいか、

 

人も そこそこ多かった。

 
 

さて、桜は?

Photo_2

 
 
 

少しだけ咲いてた。(* ̄ー ̄*)

Photo_3

 

もう少しだね。

 
 
 

もちろん、

Photo_4

 

ボールでも遊んだよ。( ̄▽ ̄)

 
 

この公園、駐車場の繁忙期の値段が跳ね上がっていてビックリ。

桜シーズンは、もう行けない。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2015年3月24日 (火)

かれし〜。

先日の週末、

 

公園で散歩をしていたら

Photo_9

 
 

うぶの、彼氏がいた。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 
 
 

その名も、れい。(◎´∀`)ノ

Photo_10

 
 

近所なのに、なかなか会えない。

 

何年ぶり?っていうくらい会ってなかったね。

 

久しぶりの零は、

Photo_11

 
 

すげー賢くなってて、Σ(`0´*)

 
 

フタリ再会の記念写真を撮ろうにも、  

零の周りで回遊魚の うぶ。。。_| ̄|○

Photo_13

 

ちょろちょろと、、、、

 

Photo_14

 
 
 

じっとしなさい!(#`皿´)

 

Photo_15

 
 
 

流石の零も呆れるだろ?ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

Photo_16

零の 「おい!じっとしなさい!」 って突っ込みが聞こえてくるようだ。(ノ∀`) アチャー

 

零の母ちゃんにも飛びつきまくりで、ドロドロにしてやった。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

うぶのダメっぷりが確認出来たところで、

 
 

プロレスのゴングが鳴りました。ヽ(´▽`)/

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20

Photo_21

Photo_22

 
 

久しぶりに うぶの楽しそうなプロレス姿を見たよ。

フタリとも まだまだ若いもんには負けないね。( ̄▽ ̄)

 

そして、飼い主のリードさばきも素晴らしかった。( ´艸`)プププ

Photo_23

 

やっぱり うぶは零のことが昔から好きなんだなぁ〜って思ったよ。

うぶが仲良く遊べる数少ない犬友ですね。(・∀・)イイ!

 
 

きっとまた会えるよね。

だって、ズバリ近所だもん!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 
 

奇跡の一枚。

Photo_24

 

回遊魚うぶ、これが精一杯。( ´艸`)プププ

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2015年3月23日 (月)

またまたベルンへ行こう。其の四。

たった一泊旅行も、いよいよ最終章。

 
 

朝ご飯は和食。もちろん美味い。

朝ご飯を食べていたら、

 
 

看板犬が登場。( ^ω^ )

Photo_16

 
 

君たちは、幸せだな。

毎日こんなに楽しい所で過ごしているんだもんね。(・∀・)イイ!

 
 

やはり多頭飼いで仲間意識が強いのか、

 
 

みんなでカラスをガン見し

Photo_17

 
 
 

みんなで、何かを訴える。( ´艸`)プププ

Photo_18

 
 
 

そして、激しく遊ぶ。( ̄▽ ̄)

Photo_19

 
 
 

大型犬のせいか

一挙手一投足が、見とれてしまう。( ^ω^)おっおっおっ

 
 

そんなこんなで、べるんを満喫しました。ヽ(´▽`)/

Photo_20

 
 
 
 

エース、じる家の皆様、べるんの皆様、

楽しい時間をありがとう。(* ̄ー ̄*)

 

Photo_21  

 

次は、緑豊かな季節に行きたいです。ヽ(´▽`)/

 
 

帰りは、少しだけSAハンターしながら帰りましたよ。

Photo_3   

Photo_4  

 

そして、ヘトヘトちゃんの一丁上がりです。( ´艸`)プププ

Photo_5

 

ああ、楽しかった。ヽ(´▽`)/

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2015年3月22日 (日)

またまたベルンへ行こう。其の三。

延々続く 中央道SAハンターからの べるん話。

驚くことに、これ一泊旅行の話なんだよね。( ̄▽ ̄)

 
 

さて、一晩グッスリ寝て

朝から うぶはドックランへ。(◎´∀`)ノ

 
 

雪が気に入ったか?楽しいな。ヽ(´▽`)/

 
 

Photo_3

 
 

朝からボールと雪。ヽ(´▽`)/

 

Photo_4

 
 

うぶ、幸せだのぉ〜。(* ̄ー ̄*)

 
 
 

そこへ、エース登場。( ̄▽ ̄)

Photo_5

 
 
 

エースの視線の先には(* ̄ー ̄*)

Photo_6

 
 
 

熟女。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Photo_7

 
 
 

熟女うぶ、若者エースに興味なし。┐(´-`)┌

Photo_8

 
 
 

一生懸命アピールしても、

Photo_9

 
 
 

なかなか熟女は振り向いてくれない。

Photo_10

 
 
 

頑張れ、エース。( ´艸`)プププ

Photo_11

 
 
 

アピールタイム!( ̄▽ ̄)

Photo_2

 
 
 

頑張れエース。

Photo_13

 
 
 

だがしかし、うぶには伝わらず。(ノ∀`) アチャー

Photo_14

 
 
 

まぁ、そんなに肩を落とすなって。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Photo_15

 
 
 

はははは、朝から面白かった。( ´艸`)プププ

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2015年3月21日 (土)

またまたベルンへ行こう。其の二。

雪遊びの後は

 

ディナーヽ(´▽`)/

 
 

Photo_31

 

食事の写真は撮らなかったけど、

すげー美味かったです。

豚の頬肉が美味かった。

スープも美味かった。

バーニャカウダは何度食べても美味しい。

バーニャカウダを一口食べると、ベルンに来たなぁ〜って思う。

どれもこれも美味しかった。( ̄▽ ̄)

 
 

話も弾み、楽しい食事をしている横で、

Photo_32

何かくれと催促してくるが、

盛りだくさんに遊んだ後なので、

目が真っ赤。

 
 

そして、

Photo_33

 

撃沈。( ´艸`)プププ

 

おかげで、のんびりゆっくり食事を楽しめました。

 
 
 

エースも、

Photo_34

 
 

疲れただろ?

 

Photo_35

 

はい、撃沈。( ´艸`)プププ

 
 
 

食事を終えて、のんびり話していたら

 
 

ムクムク天使がやってきた。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Photo_36

 

ばぶばぶバーニーズ。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

看板犬のJizzの赤ちゃん。

抱っこさせて貰ったよ、もうねメロメロ。(≧∇≦)

 

Photo_37

 

今回はね、たまたま特別に抱っこさせて貰えたとは思うんだけども、

もう、メロメロ。(≧∇≦)

 
 

犬の子犬時代は一瞬だからね、バーニーズの赤ちゃんに会えるなんて。

ほんと、良い経験をさせていただきました。

ありがとうございます。(* ̄ー ̄*)

 

看板犬が、5匹から6匹になるらしい。

ますます大家族で賑やかね。( ^ω^ )

 
 

こんな感じで、この日の夜は更けていきました。

夜も、楽しいね〜って話しながら寝ました。

  
 

まだ続くよ、長々続く一泊旅行話。 

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2015年3月20日 (金)

またまたベルンへ行こう。其の一。

ながながと引っぱった中央道の話の終着地は

 

GestHouseBERN。ヽ(´▽`)/

 

Photo_11

 
 

雪深い。

 

中に入ると、バーニーズだらけ。

 

Photo_12

 
 

もちろん看板犬も気づけば

 
 

5匹に。

Photo_15

以前来たときは3匹だったが。。。

 
 

すげー久しぶりだとしみじみ思ったよ。

 
 

さて、荷物を置いて早速遊ぼうか。ヽ(´▽`)/

 

Photo_21    

 
 

うぶは早速ボールがないかとカバンを漁る。

 
 

エースは楽しそうに走る。

Photo_18

 
 

うぶとエースは仲良く出来るのか?と、一抹の不安があったが

 
 
 

Photo_22

 
 
 

結局、

 
 

エースがちょっかいを出し、

Photo_23

 
 
 

うぶに怒られる。

Photo_24

 
 
 

ちょっかいを出して、

Photo_25

 
 
 

怒られる

Photo_26

 
 
 

これの繰り返し。( ´艸`)プププ

 
 

負けるな、エース。

Photo_27

 (↑↓じるまま、写真貰った) 

Photo_28

やっぱり怒られる。 ( ´艸`)プププ

 
 

うぶは、ボールと雪にしか興味なし。

Photo_29

(↑貰った)

 
 

そんなこんなで、

ヘトヘトちゃんの一丁上がり。

Photo_30

 
 
 
 

まだまだ、ベルンに着いてちょっと遊んだだけですよ〜。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2015年3月19日 (木)

そこは雪国だった。

中央道をひた走り、

 

Photo_2

 

高速を降り、ひた走る

 
 

どんどん走ると、

Photo_4

 

雪がどんどん多くなる。 

着いたところは

 
 

今回のメインイベント!(◎´∀`)ノ

 
 

GuestHouseBERN!ヽ(´▽`)/

 

Photo_5

 
 

もう春だと思っていたが、

なんだ?この雪深さ!!!(゚ロ゚屮)屮

 
 

Photo_6

 
 
 

そして、現地集合でAceと合流!(*゚▽゚)ノ 

 

Photo_13

 
 

エースも うぶもテンションガチ上がりで、

 
 

Photo_7

(↑ジルママ写真貰ったよ) 

  
 

まぁ、はしゃぐこと はしゃぐこと。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

もちろん人間も。

 
 

エースは初めての雪遊び&お泊まり。

そして、初めて うぶとランで解き放つ!

Photo_14

二匹の関係性が面白い。( ´艸`)プププ

 

じっくんの時とは違う関係性だよ。

 
 

エースは、どんどん経験値が上がってきていて

レベルアップだな。( ̄▽ ̄)

 
 

ココでの話もまだまだ続くけど、

本当に楽しかったよ。

何度行っても毎回楽しい。そして、美味しい。

 
 

以前の日記もご覧あれ。ヽ(´▽`)/

ベルンへ行こう。

もう一度ベルンへ行こう。

あっこさん、じっくんと来たね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

SAハンター。其の三。

どんどん進む中央道。 

次のSAは、双葉SA。

 

Photo_16

 

八ヶ岳連峰、南アルプス、富士山と、眺めがいい。

 

もっと晴れていれば、それはそれは雄大だったろう。

 

Photo_17  

 
 

Photo_18  

ここは、下りにはドックランはなかったが

ハーブガーデンって言うのがあって、

 

Photo

散歩が出来るのでそれなりに楽しかったよ。( ^ω^ )

 

で、我が家一番テンション上がったのは

 
 

( ´艸`)プププ

Photo_20

Photo_21

 
 

うぶは、看板犬です。( ´艸`)プププ

 
 

さて、いよいよメインイベントに向かいましょう。ヽ(´▽`)/

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2015年3月18日 (水)

SAハンター。其の二。

談合坂SAを後にして、 

次は境川PAへ。

基本、ドックランあるところは外せない。(・∀・)。

 
 

ここは、穴場?

人も少なく、静かでのどかで良い所だったよ。

眺めもよく、

Photo_8

 
 

うぶは、眺めよりも

Photo_9

 

ドックラン。ヽ(´▽`)/

 

ドックランとボールがあれば、

Photo_10

Photo_11

Photo_12

 
 

笑顔弾ける10歳です。ヽ(´▽`)/

 
 

談合坂では、他のワンコもやってくるので

協調性無く他のワンコに厳しい うぶは早々の退散だったが

 
 

ここは、誰もいないので他を気にする必要がない( ^ω^ )

と、思っていたところ。。。。

 
 
 

大型犬エリアに、小型犬が入って来やがった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

わざわざ大型犬エリアにいるって言うのに!!!

Photo_15  

 

Photo_13

 
 

ハラハラしたが、仲良く出来て一安心。

うぶも、歳を重ねて丸くなったのか?( ̄▽ ̄)

 
 

そんなこんなで、次のSAへ。

 
 

SAハンターうぶ。

SAあるところ、

ドックランのあるところには、うぶがいる。(*^ー゚)b

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2015年3月17日 (火)

SAハンター。其の一。

日曜日、車に乗って中央道へ、

 

とりあえず着いたところは

  

談合坂SA。

ここにはドックランがある。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 

ドックランあるところ、

うぶとボールが舞い踊る。ヽ(´▽`)/

 

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

 
 

少しばかり遊んで次へ行こうとしたが、

うぶが、まだ帰らない〜!!!!( ゚皿゚)キーッ!!

と、頑なに動かない。┐(´-`)┌

 

お菓子見せても、動かない。

 

「行くよ〜」「行かない」「行こうよ〜」「行かない」

のやり取りを延々続け、周りからはどう見られていただろうか。┐( ̄ヘ ̄)┌

 
 

結局、ドックランに向かうふりして車に誘導が成功し、(←どんだけ大変なんですか!}

次のSAへ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2015年3月16日 (月)

天の岩戸。

土曜日、

 

妻が無言でバスタオルを脱衣所に広げると、

 
 

無言で そそくさと、

Photo

天の岩戸に籠もる ワンコがいました。_| ̄|○

 
 

