« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

若者興味なし。

今日は暑かったね、

 
あまりの暑さに、水辺に行こうとしたんだけど、
 
アクアライン走ってたら、方向転換してしまったわ〜。
 
遠くに行く元気がなくなった〜。
 
 
 
着いた所は 
 
Photo
 
 
市原SA。
 
 
早速ドックランへ。
 
 
Photo_2
 
 
 
今回、ドックランには若者がおりましたよ。
 
Photo_3
 
 
 
若者、熟女が気になりますが
 
Photo_4
 
 
 
熟女、若者興味なし。
 
Photo_5
 
 
 
熟女、しつこい若者にガウりますが
 
若者、ひらりとかわします。
 
 
熟女、若者無視してボールで遊ぶ。
 
Photo_6
 
 
そんな熟女を若者が追うが、写真なく 残念。
 
 
Photo_7
 
熟女、ボール遊び楽しい。
 
Photo_8
 
 
ドックラン満喫。
 
Photo_9
 
 
 
こんなに暑い日は、
 
あじ三昧ではなく、冷たい蕎麦だな。 
 
Photo_11
 
 
 
 
こんな感じで、
 
今日は市原SAで遊んできました。
 
 
Photo_12
 
 
 
これからは、涼を求めてお出かけしたいね。
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 
 
 

| | コメント (2)

2015年5月25日 (月)

あるこう。

日曜日、雨って言ってなかった?

 
どういうこと?晴れたじゃん。(*`ε´*)ノ
 
 
ま、日曜日は午前中マンションの防災訓練だったからね、
 
結局遠出は駄目だったんじゃね?って話なんですけど。
 
 
防災訓練の後、
 
公園で散歩。( ^ω^ )
 
 
 
1
 
 
 
賢い うぶ様、
 
 
2
 
 
 
階段の横を登る。(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
階段は、足腰に悪いからな。
 
 
 
この日は少しばかりボールで遊び
 
7_2
 
5
 
 
 
この日は、ボール遊びそこそこにして歩いた。
 
持久力をつけよう。歩くんだ!うぶ!(`・∞・´)
 
 
これからのシニア生活のためにも歩かないとな。
 
17
 
歩いて、足腰を鍛えつつ持久力を付けような。
 
こんな感じで、この日はえっちらおっちら歩いて、
 
 
6  
 
 
目の前のカフェで昼ご飯を食べてきました。
 
11
 
 
 
のんびり散歩もいいね。( ^ω^ )
 
 
 
 
夜、
 
12
 
 
ヘトヘトちゃんの視線が、、、
 
 
 
15
 
 
14
 
 
へとへとちゃんは、結構疲れたらしいです。( ´艸`)プププ
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 
 

| | コメント (0)

2015年5月24日 (日)

忘れ物。

土曜日、ゴルフへ行ってきました。 

 
さぁ、スタートですって時に気がついた。!!(゚ロ゚屮)屮
 
 
 
主要クラブが入ってない。∑(゚∇゚|||)
 
つまり、よく使う番手が入ってない!!  il||li _| ̄|○ il||li
 
 
打ちっぱなしに選んで持っていって、戻すの忘れた。。。  il||li _| ̄|○ il||li
 
 
具体的に言うと、
 
ドライバー、3番ウッド、7番ウッド、7番アイアン、6番アイアン、AW
(アプローチウエッジ)。。。
 
どうすんの?||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
 
とりあえず、ドライバーは以前に使っていた物が偶然入っていたので事なきを得たが、
 
シャフトが柔く、角度が大きく、今の私には合わないタイプ。
 
うまくタイミングを合わせないと、曲がるわ、打ち上げるわ。。。
 
 
 
その後の番手が。。。
 
とりあえず3番ウッドと7番アイアンが入っていないのがキツかった。
 
3番Wが入ってないって、2打目どうすんの?
 
基本はドライバー→3番W→アイアンよね。
 
それに、私はAをよく使う。SよりもPよりもアプローチではよく使う。。。
 
 
 
だがしかし、( ̄ー ̄)ニヤリ
 
すげー私、とりあえず ある物で事なきを得た。(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
3番Wの代わりに5番W、7番Iの代わりに8番I。
 
AWの代わりに、SWとPW。
 
7番Wの代わりが無いのがキツかったが、
 
なんだかんだと、ある物だけで乗り切った。ψ(`∇´)ψ
 
 
乗り切って、結果104。(・∀・)イイ!
 
100を切れなかったのは残念だが、
 
こんな状態で よく頑張った私。
 
 
 
最近、忘れ物が多く結構ヤバいです。
 
仕事のストレスかと思います。(←仕事のせいにしてみたり)
 
頭のリハビリを兼ねて本を読もうかと思ったり。(←思っているだけ)
 
 
ま、ゆったりとしたストレスの無い余裕のある生活をすれば
改善すると信じております。(←信じてます。)
 
 
まいったけど、達成感がありました。( ̄▽ ̄)
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 
 

| | コメント (2)

2015年5月18日 (月)

ごろごろしてきました。

天気のいい日曜日。

 
テント持ってお出かけ。(◎´∀`)ノ
 
 
Photo
 
 
気持ちいいね。( ^ω^ )
 
 
Photo_2
 
 
 
ボールを投げるが、
 
 
Photo
 
 
 
お前も来いと
 
 
Photo_2
 
 
 
テントで寝ている夫を呼びにいく。( ´艸`)プププ
 
 
 
天気がよくて、海風も気持ちよく、
 
ついついゴロゴロしてしまう。
 
ゴロゴロして、飛行機眺めてしまう。( ^ω^ )
 
 
Photo_14
 
日本には もう無いジャンボジェットだよ。
 
バズーカみたいなカメラで皆さん撮ってたよ。( ̄▽ ̄)
 
 
 
ほれほれ、うぶも遊べと
 
Photo_3
 
ボールを投げる。
 
 
ほれ、ボールとって来い。(*゚▽゚)ノ
 
 
 
Photo_6
 
 
Photo_4
 
 
 
うぶは、元気だな。( ^ω^ )
 
 
 
Photo_5
 
 
放牧していると、
 
ははは。
 
 
Photo_7
 
 
すまん、ゴロゴロしてたわ。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
 
 
 
起きて遊べとボールを押し付けてくる。( ´艸`)プププ
 
Photo_8
 
 
 
はいはい、すまんすまん。
 
 
Photo_9
 
Photo_10
 
Photo_11
 
 
 
楽しそうで何よりです。( ̄▽ ̄)
 
Photo_13  
 
 
こんな感じで、
 
Photo_12
 
ごろごろしてきました。( ̄▽ ̄)
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2015年5月16日 (土)

ちかば。

今朝は久しぶりに雨の休日。

 
 
のんびり起きて、
 
のんびり過ごす休日。
 
 
こんな日もいいね。(・∀・)イイ!
 
 
雨がやんだので、
 
近所の公園へ。(◎´∀`)ノ
 
 
 
天気が微妙だから?
 
Photo
 
 
だ〜れ〜も〜い〜な〜い!( ̄▽ ̄)
 
 
うぶ、のびのび遊べ〜!ヽ(´▽`)/
 
 
Photo_2
 
 
 
おかげさまで、のびのび遊べました。(v^ー゜)ヤッタネ!!
 
 
Photo_3
 
 
 
雨上がり、思いっきり走って遊んでもらいました。(´▽`)
 
ドロドロになってもいいよと言って走ってもらいました。(´▽`)
 
 
 
うぶも、満喫。
 
Photo_4
 
 
ドロドロになれなれ。
 
思いっきりドロドロになれ。 
帰宅後、シャンプーだからな。ψ(`∇´)ψ
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 

| | コメント (2)

2015年5月13日 (水)

よいん。

ゴールデンウィークの余韻に浸る事を、

 
巷では5月病と言うのかもしれません。(´-д-`)
 
 
 
ああ、終わってしまった。゚゚(´O`)°゚
 
実家から帰ってきても、
 
 
 
公園行ったり、
 
Photo_5
 
 
公園行ったり、
 
Photo_7
 
 
 
公園行ったり。
 
Photo_4
 
 
ウロウロ彷徨ってました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 
 
 
しかし、なんで連休明けはこんなにダルいのでしょうか。(´△`)Zzzz・・・。o○
 
 
 
やる気スイッチはどこに忘れてきたのでしょうか。(←もともと持っていないって話もある。)
 
実家に水筒と一緒に忘れてきたか?(←毎日持ち歩いていたボロボロの水筒忘れてきた)
 
ネオカフェに、リードと一緒に忘れてきたか?(←なぜか犬連れなのにリードを忘れる)
 
 
恋のテクニックに、忘れ物をわざとする事で記憶に残すってのがあるようです。
 
忘れ物が多い私は、恋の上級者?(n‘∀‘)n(←本当に忘れ物が多い。)
 
 
 
などなど、どうでもいい事を考える事で現実から逃げ出している今日この頃。
 
みなさま、いかがおすごしでしょうか。∈(*´┏エ┓`*)∋ 
 
 
 
うぶは、寝てばかりです。
 
Photo_6
 
うぶも やる気スイッチも忘れてきたのでしょうか?
 
 
あ、公園行けば元気モリモリですけどね。( ^ω^)
 
Photo_3 
 
 
おいしい物を見つけてもやる気スイッチオンですけどね。( ´艸`)プププ
 
Photo_8  
 
 
ま、こんな感じで飼い主グダグダです。  il||li _| ̄|○ il||li
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| | コメント (4)

2015年5月12日 (火)

Uたーん。

楽しい黄金週間ネタも最終章。

 
 
残念ながら帰る日。。。(u_u。)
 
 
この日は、午前中  へとへとになってもらおうと思い、
 
 
寺跡へ。( ̄▽ ̄)
 
Photo
 
 
史跡だって言うのに、
 
レジャーシート敷いてスタンバイ。( ´艸`)プププ
 
 
 
沢山遊んでもらいました。ヽ(´▽`)/
 
Photo_2
 
Photo_3
 
Photo_4
 
 
うぶ、今日帰るんだよって言っても
 
 
まぁまぁ遊ぼうよ。ψ(`∇´)ψ
 
Photo_5
 
と、ボールを押し付けてくる。( ^ω^ )
 
 
 
帰りたくないとダダをこねる。
 
Photo_6
(↑写真はイメージ) 
 
 
い〜や〜だ〜!と、ダダをこねる。
 
Photo_7
(↑写真はイメージ)
 
 
 
なんだかんだと遊んでもらい、そこそこ疲れてもらった。( ^ω^ )
 
Photo_8
 
これで、帰りは大人しく寝ているだろう。( ̄ー ̄)ニヤリ
 
SA少ないからな。
 
 
 
そして午後から、荷造りし、夕方出発。ヾ(;□;)э
 
 
 
もちろん、帰りも常磐道。
 
Photo_9
 
 
行きよりは落ち着いて周りを見ていたが
 
山積みの汚染土を見ると、、、、
 
Photo_10
 
言葉を失う。
 
Photo_11
 
何かを誰かに伝えなければいけないと心底思う。
 
 
ナビを見ながら
 
Photo_13
 
通行止めが多い事に悲しくなる。
 
 
この辺りは原町だよ。って思うと、みんなの事を思い出す。
 
大丈夫、そんなに高くない。
 
 
Photo_14
 
 
 
この規制線のすぐ向こう側の家は帰れないって。
 
Photo_12
 
どういうこと?って心底思う。
 
 
 
一番高い所は
 
Photo_16
 
 
これは、行きでは衝撃を受けたけど
 
帰りにはもう大丈夫。冷静に受け止められる。
 
 
 
あ、帰りに牛が放牧されていたんだよ。
 
たぶん、牛だったとおもう。馬?っても思ったんだけど。。。。どっちだろう。
 
あのときの、動物たちの事を思い出して悲しくなった。
 
 
 
なんか、ね。
 
忘れちゃいけないよね。
 
 
 
放射能が気になる人は通る必要は無いし、
 
ちょっとでも気になるなら通らない方がいいのかもしれない。
 
それでも、可能な人は一度走ってみてほしい。
 
 
忘れちゃいけないとおもう。
 
 
 
常磐道を走り続けると
 
だんだんと交通量も増えてくる。
 
Photo_17
 
常磐ハワイアンセンター(←時代が違うし)で楽しく遊んだ家族連れが沢山。
 
 
いわき までは人は沢山来ているんだなぁ〜と、しみじみと思う。
 
よかったよかった。( ^ω^ )
 
 
おかげで、渋滞にはまってしまいました。(ノ∀`) アチャー
 
 
 
こんな、ゴールデンウィークの旅でした。( ̄▽ ̄)
 
あー楽しかった。
 
 
 
あ、そういえばゴルフも2回行ったよ。(←ゴルフの扱い雑!)
 
チップインバーディ出したよ!ヽ(´▽`)/
 
凄いでしょ!!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| | コメント (4)

2015年5月11日 (月)

材木岩。

いよいよ七ヶ宿街道最終章。

 
 
結構楽しく、興味深い七ヶ宿街道。( ^ω^ )
 
 
最後に立ち寄ったのは、材木岩公園。ヽ(´▽`)/
 
Photo
 
もう記憶に無いくらい昔に来た以来。
 
まったく記憶なし。
 
 
こんな公園だったっけ?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
 
連休中だからか人でごった返しておりましたよ。
 
 
この時期は
 
どこに行っても鯉のぼりよね。
 
Photo_2
 
 
 
うぶは、水か?川か?( ̄▽ ̄)
 
Photo_3
 
 
駄目駄目。(´-д-`)
 
 
 
ところで、
 
ここのメインは川じゃない。
 
鯉のぼりでもない。
 
Photo_9
 
 
 
この家でもない。
 
Photo_6
 
 
 
少し歩くと出てくる
 
Photo_7
 
こんな景色でもない。
 
 
なんだかもののけが出てきそうな雰囲気じゃね?
 
Photo_8
 
ま、結局ここのメインは 
 
材木岩。ヽ(´▽`)/
 
Photo_5
 
 
材木のような岩。天然記念物よ。( ^ω^ )
 
Photo  
 
結構壮大でテンション上がったわ。
 
こんな所だったけ〜?
 
 
 
今回遠出はここくらいだったけど、
 
もう少し蔵王の方面に足を伸ばしてくればよかったと思ったり。
 
だって、観光客減っているって。。。
 
ま、こんな七ヶ宿街道でした。( ^ω^ )
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 
 
 
 

| | コメント (5)

2015年5月10日 (日)

がんこ。

七ヶ宿街道、

 
またの名を、そば街道。
 
Soba_map01
こだわりの店4件の中でどこに行こうかと考えながら走り進めると
 
 
街道沿いに小さな看板があったような気がしたので、(←気がするだから!)
道を曲がってみて、
不安になるような道を進む。(←普通に畑の中の田舎道だから)
 
 
すると、車がびっちり停まっている場所発見。(←駐車場って感じじゃないから)
 
Photo
(↑こんなところ。)
 
 
まわりには店らしき建物は見当たらずキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
 
不安になりながら車を停めて振り返ると。Σ( ゜Д゜)ハッ!
 
 
26
 
 
ここらしいと確認。(゚0゚)
 
 
看板の横に小道があるので進んでみるとキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
 
 
30
 
 
不安を増幅させる建物が。( ̄◆ ̄;)
 
よく見つけたと思う。
知る人ぞ知るたたずまい。
 
 
写真は帰り際に撮ったので誰もいないが、
行ったときは人が並んでいた。
いや、並んでいたのとは違うな、
無造作に好きずきに待っている感じ。
 
 
待っている人に話を聞いたら、(←全然どうしたらいいのかわからないから)
中に入って名前を言うと順番に呼んでくれると教えてくれた。
 
 
しかし、親切な人が教えてくれなければ(←この人も観光客で不安たっぷりな顔だった。)
ドアを開ける事も躊躇してしまうたたずまい。
 
暖簾も出ていないので、不安倍増。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
 
25
 
おそるおそる開けると、|ω・) 
こちらの奥さんらしき人がバタバタと接客。
おそるおそる声をかけ、名前を言い、待つ事に。
 
 
この日は晴天で、
うぶを車においていく訳にも行かなくて
車を木陰に停めて呼ばれるまで夫は うぶと待機。(´~`)
 
 
やっと呼ばれ、電話で車から夫を呼び出す。
 
オーダーを取ったらすぐに一旦車に戻ることにし、
出来たら再度電話で呼ぶ、それまで車はガンガン冷やす事とした。
 
 
 
建物の中は、
 
29
 
素敵な古民家。
 
机も赴きがある。( ^ω^ )
 
27
 
しかし、虫が多いせいか何なのかわからないが窓を閉め切っているため
何となく蒸し暑く、息苦しい。
うぶは大丈夫だろうか。。。と不安大。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
 
 
声をかけられて民家に入って、座る場所を言われてからから放置。
オーダーもなかなか来ないので色々と不安になる。
 
不安だが、なんとなく聞けない。奥さん忙しそうで。。。
 
不安なのでスマホでGoogle先生に聞いてみると、メニューは一品だけらしい。
なので、オーダーは無いと。
 
Google先生曰く皆が通る不安事項らしい。( ´艸`)プププ
 
 
放置ならばと、すかさず車に戻る。
しかし、ほんの数分だったので大丈夫だが、
これではゆっくり食事を楽しめない。
で、結局エンジンかけっぱなしにすることに。( ^ω^ )
キーは持っていくよ。エンジンかけっぱなしでドアだけ閉める荒技で対応。
 
しかし、日本は本当に平和です。すばらしい。ヽ(´▽`)/
 
 
出て来た蕎麦は絶品。(・∀・)イイ!
 
31
(↑食いかけだけど)
 
 
いろいろ不安事項も払拭してしまう美味さ。
頑固でいろいろこだわりも多いが、
それを納得させる美味さでした。ヽ(´▽`)/
 
 
こんな感じで満喫の七ヶ宿街道。
 
もう少し続くよ〜。
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年5月 9日 (土)

滑津大滝。

まだまだ続く、黄金週間ネタ。

 

七ヶ宿街道ひた走り、

小さなお祭りを横目に、
 
11_2
 
 
七ヶ宿公園の次に着いた所は
 
 
 
滑津大滝ヽ(´▽`)/
 
12  
 
 
 
滝はこの下。
 
長い下り階段。
 
老犬には応えるだろうから、抱っこだな。
 
 
 
13
 
 
腕が笑う。ヾ(*゚A`)ノ
 
 
14
 
 
あと少し、がんばれ私。
 
 
 
着いた!
 
16
 
 
 
うぶ、テンションガチ上がり。
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 
 
 
15
 
 
 
入りたいというが、
 
入っちゃ駄目!(`・∞・´)
 
 
 
17
 
 
 
さすがに、流れが強いから駄目。
 
 
 
滝のそばまで行くと、
 
18  
 
 
 
ますます勢いの激しさが
 
 
19
 
 
 
水に入っては駄目だけど、
 
 
20
 
 
 
階段から流れてくる水で遊ぶのは許そう。( ^ω^ )
 
 
 
この日は、結構暑くて
毛むくじゃらのヨツアシさんは水遊び日和だったようです。( ̄▽ ̄)
 
 
 
帰りの階段。。。。。  il||li _| ̄|○ il||li
 
22
 
 
 
腕だけじゃなく、足も笑う〜。  il||li _| ̄|○ il||li
 
 
 
23
 
 
この日は、日差しは暑いが、日陰は涼しい日でした。
 
 
さて、まだまだ七ヶ宿街道走り続けますよ〜。ヽ(´▽`)/
 
24
 
 
 
もう少し続く、七ヶ宿街道話〜。( ^ω^ )
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 
 

| | コメント (0)

2015年5月 8日 (金)

七ヶ宿街道。

帰省し、せっかくだからどこか行く?( ̄▽ ̄)

 
 
3
 
と車に乗り込み、
 
 
去年のリベンジをしよう!と、
 
蔵王山脈に向かって走り続ける。( ^ω^)
 
 
4
 
 
なぜリベンジ?
 
去年は山形に一泊して帰りにヘロヘロのためじっくり満喫できなかったのよね。(詳しくは、こちら参照→山形の帰り道。)
 
 
去年は、蔵王に行ったが今年はエコーラインも通行止めだもんね。( ´・ω・`)
(詳しくは、こちら参照→山形へ其の一其の二。)
 
まったく、自然ってやつは。。。。( ´・ω・`)
 
 
 
さて、今回 向かった先は、七ヶ宿街道。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
その昔、七つの宿場があった街道。
 
去年、ヘロヘロでじっくり堪能できなかった所。
 
今年は桜が終わっているのが残念だが。 
1
 
ほれほれ、うぶ、ここが七ヶ宿ダムだぞ。
 
うぶが朝 家で飲んだ水はここから流れてきているんだぞ!
 
 
すげーだろ!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 
 
七ヶ宿街道を走り続けると、
 
5
 
 
素敵な公園が!ヽ(´▽`)/
 
 
6
 
 
 
広くて、のびのび遊べるわ〜。(・∀・)イイ!
 
 
 
7
 
 
 
うぶ、素敵な所だろ?( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
8
 
 
 
楽しいだろ?ヽ(´▽`)/
 
 
 
9
 
 
 
まだまだ続く、七ヶ宿街道旅。
 
 
 
2
 
 
 
たいした話ではないが、続きます。
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2015年5月 7日 (木)

いつもの寺跡。

天気がいいぞ@ゴールデンウィーク。

 
もちろん 基本は いつもの寺跡よね。(◎´∀`)ノ
 
8
 
うぶよ、
 
毎度毎度、我が物顔で遊んでいるけど、
 
奈良時代から平安時代あたりまで東北地方の経営と国の安穏を祈った寺なんだぞ。
 
そこそこ重要な歴史的な所なんだぞ。(`・∞・´)
 
 
 
我が物顔で遊んでいるけど。( ´艸`)プププ
 
1
 
 
 
誰もいない事をいい事に、やりたい放題だけど。
 
3
 
 
 
ここは、子供の頃よく来たなぁ。遠足とか、何やら、かにやらで。
 
5
 
 
 
大人になってからじゃないと、良さはわからないね。(・∀・)イイ!
 
6
 
 
 
今年は桜は終わっていて残念。(ノ∀`)
 
2
 
 
 
今回は、観光客風の人が 数人ウロウロしてました。
 
近くの博物館など史跡巡りツアーかな?
 
この寺跡に足を運ぶとは、なかなかの通よね。
 
 
 
まさか、犬がロングリードで
 
公園のごとく遊んでいるとは思ってもいなかっただろう。( ´艸`)プププ
 
7
 
 
 
うぶの(←飼い主の) お気に入りスポットです。( ̄▽ ̄)
 
9
 
楽しそうで何よりです。( ^ω^ )
 
 
 
もちろん、この日もヘトヘトちゃん。
 
10
 
 
 
まだまだ続く、ゴールデンウィークネタ。ヽ(´▽`)/
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2015年5月 6日 (水)

黄金週間出発進行。

来ましたゴールデンウイーク。*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*・゜゚・* !!!!!

 

行きましたよ、相変わらずの妻実家。

起床AM3時で。ヽ(´▽`)/

 

真っ暗な中、起こされる うぶ。

何事?って顔でこっちみてたわ。( ´艸`)プププ

 

AM4時ちょい前に出発。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

1

 

我が家の面々も、もう年だからな、

仕事の後に出発よりも、寝て早朝に出る方が楽になってきております。

 

朝日が あがる頃、

2

 

SAハンターうぶ、

10

開いておらず残念。(´-д-`)

 

今回はSAハンターは封印です。

 

なぜなら今回我が家が走る道は、

4

常磐道。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

SAが少ない道。

ずっと昔からの我が家の念願の常磐道が全線開通しました!ヽ(´▽`)/

 

我が家は ずっと開通を楽しみにしていた、

震災があったので、諦めていたが、

今回開通と聞き通らない理由は我が家には無い。(・∀・)イイ!

 

海沿いの実家、常磐道の最終地点には仙台東部道路が続き

その先も、三陸道が続く。海沿いの人には朗報だ。

実際50Kmほど変わる。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

5

ここで、最後の休憩をして

一気にSAの無い区域を走り抜けます。へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

 

待ちに待った常磐道開通、

しかし、やはり考える所はある。(´~`)。゜○

 

11_2

 

走り続けると、

8

至る所に汚染土。

 

本来ならば、この時期は田植えで忙しいはずなのに。

14

 

それでも、

13   

高くない。

一般道には車も普通に走っている。

普通に生活している。なんだか、感無量。( ^ω^ )

 

どんどん走り続けると、

15

 

急に時間が止まった感じがある。

 

18

手のつけられていない風景に、悲しくなる。

 

もっと走り続けると、

19

 

ここが一番高かった。

それでも、5.6μSv。

 

そして、3分後には

20

 

ぐんと下がる。

 

ちなみに、

一般の人が年間自然に浴びる自然放射線で2.1mSv。

1Sv=1000mSv=100万μSvなのですよ。単位が違うことに注意!

Photo  

 

今回常磐道を走り抜けて

時間が止まって静かな町をみて胸が詰まる。

16  

 

放射能が怖い人もいるかもしれない、声を大にして言う人もいる。

それは人それぞれなので仕方が無いと思う。

でも、そこには住んでいた人がいて

今も大変な思いをしていることは、忘れないでほしいね。

 

帰宅困難区域も、あっという間の区間で

21  

一面の菜の花畑に感無量。 

 

こんな黄金週間帰省の始まりでした。

常磐道を作り上げた人々、凄いよ!感謝です!

 

そんなこんなのゴールデンウィークの話、

長々と続きますよ〜。

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »