« 立ち寄り。 | トップページ | おめでと。 »

2015年4月16日 (木)

大丈夫。

久しぶりに犬ネタではありません。

 
 

キョンキョンの原作のドラマ、

深夜にやってたね。

 

女子会っぽくて結構面白かったです。(・∀・)イイ!

 
 

そんで、ドラマの後のトークで

何の話だったっけ。

門脇麦ちゃんが、

「大丈夫ですって言っちゃうんです。

大丈夫じゃなければ無いほど大丈夫って言っちゃうのでダメだなって思います。」って言ったの。

 

わかるわかると思いまして。φ(・ω・ )

切腹したとき、痛い痛い言う私に夫がNs呼ぼうか?って言ってくれているのに、

「大丈夫」って言ったなぁ〜って思い出したり。

 

なんか、どうせ大丈夫って言うと思っているんでしょ?とか、

どうせ聞き入れてくれないんでしょ?とか、

最大の理由は無理な理由を説明することが面倒だったりするんだよね。

切腹のときは、理由を話すのが面倒つーか、余裕がなかったんだよね。

それと一緒で、「わかった。」も、納得いかなければ行かないほど言っちゃうかも。

 

ものすごく負けず嫌いなのかも。ψ(`∇´)ψ

    

きょんきょんと、麦ちゃんが好きになりました。( ̄▽ ̄)

 
 

大丈夫なときにしか

大丈夫は言っちゃダメよね。

気をつけようと思いました。(`・∞・´)

 

 
 

最近、マイブームで作り置きってやつをしております。

一心不乱に包丁トントンやってます。

まだ1週間くらいしか流行ってないけど、

作る日は、面倒だけど平日が凄い楽だわ。

作り置きが無くなった日は、大変だった。

 

だがしかし、作り置き出来るレシピが少ない私には

もう限界がそこまで来ております。

だれか、教えて。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 立ち寄り。 | トップページ | おめでと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も大丈夫じゃない時に大丈夫じゃないと言えない。
相手に諸々の説明をする手間を考えるとねぇ。
余分な体力ないから放っておいて欲しいけど、
それを言うと角が立つ。難しい( ´Д`)


というか、作り置きとか高度な!
ここ数年、月1程度の自炊しかしてなかったから
クックパッド見ないと作れないヽ(冫、)ノ

投稿: もこた | 2015年4月18日 (土) 00時34分

もこたさんへ。
もこたさんも大丈夫と言ってしまうのね。
いっぱいいっぱいの時に大丈夫じゃないって言う気力と体力なんて残ってないわよね。
可能であれば、空気を読んで気持ちを汲んで欲しい位だわ。
なので、いっぱいいっぱいになる前に大丈夫じゃないって言えるようにならなければいけないのかもね。

そして、作り置き。素敵主婦っぽいでしょ?(*^m^)
まだ一週間だけどね、ネタ切れました。
クックパット先生に教えてもらってますが、もうブームが去る気配が。。。。

投稿: うさ | 2015年4月18日 (土) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ち寄り。 | トップページ | おめでと。 »