いつもなら、掃除機を手に取るだけで邪魔しに来るくせに

出てこず、_| ̄|○ 

おもちゃを出しても、

お菓子を出しても、

お菓子をヘンゼルとグレーテルの如くポチポチ置いても、

微動だにせず。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

そこには「シャンプーは嫌です!」という

確固たる意志を感じました。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 
 

だがしかし、一時間以上にも及ぶ攻防戦も

湯船から聞こえてくるバシャバシャの楽しそうな音に

あっさり負けて、走り出していたけど。( ´艸`)プププ

 
 

あっさり捕まって、キレイになりました。( ̄▽ ̄)

 
 

キレイになって、

次の日

 
 

Photo_2

 
 
 

車に乗って、どこ行くですか?o(*^▽^*)o

Photo_3

 
 
 

この週末の我が家のイベント

長々と書き続けますよ〜。

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2015年3月12日 (木)

よねん。

あれから4年。

  
 

実家の周りは立て替えもやっと出来た家もあったりと、

徐々に復興進んでおります。

 
 

しかし、少し行けば

 

11

 

時間は止まっている。 

 

数年前たけしが言ってた、

「2万人が死んだ1つの事件じゃなく、1人が死んだ事件が2万件起こったんだ」

本当にその通りだと思う。

何年経っても、その通りだと思う。

人一人いたら、そこには一つの事件があったわけで。

身内や友達の人数分だけ事件が一日で一瞬で起こったわけで、

そんなに簡単には前進しないだろう。

 

うぶと あっこさんは、その時どうしていたんだろう。

何を感じたんだろう。動物の感とかあったのかな。

私は、テレビで流れている状況が理解出来なかったし、受け入れられなかったよ。

 

 

そんな事を思いながら、

Photo  

4年目の3.11の日常が過ぎていきました。 

  

 

さて、うぶ地方も大規模災害の危険地帯なので

いろいろ見直さなければと思っております。

避難グッズの見直し、エネループの充電、

賞味期限切れの物がないか確認しないとな。

 

そして、我が家のリビング。

気がつけば荷物がタップリのリビング。

私の悪い癖は、ちょいちょい置いて歩いてしまう。

これでは、うぶがヒトリ留守番中に

大地震などで物が落ちて何かあったら危険だ。掃除しなければ。

 

リビングで安全地帯は我が家の激重のソファーです。

いつも うぶはソファーで寝ているので 

Photo_2

そのままソファーで固まってくれていれば安心なのだが。。。。 

 

我が家の約束再確認。  

仕事中に大地震や、災害が来たら、とりあえずその場で身を守ること。

津波など あるかもしれない場合は、上の階に逃げて じっとしていること。

携帯の災害ダイヤルに伝言を残すこと。

そして、一段落付いたら私は家に帰る。うぶを助けに行く。

それまでは、うぶはソファーの上で寝ていること。

家にいれば大丈夫だから。ビックリして、ウロウロしないこと。

じっと寝ていること。怖かったら、ゲージの中にいること。

夫は、帰れたら帰ること。帰れなかったら、指定の避難所に向かうこと。

数日かかっても、信じて待つこと。

 

わかりましたか?

 

また一年、平穏な日々を大切に過ごしましょう。

 

世界中のみんなが平穏な日々を過ごし、生を全うし、

残すこと残されることへの不安のない世の中になりますように。

一日も早く、すべての人に平穏で安心して過ごせる日常が取り戻せますように。

 

 

R0012626  

Photo_3

23

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2015年3月 9日 (月)

ボール。

赤レンガでのボール遊び。( ^ω^ )

 
 

早速、投げろと催促するから、

 

Photo_13

 
 

ほれほれと投げる。(◎´∀`)ノ

 
 

Photo_14

 
 
 

だんだん気むずかしくなってきて

弱虫なのか余裕がないのか、ガウる事が多くなってきたけど

疲れやすくて寝ている時間が増えてきたけど。

 
  
 

それでも、ボールを投げれば楽しそうで飼い主も満足です。(* ̄ー ̄*)

 

Photo_21  

Photo_22  

Photo_15

Photo_16 

Photo_18

 
 

楽しそうで、なによりです。(´▽`)

 

Photo_19

 
 
 
 

そして、へとへとちゃんの一丁上がりとなったわけです。( ´艸`)プププ

Photo

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2015年3月 8日 (日)

雨上がりの散歩。

今週末は天気がイマイチ(´~`)。゜○、

 

出かけるのも決めかねる( ´・ω・`)。

 

雨上がり公園だとドロドロになるかもしれないし、

どうするか( ´・ω・`)、

 
 
 

アスファルトなら乾いていていいだろう、

Photo  

 

と、いつものココ。

 
 

寒いからか?

ガラガラ。 

Photo_2

 
 
 

なんだか空いていると思ったら、

 
 

Photo_3

 

こんなんやってて、長蛇の列だった。

人がこの一角にギュッといた。

その後も続々とこの一角に人がやってきた。

 

寒いのに、並んで大変だね。( ・∀・)つ旦~~

 
 
 

海には、赤色灯を回した海パトがいた。珍しい。

Photo_10

 

何かあったのかな?

 

そして、海猿船は今日もカッコイイ(・∀・)イイ!。

Photo_11

 
 
 
 
 

そんなこんなで人の少ない赤レンガ、

今日は、広々と遊ばせていただきました。ヽ(´▽`)/

 

Photo_4

 
 
 

なんだか、うぶはとても楽しそうでしたよ。( ^ω^ )

 

Photo_7

 

Photo_6

 

Photo_8

 

Photo_9

 
 
 

帰ろうとしても

まだ帰らないと言い張り、

再度ボールで遊び、

寒さで飼い主が風邪引くと困るので撤収。 

 
 
 

で、ヘトヘトちゃんの一丁上がりです。( ´艸`)プププ 

Photo_12

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2015年3月 3日 (火)

くるーじんぐ。

先日、こんなもんに行ってきました。

 

会社関係の企画。

ぞろぞろと大人数で

会社の人達、皆様のお子さん達と行ってきました。

 
 

11

 
 

集合は、大桟橋。

 
 
 

夜景がキレイね。(* ̄ー ̄*)

1

 
 

あんた、これじゃ誰でも恋に落ちるわよ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

大桟橋、アベックだらけ。(←死語)

うちの会社の若者も、何度か使ってますと。( ´艸`)プププ

 
 
 

お船に乗って、

 

3

 

食事がイマイチだったので残念だったり、

食事の場所が下の方で外の眺めが見れず残念だったり、

 
 

風船でプーさん作ってもらっても、

4

 

イマイチテンション上がらず。(´~`)。゜○

 
 

寒いしイマイチだわ〜と思いながら

甲板に上がって

 
 

ベイブリッジ遠目に見て

6

 

ちょっとテンション上がってきたので

 
 

甲板で、 

べったべたのアベックの後ろで、(←死語)

小学生の夢ちゃんと妖怪ウオッチ踊ったり、ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

AKBのフォーチュンクッキー踊ったり、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

ゲラゲラ笑いながら、

5

 
 

京浜工場地帯のこの夜景を見て、

 
 

鉄子達が、鶴見線を熱く語ったり、

工場萌がテンションあげたり、

 
 

ベイブリッジをくぐって

7

 
 

テンションガチ上がり。ヽ(´▽`)/

 
 

部屋がイマイチだったけど、

食事がイマイチだったけど、

 
 

この夜景ですべて良しとしましょう。( ̄▽ ̄)

 
 

ラブラブ勝負をかけて船に乗り込んだアベックの皆様におかれましては、

一緒に乗ったメンツが悪かったと言うことで、

後ろで騒いで踊って申し訳ありませんでした。(ノ∀`) アチャー

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2015年3月 2日 (月)

公園もあるよ。

都会のローカル線の駅の近くには

 

公園もありますよ。( ^ω^ )

 
 

1_2

 
 
 

もちろん、ボールもあるよ。 

6_2

 

10_2  

 

2_2

 

3_2

 
 
 
 

トラックの音や、電車の音、鳩やスズメ。

一つ一つに大騒ぎの 笑顔弾けるビビリちゃんは

元気に飛び跳ねておりました。( ´艸`)プププ

 
 
 

9 

11  

4_3

 
 

楽しそうで、なによりです。( ̄▽ ̄)

 
 

日曜日は雨なので、土曜日精一杯遊んでもらいました。




最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2015年3月 1日 (日)

都会の無人駅。

タモリ倶楽部で、鶴見線と南武線やってたね。

 

興味深いですね〜( ̄▽ ̄)

 
 
 

で、

鶴見線、都会の無人駅へ。ヽ(´▽`)/

 

1

 

スケッチしている人いたり、

カメラを構えている人いたり、

親子連れも散策に来ていたり、

 
 
 

京浜工場地帯にあるこの駅

2

 
 
 
 
 

休日は何とも のどかな駅でした。( ^ω^ )

3

 
 
 
 

ご飯の時間になると、

4

 
 
  

みんな集まってくる。

5

 
 
 
 

みんな仲良く集ってたり。

6

 
 
 
 

うぶに気がついて警戒されたり。

8

 
 
 
 

興味深いローカル線です。(* ̄ー ̄*)

7

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »