« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月27日 (月)

新規開拓。

横浜界隈彷徨って

 
たどり着いた公園は、
 
 
臨港パーク。(◎´∀`)ノ
 
Photo
 
パシフィコ横浜の所にある公園。
 
 
ここも人が多かったが、広いのでね、
 
Photo_3
 
少しだけボールで遊べた。( ^ω^ )
 
Photo_4
 
 
 
ここは海沿いの公園
 
Photo_5
 
 
気持ちいいっす。
等間隔で人が座ってた。
アベックだらけ。イチャイチャチュウしてた。(←死後だらけ)
 
それでも、とても静かな長閑な空気が流れておりました。
 
 
Photo_6
 
 
 
こんなものがありました。( ̄▽ ̄)
 
Photo_7
 
 
日韓ワールドカップ記念に作られたらしいよ。
 
知らんかったわ。
 
Photo_8
 
 
へ〜面白い。斉藤工の頭みたいだ。
「野菜〜美味いだろ〜」って口ずさんでしまう。(←知ってる?CM、) 
 
 
うぶは、ここの公園気に入ってくれたかしら?(・∀・)イイ!
 
Photo_9
 
 
 
昼時だったので、子供連れで芝生エリアは混み合っておりました。
 
来るなら午前中の早いうちだね。
 
 
帰ろうとして駐車場に向かったら、
 
おもむろに、座り込みで抵抗。(ノ∀`) アチャー
 
Photo_10
 
お気に召していただけたようで何よりです。
 
 
 
そうそう、うぶを連れて歩いていたら、
おばちゃんが、ただただ驚いた顔で
「あら〜!可愛いこと〜!ねぇ!」って突然話しかけてきた。
知り合いか?って思うほど普通に話しかけてきた。知らない人だったけど。
 
「ねぇ」って言われてもね。
可愛いですけど何か?って感じですけど。( ´艸`)プププ
 
このおばちゃん、うぶの名前を聞くでも無く、
撫でるわけでも無く、
笑顔を見せるわけでも無く、
ただただ、「可愛いわねぇ〜!ねぇ!」としみじみ連呼して言うだけ。
こっちも、うぶも、リアクションに困る。ちょっと恥ずかしい。
 
ま、可愛いと言われて嬉しいけどね〜。
 
 
そんな、臨港パーク。新規開拓でした。ヽ(´▽`)/
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 
 

| | コメント (2)

2015年4月26日 (日)

さまよった。

天気がいいぞ@うぶ地方。
 
 
近場でどこか行こうか。。。と、思って
 
 
とりあえず赤レンガ倉庫へビールでも飲みにいこうかと。( ̄ー ̄)ニヤリ
(↑妻ビール、夫はソーセージ狙い。)
 
しかし、激混み駐車場満車のため通り過ぎ、
 
 
 
そのまま、山下公園へ。
 
でも、山下公園も人でごった返していたよ。(゚0゚)
 
行楽日和だからか?(´~`)。゜○
 
 
 
いやいや、イベントやってたよ。
 
Photo
 
こんなんやってた。
 
Photo_3  
 
 
きれいな花壇が沢山。( ^ω^ )
 
 
Photo_4
 
 
うぶ、きれいだな。(* ̄ー ̄*)
 
Photo_5
 
 
人で ごった返す中、
 
 
Photo_2 
 
こんな写真を撮りまくる飼い主。
 
イタタタタ。( ´艸`)プププ 
 
 
沢山の子供たちがスケッチブック片手にうろうろしていたよ。
 
スケッチブック大会?、、、、違うな、
 
スケッチ大会?やってたよ。家族連れだらけ。
 
 
なので、ボール無理。何も出来ない。座る場所さえ探す状態。
 
 
 
山下公園いても楽しくないので昼飯でも食べようかと
 
久しぶりに、カフェフラワーに向かったら
 
まさかの閉店。!!(゚ロ゚屮)屮
 
 
残念。山下公園行ったときは重宝していたのに。。。。
 
本当に残念だ。  il||li _| ̄|○ il||li
 
 
しかし、昼飯どうする?
 
ビール片手にソーセージの予定も駄目、カフェフラワーも駄目、
 
なんだか何をやっても上手く行かない日ってあるよね。(´~`)。゜○
 
 
 
と、歩いていたらテイクアウトのできる店発見。( ^ω^)おっおっおっ
 
Photo_6
 
旨そうじゃないか。( ̄▽ ̄) 
 
捨てる神ありゃ拾う神ありよね〜。
 
Photo_7
 
オーダーの後作ってくれるので、しばし待つ。(* ̄ー ̄*)
 
 
とりあえず、家に帰って食べようと思ったが、
 
ここまで来て、彷徨ってそのまま帰るのも面白くないので、
 
 
どこか、公園で食べようかと。
 
山下公園は人で ごった返していたので
 
 
 
Photo_8
 
ここで食おう。(◎´∀`)ノ
 
 
うぶには無いよ。ψ(`∇´)ψ
 
Photo_9
 
国産和牛弁当、
大変美味しゅうございました。また食いたい。( ̄▽ ̄)
 
外で食べると美味さ倍増よね。
 
 
こんな感じで、今日は彷徨い続けておりました。
 
なんか、とりとめなの無い読みにくい文章かしら。。。
上手く行かない日は何もかも上手く行かないわよね。
こんな日は、早く寝よ。
 
 
さて、お昼を食べた公園、
 
新規開拓しました。我が家、実は初めて行きました。
 
その話は続く。(たいした話ではないけど。)
 
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2015年4月22日 (水)

コギまみ。

準備運動を終えてから、

 
 
コーギーまみれパーティーいざ出陣!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
(↑もちろん正式名称じゃない)
 
ポーカーフェイスの我が家、
ここまで気合いを入れていたとは誰も気がつかなかっただろう。( ̄▽ ̄)
(↑初めての経験で、ドッキドキさ!)
 
0
 
 
 
うぶは、大丈夫だろうか、
上手に皆様と遊べるだろうか。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 
飼い主、不安を抱えつつ。|ω・)
 
 
 
1
 
 
ごくりと生唾を飲み、いざ。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 
 
 
こ、こ、こんにちは、、、(=゚ω゚)ノ 
は、は、はじめまして、、、(=゜ω゜)ノ
 
3
 
 
 
この日はカーディガンが多かった。
ペンブローグが少ないって、大変珍しい現象じゃないかと。( ^ω^ )
 
カーディガンが稀少犬種だっていうことを忘れるほど。
 
 
飼い主テンションアゲアゲ。ψ(`∇´)ψ
 
 
調子こいて、うぶを投入。ヽ(´▽`)/
 
4_2
 
 
速攻、うぶガウガウ。∑(゚∇゚|||)
 
飼い主撃沈。Σ(゚д゚lll)アブナッ !
腰引けた。_| ̄|○ 
 
 
もちろん、ガウったよ。  il||li _| ̄|○ il||li
もちろん、駄目さ。
まったく駄目さ!(#`皿´)
 
 
うぶ的には人の所に行きたいが、
 
5
 
人の所には、もれなくワンコがついてくる。(ノ∀`) アチャー
 
 
うぶも、どう立ち回ればいいのか
わからなかったのかもしれないな。(´・ω・`)ショボーン
 
はにかみ屋の飼い主もそうだよ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
この時点で「コギまみ」始まってないですから。(ノ∀`) アチャー
始まる前から心折れ始めてますから〜`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
 
さて、いよいよ入店し、メインイベント始まりますよ〜(◎´∀`)ノ
 
場所は、ネオカフェ。
 
そう、コーギーが看板犬っていう、
しかもカーディガンっていう、ヽ(´▽`)/
 
カーディガン飼いには聖地じゃないかっていう所。(・∀・)イイ!
 
 
 
楽しい楽しい皆様との交流の場を夢見て挑んだ「コギまみ」。
 
だがしかし、
お店に入った後も床に下ろすことの出来ない うぶ。_| ̄|○
 
下に下ろせば、地の底から「ヴ〜」っと聞こえてくる。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
 
 
8  
 
 
ずっと抱っこだよ。 
腕パンパンだよ。(@Д@;
 
 
皆様の輪にも近づけず、入れず。。。  il||li _| ̄|○ il||li
 
7
 
 
 
うぶ、 
こんな飼い主ですまん。
 
9  
 
 
うぶ、君は悪くない。
もっと、ほかのワンコとも仲良くできるよう育てなかった飼い主が悪い。
 
 
飼い主、反省。
 
10
 
 
こんなんだったけど、結構楽しみました。( ̄▽ ̄)
 
