« 滑津大滝。 | トップページ | 材木岩。 »

2015年5月10日 (日)

がんこ。

七ヶ宿街道、

 
またの名を、そば街道。
 
Soba_map01
こだわりの店4件の中でどこに行こうかと考えながら走り進めると
 
 
街道沿いに小さな看板があったような気がしたので、(←気がするだから!)
道を曲がってみて、
不安になるような道を進む。(←普通に畑の中の田舎道だから)
 
 
すると、車がびっちり停まっている場所発見。(←駐車場って感じじゃないから)
 
Photo
(↑こんなところ。)
 
 
まわりには店らしき建物は見当たらずキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
 
不安になりながら車を停めて振り返ると。Σ( ゜Д゜)ハッ!
 
 
26
 
 
ここらしいと確認。(゚0゚)
 
 
看板の横に小道があるので進んでみるとキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
 
 
30
 
 
不安を増幅させる建物が。( ̄◆ ̄;)
 
よく見つけたと思う。
知る人ぞ知るたたずまい。
 
 
写真は帰り際に撮ったので誰もいないが、
行ったときは人が並んでいた。
いや、並んでいたのとは違うな、
無造作に好きずきに待っている感じ。
 
 
待っている人に話を聞いたら、(←全然どうしたらいいのかわからないから)
中に入って名前を言うと順番に呼んでくれると教えてくれた。
 
 
しかし、親切な人が教えてくれなければ(←この人も観光客で不安たっぷりな顔だった。)
ドアを開ける事も躊躇してしまうたたずまい。
 
暖簾も出ていないので、不安倍増。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
 
25
 
おそるおそる開けると、|ω・) 
こちらの奥さんらしき人がバタバタと接客。
おそるおそる声をかけ、名前を言い、待つ事に。
 
 
この日は晴天で、
うぶを車においていく訳にも行かなくて
車を木陰に停めて呼ばれるまで夫は うぶと待機。(´~`)
 
 
やっと呼ばれ、電話で車から夫を呼び出す。
 
オーダーを取ったらすぐに一旦車に戻ることにし、
出来たら再度電話で呼ぶ、それまで車はガンガン冷やす事とした。
 
 
 
建物の中は、
 
29
 
素敵な古民家。
 
机も赴きがある。( ^ω^ )
 
27
 
しかし、虫が多いせいか何なのかわからないが窓を閉め切っているため
何となく蒸し暑く、息苦しい。
うぶは大丈夫だろうか。。。と不安大。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
 
 
声をかけられて民家に入って、座る場所を言われてからから放置。
オーダーもなかなか来ないので色々と不安になる。
 
不安だが、なんとなく聞けない。奥さん忙しそうで。。。
 
不安なのでスマホでGoogle先生に聞いてみると、メニューは一品だけらしい。
なので、オーダーは無いと。
 
Google先生曰く皆が通る不安事項らしい。( ´艸`)プププ
 
 
放置ならばと、すかさず車に戻る。
しかし、ほんの数分だったので大丈夫だが、
これではゆっくり食事を楽しめない。
で、結局エンジンかけっぱなしにすることに。( ^ω^ )
キーは持っていくよ。エンジンかけっぱなしでドアだけ閉める荒技で対応。
 
しかし、日本は本当に平和です。すばらしい。ヽ(´▽`)/
 
 
出て来た蕎麦は絶品。(・∀・)イイ!
 
31
(↑食いかけだけど)
 
 
いろいろ不安事項も払拭してしまう美味さ。
頑固でいろいろこだわりも多いが、
それを納得させる美味さでした。ヽ(´▽`)/
 
 
こんな感じで満喫の七ヶ宿街道。
 
もう少し続くよ〜。
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 
 
 
 

|

« 滑津大滝。 | トップページ | 材木岩。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 滑津大滝。 | トップページ | 材木岩。 »