 
我が家の知らない世界がそこにはあって、
興味深い話を沢山聞けました。
 
すてきな経験をありがとうございます。( ^ω^ )
 
皆様と もっと仲良くできて、
もっと沢山交流出来ればよかったなぁと思いました。
 
 
そして、ガウられた皆様、
大変申し訳ありませんでした。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 

| | コメント (4)

2015年4月21日 (火)

準備運動。

コーギーまみれパーティー!(←正式名称ではない。)

 
略して『コギまみ』へ行く前に、
 
ウォーミングアップを。( ̄▽ ̄)
 
 
 
とりあえず、
 
うぶ、疲れてくれ。
 
頼む、疲れて、おとなしくしててくれ。。。。人( ̄ω ̄;)
 
 
 
 
との飼い主の祈りを込めて、
 
 
 
 
北八朔公園へ。ヽ(´▽`)/
 
Photo_2  
 
 
 
ほれほれ、疲れろ疲れろ。ヾ(_ _*)
 
Photo_3
 
 
 
 
走れ走れ。(´-д-`)
 
Photo_4  
 
 
 
 
ほれほれ。(´-д-`)
 
Photo_5  
 
 
 
 
楽しいだろ?( ̄▽ ̄)
 
Photo_7  
 
 
 
 
どうだ、結構疲れてきたか?( ̄ー ̄)ニヤリ
 
Photo_6  
 
 
 
 
いい感じに疲れた所で、
 
Photo_8  
 
いざ出陣じゃ!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 
 
協調性、社交性の無い我が家の面々、いざ出陣じゃ!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2015年4月20日 (月)

くらっしゅ。

みなさ〜ん!(◎´∀`)ノ

 
 
よ〜く聞いてくださいね〜!( ^ω^ )
 
 
特に、リアルうぶを知っている方々、いいですか〜!(*゚▽゚)ノ
 
 
 
この週末、
 
うぶは、
 
「小さい!思っていたよりも小さい!」ヽ(´▽`)/
 
 
と、口々に言われたんですよ〜!
(↑口々ではないかもしれないが)`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
 
 
誰にいわれたの?
 
 
Photo
 
 
こんな所に行ってきました。
 
 
コーギーまみれパーチー略して、『コギまみ』
(↑正式名称はそんな名前ではない。)
 
 
その模様をご報告する前に、
 
 
 
その始まりは前日の金曜日だったな〜。( ´;ω;`)ブワッ
 
 
夫の誕生日を祝い、
 
コメントでも返しておくかと思って、Mac立ち上げようとした所、
 
 
クエスチョンマークが点滅。  il||li _| ̄|○ il||li
 
それ以上進まず。  il||li _| ̄|○ il||li
 
 
 
そこからだ、眠くて目がショボショボになりながら
延々片手にiPadで調べながら回復するべく戦ったのですが、
 
結局HDDクラッシュと結論付けました。_ノフ○ グッタリ
 
 
 
その日はここまで。「コギまみ」に向けて爆睡。
 
おかげで、あんなに気合いを入れて挑もうと思っていた「コギまみ」
 
寝不足でへとへとで挑むという大失態。_| ̄|○
 
 
 
しかし、気を取り直し、帰宅後HDD交換という大手術に挑もうと思ったが、
 
専用レンチが無く次の日へ。  il||li _| ̄|○ il||li
 
しかし、次の日、つまり日曜はゴルフが入っていた。
 
 
ゴルフで一回りし、帰宅後いよいよ大手術。ψ(`∇´)ψ
 
 
3
 
 
無事に復活。
 
長い戦いでした。
 
まだまだ使いにくい状況。上手にコマンドも使えず。
 
HDDクラッシュのため、いろいろとやり直し。  il||li _| ̄|○ il||li
 
 
このあと、使いやすいようにカスタマイズしなければならず、
 
大変だわ〜。
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (4)

2015年4月17日 (金)

おめでと。

Photo

 
 
 

夫、お誕生日おめでとう。ヽ(´▽`)/

うぶも、めでたい!と言っていたぞ。

 
 

この1年も、サンニンで愉快に暮らそう。(◎´∀`)ノ

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (8)

2015年4月16日 (木)

大丈夫。

久しぶりに犬ネタではありません。

 
 

キョンキョンの原作のドラマ、

深夜にやってたね。

 

女子会っぽくて結構面白かったです。(・∀・)イイ!

 
 

そんで、ドラマの後のトークで

何の話だったっけ。

門脇麦ちゃんが、

「大丈夫ですって言っちゃうんです。

大丈夫じゃなければ無いほど大丈夫って言っちゃうのでダメだなって思います。」って言ったの。

 

わかるわかると思いまして。φ(・ω・ )

切腹したとき、痛い痛い言う私に夫がNs呼ぼうか?って言ってくれているのに、

「大丈夫」って言ったなぁ〜って思い出したり。

 

なんか、どうせ大丈夫って言うと思っているんでしょ?とか、

どうせ聞き入れてくれないんでしょ?とか、

最大の理由は無理な理由を説明することが面倒だったりするんだよね。

切腹のときは、理由を話すのが面倒つーか、余裕がなかったんだよね。

それと一緒で、「わかった。」も、納得いかなければ行かないほど言っちゃうかも。

 

ものすごく負けず嫌いなのかも。ψ(`∇´)ψ

    

きょんきょんと、麦ちゃんが好きになりました。( ̄▽ ̄)

 
 

大丈夫なときにしか

大丈夫は言っちゃダメよね。

気をつけようと思いました。(`・∞・´)

 

 
 

最近、マイブームで作り置きってやつをしております。

一心不乱に包丁トントンやってます。

まだ1週間くらいしか流行ってないけど、

作る日は、面倒だけど平日が凄い楽だわ。

作り置きが無くなった日は、大変だった。

 

だがしかし、作り置き出来るレシピが少ない私には

もう限界がそこまで来ております。

だれか、教えて。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2015年4月14日 (火)

立ち寄り。

箱根の帰り、

 

桜を満喫した後

  
 
 

2

こんな船がいたり、

 
 

3_2

こんな物があったり、

 
  
 
 

4_2

 

道路に、こんな鳥居が ででんとある

 
 
 

5_2

 

芦ノ湖に立ち寄って、

 

ウロウロして帰ってきました。

 

1

 
 

楽しい箱根旅でした。( ̄▽ ̄)

 
  
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2015年4月13日 (月)

宮城野。

箱根で一泊、

晴天。ヽ(´▽`)/

 

7

 

前日分を挽回すべく

朝ご飯食べました?って聞かれるくらい早くに出発。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

  
 
 

行った先は、近くの桜スポット。

箱根に宮城野っていう所があるんだね。

6 

 
 

初めて来たけど、有名な桜スポットらしいね。

 
 

10  

 

夜はライトアップで夜桜がキレイだとか。

9  

 
 

朝早く来たら、人も少なく のんびり散歩しながら桜を満喫。( ^ω^ )

 
 

3

 
 

キレイだねぇ〜。

 
 

4

                         (↑妻の頭の桜が間抜けだ。)

 
 

桜、満喫しました。ヽ(´▽`)/

 
 

8

 
 

うぶも、桜の花びら沢山ハムハムしました。(ノ∀`) アチャー

5

 
 

ここは桜ハンターうぶのお勧めスポットです。(◎´∀`)ノ

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2015年4月12日 (日)

宿泊費しぇんえん。

宿泊費千円券を貰ったので( ̄▽ ̄)

 
 

またまた行ってきました。

 

 

1

 
 
 

箱根。(◎´∀`)ノ

 
 

泊まった所は、ここ。

 

2

 
 

最近行きつけの、ドギーズパーク箱根。ヽ(´▽`)/

素泊まり1000円券なので食事代は別。

おかげさまで朝夕食事代入れても安かった。(・∀・)イイ!

 
 

4月なら桜もキレイだろうと

前回泊まったときに予約入れておいたのさ!(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
 
 

だがしかし、

あいにくの雨。_| ̄|○

 
 

桜?観光?何それ。(○゜ε゜○)

 
 

ま、うぶは ここ好きだからね。

どこにも寄らず、脇目もふらず宿へ。 


 

着いたら速攻で、

4

 

ドックラン。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 
 
 

小雨の中、飼い主付き合ったよ。

 

水を含んだボールを水しぶき上げながら投げたよ。

 

5

 
 

ここはドックランが3カ所ある、

全部回りましたよ。

 
 

6

 
 

帰るよ〜って言うと、遠のいていくのは、何なんでしょうね。

リード付けようと思って手に取ると遠くに行くのは、何なんでしょうね、

ボールを持つと、凄い勢いで走って来るのは、何なんでしょうね。┐(´-`)┌

 
 
 

おかげさまで、

7

レストランでは、ヘトヘトで疲れ切っていて

とてもイイコでした。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

うぶの分のご飯もありましたよ。( ^ω^ )

8

 
 

美味しいです〜

9

 
 
 
 

そして、また

10

 

ドックラン。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 
 

遊んだ後は

11

 

地味にタオルドライ。

バスタオルもドライヤーも完備。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
 

おかげさまで、

ヘトヘトちゃんの一丁上がり。( ´艸`)プププ

12

 
 
 

このヘトヘトちゃん、

人のベットの真ん中で寝るんですよ。

飼い主、寝れないんですよ。( ゚Д゚)y─┛~~

 

で、やっと自分が眠れたと思った頃、

ヒンヒン星人がどこからかやってきてね、

早朝4時半にドックランですよ。(´~`)。゜○

 

暗いし、雨降っているし、眠いし。

そして、シッコして速攻部屋に戻り寝ていたら

 

次は6時にヒンヒン星人再降臨。  il||li _| ̄|○ il||li

そうとうドックランがお気に召したようで良かったです。

 
 
 

おかげさまで、今朝は天気回復。

13

 
 

とっとと朝飯食べて

チェックアウトの時、朝ご飯食べました?って驚かれ、

おかげさまで、忘れ物してきて電話が来てたわ〜(ノ∀`) アチャー

 
 

そんなこんなで観光の話もありますよ〜。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2015年4月 5日 (日)

山下公園。

天気がイマイチの土曜日。

 

千葉に桜を見に行こうと思っていたが、

近場に変更。

 
 

山下公園に行ってみた。( ^ω^ )

 

Photo

 
 

花が綺麗だったが、桜が見あたらねぇ。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 

山下公園って、桜はないの?

 
 

天気がイマイチのせいか、午前中だったせいか、

 

人がいない。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Photo_2

 
 

人がいないので、

 
 
 

少しだけボールで遊ぼう。(σ・∀・)σ

Photo_3

Photo_4

Photo_5

 
 
 

その後、山下公園の端っこの方に向かうと

 

Photo_15  

 
 

桜だ!(◎´∀`)ノ

 
 

Photo_7

 
 

テンション上がる飼い主。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  

 
 

Photo_9
(↑飼い主の寝癖は気にするな。) 

  

うぶ、ある意味テンション上がる。 

Photo_10

うぶ、花びらを一心不乱にハムハムし、

下痢するぞ!と怒られる。(;-ω-)ノ

 
 

うぶ、水に浮かぶ花びらに興味を示したわけではなく、 

Photo_11

水に入ろうとし、ハラハラの飼い主。(#`Д´)

 
 

隙あらば、水に入ろうとする。

Photo_12

そして、怒られる。┐(´-`)┌

 
 

それにしても、天気はイマイチだったが

Photo_16

 

楽しい散歩でした。( ̄▽ ̄)

 
 

この後、一旦家に帰って うぶを置いて

再度こちら方面で用事があったので

ついでに、以前から気になっていたランチを。

 
 

横浜中央卸売市場で。(◎´∀`)ノ

Photo_17

 

ここは基本関係者以外入場禁止。

 

ただし、飲食街だけは一般開放している。

Photo_18

 
 

ふふふ、美味かったよ。

また行こう。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (8)

2015年4月 2日 (木)

春なので。

春なので?

 

狂犬病の注射の季節です。

 

Photo

 

行ってきました、動物病院。

 
 

久しぶりの動物病院、

あっこさんがいたときは、よく来てたようなきがするなぁ。

 
 

久しぶりに体重計に乗ったら、

生活見直さなければいけない感じで、飼い主反省したり。

 

狂犬病の注射を打って、

ついでにフィラリアの薬も貰ってくると、

新年度って感じがするよね。

 
 

うぶは、病院で緊張して疲れてヘトヘトです。

Photo_2

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »